鈴(りん)



お手伝い。

台所に立つと、決まっておじゃま虫が来ます。

7-31-1.jpg


何してるの?

と手元を覗き込んでくる。

もうちょっとで流し台に届きそうな背ですね(^^;)

7-31-3.jpg


邪魔になるから、こっちに来なさい。と呼んでも、すぐに台所へ行ってしまう。

鈴ちゃん、邪魔しちゃ駄目でしょ?

7-31-2.jpg


手伝っているつもりなのか、本人(犬)、真剣です(笑)

お義母さんがベーコンを切っていると、鈴ちゃん密着度が上がります(^^;)

7-31-4.jpg


お肉だって分かるのかな?
お野菜を切っているときと目の輝きが違います(笑)

7-31-5.jpg


ああ。お座りした(笑)
おねだり攻撃の始まりです(^^;)

でもね、ベーコンは塩気があるから駄目!

7-31-6.jpg


鈴ちゃん、それはお手伝いじゃないから(ーー;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

日曜はスペシャルデー。

何がスペシャルかというと、晩ご飯。

7-30-1.jpg


本日の晩ご飯は、
鶏ミンチ、カボチャ、ブロッコリーの茎、マカロニを煮たものです。

普段は野菜の水煮とササミを少しにドライフードなんだけど、日曜だけ手作りご飯です。
しかもNyanko作♪←ちょっと怪しい(^^;)

7-30-2.jpg


頼めば毎日義母が作ってくれるとは思うのですが、ドライフードを食べなくなったら、預けるとき大変だし、
カロリー計算等も面倒だから、やっぱりドライフードの力も借りたいわけで、
でも、鈴にいろんな物も食べさせたい。ってことで、日曜日のみです。

7-30-5.jpg


食いつきは上々♪
脇目もふらず最後まで食べて、食器をなめ回してくれました(^^)

鈴にしたら、野菜にも肉の味が回っていて、食べやすいのかも知れません。

7-30-3.jpg


食べ終わったら即効ゴロゴロ。
相変わらずスヌードがきらいなのです(^^;)
すぐにとってあげるのですが、ゴムで絞められていたところが気になるのでしょうか?
床に頭をこすりつけて転がります(笑)

ところで鈴ちゃん、美味しかった?

7-30-4.jpg


もうちょっといい顔しなさい(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

帽子は嫌いなんだって。。。

980円シリーズ最後の一つは。

7-29-1.jpg


や~~ん♪超可愛い!!←近寄るとバカがうつります。ご注意下さい。

7-29-2.jpg


お帽子付のマリンルックです♪
夏らしくて可愛いでしょ~~!!

7-29-3.jpg


でも、モデルさん、このお帽子が大嫌い(ーー;)
帽子が可愛いのに~~~~!!
頭を振ってすぐに落としてしまいました(><)
残念。。。

7-29-4.jpg


可愛いからいろいろ買ってしまいましたが、多分鈴は着たきり雀ちゃんでも全然OKなんでしょうねー(^^;)

ただ本人、そんなに嫌がっていない(写真を撮られる方がイヤ)ので、
今後もnyankoのストレス解消のため、いろいろ着てもらいましょう♪

さて。今からレッスンです!今日は吠えられないよう頑張ります(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬に服を着せることの是否。


浴衣が980円だったのは良いとして、それだけで済むはずがないのがお買い物(笑)
あと2着買っちゃいました~~♪

7-28-1.jpg


白い服なので、顔映りがイマイチですが、暑さ対策に♪

服を着せることについては、躾方教室の先生のお墨付きですから(笑)

一人の先生の言うことを闇雲に信じるのは危険ですが、
日差しが強いときは、着せないよりも白い服を着せた方が暑さ対策になるとかなんとか。

これからお散歩にはコレを着てくださいね!

7-28-2.jpg


って全然うつっとらんがな(^^;)

鈴ちゃん、浴衣の後にコレを着せたもんで、また浴衣を着せられるのイヤさに逃げ回っております(笑)

7-28-3.jpg


夏用だからか、襟ぐりが大きくとってあり、生地も薄くて涼しそうです。
本人、比較的気に入っておりますが、素肌感覚なのか、動く動く(^^;)

7-28-4.jpg


夏は服を着せない方も多いみたいで、どっちが良いのかわかんないし、
また、犬に服なんて必要ないだろっていうのも正論だと思うんだけど、
可愛い上に汚れ防止の一挙両得。
これで紫外線防止になるんだったら、着せなきゃソンソン♪
って踊り出しそうな私です(^^)

それにしても、この服ではお顔が全然うつってないじゃないですか(><)

必殺♪モデル料ちらつかせ作戦開始!!

7-28-5.jpg


毎度こんな風に素直に写って欲しい物です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

盆踊りに行かなくっちゃ♪

非常に団体行動が嫌いだった私は、幼少のみぎり、盆踊りの練習が大嫌いでした(^^;)
盆踊り自体はそう嫌いではなかったのですが、練習が嫌いでした!
今思えば、暑い中踊りの先生を招いてまで、幾晩も盆踊りを練習していたあの村は、何をそんなに熱くなっていたんでしょうね?
あの情熱の出所が今でも謎です(笑)

盆踊りへの強制参加が無くなって久しく、まさかこの年になって参加したくなるとは思いませんでした。

理由は↓
7-27-1.jpg


えへ♪買っちゃった!(*^^*)

いや、余所様のブログとかで和服を着せているワンコの写真を見て、良いなー♪と思っていたんですよ。
でも、実際ペットショップで見ていたら高いじゃないですか?

7-27-3.jpg


ところがこれ、某通販で980円でした!
これは買いだな。と(笑)
ピンクもあったんだけど、イチゴ柄に惚れて黄色をチョイス。

7-27-5.jpg


ちょっと襟ぐりが大きいので、あとで詰めます。
さすがに作りが雑と言うか、所々失敗しているので、訳あり品なんでしょうね。
でも、そう何度も着せるわけでないし、コレで十分です♪

7-27-2.jpg


人間は大喜びですが、鈴さんは今一つ反応が良くない(^^;)
理由は、お腹のところで止めるのがマジックテープなんで、それを剥がす音が怖いみたい(ーー;)
やっぱりヘタレです。。。

そういうときは!
7-27-4.jpg


おやつで釣って記念撮影♪

今年はコレを着て、夏祭りや盆踊りに行こうね~!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

笑顔をねらえ!

シャンプーへ行った後の綺麗な期間って、実は結構短い(笑)
リボンも遊んでいるとすぐ取れちゃうし。
なので、できるだけ綺麗な間に写真をたくさん撮っておきたいって言うのは、貧乏根性親心でしょう♪

7-26-1.jpg


ま、いつもながらそんなに協力的ではないので、ベストショットは望むべくもないので、
とりあえず顔も撮れたらヨシとしなければ。。。


7-26-3.jpg


ワンコの写真は数よ!数!!(←腕が悪い負け惜しみ)
とりあえず撮って、良いのを残せばOK♪

7-26-4.jpg


うーーん。イマイチだなあ。
鈴ちゃん、暴れすぎて、耳、ひっくりかえってるよ(^^;)

7-26-5.jpg


ぎゃー!今度は、ボサボサだし。
こりゃ駄目じゃん(ーー;)

↓ナントカ撮ったこの日のベストショット。

7-26-2.jpg


イマイチお行儀が良くないのには目をつぶってください(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

甘やかしすぎ?

梅雨、明けたんですかね?
あっつ~~~~~!!!

でもって、居間の鈴ちゃん。

7-25-1.jpg


お義父さん、お義母さん、甘やかし過ぎよ(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

恒例の♪

日曜日は久しぶりに、レッスン&美容院と鈴ちゃん大忙しの日。
午前中のレッスンが終わって急いで美容院へ行って来ました。

どうですか?可愛くなったでしょう♪

7-24-1.jpg


って、鈴ちゃん、目が必死すぎです(^^;)

撮影のギャラとして、おやつを持っているもんで。。。

7-24-2.jpg


気を取り直して、伏せ でリトライ♪
毎回思いますが、トリマーさんはキレイに仕上げてくれます。


さて、美しさに磨きを掛けてきた鈴ちゃんですが、やっぱり美容院でも吠えられ役。
今回はビーグルちゃんにずーーーっと吠えられっぱなしで、ビビってしまったようで

トリマーのお姉さん「ごめんなさい、鈴ちゃん、ビーグルちゃんに大きな声で吠えられてすっかり怖がってしまって。大丈夫ですかねえ?」

7-24-3.jpg


大丈夫です。うちの子はビビリで有名な(?)だけではなくて、いやなことを忘れることに掛けては多分日本一♪
お店を一歩出た途端にケロッとした顔で、御機嫌に歩き始めました(笑)

返す返す、やりやすい親孝行な子です(^^)

7-24-4.jpg


さて、そんな鈴ちゃん。
日曜日は一日、ママと一緒にいたせいか、おうちに帰ってもストーカーです。

7-24-5.jpg


ほんのちょっと、1階に下りただけでも、聞きつけて走ってきてくれます。
両親が少し寂しそう(^^;)

毎日面倒見てもらっているのに、ごめんねー。お義父さん、お義母さん。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

☆言い訳☆
昨日の記事のアップが遅れたのは、重くてど~~~しても動画が家からアップできませんでした(><)
職場で仕事中にこっそりトライして、5回目で成功(^^)
なんかコツとかあるんですかねえ?
家も光なんだけどなあ。

3ヶ月ぶりのレッスン。

日曜日は3ヶ月ぶりの躾け方教室。
ヒート、避妊手術、私の出張などで、暫くお休みしてしまったのです。
あまりに久しぶりだったので、忘れていないか心配(^^;)

でも、ちょっと楽しみなことも。
大分成長して、ワンコ嫌いも少し克服して、大人しいワンコだったらOKになった鈴ちゃん。
もしかしたら先生に誉めてもらえるかしら♪
などと甘いことを考えて行ったわけですが。

7-23-1.jpg


この写真は家で撮った物ですが、まるでこんな感じのリラックス度。
先生は「良い感じにリラックスしてますねー」と誉めてくださったけど、ちょっと恥ずかしい義母と私(^^;)
も、もうちょっとお嬢さんらしくしてくれても。。。(汗)

さて、そんな感じで始まったレッスンなんですが、見学に来ていたロングコートのチワワちゃんに何度も激しく吠えられてしまい、15分後にはすっかり意気消沈(^^;)

7-23-2.jpg


ヘタレな子は分かるんでしょうか?
他の子じゃなくて、鈴ちゃんばっかりねらい打ち(><)
怖がって、膝によじ登ってしまいました。
ワンコ嫌い克服の道は遠い(T_T)

☆☆オマケ☆☆
初動画です!へたくそですが良かったら見てください♪




横着者が寝ころんだままおもちゃと遊んでいます。
これ、立ちなさい。
と、おもちゃを少し離すと。。。
匍匐前進。。。(ーー;)
本当に横着者です(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

横着者。

いろんな場面で目にするのだけれど、鈴は横着者である。
本能に忠実と言えば聞こえが良いが、動かなくて良いときはできるだけ動かない(笑)
動くのが好きなくせに横着をするから、意味が分からない(^^;)

例えば先日、公園をお散歩しているときに、人がいないエリアで彼女が思う存分走り回れるよう、リードを放してみた。

その様子を、敢えて拡大なしの時間を追った連続写真でお届けします(笑)

20070718194457.jpg


場所はこんな感じ。
池と小川に挟まれた芝生の三角地帯。
根本で私が待ちかまえていれば、鈴が余所へ行って、お散歩中の誰かにご迷惑をおかけすることもない。

さあ。存分に走り回りたまえ!

7-21-1.jpg


おお、走っとる、走っとる。
風邪引きなのに、連れてきて良かったよ♪

7-21-2.jpg


走っとるねえ。お利口さんだ♪
そのまま存分に走るんだぞ。
ママは病み上がりで走れないからな。

7-21-4.jpg


あれ?走ってへんがな。
歩いてないで走りなさいな。

7-21-3.jpg


用があるなら鈴ちゃんから来なさい。
ほら、鈴ちゃ~ん♪

7-21-5.jpg


無視すんなーーーー!!(怒)

てか、一緒に走らないと走ってくれないってどうよ(ーー;)

相変わらず、誰が鍛えられているのか?
お散歩は修行です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大人になったのかな?

鈴。9ヶ月。
最近、目に見えて違ってきたことがある。
慣れないところに連れて行ったら、前は借りてきた猫になっていたのに、最近は特に変わったところとか以外だと、割と平気だ。

暗いせいか、実家は嫌いだったのに、

7-20-1.jpg


月曜日は全く平気だった。
写真は全部、家で撮った物で、実家ではないけれど、まるでこんなくつろぎ具合(笑)

7-20-2.jpg


持っていったおもちゃをカミカミ。
ついでにその辺に転がっていたスイカから出ている蔓もカミカミ。

7-20-3.jpg


喜んだのは実家の母で、ここぞとばかりに可愛がる。

でも、お年寄りが慣れない手でちっこいワンコを抱くのってこわいな。

鈴は抱っこが嫌いじゃないけど、抱き上げられるときがあまり好きでない。
だからちょっと突っ張るところがあって、それを上手に抱き上げてあげないと、足が変な方向に曲がりそう(汗)

7-20-4.jpg


それにもう6.8kgもあるからね。
結構重いんだよね。

それより鈴に自ら膝の上に乗ってもらう方が良いんじゃない?

でも、そういうサービスはなかなか思い通りにしてくれないのがワンコだったりもする(^^;)

7-20-5.jpg


実家に行ってもすっかりマイペースでママの目の前でごろん。
床に寝ちゃうと、床にべったり座れない実家の母には手が届かないんですが。。。(ーー;)

それにしても、鈴ちゃん、凄くくつろいでるね(^^;)

7-20-6.jpg


ちょっと大人になったのかなあ♪

今日も見てくださってありがとう!
↓応援のクリックもよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

できるかな?

海の日に行った公園は、水場有り、遊具有り、芝生有り、自然有りで、子供さん連れ&ワンコ連れにはピッタリの場所。

7-19-1.jpg


しかも、入場は勿論、駐車場も完備で無料ですよ♪

田舎だから当たり前なんですけど、庶民には嬉しい話です(^^)

7-19-2.jpg


早速水辺に興味を示した鈴。
どう?汚れても濡れても良いから行ってみない?

7-19-3.jpg


水の中に一歩踏み出して。

7-19-4.jpg


やっぱりや~~めた~~!

って、やっぱりヘタレな鈴ちゃんです(^^;)

そこはちょっとだけ深いから、もっと浅いところにしようか。

7-19-7.jpg


水深10cmもないところの対岸に鈴を置き去りにして呼んでみた。

でも来ない。

仕方がないから抱き上げて、水路の真ん中に置くと、慌てて向こう岸に歩いてやってきた(笑)

ね?気持ちよかったでしょ?

7-19-5.jpg


遊具にも挑戦。

乗せてみたら、案外上手に立ってる。
でも、動いたら落ちそうだね(^^;)

7-19-6.jpg


自分から。はなかなかだけど、だんだん、色んな事ができるようになってきました♪

今日も見てくださってありがとう。
↓応援クリックもどうぞよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

三木山森林公園にて。

海の日。
本当は海に行きたかったんだけど、台風の影響と義弟夫妻の帰省、それに私の体調不良により、お出かけ中止。

7-18-1.jpg


でも、晴れ間が覗いた午前中。
近くの公園までお散歩に出かけました。

7-18-2.jpg


公園は三木山森林公園。
初めて行くところですが、家から車で15分くらいです。

7-18-3.jpg


広い芝生があって、池があって、周りが森林で、ハイキング用の遊歩道がその森林の中をぐるっと一周回っています。

夏場でも木陰で涼しそうです。

7-18-4.jpg


池もちょうど睡蓮や蓮が咲いていて、キレイでした。

勿論、鈴は大喜び♪

7-18-6.jpg


朝が早かったので、人が少ない芝生の一エリアを走らせてみました。

7-18-8.jpg


やっぱりキャバが走っているところはキレイですねえ♪(←親バカ)

7-18-7.jpg


ダンボのように耳を翼に飛び上がりそうです♪

たっぷり運動した後は。。。

7-18-9.jpg


タイルが冷たくて気持ちよさそうです(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大喜びの日曜日。

皆さん、おはようございます。
連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

7-17-4.jpg


うちは、土曜日の夜から、ダーの弟夫妻が帰省して来ていました。
例によって、その日に知らされたnyanko(滝汗)

私は基本的には土曜日もお仕事なんで、お昼頃に

ダー「夜弟帰ってくるらしいよー!前もって言えっちゅうねんな~。」

というお知らせメールが届きました(^^;)

げっっ。2階、散らかしているよ(滝汗)

超特急で午後のお仕事を済ませ、5時頃帰宅。
幸いなことに、義弟夫妻は夜遅く帰ってくるとのこと。
慌てて2階をお掃除し、2階の居間も見られて困らない程度に片づけてお迎え準備です。

いつでもお客様をお迎えできる程度に片づけておけばいいのに、いつも大あわてです(^^;)

7-17-5.jpg


それはそうと、お客様が来ると一番大喜びは鈴ちゃんです。

7-17-2.jpg


ワンコ好きの義弟嫁に遊んでもらって御機嫌です。

7-17-1.jpg


ホントにね、遊んでいるときの顔の真剣なこと(笑)

7-17-3.jpg


義弟夫妻も楽しんでくれたみたいです(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雨続きなのは誰のせい?

雨が続きますねえ。台風も来ているみたいで。
3連休の方も多いだろうに、各ご家庭の週末の予定と、観光地の皆さんの懐具合が心配なところです。
今年は空梅雨かも。って言っていたのはどうなったんですかね?
もう水は足りているのかな?

7-14-1.jpg


鈴も仕方がないので、一日中家の中。
まあ、そんなに退屈しているようにはみえないけど(笑)
というか、おもちゃ、散らかしすぎですよ(^^;)
あっちのおもちゃ、こっちのおもちゃと、移り気しながら遊んでいます。

7-14-3.jpg


でも、残念だなあ。
晴れていたら、海の日はどこかに連れて行ってあげたかったのに。
海の日らしく海に行くのもいいやんねー♪

ちょっと本気で、泳がせてみたい気がしています(笑)
駄目だろうか?
ビビって離れないだろうか?

逆にずんずん泳いで行かれちゃっても困るんだけどね。

7-14-2.jpg


しかしこの雨続き。実はちょっと責任を感じたりしている。

私、傘は嫌いなんだけど、先月末ごろ、つい出来心で、日傘を買ってしまったのだ。
小さめで、黒で、先がクニュっとなって可愛いの。
去年の夏、暑くて欲しいなあ。とは思ったものの、『自分と日傘』のミスマッチさに買えなかった一品です。

7-14-5.jpg


でも、鈴とのお散歩を考えたとき、日傘があると良いかも知れない。

な~んて、思って買った途端に、雨続きですよ(ーー;)

7-14-4.jpg


柄にもなく余計なことするんじゃないって?
ええ、まさにその通り(^^;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

拍子抜け。

泊まりでの出張や旅行に行くと、両親、特に義母がお土産話を楽しみにしていてくれる。

なので、大抵地図やガイドブックを広げて、いろんな話をする。

今回も月曜の夜にそうして話をしようと地図を持っていったらば。。。

7-13-1.jpg


あれれ?興味なし?

空港でね、こんな事があったんだよ。
ベルリンの壁があったところへ、行ってきたら、線みたいなもんしかなかったんだよ。

なんて言ってみても。

7-13-2.jpg


うーむ。。。反応がイマイチ。

それより鈴を転がして遊んでいると。

7-13-3.jpg


横でニコニコ見てる(笑)

やっぱり。。。
いや、どうも前からそうじゃないかと思っていたんだけど、やっぱりそう。

お義母さん、頭の中、鈴一色(笑)

もう、ホントに、鈴ちゃんがどうした。とか、これは鈴ちゃんのだから。とか、話題は鈴ばっかりです。(笑)

妙に構われるより、全然良いんですが、
今年は網戸を出すのを忘れてらしたり、たまに晩ご飯のおかずが無かったりと、
息子(ダー)には不評です(^^;)

7-13-4.jpg


でもまあ、毎日鈴と楽しく過ごして下さっているみたいなので、それもヨシ♪

おかずがなかったらnyankoが帰ってから何か作れば良いんだもの。

7-13-5.jpg


この子がずっと横にいたら、気になって、ご飯どころじゃなくなっちゃいますよね(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬は誰に似るか?

(今日の写真は撮りだめしていた過去の写真で日記の内容に関係ありません♪)

犬は飼い主に似ると言うけど、本当かな?
7-12-1.jpg


恐がりなくせに、物怖じしない。
怖かったこと、イヤだったことはサッサと忘れて、自分に都合の良いことだけ覚えている。
ああ、自分のことを言われているようだ(ーー;)

7-12-3.jpg


暢気でマイペースで楽天的で、大概の場合御機嫌で♪

たまに義母が

「長時間出かけるときにサークルに入れっぱなしだったらストレスが溜まらないか、凄く心配なのよ。」

と心配してくれるが、

7-12-4.jpg


ストレス?何それ?美味しい?って顔の鈴(笑)

日頃ずっと一緒にいるのは義母だが、性格はどう考えても私に似てるな(汗)

7-12-2.jpg


ダー曰く。

「うん。確かにお間抜けなところはnyankoに似ている。」

まあ、否定はしませんけど。

でも、鈴はうちに来たときから、大体こういう性格だった(笑)

鈴のそういう性格は大好きだし、私は自分のポジティブで妙に図太いところは長所だと思っているので、いいやんね~♪

7-12-5.jpg


人もワンコも元気が一番♪

今日も見て下さってありがとう!
↓クリックもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やっぱり家が一番。

すっかり更新が遅くなってしまいました。
日曜日の夜、へろへろになりながら帰ってきて、回復するのにちょっと時間がかかりました(^^;)

でも、家に一歩入った途端。
6-23-1.jpg


こんな笑顔で迎えられたら、ああ。家に帰ってきて良かった~♪と思いますよね。

でも、その後が。。。

7-11-3.jpg


早速遊ぼう攻撃ですか(^^;)
えーと、ママは疲れているし、荷物も片づけなきゃイケナイし、洗濯もしたいから、ごめんね。
また明日ね?

7-11-2.jpg


後ろ髪を引かれながら、片づけをば。
お仕事で日曜がつぶれたら結構たいへんなんです。

『代休』とかいう言葉と縁遠い職場なので、次の日曜まで普通に仕事です。
しかも今週は日曜出勤もありそうな雰囲気なので。。。(滝汗)

それにしても、ちょっと違う土地に行って帰ってくると、日本、それも瀬戸内の蒸し暑さって凄いですね。

なのに。。。

7-11-1.jpg


義母にピッタリ寄り添ってくつろぐ鈴。

お義母さんも暑いだろうに(^^;)
何より、鈴本人がハアハア言っているのに、それでもくっつきたいらしい(笑)

7-11-5.jpg


甘えん坊の鈴ちゃん。
昨夜はなかなか写真を撮らせてくれませんでした。
写真を撮るなら遊んでーって言いたかったのかな?
でも、ホラ、いつでも眺めていたいから。

Sit!

7-11-4.jpg


ハイ良くできました♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

出張中の様子(写真なし)は私の日記の方へ♪
http://mykit.jp/pc/nyankooooo/
そちらも覗きに来て下さると嬉しいです(^^)

増築。

先週の日曜日。荷物が届いた。
梱包を解いて、ごそごそすること、およそ5分。

7-05-2.jpg


できあがり~♪

7-05-3.jpg


鈴のサークル、1.5倍に増築です(笑)
横の板を2枚買い足しただけ。組み立ては、ピンを止めるだけなので簡単です。

鈴ちゃん、広くなったよ♪

なんせ前は、トイレトレーとベッドでいっぱい。

IMG_0403.jpg


かなり窮屈そうだったので、パネルを2枚買い足した。
もともと、別売りでパネルがあるのを知っていて、コレにしたので、計画通り。

さて、鈴ちゃん、出来映えはいかがですか?

7-05-4.jpg


満足してもらえたかな?

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お知らせ;
今日から8日まで出張に行ってきます~!
コメントにお返事が遅れると思いますが、申し訳ありません。
ではいってきま~~~す!!
ああ、4日も鈴に会えない。。。(><)

コミュニケーション。

いつものように夜帰るとお出迎え。

7-04-1.jpg


あら。今日も姫君は御機嫌の様子で。
そして早速『あそぼ~~』とおもちゃを持ってくる。

あのね、ご飯食べてからね(^^;)

7-04-2.jpg


そんなママの言葉は無視して、なにやら持ってきたのは、義母の手袋。
破れたから鈴ちゃんがもらったみたいなんだけど。。。

ワンコって、なんであんなに靴下やら手袋やらが好きなんでしょう。

7-04-3.jpg


嬉しそうにカミカミしている間に、とっととご飯を食べましょう♪

ダー、お待ち遠様。ご飯だよ~♪

7-04-4.jpg


台所に入ってきたダーに鈴キーック♪
そのまま膝の上に前足を置いたまま、ダーの手をベロベロベロ。

ダーと鈴の一日1度のコミュニケーションです。

ダー「なんでか、鈴。僕の手をベロベロに舐めるねん」

ダーの手。美味しいんじゃない?(笑)

7-04-5.jpg


ダー「しかも膝に手を置いて。おい!この手なんやねん。痛いぞ(笑)」

でも、こんな可愛い顔で舐められたら、自然に顔もほころぶってものです。
ダーの顔もとろとろです(笑)

今日も見てくれてありがとう。
↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ナース鈴。

鈴が来てから、彼女中心に回っている我が家です。
そんな我が家の自転軸の鈴ちゃんは、何を隠そうとても気配りやさん。

家族がくしゃみをしたら。

7-03-3.jpg


何をしていても、飛んできて心配してくれます。

7-03-2.jpg


咳をしても。

7-03-1.jpg


やっぱり、飛んできてくれます。

写真には撮れなかったけど、実際にはもっと近い近い(^^;)
顔を覗き込んで、お口をぺろぺろ。
舐めんでええっちゅうに!

7-03-4.jpg


大丈夫?くしゃみや咳が治りますように。と願いを込めて。。。
そう!彼女は我が家のナース、鈴です(笑)

おかげで1Fの居間や台所ではうっかりクシャミもできません(笑)

でも、何度クシャミをしても、飛んできて心配してくれる鈴ちゃんを見ていると、調子が悪くてもすぐに治りそうですね♪
鈴ちゃん、ありがとう(^^)

今日も見に来てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬は子供じゃない。

我が家の鈴は一人っ子だ。故にちょっと甘やかしているかも知れない。

7-01-1.jpg


その割には良い子だと言っている、家族みんな親バカ揃いです(笑)

自分を含めてよく色んなブログで、『我が子』とか『うちの子』という表現を使うし、
家でもいつの間にか、両親が私のことを鈴の『お母ちゃん』と言い出したので、
『せめてママにして』と訳のわからない抵抗をした(笑)

両親は自分たちは『じじばば』のつもりらしい。
それはそれで良い。

7-01-2.jpg


でも、犬は犬で、子供ではない。
それが残念なときもあるけど、概ね、だから良いのだと思うことが多い。

例えば、色んなお店なんかに連れて行けないとき、ちょっと残念だ。
ここで鈴と一緒に過ごせたら。。。と思うことも結構ある。
特に、ネットなんかで調べていたら思うのは、ワンコOKエリアの整備については東高西低だ。
関西はまだまだほんの一部しか、ペットと一緒に過ごせるところがない。

でも、逆に犬だから良い。っていうところもいっぱいある。
例えば私は子供が苦手だけれど、ワンコは大好きだ(笑)
何よりも素晴らしいのは、ワンコは飼い主が一緒にいるだけで喜んでくれる。
何もしてあげなくても、家に帰ると、本当に嬉しそうに迎えてくれる。

6-23-1.jpg


ホントにその笑顔に何度癒されたことか。

とにかく、犬は犬だから良い。

子供さんをお持ちの方は、子供には子供を育てている人にしかわからない良いところがいっぱいあることをご存じだろうと思う。
それはそれで素晴らしい。

7-01-3.jpg


勿論相似形なところもいっぱいあって、人間の子供さんがするようなことをワンコもして、笑える(笑)

でも、私と私の家族は、犬と人間の子供を間違ったり勘違いしたりしないでいると思っている。

うちは犬を飼っている。
人間の子供が居ないから、犬を飼ったのではなくて、
犬が飼いたくて飼いたくてたまらないから、やっと犬を飼ったのだ。

7-01-4.jpg


ところが、どうも余所様の目にはそういう風に見えないらしい。
子供が居なくて寂しいから犬を飼ったのだと。そう思われているらしい。

まあ、どう思われても良いわけですが。

面と向かって義母に言った人がいるんだな、コレが。

7-01-5.jpg


義母がなんと言ったかは知らないんだけど、凄く怒っていたのは事実でして。。。(^^;)

ま、私たち夫婦が子供を欲しくないと思っている点については、両親には内緒なので、
もしかして、家族の中で唯一子供好きの義母は寂しい思いをしているのかも知れませんが。。。

7-01-6.jpg


犬はすぐに死んでしまうとか、犬は老後の面倒を見てくれないとか、いろいろ言われるんですが、
逆に、自分の方が先立つ予定(?)があるなら、ワンコは飼えないわけだし、
しかも、ワンコが老後の面倒を見てくれたら、それはそれで楽しいけれど、ちょっとびっくりするし。。。

要するに、そんなこと、余計なお世話なんですよ。
織り込み済みというか、ハナからわかっているんですよ。

7-01-7.jpg


犬は犬で、子供じゃない。
子供じゃないから、犬には犬の良さがある。
ペットを飼っていない人にはそれはわからないんだろうな~。
多分ね。ペットを『子供のように』かわいがっている人はいても
ペットを『子供の代わり』にしている人はあんまりいないんじゃないかなあ。

愚痴っぽくなりましたね。ごめんなさいね。

今日も見てくださってありがとう。
↓こんな話題でも許してクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

FC2Ad

