鈴(りん)



目敏い。。。

子犬って小さい子とそっくりだと思いませんか?
家の中で、しょっちゅう何かを見つけては食らいついている(汗)

先日は、お好み焼きを作っている途中で、こぼしたキャベツのかけらを見つけて食べてました(^^;)
草食獣か?!

いえいえ。鈴は肉食獣♪

晩ご飯の配膳をしている私の右足にやけにまとわりついてくると思ったら。。。

IMG_0138-2.jpg


こんなところにきりんが。。。

IMG_0135-2.jpg


実はこれ、携帯のストラップ(?)
南紀白浜ワールドサファリで買ったお気に入りのきりんさん♪
ストラップにしては本体と同じぐらい大きくて邪魔なんだけど、
ほら、この子のお陰で鞄の中でも携帯が発見しやすくって♪(言い訳)

IMG_0126-2.jpg


鈴ちゃん、お願い。これはお気に入りのきりんさんだからね。
食べないであげて~~~~~!!

IMG_0136-2.jpg


必死で逃げながら写真を撮っているのですが、やっぱり食いつかれています(汗)

IMG_0127-2.jpg


鈴。肉食獣決定!(><)


あなたは肉食?草食?
↓肉食の方も草食の方もクリックよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

歯形ついちゃったよ。

鈴の子育てをするようになって気づいたこと。
犬にもおもちゃにランキングがあるんですね(笑)

お部屋の中でのおもちゃで大のお気に入りの牛さん。

IMG_0133-2.jpg


これでひっぱりっこをしたり、投げてもらって取ってくるのが大好き♪

IMG_0123-2.jpg


でも。
もっと好きな物があります(汗)

IMG_0124-2.jpg


もって帰ってくる途中、スリッパを見つけてしまいました!

牛さんそっちのけで、おもちゃ交換。

IMG_0125-2.jpg


それは駄目だって~~~!!

という私の叫びむなしく、スリッパにくっきりと歯形が。。。(汗)

お義母さんごめんなさーーーい!!(><)

犬って履き物が好きですよねえ(^^;)


ようこそお越しくださいました♪
↓クリックもよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

犬も人もくたくた。

昨日は、鈴にとって忙しい一日になりました。

って、午前中、ダー&nyanko夫婦が朝寝坊していたからなんですが(笑)

1時からパピー教室3回目で、今日は初めてのグループレッスンでした。
相変わらず、教室の途中ではnyanko写真を撮る余裕が無くて、写真なしです(^^;)
凄く大人しくて巨大なミニダックスの男の子(9ヶ月)と、
他のワンちゃんが怖いのかな?吠えまくるトイプードルの男の子と同じクラスでした。
近くまでは近寄れたけど、友好的に遊ぶところまで至らず(^^;)
相変わらず鈴は恐がりです。

さて、それが済んでからは美容院。
1ヶ月ぶり、2回目です。

IMG_0114-2.jpg


キャリーにはどうしても入ってくれないので、今回からこんなボックスシートを用意してみました(笑)
好きではないけど、イヤではないみたい。

美容院では相変わらずの恐がりっぷり。
でも、人は大好きなので、美容師さんにいっぱいだっこしてもらったみたいで。

IMG_0120-2.jpg


本日の成績表♪

とってもおりこうさんでした♪
(怖くて動けなかっただけではないかと、思いますが。。。(^^;))

行き帰りの時間も含めて、3時間お疲れ様でした!

家に帰ったらすっかりお疲れの鈴ちゃん。

IMG_0118-2.jpg


大好きな義父の膝の上へ直行♪
IMG_0121-2.jpg


お姫様と従者の様相です(笑)


今日もご来場ありがとうございます。
↓クリックわすれちゃイヤですよーーん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

こんな日もあるさ。

昨日帰宅したら、妙に鈴が興奮して走り回っていた。
義母曰く、夕方からずっとこんな感じで走り回っていたらしい。

ちょっとだけ相手をして、先に晩ご飯を食べた。
やることを済ませて、さあ遊ぼう♪と誘いに行ったら。。。

IMG_0104-2.jpg

え?遊ぶの?もう疲れたんだけど。

って顔で、義母の膝から下りてこない(T_T)

そんなこと言わないでさあ。
ホラ、可愛い写真撮ってあげるから♪

IMG_0106-2.jpg

モデル、やる気ゼロ。

IMG_0112-2.jpg

この中のものくれるんだったら遊んであげても良いけど?

と言わんばかりに飾り棚の犬を見つめる。

それはね、おばさんが作ってくれたものだからあげるわけには。。。(汗)

IMG_0113-2.jpg

だったらいいわよ。フン。

て感じで。。。あんまり乗り気になってくれませんでした(><)
おもちゃ出したら遊んでくれるんだけど、遅かったからね(^^;)

まあいいや。一晩寝れば、また遊んでくれるだろ。。。


ご来場ありがとうございます♪
↓昨日遊んでもらえなかったnyankoに愛の手(クリック)を!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ブラッシングは戦い

まだまだ毛は短いんだけど、せっかく器量よし(←親ばか)の女の子なんだから、毎日ブラッシングはしてあげたい。
今使っているのは、このブラシとコーム。

IMG_0088-2.jpg


服を脱ぐ前に、ブラシを見つけちゃったよ(汗)


IMG_0087-2.jpg


鈴。このブラシが異常に大好き!
ブラッシングされるんじゃなくて、これで遊ぶのが。。。
いや、だからブラシってのは囓るものじゃなくてね。

IMG_0083-2.jpg


ブラシを見せようものなら、こんな感じで飛びついてくる。

だめだめ。あげないよ。これでブラッシングするんだから。

高く持ち上げると、届かないから切なそうな声で鳴き始める。

IMG_0089-2.jpg


油断するとジャンプ!
だから駄目だってば~~~。

IMG_0093-2.jpg


うっかり落とすとこの通り(^^;)
盗られちゃったよ。

ご機嫌でブラシを噛んでいる間に、コームでブラッシングしようっと。。。(ー”ー;)


今日も下手な写真を見てくださってありがとう。
↓クリックもお願いしま~~~~す♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

一応本は買った。

鈴と外で遊ぶときには、服を着せている。
犬を飼う前は、「犬に服?着せ替え人形じゃないんだから」と思っていたものだが、
いざ犬を、それもキャバリアを飼うと。

汚れ防止に効果的♪

ってことが凄くわかった(笑)

IMG_0075-2.jpg


ってことで、服を着せて外でボール遊び。
前の写真と変わらないのは、服を1枚しか持っていないせい(^^;)
これはシーズンの最後の方だから安くて1500円ぐらいだったかな?
他のは高くて3000円とかそれ以上とかしていた。

IMG_0076-2.jpg


犬の服が自分の服より高いってのもなんか違う気がする。
ダーの普段着だと、2-3枚買えちゃうよ(笑)
形が簡単だし、これからはできるだけ自作しようと思う。
少々目が粗くても、縫い目が曲がっていても文句も言わないだろうから(笑)
そこで、本を買ってみた♪
本が980円。うん。絶対本の方が安い、はず。作ればね(^^;)

ところで鈴さん。ボールに飛びついて大丈夫?

IMG_0074-2.jpg


キャバリアの一本釣り~♪(笑)


今日も来てくださってありがとう。
↓ついでにクリックもお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ちょっと勘違いしていたかも(汗)

つい2-3日前気が付いたことなんだけど、
鈴って成長が早すぎる?(汗)

IMG_0071-2.jpg


記録をよく見てみたら、110日でうちにやってきたときに3.1kg
それから1週間に300gずつ増えて、一昨日計ったら4.4kgになっていた(汗)
余所のおうちのキャバちゃん達は、6ヶ月で4kgとか、1年でも3kg台とか。。。(滝汗)
予想では8kgくらいになるもんだと思っていたんだけど、それって上限ですよね。。。

IMG_0073-2.jpg


餌はブリーダーさんに言われた量よりむしろ少ないぐらいなんだけどなあ。
ユーカヌバのドライフード、仔犬用 超小粒を朝夕100gずつ。
多いですか?
おやつもササミとビーフでできたものを小さく切って、
一日最大でも20gくらいをご褒美に与えているだけなんだけど。
やっぱり、まだお散歩デビューしていないから運動不足なのかなあ。

IMG_0070-2.jpg


訓練士さんにもだし、母にも、他にだっこしてもらった人にも
「ずっしり重いですね」
と言われてしまいました(><)
女の子なのに。。。

実物のキャバの大人で知っているのは友達の家のキャバリアちゃん、1頭だけ。
小型犬って言うより中型犬サイズ。
それが普通だと思っていたので、そのサイズになると思っていたんだけど。。。(汗)

ダイエットが必要?(^^;)
でも、あんまり太らせたら体に悪いから駄目だけど、
鈴が可愛ければ、少しぐらい標準より大きくなってもいいかな~♪

IMG_0072-2.jpg


もう遅いから庭でボール投げはまた今度ね!

昨日は、トイレを失敗してばっかりだったので、
夜はケージから出してもらなかった鈴(^^;)。ドンマイ♪

見に来てくださってありがとう♪
↓クリックお願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

庭でボール遊びができるようになりました♪

日曜日に外で遊べた鈴。
鉄は熱いうちに打て!
今のうちにどんどん外へ連れ出して、外の楽しさを教えてあげないとね♪

こんな日のためにと、買っておいたボールを取り出しまして~。

IMG_0062-2.jpg


お、興味を示したな。しめしめ。

IMG_0067-2.jpg


投げると、凄い勢いで追いかけていって、持ってくる。
ただし、手の届かないところまで(笑)

IMG_0065-2.jpg


投げてあげるからちょうだい。と言っても、なかなかくれないから取り合いになる。
それも嬉しいみたいで、お尻尾があがってる(笑)

夜も遅かったし、20分ほど遊んだらおしまい。
さあ、おうちに入ろう?

ボールを取り上げたら、いつまでもボールを目で追ってる(汗)
しょうがないなー。

IMG_0069-2.jpg


おうちの中では、ちょっとだけだよ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

走った!

昨日、大々的(?)に宣伝を打っておいてナンですが、
今日の日記には、証拠写真がありません(汗)
なので、過去の写真を、気晴らしに載せておきます(謎)

12.jpg


昨日は2度目の躾教室。
前回、教室に連れて行っても、屋内では比較的平気だったのですが、
リードを付けた途端、固まってしまい、トレーニングにならなかった鈴。
大丈夫かなあ?と不安いっぱいで2回目に臨んだのですが。。。

13.jpg


屋内で、リードを付けても全然平気♪
訓練士さんにご機嫌でお愛想を振りまいたり、クンクン部屋の匂いをかいだり。

訓練士さん「動きが良いねー。今日は大丈夫かな?」

アイコンタクト。お座り。ハンドターゲットまでは順調に覚え、
ヒールポジションも半分ぐらいは覚えました♪
完璧にできなかったのは、nyankoが上手く誘導できなかったせい(^^;)
オーナー側も必死なんですよ。。。

あまりに順調で、時間が余ったので、外へ出てみました。
前回も無理矢理連れて行ったドッグランへ。

おや?自分で入るじゃないですか!!
そして、物怖じせず地面をクンクン。

訓練士さん「全然平気じゃないですか。」

呼ぶとお尻尾を振って寄ってきます。
じゃあ、一緒に走ってみよう♪と私が走ると、大喜びで走って付いてくる。

その内、ドッグランに落ちていたボールを見つけてじゃれ始めたので、それを投げると、やっぱり大喜びで走る!

おお~~~!!鈴。お外は楽しいだろう?

15分ぐらいそうやって遊んで♪

14.jpg


すっかり泥だらけ。。。(ーー;)

家へ帰って下半身水洗いの刑になっちゃいました(笑)
(私のGパンもずぶぬれ。。。(ーー;))

お散歩デビューももう少しです♪

見てくださってありがとうございます。
ついでにクリックもお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

庭を歩いてみた。

鈴がうちにきて4週間目。
先週から通い始めた犬の躾教室のパピークラスの先生に

「だっこでも良いから、できるだけちょくちょく外に連れ出してやってください」

とアドバイスを受けたので、午後からの訓練に行く前に、
歩いて10分ぐらいの実家まで、抱いて連れて行くことにしました。

日曜だったけど、残念ながら犬好きの長兄はお仕事。
実家の母にだっこしてもらったんだけど、ちょっと腰が引けています。

IMG_0054-2.jpg


でも、基本的に人間は大好きなので、だっこしてもらうと怖さもちょっと和らぐみたい。

トイレの用意をしてきていないので、粗相をする前に退散。
しかし、4kg。ずっと抱いて歩くのは結構疲れます。
少しでも歩いてくれないかなー。と地面におろしても駄目。
一歩も前へ進んでくれません。

ところが、家へ帰ると。

IMG_0056-2.jpg


庭でくんくん。
しっぽも体に水平なところまであがってきました♪

IMG_0058-2.jpg


庭に生えている雑草。
花がついているので、義母が抜かずにおいていたのを、一生懸命草引き(笑)

IMG_0061-2.jpg


美味しいのかな?口の中で噛んでいます。
食べちゃってもお腹を壊したりはしないだろうと、放置。
昨日まで、庭で一歩も歩けなかったのが嘘のように、元気でくんくんやっています。

成長の著しさに感激!!(T▽T)
驚きはさらにこの後も続きます。
その記事はまたあした♪


見に来てくれてありがとうございます!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

遊ぶのが何より大好き。

昼間は両親と過ごしている鈴。
nyankoが帰ってくると、遊んでー♪とおねだりです。

IMG_0045-2.jpg


最近、おもちゃよりも好きなのは、スリッパと布。
雑巾など置いてあろうものなら大喜びで振り回します(^^;)
さあ、その雑巾を使って、大嫌いなキャリーの訓練をしましょう。

IMG_0028-2.jpg


キャリーの中に雑巾を入れて、取れるかな?

IMG_0034-2.jpg


大喜びですねー♪
ついでにリード訓練も!

IMG_0041-2.jpg


繋がっていなければ平気なんだけどねえー(^^;)


クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

リードは苦手。

鈴(りん)。2006年10月3日生まれ。
現在4ヶ月と少しなんですが、まだお外に出られません。
うちに来て2週間で初めてお外に抱いて連れ出したのですが、固まってしまって腕から離れず。

そのときリードを付けて連れ出したのが良くなかったのか、今ではリードが大嫌い。
IMG_0020-2.jpg


リードを付けられると、こんな風にリードに八つ当たり。

IMG_0021-2.jpg

君ね、リードはそうやって噛み噛みして遊ぶもんじゃなくて。。。
しかも目つきがどことなくやさぐれてる(笑)

リードをはずすと途端に元気♪
お気に入りのペンギンさんを銜えて遊びます。
IMG_0026-2.jpg


銜えると、ペンギンさんがキューキュー鳴きます。
この音が聞こえているときが、鈴のご機嫌タイム(笑)



ランキングに参加してみました♪
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

初めまして。

このブログはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子、鈴(りん)の子育て日記です♪

鈴はおよそ3週間前nyanko宅へやってきました。
DSCF0025-2.jpg

この写真は初日の写真。
最初から懐きまくりの大物でした♪

うちに来たときが3ヶ月半で3.4kg
それが約3週間後の現在、4.1kg
うーーむ。育てすぎ?(汗)
11.jpg



鈴は、日頃はご機嫌な脳天気娘ですが、大嫌いなのはリードとキャリーと外(^^;)
キャリーにはびびり、リードを付けると落ち込み、外へ行くと固まります。

一体いつになったら一緒にお散歩にいけるやら。

ご機嫌なときは、めちゃくちゃ可愛い顔で甘えるので、
両親もnyankoもなかなか厳しくすることができません。
いつか、外にも出られるだろう。って、楽観的に考えすぎ?
夢はドッグランやドッグカフェにも連れて行くことなんですが。。。
前途はなかなか多難です(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

