鈴(りん)



初めての体調不良。

鈴がうちにきてから早3ヶ月。
健康優良児の鈴は今まで体調不良と無縁だったけど。

土曜日、私の帰宅を待ちかねた義母が、鞄を置く暇もくれずに。

義母「鈴の様子が変やねん」

予兆はその前日からあった。
金曜日の夜、遅くに帰宅したとき、鈴が元気がなかったのだ。

で、様子を見てみると。。。

4-24-1.jpg


あれ?普通だ(^^;)

話をよく聞いてみると、

義母「いつもよりよく寝るねん。台所で寝たことなんか無かったのに、私が炊事してたら後ろで寝てるねん。」

その話を後で聞いたダーが。

ダー「寝かしとけよ(ー。ー)」

確かに(笑)
犬は一日中寝ているようなものだし、確かに鈴はあまり寝ない子だけれど、
大人になってきて「遊びたい」より「眠い」が勝ってきたのかもしれない。

4-24-2.jpg


そうなだめたけど、それでも少し元気がないのは、確かのようで、
日曜日のレッスンも動きが少ない(汗)
おかしいけど、お医者さんに連れて行くほどのことでもないし、様子を見ようと言っていると。

今朝。

義母「昨日の夜、吐いてん。」

昨日、午前様だった私に話せなかったみたいで。。。(汗)
ごめん、友達とご飯食べてた(^^;)

何度吐いたか聞いてみると、1回だそうで。
まあ、何かまずいものでも拾って食べたかなあ?

鈴はというと、いつも以上に元気♪元気♪
この調子なら大丈夫だと思うけど、週末、フィラリアの薬を貰いに行くとき、ついでに獣医さんに調子を見てもらうよ。
と言って安心させておいた。

4-24-3.jpg


吐いた分、おなかがすいたのね?(笑)

じゃあ、お散歩の前にご飯にしようね♪

↓鈴を応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

