鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノミ発見!

恥ずかしながら、もう3週間ぐらい前なのですが、義母が鈴にノミが居るのを発見しました!

もう、大騒ぎ(^^;)

いや、一応ね、4月ぐらいからお散歩に出る時にはかけてね♪と、
ノミダニ予防のスプレーを渡していたのです。
ところがそれをつけた2-3日後にたまたま鈴が吐いたので、
それが原因ではないかとやっぱり大騒ぎがありまして、そのままお蔵入り(ー”ー;)
義母は心配症で、鈴にはとても神経質なので、説得を諦め、
ノミがついたら考えよう。と思っていたのです。
頻繁に外に連れ出しているしね。つかないわけがない。

義母が見つけたノミは2匹で、すぐに捕まえてくれたようで、その後2-3日見なかったし、
シャンプーにも連れて行って、ノミ・ダニ発見はされなかったので、大丈夫かなあ?
と思っていたのですが、さすがに敵は子だくさん。

その後、一日2匹とか、5匹とか、義母が見つけるようになりました。
鈴もかゆがっているので、獣医さんに連れて行こうか?と考えたものの、
どうせ、獣医さんでも薬を処方されるだけでしょう。
どんな薬があるのか、調べた結果、「フロントラインプラス」ってのを
買うことにしました。

首筋に滴下するので、2人がかり。
義母に保定して貰おうと思ったら、鈴ちゃん。薬が珍しいおもちゃに思えて欲しくてたまらない。
義母が自分に甘いのを熟知しているので、大暴れ(ーー;)

9-29-2.jpg


選手交代。
私が保定して、義母に薬を落として貰おうと思ったら、今度は義母、薬の落とし方が分からないって。。。(汗)
結局ダーに登場して貰って、ミッションクリア♪
ダー。結構頼りになります(^^)

9-29-3.jpg


さて、効果のほどは?

9-29-1.jpg


1日過ぎて、ノミの死骸が2つ見つかり、生きているノミは見つからず♪
駆除できたかな?

1月に1回ぐらい滴下すると良いみたいです。
フィラリアの薬と一緒で毎月やってみようかなあ。

皆さんはノミ対策、何かされてますか?


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

イタズラ。

月曜日の祝日に、私がベランダで洗濯物を干していると、義母が散歩から鈴を抱っこして帰ってきた。

にゃんこ「どうしたの?」

怪我でもしたのかと思って、びっくりして声をかけると。

義母「首輪がすぽっと抜けてしまうのよ。」

鈴は車が大好きなので、車を見ると寄っていく(汗)
危ないので抱いて帰ってきたそうだ。

カラーをよく見てみると。

9-28-2.jpg


こんな風に遊んだ跡が。。。(ーー;)
止めるところのプラスチックに歯形があって、割れている。
犯人は。。。

9-28-1.jpg


多分、お風呂に入れた時外して、乾くまで置いておいたカラーを
いつの間にか犯人さんが囓ってしまったのでしょう(ーー;)

ほぼ、初めてのイタズラです(笑)

もういいよ。これ、おもちゃにあげるよ。

9-28-3.jpg


紐、好きだなあ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

いつもの風景。

家に帰ると。

9-26-1.jpg


玄関先で待ちかまえている。
カメラを向けると見事にテンションが下がるけど、実際には大歓迎(笑)

ああ、帰ってきたなー。と思います。

9-26-2.jpg


台所まで先導してくれます。
いや、ホントは一旦上に上がりたいんだけど(^^;)

ま、仕方ないねえ。

9-26-3.jpg


部屋にはいると早速おもちゃを一つ持ってくる(笑)
これで遊べってことですね(^^;)

あのね、先にご飯食べるから。その後でね。

9-26-4.jpg


ペットボトルでも囓って待っててください(笑)

これがいつもの我が家の風景です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おみやげ。

土日、ダーと城之崎温泉へ一泊旅行に行ってきました♪
近場だけど、ひさびさの二人でお出かけです(^^)
鈴は。。。ごめん、今回は(も?)お留守番。

でも、おみやげ買ってきたよ~♪

9-25-1.jpg


無理矢理着せられて、ちょっと迷惑そうな鈴。
その上、嫌いなカメラを向けられ。。。

9-25-2.jpg


ちょっとモデルさん!逃げないで下さい(汗)

ほら、遊んであげるからさあ。そのまえにちょっとだけ写真を取らせて下さいな♪

9-25-3.jpg


これ、城之崎温泉街の、ちょっとかわいい和小物屋さんで見つけました。
他にもリードやカラーもあったんだけど、和柄カラーって微妙かなあ。
と思いまして、無難にウェアーにしました(^^)

サイズが表示されていなかったからちょっと悩んだんだけど、
740円だったので失敗覚悟で買ってきたら、ぴったり♪(^^)
鈴も着心地は悪くないのか、浴衣の時のようにブルーにならずに、普通な感じ。

9-25-4.jpg


鈴ちゃん、かわいいよ~♪←親ばか

鈴ちゃんはおみやげ、おやつの方がよかったかもね(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ワンダーボールへの反応。

さて。引っ張りましたワンダーボール。
無事、ダーに電池をいれてもらって、動かしてみました!




注;音が出ます。

意外!ビビリ犬鈴ちゃん、平気で遊んでいます(笑)

ただし、吠える(ーー;)
なぜかボールのガシャガシャ音に対抗して吠える(笑)
でも、大喜び♪
私はその場面を見ていないのだが、自分の方へ転がってきたら逃げるらしいのだが、
一応、喜んでいるみたいです(^^)

これでひとりでも遊べるね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ご褒美。

月曜日。一日つきあってくれたご褒美として、ペットショップでおもちゃを選んだ。

ぬいぐるみ系はいっぱいあるしなあ。何が良いかなあ?
両親が鈴と遊ぶにも体力の限界があるから、できれば鈴が一人で遊べるような奴。

ありました!ワンダーボール
すずぬしさんのブログで見て、欲しかったんですよね。
うちの子、動くモノは風で飛んでいく葉っぱも大好きですから、きっとコレがあれば遊ぶと思うんです。

パッケージの説明には『犬の性格に合わせてお使い下さい』とのこと。
確かに、動くおもちゃは怖がる子もいるだろうな。
鈴もビビリだけど。どうしよう?

失敗覚悟でとりあえず買ってみた♪

家に帰ってパッケージを開けているところから、鈴ちゃん大興奮。

『ねえ?これ、鈴ちゃんの?鈴ちゃんの?』って顔で覗き込んでくる。

さて。まずは電池を入れないで転がしてみた。

9-22-1.jpg


うん。反応は上々。ボール好きだもんね。

さ。電池を入れてあげるよ♪
中を開けて電池を入れようとしたら。
ありゃ。硬くて開かない(><)
四苦八苦している私の横で、鈴がキュンキュン鳴き始める。

まあいっか~。とりあえずこのまま遊んどき~。
ダーが帰ってきたら電池入れて貰うから。




このボール、電池で動かさなくても中のおもりで結構転がる。
それも不規則な回転だから、鈴は面白くて仕方がない。
それに、大きさ的にも材質的にも鈴は銜えるわけに行かず、でも銜えたい。




かなり気に入ったようです(^^)

さあ。電池を入れたらどうなるか?!
その様子はまた明日♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

知恵を絞って。

2Fがダーと私の居住区域。
そこには残念ながら鈴は入ってはイケナイことになっている(ダーが決めたルール)

2Fでごそごそしている音がすると、その内私が下りてくる。と思うのか、階段下で待ち伏せ。

8-22-2.jpg


キャー!目が光って、怖い写真になっちゃった(汗)

でもこんな感じで、じーっと待ってます♪
ここなら素通りできないもんねー(笑)
考えたもんです。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日は今からダーと二人で温泉に行って来ます♪
鈴ちゃんは両親とお留守番。
ごめんねー!!(^^;)

モヒカンなままですが。

月曜日。最後の出来事は、美容院です。

予約の4時ぎりぎりに鈴を連れて行って、トリマーのお姉さんに相談です。

「そうですね。切っても良いですけど、まだ鈴ちゃんは毛が生えそろっていないから、どうなるか分からないですしねえ。
それにカットしたいのがここだけでカット料金になると勿体ないですよ」
(カットは1000円ぐらいUP)
よっぽど気になるんだったらここならおうちで切っても大丈夫だと思いますよ。という、良心的な回答。
そこで、やっぱり今回は気になる部分はそのままの方向で。

で、できあがりは♪

9-21-1.jpg


モデルさん、やる気無し(ーー;)

しょうがないなー。じゃあギャラ(おやつ)を見せてっと。

9-21-2.jpg


途端に豹変(^^;)
現金すぎるよ?
それにしてもやっぱり気になるなあ。

9-21-3.jpg


その頭も、口元のよだれも(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ドッグランデビュ~♪

月曜日は本当にいろんな事をしました。
その一つがドッグランデビュー!

家から車で15分くらいのところにあるドッグラン、カサデペロさんに行ってきました。

ドッグカフェに併設のドッグランじゃなくて、ドッグランにカフェが併設って感じのお店。
9-20-1.jpg


場所がかなりわかりにくかったのだけれど、なんとかたどり着きました。
お店の方は皆さん親切で、家庭的。てらったモノやオシャレなものは何もないけど、構えることなく過ごせて良かったです。

鈴も最初からかなりリラックス。

9-20-2.jpg


デッキ(カフェエリア)ではこんな風にノーリードでもお利口さんにできました。

芝生のランでは。

9-20-3.jpg


一応走る。早足程度に(^^;)
暑かったからね。

他のお客さんは、フレンチブルちゃん、A.コッカーちゃん、ウィペットちゃんが居たのだけれど、誰とも遊ぶ気配無く。。。

9-20-4.jpg


鈴のねらい目は、ワンコちゃん達の飼い主さんでした(笑)
(写真はどう断って良いか分からず撮りませんでした。飼い主側もランビギナーですから^^;)

ま、思ったより、普通(?)にできて、ランデビューは一応成功ってことにして♪
鈴も川よりずっと楽しそうでした。
また行こうね♪

9-20-5.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

泳げるのかな?

月曜日。原不動滝という滝に行って来た。

9-19-1.jpg


涼しげでしょう?涼しかったです(^^)
昔良くダーとドライブに来ていたんだけど、鈴と来ると、思ったより遠かった(ーー;)
長時間車に乗せて可哀相なことをしたなー。

で、初泳ぎの結果は。。。

9-19-2.jpg


水に入るのをかたくなに嫌がり。

9-19-3.jpg


入ったらすぐに出たがった(ーー;)

泳げたか?というと泳げるみたいで、沈んだりしないし、
そこそこ動きも早いんだけど、早すぎてすぐにあがっちゃう(^^;)
また、そのときの顔が、必死というか、瀕死というか。。。
泳いでいるのに顔だけおぼれているみたいな(笑)

でも、ご本人(犬)は笑い事じゃなかったみたいです。
すぐに岸で体を拭きましたけどね(^^;)

どうにも川はイヤだったみたいなので、滝を見に行きました。
この滝は、犬を連れて入るのOKでした♪

9-19-4.jpg


滝を見に行くために吊り橋を渡りました。
鈴ちゃん、おそるおそるです(笑)

だってねー。
9-19-5.jpg


下はこんなですもんね~。

大丈夫?

9-19-6.jpg


2つめの吊り橋では少し慣れたみたい。
でも、端っこは歩けない(笑)

水も怖かったし、橋も怖かったし。
余り好きでないドライブの時間も長かったし。。。
ちょっと可哀相だったかな?

9-19-7.jpg


でも、そんなことないよ~って尻尾を振ってくれるんですよねえ。
ありがとー。鈴ちゃん♪

今日もきてくださってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬と私の10の約束。

本屋さんに平積みされていたから、多分売れているんだと思う。
犬と私の10の約束。

ちょっと前に本屋に寄った時、10分ほどちらりと立ち読みした。
それだけで大体内容に見当が付いたけど、ワンコの写真と語り口が気に入ったので買ってみた。

9-18-1.jpg


犬の十戒と少女の成長をテーマにした本で、目新しさはなかったけど、
素直で飾りのない文章が登場人物の気持ちをダイレクトに読み手に伝えてきて、良い本だった。
鈴を思うと心がぎゅっとなった。

9-18-5.jpg


特にぎゅっとなったところは、(この本の文章では)
「あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。」
と言うところ。
私が私の事情で忙しいことと、鈴のことは全然別の話なんだなー。
一緒にして、言い訳にして、忙しいから遊んであげられないよー。は通らないんだよなー。と思った。

9-18-4.jpg


なんでワンコは、こんなに一途な生き物なんだろう。
昼間は両親が居て、いつも可愛がってくれているのに、遅くなってもにゃんこのことを待ってくれている。
車を庭の車庫に入れているあいだ、多分ずっとおシッポを振ったまま、
玄関の扉が開くのを今や遅しと待っている。
私たちがご飯を食べる間、隣の部屋に行かされても、引き戸の横で待っていたりもする。

遅くなってあんまり遊んであげられない日。
「ごめんね。また明日ね。」
というと、小首をかしげてじっと見つめてくる。
つまんないなーって顔だけど、決して根に持ったりしなくて、次の機会にまた全力で遊んでくれと甘えてくる。

9-18-3.jpg


それに、多分。
特別に遊んでくれなくても、側にいるだけで、鈴は落ち着いた顔をする。
とっても満ち足りた顔をしてくれる。

9-18-2.jpg


この気持ちを忘れないで居よう。
自分の忙しさを言い訳にしないように。
特別なことはしてあげられないかも知れないけれど、普通に一緒に仲良く暮らしていこう。

私の中の愛しさを詰め込んで形にしたら、きっと鈴の形になるだろう。
鈴が大好きだ。

9-18-8.jpg



今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

気になる。

最近気になること。

鈴の前髪が妙に伸びて、ブレンスポットが見えにくくなってきた。

9-15-1.jpg


頭の上のぽっちはお義父さんのお気に入りだったのに、なんだかぼやけてきて、
どうも白髪が生えたみたいに見える(ーー;)
女の子なのに。

拡大すると。

9-15-2.jpg


ね?ぼやけてるでしょ?

明後日、美容院に行くので、切って貰おうか?
それともこのまま伸ばしていけば、他のところも伸びてきて、
最終的にはキレイになるのだろうか?
かなり悩みます。

9-15-3.jpg


両親といろんな角度で見て、やっぱりなんか変だよね。気になるよね。

と頭の上で、相談しているのに、鈴ときたら、知らん顔。

9-15-4.jpg


女の子なんだから自分の見栄えも気にして欲しいぞ~~(笑)
せっかくの美人が台無しになっちゃうでしょ?←親バカ

それにしても、鈴さん。もう一つ気になることがあるんですが。。。

9-15-5.jpg


お義母さんが新聞を読み始めた途端、その上にどかっ。
しかも新聞くしゃくしゃだし。
あ~た、ちょっと良い態度じゃないの?(ー”ー;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ドコモダケの運命。

昨日の ドコモダケ がどうなったか?
気になりますよね~♪気にしてください(笑)

じゃん♪

9-14-1.jpg


えーと。診断結果は、右手欠損、花見行方不明、何故か両足が4本に増えている感じで。(笑)

割と、形を保っているでしょ?(^^)

実は鈴、今までおもちゃを完全に破壊したのは1個だけ。
ワンコのピロー(人間用)で、小さな穴が開けば
中身が出てくるタイプだったので、中身が出た時点で捨てました。
他はみんなこの キノコ と同じ感じで、
出っ張りの部分をカミカミされて びよよ~~ん。ってなってしまう。
でも穴を開けたり、まっぷたつにされたりってのは経験ないです。

鈴ちゃん、破壊力 なし(^^;)

ま、おもちゃが長持ちして良いんですが(笑)

こうやってドコモダケの撮影をしていると。。。

9-14-2.jpg


今までペットボトルで遊んでいたくせに~~~!!

人が持っている物がいつでも欲しくて仕方がない鈴ちゃんです(笑)

9-14-3.jpg


ハイハイ。これは鈴ちゃんにあげたんだから、返すよ。
ハイどうぞ♪

9-14-4.jpg


今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キノコ狩り その2。

昨日帰宅した後の出来事。

鈴と居間でペットボトルを転がして遊んでいたのだが。
いきなり、鈴が私のポケット付近をクンクンし始めた。

9-13-1.jpg


そこには彼がニョッキリ生えていたのだった。

9-13-2.jpg


彼。携帯電話を買った時にオマケで付いてきたストラップ。
ドコモダケ花見バージョン。
秋だというのに花見。
まあ、鈴にはそこはどうでも良かったらしいが。。。

9-13-3.jpg


そう!問題は彼が『キノコ』であることである(笑)

9-13-4-3.jpg


日頃から何故かキノコ撲滅を実践している鈴は、ストラップといえど、
自分のテリトリーに入り込んだキノコを赦すはずがなかったのだ。




哀れ、ドコモダケは鈴に狩られてしまった(><)

9-13-5.jpg


両手で押さえつけられたドコモダケに逃げる道はない。
ドコモダケよ。安らかに。。。(ー人ー)

9-13-6.jpg


キノコ狩りが特技な犬。。。(ーー;)
豚に生まれていればトリュフ狩りで活躍できたかも知れないが、いかんせん鈴は犬である。
うーーむ。びみょ~~(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

写真は背景も大事かも。。。(汗)

ほぼ毎回、ブログを更新するたびに思うこと。
写真に見せたくない部分がうつっている。。。(汗)
単に写真が下手だって事もあるんだけれど、カーペットのシミとか、
床の汚れとか、あるいは散らかっている物達とか。。。

9-12-2.jpg


家の中の写真は基本、両親スペースなので、
私から見るときちんとお掃除してあって、それなりにきちんと片づいている。
新聞や広告がおいてあるのは今まさに見ようとしているからで、
決して一日中散らかっているわけではないのですが。

9-12-4.jpg


皆さんのブログを拝見していると、オシャレでキレイで良く片づいたお部屋で。。。
うーーむ。とても真似はできないわ。

大体カーペットのシミはこのブログの主役が作った物だし。。。

9-12-1.jpg


えーと、粗相の後と、こないだ義父のおやつの大学芋をこっそり泥棒した後らしい(^^;)
鈴ちゃん、初・盗み食い事件でございます(汗)

9-12-3.jpg


2階は鈴があがってこないので写真を撮ることがないですが、
写真で撮ることができないくらい散らかっています(滝汗)

もともと収納スペースが少ないのにくわえて、二人でどんどん物を増やし、
その上、お掃除をまる~~くするので、お見せできないこと著しい。
皆さんのようにオシャレでキレイに整理整頓されたお部屋を保つのにはどうしたらいいのかなあ?
地道に掃除ですかね?
善処します(汗)(でもお見せしません)

9-12-5.jpg


ま、とりあえずここではありのままの鈴を見て頂く方向で(笑)
呆れずよろしくお願いします♪

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもどうかお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

きまぐれ鈴ちゃん。

休日の日課となりつつある、大きな公園へのお散歩。
先週も早起きして行ってきましたよ~♪

9-11-1.jpg


9月も第2日曜日だというのに、暑かったんです。
8時の段階で、車の温度計は29度。
なんか蒸し暑くて、汗をかきそうな予感。


でも朝の公園は気持ちが良いですよ。
芝生に水まきをしたのかな?
しっとり濡れた芝生は清涼感さえ漂います。

9-11-2.jpg


鈴も御機嫌でどんどん歩く。
相変わらず義母がリードを持つと引っ張ります(ーー;)
注意はしているんですが、聞いてくれないですね。
義母が自分で躾るしか道はなさそうです。
幸いなことに、鈴は引っ張る力が余り無いので、
引っ張られて転ぶ心配はないのですが、お行儀悪いですよね(ーー;)

9-11-3.jpg


大分慣れたのか、浅い川も難なくクリア。
途中、ミニダックスの男の子とご挨拶もちゃんとできて、お利口さん♪
さあ、芝生で走るよ~~♪

9-11-4.jpg


え?走らないの?

9-11-5.jpg


そりゃ、今日はかなり暑いけどさ。
にゃんこだって、汗だらだら流れているけどさ。
せっかく来たんだから走ろうよ~~!!

9-11-6.jpg


こんな御機嫌な顔で見上げられたら、すぐにごまかされてしまいます。

お外で十分運動できなかったから、家へ帰って運動会です(ーー;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

それは無理だから。。。

いつものようにお部屋でボール遊び。

たまたまボールが部屋の隅に転がってしまった。

左は鈴のサークル。右にはタンス。前には脱臭剤。後ろは壁。
そんな閉鎖的な空間に入ってしまったボールをみて、
鈴の取った行動は。。。

9-10-1.jpg


躊躇せずサークルに飛び込み喜び勇んでボールを手でちょいちょい。

9-10-2.jpg


上手につかめたところまでは良いんだけど。

ねえ、鈴ちゃん、それ、どうやってこっちにとる?
サークルの網目よりボールの方が大きいよ?(笑)

勿論、どんなに頑張ってもボールはサークルの中に持って来れないので。

9-10-3.jpg


でた!得意の八つ当たり(笑)

悔しいのか、クッションに八つ当たりしています。

なんでサークルから取れると思ったのか?
ワンコの考えることは楽しいですねえ(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

残暑は厳しいけど、秋の空。

9月に入って、「お、ちょっとは涼しくなったか?」と期待させておいて、
すっかり夏に逆戻りの昨日今日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

9-06-1.jpg


でも季節は少しずつ秋にシフトしていますよね。
夏の花「サルスベリ」に秋の空。
なんてアンバランス(^^;)

いや、写真を撮った時には、秋の花だろうと思って撮ったんですが、
調べてみると、夏の花だったんですねー(汗)
物知らずなもので。。。

9-06-2.jpg


まだまだ秋の息吹は聞こえてこない関西ですが、
気が付いたら一気に涼しくなるんでしょうねー。

9-06-3.jpg


いつもだったら季節の移り変わり、というか、時の経つ早さに戦くのですが、
今年は早く涼しくならないかなー。とちょっと楽しみにしています。
なんたって、鈴と出かけるなら、アツツ~の夏より春と秋♪

9-06-4.jpg


あっちにも行きたい、こっちにも行きたいと、気持ちばかりはウキウキしているのですが、
いかんせん、休みがない(汗)

どのくらい行けるんでしょうかねえ。

9-06-5.jpg


とりあえずもう少しだけ涼しくなったら水辺へ連れて行ってみようと思います。
初泳ぎだ~~♪
心の準備は良いかな?>鈴ちゃん

9-06-6.jpg


お魚さんとお友達になれると良いね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

公園フシギ体験。

雨上がりの先週の土曜日。
9月の風が爽やかに吹き抜ける朝。
御機嫌で鈴と一緒に大きな公園まで。

9-05-4.jpg


さすがに9月に入ったせいか、はたまた朝が早いせいか、芝生は貸し切り~♪

思う存分走るぞー!!

という意気込みで見渡したとき、ハタ と異常に気が付いた。

9-05-1.jpg


ナント!芝生のそこかしこに、白いゴミのような物が散らばっていて、
美しい芝生のグリーンを妨げているのだ(怒)

なにもんじゃーーーー!!(激怒)

と近づいてみると。

9-05-2.jpg


あれ?キノコ。

こんな日向のしかも芝生の真ん中にキノコ。

モコモコと、あっちにもこっちにも生えてる(汗)

雨が降ったせいかな?

9-05-3.jpg


戸惑っている私を尻目に、

「鈴ちゃんの綺麗な芝生にこんなものが生えるなんて許せないわん!」

とばかりにキノコを狩る鈴(^^;)

わかりにくいですが、映像でお楽しみ下さい。




公園フシギ体験『キノコ狩り』の巻でした♪

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

亀の歩みも一歩は一歩。

土曜日はお休みを戴いていたので、まずは鈴ちゃん孝行から。
朝、休日にしては早めに起きて、早めに家事を済ませて、公園へGO♪

そして、お水遊びにリトライ♪

9-04-1.jpg


前より躊躇が無くなってきました。

9-04-2.jpg


足を入れたら、まずは味見?!

水を飲んでいます(^^;)

えっと目的はそうじゃなくてデスね。

9-04-3.jpg


まだ体を入れないので、対岸から呼んでみました。

9-04-4.jpg


前は凄い勢いで渡ってきたのに、今回はゆっくり入ってきました(^^)

どう?お水遊びよ。気持ちいいでしょう?

9-04-5.jpg


今回は嫌がる風もなく、水の中を歩いています。
でも喜んでいる風にもみえない(^^;)
ま、せいぜい5cmくらいの水辺なので、何のことか分からないのかも知れないですね。

9-04-6.jpg


それでも水の中で歩いて、佇んで。
前より一歩前進です♪
次は本物の川に連れて行けると良いなー!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

古稀のお祝い。

先日、義父が古稀を迎えたので、そのお祝いに、
土曜日は中華を食べに行ってきました!

9-03-1.jpg


場所は明石海峡大橋の付け根の某ホテル内。
ロケーションは最高だったんだけど、最近、義父関係のお祝いのときは、
どうもお天気がよろしくない(ーー;)
せっかくの展望もイマイチでした(涙)

9-03-2.jpg


お料理の写真も2枚だけ(^^;)
あとはおとり分けしてもらったので、写真が撮れなかった。
でも味は満足♪
量が上品だったのがちょっと残念(><)

その後、ホテルの中のショップでケーキを買って、我が家に帰りました。

その頃、留守番の鈴ちゃんは?

9-03-3.jpg


お土産がなかったから、ちょっと暴れ気味?(笑)
次出かける時は一緒に入れるお店にしようね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。