鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真は難しい。

毎日少しずつ写真を撮りだめしているのだけれど、一向に腕が上がらない(汗)

可愛いお顔をしているときにカメラを向けても。。。

4-27-1.jpg


ああ。また失敗(><)

もう一回!はい、鈴ちゃん、こっち向いて~♪

4-27-2.jpg


かろうじて顔を取れたけど、ぼーっとした顔だし。。。(ーー;)

何とか、可愛いショットを求めて頑張っていると、モデルさんが飽きてくる(汗)

4-27-3.jpg


最近の一人遊びはガムだそうで。
ま、どうせ10分で飽きるんだろうけど(笑)

4-27-4.jpg


ガムを噛みながらも、ちゃんと見てくれているか、横目で確認(笑)
そんなことするぐらいなら、撮影に協力してくれたらいいのに(^^;)

おやつをみせたら、お座り写真ばかりになるしなあ。
難しいです(><)

今日もおいでくださってありがとう♪
↓クリックもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

飽きっぽい。

鈴は、非常に諦めが良くて、素直だ。
裏返して言うと、とっても飽きっぽい(^^;)
お友達のHPなどを見ると、
「ぬいぐるみは瞬殺する」とか、「ガムは一日で食べてしまう」とか。
偉いなあ。

鈴はというと。。。

4-26-1.jpg


お。珍しくガムで遊んでる(笑)
このガム、実は鈴が鈴の実家から持ってきたもの。
もう3ヶ月は経っているのに、全然減ってない。

4-26-2.jpg


そういう風に言って、じっと見ていると、頑張って噛んでる。

4-26-3.jpg


薄目を開けて、見てくれているかどうか、確認しているのかな?
それにしても、お嬢さん、ブサイク顔ですよ(笑)

4-26-4.jpg


ああ。もう。大口開けちゃって。。。

10分ほど見ていたけど、夢中で噛んでいるので、目を鈴からテレビの画面へ移していると。。。

4-26-5.jpg


あれ?鈴ちゃん。もう噛まないの?

4-26-6.jpg


声を掛けると、遊んでもらえると思ったのか、違うおもちゃを物色に。。。(^^;)

この分じゃ、ガム、無くならないと思う(笑)

今日もごらんいただいてありがとうございました♪
↓クリックもお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

多分。めっちゃ元気。

昨日、帰ると、やっぱり義母は必要以上に心配をしていた。

大事を取って、朝ご飯はいつもの半分。
残りの量をお昼にあげて、夜は私が様子を見て上げることにしていたが。。。

4-25-3.jpg


こんな感じで、超元気(笑)

ご飯はもりもり食べたから、大丈夫♪
と見守っていると。。。

4-25-1.jpg


こんな時間なのに、遊ぶの?(^^;)
日付が変わりかけ(汗)
じゃあ、ちょっとだけね!

4-25-4.jpg


ボール投げはいつも誤解がある(笑)

4-25-2.jpg


持ってくるのは良いけど、くれずにひっぱりっこ(^^;)
あの~。くれなきゃ次、投げれないんですが。。。

それにしても元気だのう。よしよし。

4-25-5.jpg


でも、君のために敷いてあるカーペットをぐしゃぐしゃにするのは止めようよ(笑)

鈴は元気になりました!ありがとうございました♪
↓クリックも元気にお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

初めての体調不良。

鈴がうちにきてから早3ヶ月。
健康優良児の鈴は今まで体調不良と無縁だったけど。

土曜日、私の帰宅を待ちかねた義母が、鞄を置く暇もくれずに。

義母「鈴の様子が変やねん」

予兆はその前日からあった。
金曜日の夜、遅くに帰宅したとき、鈴が元気がなかったのだ。

で、様子を見てみると。。。

4-24-1.jpg


あれ?普通だ(^^;)

話をよく聞いてみると、

義母「いつもよりよく寝るねん。台所で寝たことなんか無かったのに、私が炊事してたら後ろで寝てるねん。」

その話を後で聞いたダーが。

ダー「寝かしとけよ(ー。ー)」

確かに(笑)
犬は一日中寝ているようなものだし、確かに鈴はあまり寝ない子だけれど、
大人になってきて「遊びたい」より「眠い」が勝ってきたのかもしれない。

4-24-2.jpg


そうなだめたけど、それでも少し元気がないのは、確かのようで、
日曜日のレッスンも動きが少ない(汗)
おかしいけど、お医者さんに連れて行くほどのことでもないし、様子を見ようと言っていると。

今朝。

義母「昨日の夜、吐いてん。」

昨日、午前様だった私に話せなかったみたいで。。。(汗)
ごめん、友達とご飯食べてた(^^;)

何度吐いたか聞いてみると、1回だそうで。
まあ、何かまずいものでも拾って食べたかなあ?

鈴はというと、いつも以上に元気♪元気♪
この調子なら大丈夫だと思うけど、週末、フィラリアの薬を貰いに行くとき、ついでに獣医さんに調子を見てもらうよ。
と言って安心させておいた。

4-24-3.jpg


吐いた分、おなかがすいたのね?(笑)

じゃあ、お散歩の前にご飯にしようね♪

↓鈴を応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

初めて見るものには興味津々。

小さい子もそうだと思うんだけど、犬って何に興味を示すか、割と意外。

今日もとあるものを取り出したら、急に吠え始めた。

4-19-1.jpg


いつも思うけど、吠えながら後ろに飛びすさっている(笑)

4-19-2.jpg


その態度で勇ましく吠えても、誰も怖がっちゃくれませんよ(笑)

4-19-3.jpg


暫く観察して、相手が何もしてこないと知ると、だんだん近寄ってきました。

今日の喧嘩の相手はこれ!

4-19-5.jpg


4-19-4.jpg


だんだん暖かくなってきて、虫も多くなってきたので、鈴の虫除けです。
いろんなものがあったのですが、ハーブで霧吹きタイプのものを選んできました。
明日からお散歩の時にはシューってしてからお散歩してくださいね♪

4-19-6.jpg


だから、食べ物じゃなくってですねえ。。。

4-19-7.jpg


ああ。もういいよ。どうせ鈴は囓っても穴を開けられないし。
ハイハイ。今日も鈴の勝ちですよ(笑)

今日もご来場ありがとうございました!
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

今日は写真がありません。

昨日、職場にカメラを忘れたので、今日は写真が無くてごめんなさい。

今、ちょっと悩んでいることを書こうと思います。
それは避妊手術。
犬を飼う前から飼うなら避妊手術はしようと思っていたのですが、
鈴は今6ヶ月。時期で言うならそろそろしても良い頃です。
勿論、今現在も避妊手術をすることに迷いはありませんが、
問題はいつするか、そして、本当にこの獣医さんにお願いするのかどうか。
いや、今の獣医さんが不満な訳じゃないけど、何となく「名医」とかいればいいなーって。


手術をするとなれば、1日~2日入院。なんてことにもなりそうだし、
ただでさえ、へタレで恐がりの鈴が、手術にちゃんと耐えれるだろうか?
天真爛漫な鈴。手術をされるなんて知らずに獣医さんに連れて行くだろう。
なんか、騙したみたいで心が痛むなあ。なんてね。

逆に、鈴はあまり悪いこと、怖いことを覚えていない子で、いつもケロッとしている大物ぶり。
だったら大丈夫かなあ?早いほうが体の負担も楽なのかなあ?

などと、心は揺れるばかりです。

あまり暑くなった時にすると、傷の化膿などが心配だし、4月の末から5月頃にでも予約取ってみようかなあ。

ワンちゃんの避妊手術をされた方がおられたら、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

写真なしの今日もきてくださってありがとう。
↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

出したらしまってください。

ここ最近、家に帰ると、鈴のおもちゃが散らかっている。

4-17-1.jpg


ペンギンちゃんとか、


4-17-2.jpg


ああ、ブラシまで。。。
あの、ブラシはおもちゃじゃないんですけど。。。

誰?こんなのまで出したの?

4-17-3.jpg


あ、犯人発見!(笑)

4-17-4.jpg


居間に置いてある鈴グッズ入れをのぞき込み、おもちゃを物色。

4-17-5.jpg


早速、今しまったばかりの牛さんを発見!

4-17-6.jpg


上手に出してくれるのは良いけど、遊び終わったらしまうところまで自分でできればいいのになあ。(^^;)

今日もご覧くださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

くれるまで待つ。

普段、鈴は両親と一緒に居間にいる。
義母が炊事をしたり、私が帰ってきたりすると、居間と台所の間の戸が開く。
そうすると、必ず台所に出てくる。

4-16-1.jpg


とりあえず床をクンクン。

4-16-2.jpg


特にキッチンマットの上は念入りに♪

彼女が探しているのは、野菜のくず(^^;)
お料理をしたら、どうしても落とすことがあるでしょう?
それをあわよくば拾い食いしようと、ねらっています(ーー;)

4-16-3.jpg


さらに、誰かが台所に立つのを目敏く見つけて。

4-16-5.jpg



こんな時だけ、お行儀よくお座りし、期待に満ちたまなざしで、じーっ。

4-16-4.jpg


無視していると、更に近寄ってきて、お座りして、じーーーーっ。(汗)

ハイハイ。レタスで良いですか?(^^;)

今日も元気にカツアゲされてます♪
↓カツアゲ鈴を応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

成長の兆し。

最近全体的にちょっと毛が伸びてきた気がする。

4-14-1.jpg


どこがというと、背中とか。

4-14-2.jpg


首の周りとか。

4-14-3.jpg


おかげで、まるまる見えていたおなかも半分隠れてきたし。

4-14-4.jpg


それはいいとして、鈴さん。
もう少しお行儀よく写真に写ってもらえませんか?

4-14-5.jpg


やっぱり耳だけだし。。。(ーー;)

今日もこんなんでごめんなさい(^^;)
↓こんな鈴でもクリックよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

意外な人気。

そんなに珍しい犬種では無いと思うのに、ご近所ではあまり見かけないキャバリア。
長い耳とブレンハイムの色合い、それとへタレだけれど愛嬌のある顔が可愛い♪
と、お世辞もずいぶん入っているだろうけれど、散歩に行くとあちこちでかわいがって頂いています。

その中で、義母のお友達が。
口が可愛い♪
これですか?(汗)(注;何か食べているため、ブサイク顔です)

4-13-1.jpg


このあごの下のたるるん♪が良いらしい(笑)

義母のお友達「下から見ると、鯨にも似てるし」
4-13-2.jpg


どうですか?鯨に見えましたか?

4-13-4.jpg


とにかく、このあごの線が大のお気に入りだそうで。
「ここが可愛いねえ♪」と盛んに誉めてくださる。

ねえ鈴さん?誉められた気分はどうですか?

4-13-3.jpg


ですよねえ(^^;)

今日も見に来てくださってありがとう♪
↓応援おねがいしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

春のお散歩。

日曜日、またまた河川敷公園までお散歩に。

4-12-1.jpg


こないだまで枯れ草が多かった公園も緑が増えて、菜の花も咲いていた。

4-12-2.jpg


気持ちいいねえ。鈴ちゃん♪

さあ、緑の草の上を元気にお散歩しましょう。

4-12-3.jpg


あっちをうろうろ。

4-12-4.jpg


こっちをうろうろ。

写真には撮れなかったけれど、広いところで、二人一緒に走りました。
もう、全然適いません。
私の方が遅いから、横目で見ながらスピードを合わせてもらいます。

それを見ながら、私は「ああ、キャバの走る姿ってキレイだなあ。」とほれぼれ♪

4-12-5.jpg


楽しかったね♪
またいこう!!

今日もご来場ありがとうございます。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

車の中でお留守番。

おうちでのお留守番は得意な鈴ちゃん。
でも、車の中のお留守番は大嫌い。

鈴を乗せているときに、ちょっとスーパーへ寄り道。
待っててねー。

4-11-1.jpg


一応、騒がずに待っている。
良い子、良い子。

4-11-2.jpg


車をのぞき込むと、こんな感じ。

4-11-3.jpg


笑顔100点満点♪
お留守番、ご苦労様♪

見てくださってありがとう。
↓クリックどうぞよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

横着者。

ちょっと鈴さん、そこへお座りなさい。

4-10-1.jpg


あなた最近、ちょっと横着者ですよ?

遊ぶときもこんな風に

4-10-3.jpg


何寝ころんだまま、ぬいぐるみと遊んでるんですか?(笑)

で、ぬいぐるみが届かないところに行ってしまったら、

4-10-2.jpg


そのまま昼寝かい!(笑)

もうちょっと真剣に遊ぶとか、もうちょっとお行儀良くするとか、
ほら、いろいろあるでしょう?
女の子なんだからさあ。

ねえ、聞いてる?

4-10-4.jpg


耳だけね(ーー;)

↓こんな鈴でもクリックよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

戦いの相手は。

数日前。
私が帰宅し、大喜びで台所まで迎えに出てきた鈴。
何故か、急に吠えだした。

4-07-1.jpg


その上、尻尾を巻いて逃走。。。


4-07-2.jpg


居間の間口から顔を出して、また吠える。

一体何があったのか?

4-07-3.jpg


喧嘩の相手はこちら。
私のバッグ。
別に最近持ち始めたものではなくて、いつも持っている。
鈴と一緒にお出かけしたときも、2-3回持っていた気がするんだけどなあ。

4-07-4.jpg


何が彼女を怖がらせたのか、わからないけど、怖がっている。

4-07-5.jpg


でも興味はあるみたい。
足は遠くに置いたまま、首だけ伸ばして、へっぴり腰で近づいてくる。

4-07-6.jpg


だんだん、大胆になるのはいつものことで。
前足で引き倒して、匂いをかいで。

4-07-7.jpg


最後は踏んづけて勝利宣言(笑)
何に勝ったつもりなのか、ちょっぴり得意げでさえある。

でも、この辺で勘弁してもらわないと、持ち歩けない鞄になっちゃうから、そろそろ救出(^^;)

ホント、ビビリ犬なんだからなあ(笑)

こんなへタレを見に来てくれてありがとう♪
↓クリックで応援よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ハウス

昨日はちょっと遅くなった。
待っていてくれたダーと一緒にご飯を食べていると、鈴が走ってきた。
遊ぶにはちょっと遅い時間なので、義母が居間に連れて行って、
もうそろそろ寝かそうと、「ハウス」と言っている声が聞こえた。
食事を終わって居間に行くと、鈴が走り回っている。

あれ?ハウスに入れたんじゃないのかな?

4-05-03.jpg


と思って、お座りのコマンドを出すと、暴れていてもちゃんとお座り。

4-05-02.jpg


ちゃんと待てもできる。

さあ。鈴ちゃん。今日はもうおやすみだから、ハウスね♪

「ハウス」と声をかけてサークルを指さすと、これもちゃんと入れる。

義母「はあ。凄いなあ」

どうも両親が言ってもなかなか入らないらしい(^^;)

4-05-01.jpg


どうやら、人を見る目が育ってきたみたいだ(^^;)
甘やかしちゃ駄目ですよ~!!

今日も頑張っていきましょう!
↓クリックも頑張って♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリアの瞳

前回、シャンプーに行ったとき、美容院の隣のペットショップで。
『ぺちゃ顔特集』
ってことで、キャバもいた。

ぺ、ぺちゃ顔なんだ。。。(涙)

4-04-05.jpg


確かにマズルは長くないんだけど、短くもない。はず。。。

そうやって、じっと顔を見ていると、いつも違和感がある。
そう、キャバを飼って初めて気が付いたんだけど、斜視っぽい?

4-04-01.jpg


余所のお宅のキャバちゃん達も、ペットショップの子も、
はたまたぺちゃ顔シリーズの他のワンちゃん達も、
みんな正面を向いたときでも、白目が目頭にある。

4-04-03.jpg


人間のように顔の正面に目が付いているんじゃなくて、
一応ぺちゃ顔なりに顔の側面に目がついているからなのだと思うが、
写真を撮るとき、気を付けて、少し斜めとか、横とかから撮った方が可愛いんじゃないか。と思った。

4-04-02.jpg


なかなか上手くいかないなー。
そうだ、モデルさんに頼んでみよう♪

鈴ちゃん、ちょっとポーズつけてください!

4-04-04.jpg


なんか、態度Lなんですけど。。。(ーー;)

今日も来てくださってどうもありがとー!!
↓クリックもお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

激しいお誘い。

家に帰ってきたら鈴が待っている。

20070403074559.jpg


という日常は、とても楽しい♪
でもって、最近は特に動きも激しくなってきたので、
両親とまったり遊ぶのもいいけど、私と激しく遊びたいようだ。

20070403074724.jpg


おもちゃの取り合いや、引っ張り合い。追いかけっこ。

20070403074815.jpg


嬉しそうに取りに行く様子が可愛くて、ついついカメラを構えてしまいます。

20070403074853.jpg


でも、要注意!
写真を撮ることに夢中になると。。。

20070403074924.jpg


いててて。
カメラに向かって飛んできた未確認飛行物体と接触!(><)

はいはい。遊ぶのに集中しますから(^^;)

今日も元気な鈴を見てくださってありがとー♪
↓クリックも元気よくよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

鈴のご飯。

鈴のご飯は、何の疑問も抱かず、マニュアル通りブリーダーさんのところで食べていたドライフードを与えている。
ユーカヌバ 子犬用 超小粒。

食い意地の張った子なので、最初は食いつきが非常に良かったのだが、
何故かささみのおやつを与えるようになって、食べが悪くなった。

そこで、義母発案、おやつで釣る作戦。

最初はドライフードの上にささみを散らしていただけなのだが、
だんだんささみだけ食べるようになったので、今はこれ。

20070331235335.jpg


まずキャベツとささみをフードボウルに入れます。
最初はささみだけだったんだけど、今はキャベツも何となく入れている。

20070331235342.jpg


次にドライフードをトッピング。

これだと、ドライフードを食べないと、下の好きな物が食べられない仕組みです(笑)
キャベツは無茶苦茶好きって訳ではありませんが、一生懸命食べます。

ここまでするんだったら手作りフードでも良いような気がするんだけど、
そこは栄養バランスとカロリーコントロールに自信がないので、主食はドライフードで。

さあ。鈴。ご飯の時間だよ~。

20070331235357.jpg


嬉しそうなお顔ですねえ♪
お味はどうですか?

20070331235407.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風が強い日。

3月最後の昨日。兵庫県南部は晴れのち雨の予報。
確かに午後から曇ってきて、今にも泣き出しそうなお天気だったけど、
幸い雨は降らずに、風だけが妙に強い寒い日になった。

子供は風の子だし、鈴ちゃん、お散歩に行こうか?
今日は少し遠くに行く予定だったんだけど、
せっかく行っても雨だったら悲しいので、歩いて3分のこないだの古墳公園へ。

kasikiri


行ったら今日は誰もいなくて、貸し切り♪

20070331233523.jpg


そこで、オフリードにして思いっきり走ってもらうことにしました。

20070331233535.jpg


日に日にすばしこく、走るスピードも速くなってきた鈴。

20070331233542.jpg


強い風に吹かれて、次々と飛んでくる落ち葉を追いかけて、とても楽しそうです。

20070331233549.jpg


ごうごうと強い風にも殆どおびえず、楽しそうに駆け回れてよかったねえ。

20070331233737.jpg


やっぱりオフリードは良いですねえ♪

今日も来てくださってありがとう。
↓クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。