鈴(りん)



お散歩アイテム。

前にも少し書いたんですが、ロングリードを買い換えました。

10-31-1.jpg


コードタイプのロングリード。5mです。
前はテープタイプのものだったんですが、ホント、全然巻き取る力が違うんです。

10-31-2.jpg


前はリードは伸縮しても、やっぱり引っ張られ感があったみたいで、
鈴はあまりそのロングリードが好きじゃなかったんです。
一つは巻き取られるとき、怖がってしまい、せっかくのロングリードなのに私から離れられない感じだった。
もう一つは引っ張り返し。
ワンコって引っ張られるとかえって引っ張り返す習性があるじゃないですか。
だから、普通のリードの時も引っ張り癖がついてしまって、やめたんです。

10-31-3.jpg


ところが、ペットショップで何の気なしに手に取ったこのコードタイプ。
引きが軽い!
コードが細くて心許ない気もするんですが、一応耐荷重20kg。
それに鈴はヘタレなので、そんなにムキになって引っ張ったりしないワンコなんです(笑)

10-31-4.jpg


駄目元で買って使ってみると、この自由度!
鈴ちゃん、リードがついているのを忘れている感じです(^^;)

広い公園へ行っても、オフリードはルール違反だし、
人がいない時こっそり、目の届く範囲でリードを放すこともあるんだけど、やっぱり心配。

でも、ホントは思いっきり走らせてあげたり、公園の中ぐらい自由にクンクンさせてあげたいんですよね。

10-31-5.jpg


まるっきり自由とは行かないけど、5mもあればだいぶ鈴の行動も自由にできるみたいです。
それにこちらも、繋がっていれば何か突発事項や、急に近くに人が来た時なんかでも対処できる。
安心感が違います。

10-31-6.jpg


使いやすいお散歩アイテムも手に入ったし、これからドンドンお散歩に行こうね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩に行きたいので、週末は晴れて欲しいな~!
ああ、でも今週末もお仕事です(><)

秋の夕暮れ。

先週の土曜日。
お昼で帰れたので、夕方鈴と近所の公園までお散歩に。
家を出たのが4時半だったので、いつもの芝生の大きい公園じゃなくて、池の周りの公園へ。

10-30-3.jpg


夕暮れ時の光で綺麗な公園。

10-30-4.jpg


少し風がきつかったけど、朝からの雨もすっかり乾いて、お散歩しやすい道になっていました。

10-30-5.jpg


写真はへたくそだけど、夕焼けが鈴ちゃんを照らして、いつもと違った表情を見せてくれます。

10-30-6.jpg


物音に気づいて立ち止まった鈴。

スカートがはためいていなかったら良いポーズだったのに(笑)

10-30-1.jpg


何かが気になって仕方がないみたいです。
何だろう?

10-30-2.jpg


鈴が気になったのは、ウィンドサーフィンの帆(?)の部分がはためく音。
近くで聞いたら案外大きな音がするものですね。
確か夏場もやっていたけど、こんなに涼しくなってもやっている方がいるみたいです。
しかもここ、貯め池なんですけどね(^^;)

10-30-7.jpg


さあ、そろそろ暮れてきました。
帰りましょうか~♪

秋の夕暮れのお散歩はいつもと少し違った風情がありました(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

日が暮れるのが早くなりましたね。
気がついたら、もう真っ暗。
貴重な時間、大事にしたい物です♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コラ!

夕食後。いつものように鈴と遊ぶ時間。
一日で一番楽しい時間。
家の中でボール投げをして、鈴ちゃんが持ってくるのを待っていると。。。

あれ?帰ってこないぞ?

何をしているんだろう?と台所を覗きに行くと。。。




(画像が横向きです。すみません)

鈴ちゃん、盗み食いの真っ最中!

10-26-1.jpg


箱の上に置いてあるキャベツに尻尾を振りながら

10-26-2.jpg


キャベツさん、落ちてこ~~い!落ちてこい!!

10-26-3.jpg


器用に手をいっぱい伸ばして、キャベツをガリガリ。
破片が落ちてくるのを待っています。

10-26-4.jpg


ちょっと鈴ちゃん!駄目でしょう?

てか、そんなにお腹がすいてるの?
ご飯食べていない子みたい。。。(ーー;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃん、ただいま7.1kg
なんとか体重をキープさせているんだけれど、確かにドライフードの量は所定量の約半分。
その分、キャベツとササミで嵩増やししてるんだけど。。。
だからキャベツねらい?(^^;)
鈴ちゃんも食欲の秋。。。

カレンダーをいただきました!

某ペット関連のところから、アンケートに答えたお礼に。とカレンダーをいただきました。

どんなものをくださるのだろうか?と思っていたら、ファイルでくださいました(^^)

02.jpg


送った写真は一枚なので、全部この顔。背景が少しずつ違います。

いただいたのは今年11月から来年4月までの6ヶ月分。
勘違いして、来年の1月~4月と11月~12月しかないわ!と思いこみ、
相手様に5~10月が抜けています。とメールしてしまいました(汗)
厚かましくて、ごめんなさいm(__)m

4月分だけデザインが少し違って、

04.jpg


これも可愛い~♪

デスクトップの背景にしてもいいし、プリントして卓上カレンダーにもご利用くださいとのこと。
とりあえず一部プリントして、両親へのお土産に(^^)

10-24-5.jpg


また家に鈴ちゃんが増えます(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こういうプレゼントいいですねー♪
嬉しい&相手方もお金がかからない。
あ、でも送ってもらえるモノだと思って、写真と一緒に住所を送った私って。。。(汗)
厚かましい勘違い大過ぎ(><)

素朴な疑問。

公園で川を渡る時。

10-24-1.jpg


まず水を飲む。

10-24-2.jpg


あ、大丈夫♪

10-24-3.jpg


美味しかった~(^ー^)

と渡るのは何でだろう?

美味しい水が流れていると渡れるのだろうか?
まずいとおぼれるのだろうか?

10-24-4.jpg


変な癖(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

秋のお散歩。

待ちに待ったベストシーズン到来♪

何の?って、お散歩ですよ!お・さ・ん・ぽ♪
早速、日曜日大きな公園までお散歩に。

涼しくなってきて、でも寒くない程度の。
見て!このお天気(^^)

10-23-1.jpg


少しずつ公園の木々も紅葉してきました。
秋ですねえ~。爽やか~~!!

春のベストシーズンは、ヒートのためあまり出歩けなかった鈴ちゃん。
秋はいっぱい遊びに行きましょう。
(Nyankoの休みは少ないのですが。。。(T_T))

10-23-2.jpg


オマケドレス、いつの間にかお散歩服になってました(笑)
飾っておいても仕方がないので、義母が気に入ったモノから着せてくれたらいいのです。

10-23-3.jpg


今回ロングリードを新調しました!
前のはテープタイプだったのですが、巻き取る力が強くて、鈴ちゃんに引っ張り癖がついたのです。

10-23-4.jpg


今回はコードタイプ。
これは引っ張っている、という感覚がなくて、良い感じです。
鈴ちゃん、オフリードにされたのと勘違いして、暴走気味(^^;)
でも自由な感じで、楽しくお散歩できましたよ!

10-23-5.jpg


可愛い服を着せて、お散歩させているとメリットがありました(笑)
駐車場のところから、すでに声を掛けて頂いたのです♪

「わー。本物のキャバリアだよ~。」

もしかしたらキャバリアを飼おうと思っている人かも知れません。
性格やら抜け毛の事やら、いろいろ聞かれました。
勿論超お奨めです!って答えておきました(^^)

「柔らかい毛ですね~。可愛い」

撫でて貰って、誉めて貰って、鈴ちゃんも御機嫌です(^^)

他にも4-5人の方に撫でて頂きました♪
ホクホクの鈴ちゃん(笑)

10-23-6.jpg


もう一つ。今回は出会いがありました!
ナント。キャバちゃんに会ったのです。
向こうも遠くから「あ、キャバ」と近づいてきてくださって、ご挨拶。
向こうのワンちゃんは、レディというお名前の6歳の子でした(多分女の子)。
オフリードだったのですが、お行儀が良くて、大人しくて、鈴ちゃんも怖くなかったみたいです。
お互いキャバだと分かるのか、興味津々で匂いをクンクンさせていただきました(^^)
友好的に分かれましたよ♪(写真を撮る余裕はありませんでした(汗))

10-23-7.jpg


それで気分を良くしたのか、今日の鈴ちゃんは友好的です!
お散歩の途中で会った、チワワ(?)ちゃん、トイプードルちゃん、ジャックラッセルテリアちゃんにもご挨拶できましたよ♪
ま、どの時も鈴ちゃん、卑怯に後ろから近づいてクンクンしてましたが(笑)

ある意味見事なヘタレっぷりです!

10-23-8.jpg


秋のお散歩。楽しいですねえ~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

約2時間のお散歩。
たくさん歩いたし、ちょっとは走ったから運動になったかな?
って、この後、ケーキ食べてちゃ、意味ないですよねえ(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

秋が深まってきました。

昨日、少し寒くなかったですか~?
つい2-3週間前まで半袖だったのに、今日はホットカーペットを出そうかどうか、悩みました(出しませんでしたが)
衣替えもやっと終えて、半袖をしまいました(笑)
ここ2週間ほど。押入の収納から直接長袖の服を出してきては着ていたんですよねー(^^;)
不便でした(笑)

さて、こんなちょっと寒い日。

10-21-1.jpg


昼間の鈴ちゃん。
そーーーっと近づいたら寝ていました。
珍しい寝顔をカシャ!

10-21-2.jpg


あ、起きちゃった(^^;)

それにしても、何それ?鈴ちゃん。
クッション2段重ねに毛布(笑)

10-21-3.jpg


だって寒いんだもん。
って感じに丸くなっているところはまるで猫(笑)

眠そうだなあ。寝てたらいいよ。

10-21-4.jpg


でも鈴ちゃん、寒さはこれからだよ~(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スタジオで撮った写真を早速ご近所の人に見せて回っている義母。
「モデルさんみたいねー」と誉めて貰って、「鈴ちゃんモデルになれるかも~」と喜んでいる。
うーーん。それはちょっと無理かなあ(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

早速。

昨日できてきた写真。
8種類。キャビネット版が各1枚。普通のサイズが各1枚。その半分の大きさのが各2枚。
こんなにたくさんプリントしてもらえるなんて、思いませんでした!
うれしさいっぱいです(^^)
その上、データも修正前、修正後の両方をいただきました。

どうぞ全部持っていて下さい。と両親にプレゼント。
だってデータがあれば私はいつでもプリントできるもの(^^)

さて、どこに飾ろうか?
大騒ぎのお義母さん。

テレビの上と。。。
10-20-1.jpg


玄関の飾り棚。
10-20-2.jpg


それから下駄箱の上にも!
10-20-3.jpg


家中、鈴だらけ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★★★おまけ★★★

義母の作った刺繍。義母は刺繍が趣味なんです(^^)

10-20-4.jpg


みんなで食べたケーキ。どれにしようか?悩みます。
(私は上の中央を食べました(^^))

10-20-5.jpg


ケーキがほしい鈴ちゃん(笑)

10-20-6.jpg


これは鈴ちゃん、たべられませんよ~!
またクリスマスの時に買ってあげるからね~~(^^)

食欲の秋。
ヤバイヤバイ。←毎回同じせりふをいいつつ、食べてます(^^;)


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

できました!

先週、スタジオで撮ってもらった写真ができました!
早速なので、仕事で取りに行けない私に変わって、両親にとって来てもらいました。

さて、できあがりは?

rin0001-2.jpg


お嬢様鈴ちゃん(笑)
お澄まし顔で写っています。
目線の先は勿論おやつ(笑)
でも、こうやってみるとおやつガン見って思わないですね(^^)

rin02.jpg


ドレスで全身。
なかなか可愛く映ってるじゃないですか~~(^^)

rin0003-2.jpg


ドレス姿をもう一枚。
スカートの中が見えちゃっていますが、ワンコなのでヨシとしましょう(^^;)
表情が硬いのが玉に瑕ですが、いつもの腕白顔からすっかりおしとやかに(^^)

rin0004-2.jpg


↑これが一番気に入った写真。
鈴ちゃん全身像(しかもヌード(笑))
毛並みが綺麗に写っていて、大満足(^^)

実は私、鈴の顔も好きだけど、背中の模様が大好きなんですよね。

他にも黒背景で撮ってもらったのが2枚。

rin0006.jpg


↑これはおシッポが前に出てれば完璧!だったんですが、残念ながらおシッポは後ろ。
でも鈴ちゃんのお顔が良かったので、これにしました。

rin0005.jpg


アップの鈴ちゃん。
ホントは笑って欲しかったんだけど、緊張しちゃったねー。
でも可愛く写ってるかな~。

rin0007-2.jpg


両親との記念撮影。
鈴のやる気のない顔が笑えます(笑)
ま、記念だからね。あくまでも記念(笑)
私とも撮ったけど、もっとやる気のない鈴。
疲れちゃったよね(^^;)

どうですか?可愛く撮れてました?
表情は普段の方がずっと良いけど、それは仕方がないと諦めます。
鈴ちゃん、スタジオ怖かったしね~。
また来年か再来年。今度はもっとリラックスして撮れるといいんですが。

さあ。どれを年賀状にしようかなあ♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

改めて写真の横顔を見ると、やっぱり鼻ぺちゃ~!
3cm無いんじゃない?(笑)
でも、そんなぺちゃ顔がうちでは人気の鈴ちゃんです(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おかえりなさ~~い!

昨日の夜10時。門扉の開く音がした!

10-19-1.jpg


そうかな?きっとそうだよ!

10-19-2.jpg


やっぱり♪

途端に鈴ちゃん、大喜びです(^^)

従姉妹さん達と1泊2日で北陸へ旅行に行っていた義母が帰ってきました。
その間、鈴ちゃんは主にお義父さんと一緒にお留守番です。

大好きなお義父さんと一緒なら大丈夫♪と高をくくっていた(?)鈴ちゃんですが、

10-19-3.jpg


義父も一昨日、昨日と午前中、病院やらお寺の行事やらで出かけていて、鈴ちゃん、一人でお留守番でした。
鈴はお留守番は得意科目なんですが、やっぱりつまらない。
寂しかったんでしょうね~。
義母が帰ってきたら、顔ベロベロの大歓迎♪(ちょっと迷惑(笑))

義母「居なかったの分かったのかな~」

分かってる分かってる。お義母さんがいなくて、とっても寂しかったに決まってる~!

10-19-4.jpg


家族が揃って落ち着いたのか、鈴ちゃん、満足そうでした(^^)

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

旅行から帰ってきたら、鈴ちゃんの大歓迎。
お義母さん、癖になるよ~!ホント癖になるよ~!!
家に帰るとホッとする。そんな気持ちをくれるのもワンコ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

期待しないけど嬉しい。

鈴ちゃん、鈴ちゃん。ちょっとニュースですよ!

10-18-1.jpg


おやつ見せないと、やる気無いな~。
まあいいや(^^;)
そのままおもちゃ囓りながら聞いてください。

10-18-2.jpg


365カレンダーの表紙 1次選考通りました~~♪

10-18-3.jpg


あら、全然興味なし?

まあね。きっとここに来てくださるお友達の皆さんの写真もたくさん通っておられるだろうし、
どのぐらいの数が1次選考通ったのかも分かりませんが、何にしろ、合格ってのは嬉しいモノです♪

10-18-4.jpg


勿論、私ナンゾが出した写真が表紙を飾れるなんて、図々しい夢は見ておりませんが、
とりあえず2次選考のために元写真を送ることにしました↓

20071009075851.jpg


写真が超下手っぴ~な私の撮った写真が、1次とはいえ、通るなんておかしいと思いません?

そう、ちゃんと訳があるのです!

この写真は、1度だけ公園にダーがつきあってくれた時、撮ってくれたもの(笑)
つまり、私が撮った訳じゃないんですね♪
なるほど~(笑)

10-18-5.jpg


どのキャバちゃんが表紙を飾るのかは分かりませんが、カレンダー待ち遠しいですねえ~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

秋は美味しいワン♪

晩ご飯の後、1Fの台所でごそごそしていると、食いしん坊がやってきました。

10-17-1.jpg


とあるモノをテーブルに置いた途端、良い子でホームポジション。

とあるモノとは?

10-17-3.jpg


ダーが職場の方に頂いた枝豆。
色が少し悪いのは、黒豆の枝豆のせいです。
丹波の黒豆は多分全国的にもちょっとは名前が知れていると思うのですが、
その丹波の黒豆が、成長しきる前に収穫すると、枝豆として食べることができ、
この枝豆が、普通の大豆の枝豆よりも粒も大きく美味しいのです♪

10-17-2.jpg


いい匂いがするのか、鈴ちゃん、真剣な顔でホームのまま待てしてます(笑)
勝手に待てしてるんですよ~。あげるなんて言ってないのに(笑)

枝豆。鈴は多分食べたことがない。
なのに、なんで『美味しそうなモノ』と分かるんでしょう?
親バカnyankoは枝豆を一部塩抜きで湯がいておきました。

さあ、どうぞ。上等の黒豆ですよ~♪

10-17-4.jpg


食べ終わった後は、いつもより元気?(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

記念写真だワン。

日曜日、シャンプーの後、実はまだ予定があったんです。
一旦家に帰って休憩した後、夕方、両親を乗せて、スタジオへ。
そう、鈴ちゃんの写真を撮って貰うために(笑)

10-16-1.jpg


スタジオでは余裕がなかったので、家での写真ですが。

家で、ドレスを着せられて、納得できない鈴ちゃん(笑)

日曜日だし、ママが居るから遊んで貰えると思ったのに、なんだか様子が変だワン。って感じ(笑)

10-16-2.jpg


すっかりしょげた鈴ちゃんを抱っこして車で、スタジオへ。
さあ。写真を撮りましょう。

10-16-3.jpg


初めての場所にちょっとビビってしまった鈴ちゃん。

ここで飛び入り。受験のための証明写真を撮って欲しいという親子連れの方が。

「予約の人がいて、大分時間がかかるんですけど。」

と困り顔のカメラマンさん。

私「先に撮ってもらっていいですよ。うちの犬、ちょっと場所になれるまで時間がかかりそうですから。」

その間に鈴ちゃん、スタジオの探索です(笑)
クンクン匂いを嗅いで、怖くない怖くない。

10-16-4.jpg


相変わらず人には愛想よしの鈴ちゃん。飛び入りのお母さんの方に撫でて貰って御機嫌です。
少しなれてきたかな?

さて、撮影は。。。

10-16-6.jpg


全然やる気なし。。。(ーー;)

でも、さすがはプロのカメラマン。
一瞬の隙をカシャカシャ撮ってくださいました。
大体80枚ほど撮ってもらって、そのあと、良い写真を選んで。。。

ホントはもっと選ぶのに時間がかかるんだろうけど、即決のNyanko。独断と偏見で選びました(笑)
結局8カットをプリントして貰うことに。
1カットと撮影代が約4000円。
+5カットセットで約10000円。2枚はオマケで付けて貰えました(^^)
締めて14000円弱。安いのか高いのかは分かりませんが、二度と来ない鈴の1歳の記念。

1週間後にできるそうです。楽しみ~~♪
できたらアップしますね~!

ところでその頃鈴ちゃんは。。。

10-16-5.jpg


すっかりふて寝モード(笑)
来週はいっぱい遊んであげるから、ごめんねー!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

初めての散髪。

昨日は月に一度のシャンプーの日。
美容院変えずに結局片道4ー50分を通っています。
最近学習したのは、朝が早ければ道も混んでいないってこと。
なので、10時(朝一番)に予約して行ってます。
それだと仕上がりも1時間半で、時間が有効に利用できます。

10-15-1.jpg


今回のリボンは黄色!
今までとちょっとイメージが違って、これもまたヨシ(^^)

美容院は相変わらず嫌いですが、今日は帰り際、お姉さんに『ありがとう』の挨拶ができました♪
お店のドアを開けたら一目散でしたが(笑)

10-15-2.jpg


前回見送ったままの『モヒカン』ももう一度相談してみたら。

「切っちゃうんですか?可愛いのに~」

でもブレンスポットがはっきりした方が可愛いと思って。

「じゃあ、様子を見てすいてみるか、切ってみます」

できあがりは。。。

10-15-3.jpg


うん、スッキリ♪
やっぱり切った方が良かったね!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

秋の味覚。

昨日の晩ご飯は揚げ物。
トンカツ、レンコンとピーマンの天ぷら。+オマケで大量のサツマイモの天ぷらも。

10-13-1.jpg


早速食いしんぼが匂いに釣られてやってきました。

10-13-2.jpg


このサツマイモ。親戚からの頂き物。
おやつにするには少し甘みが少ないのですが、天ぷらにしたらちょうど良い甘さとホコホコ感が美味しいのです(^^)

10-13-3.jpg


ご飯を食べている横で、おねだりポーズ。
これはホームポジション。食卓の横で伏せて大人しく待っている時のポーズなのですが、
鈴の場合、こうすると食卓のモノがもらえると思っています(^^;)

仕方がないなあ。ホントは揚げ物とかあげたくないんだけど。
衣をとってお芋の部分だけだよ?

10-13-4.jpg


鈴ちゃんも一緒に秋の味覚を楽しみました♪

今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食欲の秋、到来!
食べ物が美味しいのは嬉しいんだけど、
体重がやばいやばい(><)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フード選び。

鈴が1歳になるにあたり、1-2ヶ月前から、フードを探していた。

今までは、ブリーダーさんのところで貰っていたフードと同じモノをずっと使っていた。

yu-kanuba.jpg


ユーカヌバ 子犬用 超小粒。
これ、結構匂いのきついフードでした。
なので、できれば成犬用フードはユーカヌバから変えたい。
何が良いのか、さっぱり分からないので、とりあえず友達のワンコ(ミニダックス)と同じサイエンスダイエットを試してみた。

20071010095304.jpg


これは良い。結構良い。
何より匂いが余りしない。

鈴に与えてみても、今までのフードと同じようにもりもり食べる。
心配していた下痢や軟便もなく、もっというと、今までのフードと変わったのさえ気づいていない感じだ(笑)

これで落ち着こうかな?とも思ったのだが、余所様のブログをいろいろ拝見したり、
ネットのドッグフードランキングなどをみていると、自然派に配慮している方は吉岡油糧のフードを使っている人が結構多かった。

20071010100031.jpg


あと人気があるのはドットわん。(画像無し)

でもドットわんは高い!!(><)
g単価で言うと他のフードの2倍はする。

うちは庶民なのでこれは却下(笑)

実は私もダーも(おそらく鈴も)全く自然派とかそういうのにこだわりはないのだが、
義母が気にするので、できるだけ良いフードを探してみようと思ったのだ。

とりあえず、吉岡フードの方を試してみた。
ここをご覧の方は吉岡フードをご存じの方は多いと思うのですが、
ホントかどうか、一頭ずつレシピをアレンジくれるんですよね?
一応口臭を予防したいことと、これ以上太らせたくないことを書き、購入。

結果は。。。

10-11-1.jpg


やっぱりモリモリ食べます(笑)
しかも全然、フードが変わったことに気がついている様子なしです(笑)

今のところ10日ほど食べて、微妙に軟便だけど、他は全く問題なし。
量を加減したら、軟便も硬くなってきたので、このまま続行しようかと。

そう思ったら!
原料値上げのため、値上げされるんだってー(><)
ソレも困るけど、11月から値上げだから注文が殺到中。
お届けまで1週間かかる場合がございます。って、HPに。
慌てて注文したけどまだメールも来てないよ(汗)
来るまで持つかな?(汗)
持たなかったら缶詰とか手作りフードで、ごまかそう(汗汗)

IMG_1940.jpg


それにしても何でも食べる鈴ちゃん(笑)
親孝行です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最近食べ物の値上げ、多いですね。
仕方がない部分もあるのだろうと思うのだけど。
『原料、及び梱包資材の高騰のため』
だったら、せめて値段据え置きで簡易包装にして~。

夜更かし鈴ちゃん。

帰るのが遅くなった日は、そーっと鈴ちゃんに見つからないよう、ダイニングへ。

もうベッドに入っていても、隣の音を聞きつけて、

10-10-1.jpg


ダイニングのドアの前で待っていたりする(^^;)

しょうがないなー。入れてあげるよ。

10-10-2.jpg


嬉しそうな良いお顔♪
可愛いなあ~。

10-10-3.jpg


頬をゆるめていると、今度は鈴ちゃん。おもちゃ持参(笑)

これで遊べって?もう日付変わってるよ?

10-10-4.jpg


まずはひっぱりっこ。

10-10-6.jpg


それからとってこい。
もう寝る時間なのに、へろへろのnyankoとは反対に、ますます元気な鈴。
鈴ちゃんと遊ぶのは確かに楽しいけれど、寝る時間がドンドンなくなる。。。

10-10-5.jpg


30分くらい遊んで。
もうこのぐらいで勘弁してくださいね。
まだ明日のお弁当の下ごしらえもあるんですよ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ちなみに今日のサンドイッチの具のひとつは、大豆と人参と豚バラ炒め。
パンに合うか合わないか?ちょっとした賭けです(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

迷う~。

ペットグッズのネット通販のサービスで、購入後のアンケートに答えたら、
ワンコのカレンダーを作って貰えるというメールが来ていた。

早速答えて、鈴の写真を送ることにしたのだが。。。

迷う~。

365カレンダーの時は、最初はこれが良いと思った。

20071009075615.jpg


ちょっと鈴がかっこよく写っている。

でも顔がよく見えないから、ダーに顔がよく見える方が良いんじゃないといわれ、

20071009075717.jpg


これが良いかな~。と変更した。
でも、なんかぴんと来ないんだよね。

で、今まで撮った写真を全部ひっくり返して、

『そうだ、今回は鈴が幼顔をしていた頃のにしよう!』

と思った。
多分幼い顔の写真は今年で最後だろうから。

20071009075851.jpg


背景なんかも考えると、これが一番マシかなあ。
と、いろいろ悩んでこれにした。

さて、今度のカレンダーはどうするか?
最初に没った2つも相変わらず候補だ。
いろんな写真を並べて思うに、やっぱり屋外で撮った写真は良い。
屋内だと露出時間が長くなるせいか、手ぶれしていたり、シャッターチャンスを逃していたり。

新たに候補に挙がったのは、2つ。

20071009080214.jpg


20071009080243.jpg


サイズもレイアウトも全然分からない、オマケで作ってもらうカレンダー。
いろいろ悩んだけど、最後の写真の笑顔が一番可愛いので、これを採用♪

可愛いのができて送られてくると嬉しいなー♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

バースデープレゼント2。

延び延びになっていた、Nyankoからの鈴へのプレゼント。
昨日の夜、やっと渡してみました(^^)

鈴へのプレゼントと言うより、Nyankoの自己満足&義母を喜ばせようと思って(笑)

10-6-6.jpg


じゃ~~ん。
鈴ちゃん、ドレス姿(^^)

実はこれ、もう一つのドレスを買った時のオマケで付いていた分。

10-6-5.jpg


鈴は黒の服を持っていなかったんだけど、思ったより似合います。
これは結構動きやすいみたいで、着ても普通にしていました。

10-6-4.jpg


ちょっとお嬢様っぽくて、両親&Nyankoに大好評♪

ダーには?
ダーは昨日は宿直で居なかったので、今日の夜、帰ってきてから見せます(笑)

次が本命のプレゼント♪

10-6-1.jpg


どうです?可愛くない?めっちゃ可愛くない~??←超親バカ発言

もう両親も私もメロメロです(笑)
これをどこに着せていこう。

10-6-3.jpg


鈴の方はヒラヒラのスカートを着ても、いつも通りのマイペースなんですが、
人間の方は大興奮です(笑)

鈴ちゃん可愛いよ~~~!!

10-6-2.jpg


おやつの方が良かった。と言っている顔が笑えます(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

鼻ぺちゃ。

バースデープレゼント part2をやる。と予告したんですが。。。
昨日家に帰ったら日付が変わっていたので、断念。
ま、プレゼントは逃げないし、日曜日に延期です。

さて、今日の話は数日前、両親がペットショップに行った時の話題。

10-4-6.jpg


鈴のベッドを選びに行った、家から車で20分ぐらいの距離にあるペットショップで、
キャバリアの男の子が居たそうだ。

義母「それがね、全然可愛くないの。」←超 親バカ 発言(笑)

その理由は『鼻が長い』せいだというのだ。

10-5-1.jpg


義母「鈴ちゃんは顔が丸くて可愛いのに。」←鈴がカワイイの基準らしい(笑)

確かに鈴は鼻ぺちゃである。
だが、鼻ぺちゃなら良いというモノでもない。

10-5-2.jpg


キャバリアの標準体型として、マズルの長さは3cm以上だったか、3.5cm以上だったか。
鈴が3cm以上あるのかどうかは未測定だが、
この規定を読む限り、ペットショップのワンちゃんの方が
キャバリアとしての王道を行っているのではないだろうか?(笑)

10-5-3.jpg


そのワンちゃん、実は私も見たことがある。
もう2ヶ月ほど前、そのペットショップのショーケースで会ったその子は、へそ天で寝ていて、

6-28-5.jpg


こんな感じでちょっと顔が怖かった(^^;)
余所様のブログでもちょくちょく見るんだけど、へそ天で寝てる時のキャバちゃんって、
うっすら目を開けて、しかもソレが白眼だったりしませんか?(笑)
こ、怖いんですけど。。。

そんな感じのコメントを他のお客さんからも言われていて、かなり損をしている感じのキャバちゃんでした。
起きていたら、あるいはうつぶせに寝ていたらもっと可愛いのに!
ちゃんと可愛いところアピールしなきゃ、幸せをつかめないぞ!!

もう7ヶ月ぐらいになっている、彼の行く末が心配なnyanko一家です。

ソレはともかく、とにかく鼻ぺちゃな鈴。
実はnyankoも超鼻ぺちゃだったりするので、妙に親近感(^^;)

10-5-4.jpg


大丈夫。鼻ぺちゃでも鈴は可愛いよ~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

1歳のバースデー♪

昨日、鈴がめでたく1歳のバースデーを迎えました♪

10-4-1.jpg


もう1歳。まだ1歳。二つの感慨がありますね。
ワンコの成長は早いなあ。という気持ちと、ずっと鈴が居たような気持ちと。

ソレはともかく、親バカ一家の鈴家では、鈴のバースデーパーティをやりました(^^)

10-4-2.jpg


食卓の上で準備をしていると、興味津々(笑)
大丈夫。今日は鈴ちゃんが主役だから、ケーキもらえるよ♪
平日なので、ネット通販で買ったワンコ用ケーキ。

10-4-3.jpg


いっぺんに食べたらお腹を壊すので、とりあえず1/4だけね。
鈴ちゃん。お誕生日おめでとーーー!!

10-4-4.jpg


何やらもらえそうな雰囲気で、盛り上がる鈴にスヌードを着せて、食べる前に写真撮影。
待ての指示が出ていたんだけど、鈴ちゃん、ちょっとフライングしました(笑)
なので、再び待て。です。
離れているのは、フライング防止のため(笑)

10-4-5.jpg


無事、ケーキをもらえました♪
ちゃんと味も気に入ったみたいで、一心に食べました。
この間に人間達も別のケーキを。

食べるのを見ていたんですが、15分以上かかりました。
まずクリームを綺麗になめて、その後スポンジ。
ところが鈴。大きなモノをかみ砕いて小さくするのが苦手というか、無精というか。
ひたすら舐めていても、スポンジはお口に入りません(笑)
その内、かみ始めたのですが、それでも結構時間がかかりました。
まあ、ゆっくり食べてくれた方が、あげ甲斐があります。

そんな食べ方を見ながら、笑いながらのバースデーパーティ。

私が前もって義母に『鈴のバースデーにケーキを用意しているからね』と言っておいたので、
両親も鈴にバースデープレゼントを用意しておいてくれました。

10-4-6.jpg


ふわふわのベッド。
淡いピンクの台座と、クリーム色のふわふわクッションで、超可愛いです。

10-4-7.jpg


鈴も早速自分のだと分かったのか、点検です(笑)
どうやら気に入った様子♪

それよりも気に入ったのが。。。

10-4-8.jpg


ベッドについていたおもちゃ!
犬の形をしています。
実はこれ、ベッドと一緒に撮影したかったのですが、
ベッドを記念撮影しようと床に置いた途端、見つけてかっさらっていきました(笑)

10-4-9.jpg


新しいおもちゃには敏感な鈴。
一旦渡したら、もう貸してくれません(笑)
御機嫌でカミカミ。

鈴が自分のバースデーを分かるはずはないのですが、夜にいつもはもらえないおやつをもらって。
おもちゃももらって。
家族みんなにたくさん遊んでもらって。

どうやら鈴にとっても特別の日だったみたいで、大興奮でした(笑)

実はこれ、もう11時頃の話。
本当はnyankoから鈴ちゃんにもう一つプレゼントがあるのですが、それはまた翌日に。

両親とダーもノッてくれたおかげで、思った以上に楽しかった鈴のバースデーパーティ。
鈴が丈夫で御機嫌に1歳になってくれたことが私たち家族にとって何よりのプレゼント。

10-4-9-2.jpg


鈴ちゃん、おめでとー♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

方向音痴?!

皆さんは方向ってどうですか?
私は人並みの方向感覚。
超良いわけでもないけど、地図さえあれば大抵のところには適当にたどり着ける。
知らない場所へ行くんだったら田舎へ行くほどたどり着ける確率は上がり、
その昔、神戸から初めて行った松江のちょっと入り組んだところにある友達の下宿へ
市販の地図と彼女の電話説明だけで真夜中にたどり着いたことがあるのが、唯一の自慢。
あとは、帰り道は何となく分かることかな?

ダーはもう少し方向感覚が良くて、ショートカットができる(笑)
そんな二人。

10-3-1.jpg


ところがその秘蔵っ子の鈴は、もしかしたら方向音痴(^^;)
二階でごそごそ音がしていると、下りてくるかな?
と鈴は待ち受けるわけだけど、興奮すると、玄関で待っていたりする。。。orz...

10-3-2.jpg


洗濯をしに、お風呂の横へ行っていても、音がする!と走って探しに来るんだけど、今度は階段下へ行ったり(笑)

あんた、全然分かってへんやろ?

10-3-4.jpg


最近では行動パターンを覚えて、お風呂の後に脱衣所の扉の前で待っていたり、
車を入れていれば玄関で待っていたりするものの、余りしないことをすると分からないみたいだ(笑)

耳とか鼻とかを使って気配を探るとか、あるいは家の構造を考えてみてよ(笑)

10-3-5.jpg


まだお散歩中に迷子になったことはないけど、怪しいなあ。
ちゃんと分かって歩いているのかな?

10-3-3.jpg


鈴ちゃんが迷子にならないよう気を付けなくっちゃ(^^;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

犬は人の7倍年を取る。

良く言うじゃないですか。犬は人の7倍年を取るって。
あれ、やっぱりホントだな~と思います。

10-2-1.jpg


とある人気犬ブログをこの1年ぐらいずっと見せて頂いているのだけれど、ワンコの顔が少し変わってきたように思う。
5歳とか6歳なので、一番変化が少ないかなあ。というお年頃なんだけれども、それでも変わってきたかな?と思う。

10-2-2.jpg


鈴はまだパピーから抜け出していないので、顔の変化が早い&よく分かる。
でもって、まだコートが完成されていないから、顔ばかりじゃなくて、体全体の印象も含めてこれからもドンドン変わるんだろう。

10-2-3.jpg


だから、何気ない表情も、仕草も、鳴き声も、みんなみんな残しておきたいと思う。
で、いつか鈴と一緒にアルバムを繙いてみられたらなあ。なんて♪

10-2-4.jpg


でも、全然写真撮らせてくれないんですよね(ーー;)
親の心、子知らず(涙)
ま、鈴が楽しかったらいいんですけどね(^^;)

10-2-5.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

好き嫌いがないので。

鈴は食べることにかけては、優等生。
何でも食べる。残さない。お腹を壊さない。
なので、調子に乗っていろんなモノを与えています。

昨日は週に一度の手作りご飯の日。

10-1-1.jpg


材料は。。。
定番のカボチャ、人参、キャベツ、ササミに
今日初めての食材として、オクラ、小芋、レンコンを入れてみた。
少し量が少なかったみたいなので、冷蔵庫でひとりぼっちになっていたエリンギも足して。
うん。栄養のバランスがとれてそう(笑)

多分、カロリーは少ないんだと思う。
いつもはこれにマカロニを入れたりしているんだけど、今日は炭水化物なし。
7kgを超えてしまった鈴ちゃん。
もうこれ以上大きくならないで。の気持ちを込めて、ほんの少しダイエット食。

10-1-2.jpg


食いつきは上々。
ドライフードの時は食べ始める時、ほんの少し躊躇するけど、これならいきなりガツガツ食べます。
お肉の匂いがするんでしょう。
実はササミはほんの少しなんだけど(笑)

10-1-3.jpg


最後まで脇目もふらず、顔も上げず。。。
せっかく一生懸命作ったんだから、美味しそうに食べている顔みせてよ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

