鈴(りん)



ピシッッ!

晩ご飯の時には、台所から隣の居間に追い出されてしまう鈴ちゃん。

でも大丈夫!ぴしっとフセして追い出され待ち。

20100624

ホントはご褒美が欲しいから♪

おやつのためなら、いつでも良い子~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

泥棒さんのお口

月曜日の夜。

日曜日に美容院に行っても、口元はすぐに汚れるねえ。
と義母に話しかけた。

20100623

ああ、それね(笑)

義母が含み笑い。

鈴ちゃん、今日、おばあちゃん(義母)の手提げに入っていた、
チョコレートケーキ盗み食いしちゃったんだよねー(^^)

え?チョコレート?

お寺で出たお茶菓子を持って帰ってきたの、すっかり忘れて、その辺に手提げをおいといたのよ。
ひょっと気がついたら、あけて食べてたの。
匂いがしたのかな?
そのときの顔ったら~。口を茶色にしちゃってー(笑)
だいぶ一生懸命拭いたんだけど、まだ汚れのこっちゃってる?

あのー。盛り上がっているところ悪いんだけど、チョコレート、犬にはだめなんだけど。。。(汗)

え?おなか壊す?

それもあるけど、チョコレート中毒って言って、命にかかわるんだけど。。。(滝汗)

よく聞いてみると食べたのは午前中。
市販のひとつずつ梱包されたチョコレートケーキの包みを勝手に開けて丸々一個たべちゃったらしい。。。
結構な量だけど、どうしよう?

今すぐ病院に連れて行ったほうがいい?と不安そうな義母。
でも、鈴ちゃんは。。。

20100623-2

とっても元気で、次のおやつを物色中(--;)
心配だけど、もう食べてから半日以上経っていて、いまさら胃洗浄とかしてもきっと吸収されてる。。。
とりあえず様子を見ようということにして。

お義母さん、鈴ちゃんが盗み食いしないように、食べ物の管理お願いね。
それと、盗み食いした子は叱ってください(--;)
次に盗み食いが発覚したら、一日サークル行きでご飯抜きにしましょう。

と提案してみるものの、取り合ってないお顔。。。
犬に甘すぎる~~~~!!

これから毎日、お口チェックだな(--#)

可愛い子にはちょっと厳しく♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

新しい美容院

2年半ほど、車で3-40分ほどかかる美容院まで行っていた鈴ちゃん。
近所に良い美容院があると、義母のお友達からお聞きして、
今月はそこに行ってみることに(^^)

20100622-1

なにぶん、個人でやっておられる都合で、予約を取るのが大変でしたが、
なんとか日曜日にやっていただけることになりました。

20100622-2

一匹ずつやっておられるようなので、他のワンちゃんとの接触なし!
吼えられるのが嫌いな鈴ちゃんにはいいかもしれません。

20100622-3

何より、車で10分は近い!
休日のにゃんこの予定にお昼寝がいれられそうです(笑)
てことで、しばらくここで続けてみようかなあ~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

メモリーカードの中に。

カメラのメモリーカードの中身をPCに移していたら、撮ったまま整理していない写真がごっそり(^^;)

思わず見入ってしまうから、整理が進まない(><)

20100619-1

いつもの公園へ行った時の写真。日付は3月。

20100619-8


ボール遊びが大好きです♪

20100619-3

いつも元気いっぱいです(^^)

20100619-5

可愛くって、目尻が下がります♪
力一杯親バカしてまーす!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

残ってないって。

私とダーが遅い夕食をとったあと、必ず点検に来る方。

20100618-2

ちゃんと食べ残し無しに食べましたよー(^^)

20100618-1

君、先に食べてるくせに(笑)

伸び上がって必死な鈴ちゃんがかわいいー(>▽<)
やっぱり親ばか♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

