鈴(りん)



心配なこと。

昨日、鈴を『我が家の至宝』と書いたけれど、まさにそう。
逆に言うと、今、我が家に鈴より大事なものはないな(笑)
そのぐらい、家族みんなから愛されている鈴♪

5-31-2.jpg


本人↑こんなですけど(笑)

でも良いですねー♪はっきりした『愛情』を注ぐ形があるっての。
いや、今までも家族仲良くしていたのですが、ますます仲良くなりました♪

あまりに大事にしすぎて、ちょっと困ったことが。
それは散歩中。

5-31-3.jpg


例えばこういう大きな公園で、義母や私ひとりで鈴を連れているときにお手洗いに行きたくなったら。。。

繋いでいくか?
まさか連れては行けない。
リュックでも背負って、入れられればいいんだけど。
駐車場まで戻って、車に乗せて待たせておくか。。。
暑くなってそれはかわいそうだし。。。

5-31-4.jpg


お散歩中の一番の悩みです。
大抵の場合、我慢するんですけどね(^^;)
でも、鈴の『ブツ』だけは捨てていきたいし。。。

一度はその辺の木に繋いで、ダッシュでブツを捨て、ダッシュで戻ってきました(^^;)
周りから見ると、怪しい人かも。。。(汗)

5-31-1.jpg


でも、誰にでも愛想良しなんで、連れて行かれたらイヤだなあって。
まさか『盗む』ってことでもないんだろうけど、それでも犬の窃盗ってあるみたいですね(><)
獣医さんにも「この子は警戒心がないから盗難に気を付けてね」と言われました(汗)

そういう悪気が無くても、例えば子供さんなんかが、
可愛いから何の気なしに連れて行ってしまう。ってことが起こりえないとは言えないし、
鈴は鈴で、飼い主でなくても大喜びだし。。。(ーー;)

5-31-5.jpg


そういうわけで鈴。苦労してるんだよ?わかってるかい?(^^;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

再現フィルム。

数日前の出来事。
帰宅して、ダーと二人で晩ご飯を食べていると、義母が。

「二階、お金盗られてない?」

ええ??何かあったの?

「今日、玄関に鍵を付けたまま、買い物に行ってしまってん。」

5-30-1.jpg

写真はイメージです(笑)

鍵を付けたまま外出した時間は2-30分だそうで、
誰かが侵入した形跡も、また1Fで盗られた物も無かったみたいなんですが、義母は心配性で(^^;)

2Fも貴重品は全部あったし、大体、盗られる物は殆どないし、
その上、部屋は住人によりすでに荒らされていたので、
何かがあってもわからない(笑)
てか、どうなんでしょう?そういう場合、余計わかるのかなあ(笑)
ここの散らかり具合がいつもと違う!みたいな(笑)

でもほら!お義母さん
5-30-2.jpg


お留守番上手な鈴ちゃんがいるじゃありませんか♪

と、勿論冗談で言ってみると、義母の顔が更に曇った。

実は何よりソレが心配だったみたいで。。。

義母「鈴ちゃんが誘拐されていないかどうか、まず一番に確かめたのよ。」

5-30-4.jpg


確かに、お金なら盗られても諦めがつくが、鈴が誘拐されたら、諦められない!!

しかもうちの子は、キャバリア。。。

5-30-3.jpg


と、子犬選びの本にも太鼓判が押してあった(^^;)
確かに、泥棒さんがやってきても大歓迎しそう。。。(汗)

5-30-5.jpg


勿論、鈴は無事で、お買い物から帰った両親をいつものようにサークルの中で御機嫌で迎えたわけなんですが。

義母「鈴ちゃんの無事を確かめた途端、気が抜けて。。。」

ま、そういうわけで、今回はおそらく何もなかったはずなんですが、
義母は玄関の鍵を変えた方が良いかどうかと悩み中(^^;)

それにしてもかえすがえす、

5-30-6.jpg


お義母さん、戸締まりには気を付けましょう。

今日も来てくださってありがとう。
↓応援クリック期待しています♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

物見高い犬。

美容院の帰りの車の中で。

5-29-1.jpg


ドライブキャリーの縁にあごを乗せてブサイク顔の鈴(^^;)

見るからに眠そうである。

そりゃそうだ。2時間も美容院でいろんなことをされて、トリマーのお姉さんにヨシヨシもしてもらって、他のワンコに吠えられて(笑)
鈴ちゃんとしては、とっても疲れた2時間だったことでしょう。

車の中では、抱っこしない癖を付けているので、キャリーに入れると、大人しくしている。
そのまま眠ってしまうと良いよ。

5-29-2.jpg


寝たかな?
ぷぷぷ。そのままの姿勢で寝ているよ。
と、運転手ダーに教えたら、ダーがルームミラーでのぞき見した途端。

5-29-3.jpg


ぱち。
何々?今、なんか言った?
私のこと、噂した?

って感じ(笑)

余所のワンコが、『疲れたらぐーぐー寝てしまう』といったものを良く目にするのだが、鈴については、そんなことがない。
無視をしていたり、両親と一緒にお昼寝したりはするみたいなんだけど、私たちと一緒にいると。

5-29-4.jpg


例え眠くても、根性を振り絞るようである(笑)

次、またいつ遊んでもらえるかわからないせいかもしれない。
ごめんね、平日は、ホントに遊んであげられる時間があんまりなくて。

5-29-5.jpg


そういうせいなのか、どうなのか。
いつも帰りの車の中ではこんな感じ(^^;)

でもさ、犬が睡魔と戦う必要なんて、あるんだろうか?(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックで応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月に一度の美容院。

犬を飼い始めて変わったこと。は本当にいろいろある。
その中でも、特に『人に影響されにくい』ダーが変わったのはとっても嬉しい♪

昨日は月に一度の鈴の美容院。
来週は避妊手術だから、ここを外すと、暫く行けないので、是非とも行く必要があったんだけど。

土曜日の朝

Nyanko「明日、鈴の美容院なんだけど。。。」

ダー「ほい、わかったー。」

と二つ返事♪

5-28-1.jpg


わかったー。と言っているのは、一緒に美容院に連れて行って、できあがるまでの時間つぶしにつきあうことを了解したってコト。
美容院までは遠いので、約30分。
往復で1時間+美容院にかかる時間はシャンプーコースでも土日は2時間は見なきゃいけない。
今までのダーだったら、ゲームがしたい。とかで、絶対つきあってくれなかったと思うのに、今は二つ返事(笑)

5-28-2.jpg


鈴の美容院=自分も行かねば。と刷り込みされたようです(笑)

同じように病院もつきあってもらいます。
鈴を連れて、お会計とか大変なので、ダー=鈴係。nyanko=お会計係で、二人で行きます。

5-28-3.jpg


鈴が来るまで、犬を飼うことに、明確に反対の意思を持っていたのはダーだった。
その理由は『自分が世話をしなくても、自分の生活のリズムが乱されるのがイヤだ。』だった(汗)
でも、両親のエリアで飼うってことになってからは、『それならいいよ』って、簡単にお許しが出たんだけどね(笑)
それでも、反対された経緯があるので、大丈夫かな?と最初は心配していたんだけど。

5-28-4.jpg


今ではすっかり、『うちの子が一番可愛いよなあ』などと言い、美容院でもリボンを選んでくれるのはダー♪(笑)

世話は全然しないんだけど、「鈴の○○するんだけどー。」と協力を求めたら、大抵嫌がらずにやってくれます(^^)
もともと生き物は好きなので、

ダー「思っていたよりずっと良い子がうちに来た♪」と大喜び♪

変われば変わるものです(笑)

美容院の後は、お見合い写真のようにいっぱい写真を撮っといてねー♪
といったのもダー(笑)
職場に持っていって自慢するんだってー(笑)
自分は2階でゲーム中。。。

5-28-5.jpg


キレイに取れたかなあ?

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

犬生は勝負。

今日も、自ら『遊んでー』とスヌードを持ってきた鈴。

ええ。遊ばせてもらいます(笑)

遊ばれた犬のできあがり♪
5-26-1.jpg


こんな風に、あまり学習しない鈴ですが、コト、食べ物に関してはかなり違います!

夜、食事が終わって、食器を洗っていると、背後から視線を感じ。。。

5-26-2.jpg


しかも姿勢良くお座り(^^;)

えーーっと。。。(汗)

無視して、食器洗いを続けていても、突き刺さる視線。

5-26-3.jpg


こんな時だけ妙にオリコウさん(^^;)

気になって振り向くたびに真剣なまなざしと目があって(汗)

5-26-5.jpg


甘いなあ。と自嘲しながらも、ついつい冷蔵庫へ。

こないだ買ってきた軟骨はまだあったかなあ?

5-26-4.jpg


おやつのカツアゲは連戦連勝の鈴♪(笑)
おやつの貰い方はしっかり学習したようです(^^;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お風呂は大騒動。

今、シーズンだからか、いつもより臭気がきつい鈴。
お尻も汚れやすいので、前回同様残り湯をもらって、鈴をお風呂に入れることにした。

上手くセクシーショットが撮れるかな?

5-25-1.jpg


お風呂大作戦の成功の秘訣は、万端の準備。
さあ、準備もできたし、鈴ちゃん、お風呂へGO!

5-25-2.jpg


入った途端ちんまり(^^;)
鈴ちゃん、そういう後ろ向きの姿勢はよくないよ。
物事、何事にも前向きにね♪

5-25-3.jpg


犬って濡れると、ちょっと変な顔~(笑)
いやいや、失礼♪
鈴ちゃんのセクシーショットを皆様にお楽しみいただきましょう!

5-25-4.jpg


洗われている間は、ここ1-2回こんな感じ。
すっかり大人しく猫トイレ鈴専用浴槽に座っています。
お湯の中で座ってくれるので、汚れやすい足下やお尻、シッポがとってもキレイに汚れが落ちます。
反対にお顔を洗うのは嫌がるので、スポンジを使って、そーーっとそーーーっと洗います。

さあ。終わりましたよ♪

5-25-5.jpg


お湯からあがった途端、こんなに元気(笑)

5-25-6.jpg


おシッポもぴーんと立ちます!
浴室の中で、できるだけプルプルしてもらって、タオルで水気をできるだけ拭いて、さあ!脱衣所へ♪

5-25-7.jpg


ここからは鈴ちゃん、大喜びのひとときです(笑)

5-25-8.jpg


あらかじめ敷いておいたバスタオルの上を自ら転げ回ります。

5-25-9.jpg


いつもは遊んでいたら叱られるタオル、途中で取り上げられてしまうタオルで、思う存分遊べるのが嬉しいのでしょうか?
何度も何度も転げ回って、だんだんヒートアップ!

このあと、脱衣所から出すと、凄い勢いで家の中を走り回ります(^^;)
まだ完全に乾いてないのに~~~!!(><)
もう、その嬉しそうなこと(笑)

でも、まだやることが残っている。
鈴があまり好きでないブラッシング!
私が鈴を捕まえて、義母が鈴をブラッシングしてくれます。
最初は抵抗していたけれど、だんだん気持ちよくなったのか、それとも単に疲れたのか。

5-25-10.jpg


さあ。ブラッシングも終わりましたよ。

5-25-11.jpg


やあ。キレイになったね♪
やっぱり週に一度ぐらいお風呂に入れるといいのかなあ。

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャバリアを飼った訳。

実を言うと、本当はレトリバーが欲しかったんですよ(笑)
レトリバーじゃなくても、大きな犬が欲しかった。
実家ではずっと比較的大きな犬を飼っていたので、何となく、相棒として、大きな犬が好きで。

でも、ダーと結婚後、住み着いたダー家は、一度も犬を飼ったことがなかったので、なかなか犬を飼ってもらえなかった。
その理由は、庭に犬を飼うスペースがないから。
庭はちゃんとあるんだけど、車が3台あるもんだから、殆どが駐車スペース。
その他のスペースにも、義母が綺麗に花を植えているので、そこへ犬を飼う訳にも。

ええ。「犬を飼う=外で飼う。」というイメージしかなかったんです。

5-24-1.jpg


それをね。いろんなペットのブログとかを見て、やっぱりどうしても犬が欲しい!ってことになって。

そんなとき、両親と行った旅行の帰り、立ち寄ったSAのドッグランを見て、
義母が「やっぱり犬可愛いなあ。飼おうか?」

ええ是非、飼いましょう!!

5-24-2.jpg


条件は、家の中で飼える犬。
義母方の伯父さんのおうちに、コーギーが居たものだから、第一候補はたいした理由もなくコーギー。

でも、割と何でも調べるところから楽しむnyankoは、犬選びの本のコーギーの性格で、「アクティブで陽気な性格。しっかり運動をさせましょう。仕事をするのが好きで、退屈が大嫌い。退屈すると柱や家具をかじったりします。犬と一緒に遊びたい人向き。」

それに大きさの割に結構力も強そうで、散歩を主に両親にお願いする関係上、少し心配。

その本を熟読すると。
静かに過ごしたい人にも、アクティブに一緒に遊びたい人にもどちらにも適していて、およそ家庭犬として欠点がないという評価だったキャバリアに目をひかれた。

5-24-3.jpg


実物は唯一、一人のお友達の家で飼っているのを見ただけだけど、小型犬ってほど小さくない。
何より優雅で綺麗な犬だった。
調べれば調べるほど、可愛いなあ。欲しいなあ。と思うようになり、両親にもOKをもらい、迎え入れた訳だけど。

5-24-4.jpg


欠点がないねえ(笑)
そうね、そういえばそうね(笑)
ビビリでヘタレであきらめが良くて、機嫌と愛想もよくて。
およそ、こだわりとか、怖かったことを学習するとかが無いのは、犬種なのか、個性なのか(笑)

実家の母には「血統証つきの犬を飼うなんて、見栄っ張りね」と言われたけれど。

確かにね。世の中には不幸な犬がいっぱいいて、処分されそうになっているそういう子をもらい受けるとかも考えた。

でも、自分の家で犬を幸せにしてあげられなかったら意味がない。
そのためには、ある程度、将来像が予測できる犬、大きさだとか性格だとかがわかっている純血の方が良いと考えた。

保護犬のおとなの犬をもらうことも考えて調べてみたんだけど、
動物保護団体とかの保護犬のクライテリアは高すぎた。

5-24-5.jpg


いろんな事を考えて、鈴を迎え入れた訳だけど、よく考えてから犬を飼って良かったと思っている。
頭の中だけで思い描く『理想像』と現実は違っていて、ある程度ライフスタイルに合った犬を選んだ方が、犬も人間も幸せになれるんじゃないかと思うのだ。

今はもう鈴の居ない家は考えられない。
それは、鈴がキャバリアだからじゃなくて、鈴が鈴だから。
うちに来てくれてありがとう。
いつも、ご機嫌でありがとう。

5-24-6.jpg


たとえ、へなちょこでも、世界で一番鈴が良いよ♪

今日も来てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

本日の戦い。

玄関先で、鈴がけたたましく吠えている声が聞こえた。
殆ど無駄ぼえしない鈴なのだが、何があったんだろう?

思い当たることがあった私が飛んでいくと。。。

5-23-1.jpg


ヘタレな犬が一匹(笑)

5-23-2.jpg


彼女がへっぴり腰で吠えている物は、白さが目にもまぶしいおニューのコンバース。
nyankoが安売りでゲットした一品である(笑)

5-23-3.jpg


毎日吠えられても困るので、とりあえず慣れてもらおうと、近づけてみる。

5-23-4.jpg


途端に逃げる(笑)
ああ、そうでした。うちの犬はヘタレ犬(^^;)
恐がり全日本選手権兵庫県代表ってな感じです(謎)

5-23-6.jpg


動かない靴の何が怖いのか?
ま、確かに、見慣れない白さが彼女の目を引いたのだとは思うのだが、自分だって半分白いじゃん(笑)

5-23-5.jpg


あ、出た!八つ当たり(汗)
しかも、それはお義母さんが大事にしている玄関マット(滝汗)
お願い、それには八つ当たりしないで~~~!!

5-23-7.jpg


今回はしつこく怖がっていた物の、ねばり強く見ていると、興味はあるのか、立ち去らない。
あっちから、こっちからと観察を続け、だんだん大胆になって近づいてきた(笑)

5-23-8.jpg


あ、ついに攻撃に移りました!!
鈴選手、得意のひもほどき攻撃です!!
このあと、彼女の得意技には、なめまくり攻撃とか、かみかみ攻撃とかがあるのですが、なんせおニューのコンバース。
そろそろこのあたりで退避です!!

5-23-9.jpg


あ~あ。せっかくひも結んだのに(^^;)

新しい物を見るたびに戦う鈴。今日も一応は勝ったのかな?(笑)

今日もヘタレな鈴をみてくださってありがとう♪
↓クリックで応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

興味はあるんだけど。

うちは、1Fが両親ゾーン。2Fがダー&Nyankoゾーンになっているので、私が1Fにいる時間はそんなに無い。
逆に鈴は、どういう訳か、2Fにはあがってこれないのだ(笑)
だからなのか、どうなのか、下にいると、ずーーーっと付きまとう鈴ちゃん。
大抵おもちゃを一つ持ってきて、遊んで!と寄ってくる(笑)

今日はなんとスヌードを自分で引っ張り出してきて、遊んでと催促。
へえ、かぶりたいの?(ニヤリ)

5-22-1.jpg


かぶせられた途端、ブルーになる鈴(笑)

自分でもってきたんじゃん(笑)

5-22-2.jpg


そんなつもりじゃなかったらしい(笑)

大体、服でもぞうきんでもなんでも布の物は大好きだ。
あとひもが付いている物も。
でもね、なんでもおもちゃにして良いと思ったら大間違い!!

5-22-3.jpg


そういうことをしていると、こういう羽目に陥るんだからね!
因果応報とか、自業自得とかいうんだよ(笑)

それにしても、義父は鈴のこの姿が大好きで、見るたびに大笑いしている。
確かに、笑える顔ではある(笑)

家族の笑いの中心で、鈴とは言うと。。。

5-22-4.jpg


納得いってないみたいですねえ(笑)
はいはい、耳が気持ち悪いのね!とってあげるよ(笑)

今日もお間抜けな鈴を見てくださってありがとう。
↓クリックで応援、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

良いお天気。

日曜日の夕方。このあいだ気に入った5分ぐらいの距離の公園へ。
今回は義母も一緒に行きました。

5-21-1.jpg


鉛色の空模様だった前回に比べて、今回は快晴だったので、気持ちいいねえ。
日差しは強いけど、風があったのと、気温が低めで散歩日和♪

5-21-2.jpg


ちょっと気になったのは、義母がリードを持つと凄く引っ張る。

私が持つと。

5-21-6.jpg


ちょっとたる~~んって感じで、ちゃんと横を歩くのにな。
こいつ、人を見てます(ーー;)

それにしても気持ちの良い季節になったものです。

5-21-5.jpg


お花も綺麗だし。

5-21-3.jpg


びっくりしたのはウィンドサーフィンしている人まで(^^;)
池なのに。。。(汗)

ま、見ている分にはすがすがしくて良いですがね♪

鈴ちゃん、気持ちいいねえ♪

5-21-4.jpg


うっ。カメラを向けると、なんでそんなにブサイク顔なのよ~~(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックで応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

彼女の目をそらすには。

今朝、居間におりると、両親が。

5-20-1.jpg


ご苦労様ですm(__)m

その後ろで鈴はというと。

5-20-2.jpg


義母「サヤむきをしていたら、絶対『鈴ちゃんも~』ってくるから、ササミをボールに入れてん。」

この作戦のミソは、ササミはなかなかボールの隙間から出てこないこと(笑)

5-20-3.jpg


大好きなササミの匂いはする。
きっと見えているとも思う。
でもとれないから、鈴はいつになく必死だ(笑)

5-20-4.jpg


何度も何度ものぞき込み、何故とれないのか?不思議そうな顔をしている(笑)
いつもだったらもっととれやすいジャーキーを入れてあげるんだけど、
今日は、時間稼ぎなので、とれにくいササミを押し込んであるのだ。

しまいめには、鈴が『これ、本当に入っているの?』という顔をするので、

5-20-5.jpg


持ち上げてあげると、大きな穴からササミの一部が出てくる。
噛もうとすると、中に入ってしまうので、鈴はぺろぺろ、味だけ(笑)
ね?入ってるでしょう?

さ、サヤむきが終わるまで一人でがんばってね♪(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

頑張りました。

鈴といつものボール遊び。
ボール投げやサッカーをしていると、時々ボールがタンスの下に入ってしまいます。

5-18-1.jpg


鈴ちゃん、頑張ってとってくださいね!

5-18-2.jpg


前は、タンスの下に入ったらすぐに諦めていたのですが、最近、チャレンジするようになりました。

5-18-3.jpg


写真には上手く撮れなかったけど、必死に手を伸ばして取ろうとしている姿が子猫のようで可愛い♪

時々こちらをチラ見して、取ってくれないかなあ。と思うみたいだけれど、
カメラを向けると諦めて、自分で頑張っている。

ところが、奥の方に行ってしまって、なかなかとれないと。。。

5-18-4.jpg


タンスの下を囓って八つ当たり(^^;)

これ、鈴ちゃん。だめだって!!
タンスを囓っても、ボールは出てこないよ?

5-18-5.jpg


やっぱりがりがり。。。
く~~~~。と鳴きながら、少し悔しそうなのが笑えます。

それでも諦めずに頑張ってくれたので。

5-18-6.jpg


ああ。やっとボールが出てきました♪
よかったね!鈴ちゃん。

5-18-7.jpg


すっかり疲れた顔です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

反省中。かな?

昨日は比較的早く帰れた♪

鈴ちゃーーーん!!

あれ?お出迎えがないぞ?

と思ったら。

5-17-1.jpg


あれれ?サークルに入っている。

お義母さん、鈴、何かしたの?

義母「さっき外で粗相しちゃって。。。」

あらら。最近トイレは完璧だったのに。

5-17-2.jpg


現在シーズンのため、どうも頻尿気味。
それも、残尿感はあるのに、そんなに尿は出ないらしく、しょっちゅう、トイレに行っているけど、シートは殆ど汚れない。
良い風に解釈すると、そうしているうちにお部屋の中で急にしたくなったのかも知れません。

5-17-3.jpg


私の顔を見ると、出してもらえると思ったのか、猛アピール。

でもね、この家の中で、一番鈴に厳しいのは私。
もう我慢できるお年頃だし、ちゃんと反省するまで出しませんよ!

5-17-4.jpg


顔は神妙なんですけどねえ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

頑張る力。

仕事で疲れて帰ってきたとき、
鈴の
5-16-3.jpg


で、一気に疲れが吹き飛びます。

平日はなかなか遊んであげられなくて、遅い日は夜、鈴はもう寝ているけど、
またお天気の良いお休みの日に、一緒に遊びに行こう♪

5-16-2.jpg


今日もお越しくださってありがとう♪
↓クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

毎朝のお仕事。だそうですよ(^^;)

鈴はとにかくおもちゃを散らかす。
今はボールで遊んでいるので、他のおもちゃを箱の中に片づけた。

5-15-1.jpg


ね?こうして、使わないときはしまっておくんだよ。
おもちゃは一個ずつだそうね。

5-15-2.jpg


ところが、この提案にはご不満な鈴ちゃん。
おもちゃを一個ずつ出していきます。

5-15-3.jpg


妙に背が伸びたので、この箱、頑張れば大体届くようになってしまいました(^^;)

5-15-4.jpg


みるみるうちに、おもちゃを出していきます。

5-15-6.jpg


義母に聞くところによると、これが毎朝のお仕事だそうで(^^;)

5-15-7.jpg


朝一番に、しまわれているおもちゃを一通り今に散らかして、満足するのだそうです(汗)
もう、一人っ子なものだから、わがままに育っちゃったなあ(笑)

5-15-8.jpg


およそ10分で出し終わり、遊び始めました(笑)
これで片づけられるようになれば、すごいんだけどなあ。(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スヌード。

5-14-1.jpg


家に巨大な毒キノコ発見!!

5-14-2.jpg


と思ったら鈴さんでしたか(笑)

ご飯を食べるときに耳が汚れるので、スヌードを買ってみたのだ。
ピンクに白のハートがついていて、可愛い♪

早速ご飯を食べてみよう♪

5-14-3.jpg


やっぱり耳が汚れなくて、いいでしょう?

とnyankoが自画自賛している間に、食べ終わった鈴が、サークルから出てきて。

5-14-4.jpg


床に頭こすりつけ始めた(^^;)
どうやら気持ち悪いらしい。

え~~??かわいいのに。。。

5-14-5.jpg


イヤだ。って目で訴えてるね(ーー;)

今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あそぼ攻撃。

やっと話題はGWから抜け出して、昨日のお話。
GW中、いっぱい遊んであげたけど、お休みが終わればお仕事が山積みで、
帰ってくるのは日付が変わる頃。
鈴は寝ずに待ってくれているけど、そうそう遊んではいられません。

今日、やっと少し早めに帰ってくると、早速遊ぼう攻撃が(笑)
5-12-1.jpg


おもちゃ箱をのぞき込んでいるけど、おもちゃは全部出てると思うよ?

てか、おもちゃ達を散らかしたのは、鈴ちゃんでしょう(ーー;)

5-12-2.jpg


鈴の熱い視線を浴びているのは、ブラシ(^^;)
あのね、これはブラッシングをするものですよ?

5-12-3.jpg


鈴は何故かブラシを見ると興奮します(笑)
何が彼女の心をとらえているのか?(笑)

5-12-4.jpg


可愛いなーと思うのは、まず手が出てくるところ。
手で押さえて、その後お口が来るようになりました。

5-12-5.jpg


この調子でお手を教えてみようかな(笑)

今日もよんでくださってありがとう♪
↓クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

成長の証。

鈴。7ヶ月目のお誕生日に、ついに初シーズンが来ました。

5-11-1.jpg


いつもと比べると、ちょっとだけ だるそうです(心配)

出血しているので、急遽パンツを買ってきました。

5-11-2.jpg


いかがでしょうか?(笑)
それなりに可愛い♪(←親ばか)

鈴ちゃん、履き心地はいかがでしょうか?

5-11-3.jpg


まあね(ーー;)

人間でも生理の時はイヤなもの。
鈴ちゃんもイヤなんだろうなあ。

それにしても、シーズンはヒートとも言い、気性が荒くなったり、怒りっぽくなったり、
とにかく、普段と違う顔を見せるものなのだが、鈴は至って平常心。(笑)

5-11-5.jpg


御機嫌で遊び、御機嫌で食べ、御機嫌に寝ている(笑)
御機嫌のままでシーズンが終わってくれると良いな。

実は来週に避妊手術を予約していたんだけど、獣医さんと相談しなくっちゃ。
う~。決心が鈍る。

それにしても鈴ちゃん。

5-11-4.jpg


パンツからおシッポが出ているのが、何とも言えずラブリー♪(近寄るとバカが感染ります(笑))

今日もご来場ありがとうございます。
↓けだるい鈴ちゃんを応援よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

またまた近所の公園へ。

うちの近所にはどうやら公園がたくさんあるようだ。
そういえば車で走っていると、「○○公園」といった看板を良く見る。
どんなところかわからないけど、車で5分程度の大きそうな公園へ行ってみよう♪

5-10-1.jpg


こんなところ。つまりは池なんですけどね。
大きな池の周りを、ぐるっと囲む散歩道。

5-10-2.jpg


ああ。散歩道ってちゃんと標識まで出てるよ(笑)

では鈴ちゃん、行きましょうか♪

5-10-3.jpg


整備された散歩道はところどころ池まで降りれるところがある。
釣りをされている人もたくさんあったけど、びっくりしたことに、小さな帆がついたボート(?)を持ってきて浮かべている人も(笑)
ボート遊びは一応禁止されているんですがね(笑)

5-10-4.jpg


鈴ちゃんも水に入ってみる?
そんでもって泳いでみる?

って勧めてみたけど、見てるだけで良いみたい(笑)
nyankoとしても、入ってもらわない方がいいけど。(^^;)

5-10-5.jpg


公園にはいろんな鳥がいて、それも楽しい。
これはゴイサギかな?大きなサギでした。
鈴ちゃん、こわごわです(笑)

5-10-6.jpg


散歩道はまだまだ続くので、鈴ちゃんと走ります。

なかなか元の場所に戻らないなあ。と思っていると、途中の案内板で知りました。

5-10-7.jpg


3kmもあるんだー。
通りで、一回りするのに4-50分かかっちゃったわけだよ。

池以外、なーーーんにもない公園。
ぼーっとするにはいいだろうけど、鈴がいなかったら、こなかっただろうな。

5-10-8.jpg


でも鈴といたら、ここも楽しい場所の一つに数えられました♪
またこようね!!

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックどうぞよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

散歩道。

近所ばかりうろうろしていたGW。
鈴と散歩はたっぷり行きました。

今日の日記は5月4日の出来事。
ご近所のまだ行ったことがないところを探検。

5-09-1.jpg


ま、いずこも変わらない風景ですが、ちょっと違うところを歩いてみました。

5-09-2.jpg


小麦畑をアップで♪
この中を鈴と一緒に走り回ってみたい衝動に駆られましたが、間違いなく叱られるので止めました(^^;)

5-09-3.jpg


この小川沿いは、サイクリングロードになっているのですが、誰も通らないせいか、草が茂っています。
もうちょっと刈ってくれてたら歩きやすいのになあ。

5-09-4.jpg


鈴は初めて来る場所だとわかったのか、いつもより念入りにクンクン。
うん、新しい服は長さがちょうど合っていて、良い感じ♪(←親ばか)

5-09-5.jpg


これがホントの道草を食っている図(笑)
お休みの時はいっぱいお散歩できて楽しいね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

サイズはミニダックス用L。

ここ1ヶ月で随分と背が伸びた鈴。
体重亜300gほどしか増えていないが、背丈が5cmも伸びたので、
春用に買ったシャツが背中の真ん中ぐらいまでしかない。

義母がどうも新しい犬服をほしがっているみたいなのもあって、
ペットショップで気に入った犬服のサイズをお取り寄せしてもらって家まで送ってもらった。

5-08-1.jpg


今まで赤かピンクばかりだったので、たまには黄色を。
スカート付きなんですよ♪

5-08-2.jpg


サイズ的にはちょうどだと思うんだけど、ツーピースになっているスカート部分のゴムがきつそうだ。
ちょっと伸ばしてから着せようか。

5-08-3.jpg


なぜか新しい服を着るとアンニュイになる鈴。

気にしていると、写真が撮れないので次のも着せてみる。

5-08-4.jpg


今度のもピンクだけど、メッシュが入っていてちょっとスポーティーなTシャツ。
5-08-5.jpg


うん。サイズはぴったりだ♪
でもあまりにぴったりすぎて、これ以上大きくなったら買い換えだな(汗)

5-08-6.jpg


そしてやっぱり後ろ向きな鈴。
カメラと新しい服と。。。とあまり好きでない物が重なったせいだろう。

5-08-7.jpg


すっかりやる気を失ったので、あと2枚買ったけど、それはまた今度に(^^;)
遊んであげるから、脱いでおこうか?

今日もきてくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ボール投げの証拠写真。

昨日の続きなんですが、公園でボール投げをして遊んでいたときにダーが大笑い。
いつものように、ボール投げは勘違いが激しい(^^;)
ちゃんと持ってきてくれないのだ。
その証拠写真がばっちり撮れたので、ご紹介します(笑)

まずnyankoがボールを投げると。

5-07-1.jpg


そして嬉しそうに。
5-07-2.jpg


鈴ちゃん、良い子ねー♪
と褒めながら手を伸ばすと。
5-07-3.jpg


よし、もう少し。今日はうまくできるのかな?と思っていると。

5-07-4.jpg


ちょうど手の届かないところにおいてくる(><)

ちょうだいよーーーー!!

え?見えにくかった?
じゃあもう一度。

5-7-5.jpg


持ってきて。

5-07-6.jpg


ぽろりと落として。

5-07-7.jpg


あ~~げない♪

もぉぉ~~~~!!いじわる~~~!!

こうなったら実力行使だ!
と取り上げると。。。

5-07-8.jpg


くれないと投げられないよ~~(><)

何かが違う鈴とのボール投げ。
ダーは爆笑でした(笑)

今日もきてくださってありがとう♪
↓クリックもお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダーとのお出かけ。

楽しかったGWは終わってしまったのですが、
その間に撮りだめした写真で、もうしばらくGWの余韻を味わって頂きたいと思います。

さて、このGW中、5/3にダーとnyankoは鈴をつれて、公園へピクニックに行きました。
これがこのGW期間中、唯一の行楽ですが(笑)

5-06-4.jpg

今日の公園は、我が家から北へ20kmほど遡った、更に田舎にある大きな森林公園。
勿論無料でございまして、広くて、綺麗で、なかなかの優れものでございます。
GW期間中だけ駐車料金がいりますが、これはご愛敬。

5-06-1.jpg


人や犬が多くなったのでは、オフリードにできないので、朝早くお弁当を作って出かけました。

5-06-2.jpg


作戦成功で、着いた頃には、広い駐車場に車もちょっぴり。

「今日みたいな連休には人は来ないんじゃない?」

と思うぐらいの空き方でした。
なので、鈴さんにも思いっきり走ってもらいましょう♪

5-06-5.jpg


緑が綺麗で、お天気が良くて気持ちいい。
気温も日向だと少し暑いけど、木陰だと涼しいくらいでちょうど良い。

撮影係をダーに任せて、私は鈴と一緒にかけっこやボール投げ。

5-06-7.jpg


おっと忘れちゃ行けない。適度に水分補給もしないとね。
最近、携帯用のペットボトルからでもお水を飲んでくれるようになったので、楽チンです。

5-06-8.jpg


思う存分走って、3時間。
混んできた頃に、お弁当を食べて、あとは公園をオンリードで散策。
お昼過ぎには帰ってきましたが、なかなか良いリフレッシュになりました。

お弁当の写真がないのは、ダーのせい(><)
撮って~~!!って頼んでたのに~~(くっすん)

ちゃんと鈴のと自分たちのと両方作ったんですよーーー!!

ま、それはまた今度の機会に撮りましょう。

鈴ちゃん、楽しかったねえ♪
5-06-9.jpg


今日もお越しくださってありがとう
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

重大発表?!

皆さん、大変です!!
今日は重大発表があります!

5-05-1.jpg


まあ♪
これは一体どうしたことでしょう?
鈴さん、ちょっとご紹介くださいませんか?

5-05-5.jpg


まあ。なんだかちょっと小さい方ですね。
それに、どうもクマさんのような。。。

5-05-2.jpg


あ、やっぱりクマさんのぬいぐるみ(笑)

いえいえ、実はこれ、BFからのプレゼントなんです。

てことは、BFは本当にいるんですね?

5-05-4.jpg


人の話を聞かずに遊びに夢中の鈴さんはほっておいて、説明すると、
BFはBFでも残念ながら、ワンコのBFではなくて、人間のBF。
なんと義母のお友達のお孫さん(小学校2年生)の坊やからのプレゼントなんです。

鈴ちゃんに。とわざわざペットショップに行って選んでくれて、
しかも自分のお小遣いで買ってくださったのだそうで。
すごく良い坊やだ(笑)

だからね。鈴ちゃん、大事にするんだよ?

5-05-3.jpg


とってもお気に入りで、ずっとシッポと耳をかじってる。。。(汗)
ああ、そのうち耳なしの尻尾なしさんになっちゃうんだろうなあ(汗汗汗)

ご近所のお子様方に人気の鈴ちゃんでした♪
↓クリックどうぞよろしく~~!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

公園にて。

犬がいると、屋外へ出る抵抗感が減るのが良い。
ちょっとした時間、ちょっとした距離の公園へもなんか行ってみようと思う気持ちが生まれる。

5-04-2.jpg


私が小・中学校時代過ごした場所。といっても今の家から車で10分程度の場所に
市内で一番大きな公園があって、今、花盛りだろうなーと思った。

GWで人が多いので昼間は行けないけど、夕方になったら空いているだろうと思っていくと、
何とか無料の駐車場に車を停めることができた。

5-04-1.jpg


お花も綺麗だったし、芝生も青くなってきていたし、遊歩道は適度に木陰になっていて気持ちよかった。

お散歩の人もワンちゃんも多くて、人間が大好きな鈴を連れて歩くのはちょっと大変だった。
おかげで写真を撮れたのは花壇の前だけだった(笑)
それでも嬉しそうに歩く鈴を見ていると、来て良かったと思う。

5-04-3.jpg


いつもと違う場所の方が楽しいのか、いつもの場所と同じなのかは鈴に聞かないとわからないけど、
お散歩は鈴のためだけじゃなくて、私自身もリフレッシュ。
懐かしい場所を久しぶりに散歩して、とっても気持ちが良かった♪
また来よう。

ご来場ありがとうございます。
↓クリックもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

近所の風景を再発見。

ダーのうちに嫁に来て早10年。
嫁に来る前も、実家が近所なので、この辺りの風景は見慣れた景色。

5-03-1.jpg


これは家の裏手の景色。
田舎でしょう?(笑)
穂を付けているのは麦です。
ご近所の農家の皆さんが、裏作に麦を作っておられるとか。
働き者だなあ(笑)

5-03-2.jpg


こんな田舎だから、散歩をするところは、たくさんある。
でも、日頃の忙しさにかまけて、ゆっくり散歩なんてしたことがなかったけど。

5-03-3.jpg


鈴がうちに来てから、週末のお散歩はnyankoの楽しみ。
昼間は暑かったので、夕方にお散歩したら、田圃も鈴も夕日を受けて、とてもキレイだ♪

5-03-5.jpg


散歩をしていたら、道でバドミントンもどきをしていた5-6人の男子中学生に挨拶をされた。

「こんにちわ~」だって。

ご近所の子なんだろうけど、初めてあうのに、なんだかくすぐったい気分だ。
でも、知らない大人にもちゃんと挨拶できるのはとても良いことだ。

5-03-6.jpg


めっちゃ可愛いやん。
服着てるで。(←ちょっと田舎の子っぽい(笑))
リボンもしてる。

口々に誉めてくれるけど、触らせて欲しいとは言えないみたいなところが中学生の男の子らしくて可愛い(笑)

5-03-4.jpg


ほどよい田舎を満喫した気分です(^^)

今日も読んでくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シャンプーのあとは。

連休、ごろごろしていただけじゃなくて、用事も済ませてきました。
一つは鈴の美容院。

シャンプーと爪切り、耳掃除に、肛門絞り、お髭カットをお願いしました。

5-02-1.jpg


仕上がりにリボンも付けてもらって、可愛くなったねえー♪(←親ばか炸裂中)
白い部分が真っ白になって、キレイになったー。
耳の毛が長くなってきて、豪華な感じだ♪
まだまだ長くなるのかなあ。

5-02-2.jpg


汚れないうちにたっぷり写真を撮らなくっちゃ♪

さあ、鈴ちゃん。可愛いお顔をいっぱい取らせてね!

5-02-3.jpg


いや、あの、そんなドアップじゃなくても。。。(汗)

なかなか良い写真が撮れず、苦労するnyankoに、飽きるモデル鈴。

5-02-4.jpg


出た!遊ぼう攻撃。

5-02-5.jpg


実は、美容院で大人しくしていたご褒美に、隣のペットショップで新しいおもちゃを買ってあげたのでした。
おもちゃ売り場まで連れて行って、触らない程度におもちゃを近づけて、
鈴が怖がらない&興味を示すものを探してきたのがこのテニスボール。
どうも気に入ったようです(^^)

でもね、鈴ちゃん。
私は、あなたの可愛いお顔がとりたいの~~~!!
ねえ、こっち向いて♪

5-02-6.jpg


何?そのブサイク顔(ーー;)
しかも、何となく態度大きいし。。。

5-02-7.jpg


ああ、もう眠いのね。
疲れたもんね~~~!!よしよし。おやすみ。
薄目あけてなくていいからさ。(笑)

今日もおいでくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

GWの過ごし方。

皆様、今日は連休の谷間ですが、お仕事ですか?お休みですか?

5-01-1.jpg


私はお仕事です(><)
私の気持ちを代弁したような雨模様の神戸。
出勤途中、2カ所で大きな事故をしていました。
皆様、お気を付けください。

さあ、前半3連休。何をして過ごしたかというと。。。

5-01-2.jpg


ほら、まずお休みには、日頃の疲れを取らなくっちゃ♪
最近寝不足だったので、ついついごろごろしてしまいました。

なので、運動不足解消のために。

5-01-3.jpg


鈴を飼ってから、よく走るようになった私(^^)
だって、鈴一人だと走ってくれないんだもん(笑)

ボール投げも最初は走って取ってきてくれるけど、
だんだん面倒になってきて、取ってきてくれないから自分で取りに行く(悲)
どっちが躾られているんだか。。。(^^;)

いつもだと混んでいる中、旅行に行ったりするんだけど、たまにはこんな休日の使い方も良いよね~♪

5-01-4.jpg


皆様も良い休日をお過ごしください♪
↓のんびりしている方も、お忙しい方も、ちょっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

