鈴(りん)



よくば鈴ちゃん。

ずいぶん前、私の携帯から見事ゲットされてしまったドコモダケ
その後どうなったかというと、小さいので飲み込んではイケナイと、義父がボールに括り付けてくれました。

11-30-1.jpg


コレが超お気に入りで、ボールとキノコちゃんの2ついっぺんに遊べる!
いつもおもちゃを持っておいで。というと、まずコレを持ってきます。

11-30-2.jpg


特にキノコちゃん部分が噛みやすいみたいで、ソレを持って引っ張ります。

11-30-3.jpg


遊ぶ様が可愛いんですよー←親バカ
必死で手(前足)で押さえようとしたり、追いかけたり。

11-30-4.jpg


ああ、こんなブサイク顔も親バカ達は大喜び♪

でも、3ヶ月近くもこんなことをしていたら、当然というか、何というか。
紐が切れてしまいました(^^;)

これからはボールとキノコちゃん、別々に遊ばないと駄目だよ~!
と、ボールを投げると。

11-30-5.jpg


キノコちゃんを銜えたまま取りに行きました!

11-30-6.jpg


追いかけていって。
えーっとどうしよう?
お口にはキノコちゃんを銜えたままです。

11-30-7.jpg


ママ、ボール持ってきて!だって(笑)
よくば鈴ちゃん!
自分で持ってきなさいよ~~!!

やれやれ。またドコモダケストラップいただいてこよう(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

何故かいつもちょっとオマヌケな鈴ちゃん。
ソコが可愛い!とか思っている親バカ一家です(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

なんだと思っているのかな?

家に帰ると、もれなく鈴ちゃんのお出迎えつき。
もう歓待です(笑)
でも、今研修で一人寂しいダーからのメールも返さなきゃ。

ちょっと待ってねー!

と携帯をいじり始めると。

200711262142000.jpg


何故かおすわ鈴ちゃん(笑)
ちょっと期待に満ちた目で真正面に(汗)
カメラを向けると顔をそらすのに、携帯だと大人しいです(^^;)
何考えているんだろうな~。
何か要求されているような気も。。。気のせい、きっと気のせい。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓こんなに短くてもクリックもお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今週から2週間の予定でダーが研修に行っています。
寮暮らしです。がんばれ!ダー!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

晩秋?それとも初冬?

鈴とお散歩に行くと、普段鈍感になっている季節に気がつきます。

11-28-8.jpg


こないだまではもう少し青さが残っていた気がするのに、
もうすっかり下草が枯れて冬の様相です。

鴨もいっぱいです。

11-28-7.jpg


農業用水用のため池なので、冬になると水位がぐっと下がります。
お魚も良く釣れるのか?
釣り人がいっぱいでした!
でもさむそーーーー!!

11-28-1.jpg


昼間はぽかぽか陽気の日もあるけれど、日が落ちると一気に風が冷たいですねえ。

11-28-2.jpg


こんなに小さくてもイッチョ前に紅葉してます。
今年は紅葉がキレイだったとか。
見に行きたかったなあ。
本当は季節の風物詩なんかは必ず見に行って。
というタイプなんですが、年々忙しくなっていくのは何故だろう?
今年はもう紅葉は無理ですが、来年は鈴と一緒に見に行こう!
きっと。

11-28-3.jpg


一方鈴ですが、いつもの公園でも気にすることなく御機嫌です(笑)
ワンコは遠いところへ時間を掛けていくより、
近場でゆっくり過ごせた方が良いのかも知れませんね。


11-28-4.jpg


この季節、お散歩中の注意事項は、枯れ草の枝や種です。
くっつきムシ(っていいます?)なんかが毛に絡まってしまうと
なかなか取ることが出来ません。
それに鈴ちゃん、無頓着なので、イガイガのくっつきムシがついていても
素知らぬ顔なので、家に帰ると良く点検しないことには見逃します。

11-28-5.jpg


いろんな意味で身近な季節を鈴のおかげで堪能中です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

一段落。

おはようございます。暫く更新をさぼってしまいました(^^;)
公私ともにバタバタしていて。
少し落ち着きました。
すっかりアップが遅くなりましたが、23日のお散歩の写真です♪

11-27-1.jpg


基本的に、忙しい時は
「気合いで病気をしない」
ことにしているんですが、40が目前に見えてくると、そうも行かない今日この頃。

あ、実際、まだ風邪や他の体調不良にはなっていないんですが、
休みがないせいでちょっとお疲れモードの私。

11-27-2.jpg


時間と体力の欠乏により、どうしても鈴と一緒に遊ぶ時間が少なくなってしまいます。

ごめんね。鈴ちゃん。

11-27-3.jpg


他にも可愛がってくれる人がいるせいか、
はたまた生来の諦めの良さか、いつもいつも御機嫌の鈴ちゃんですが、
遊んであげる時間が少なくなるにつれ、遊びのお誘いが激しくなってきます(笑)

知能犯だな(^^;)

11-27-4.jpg


鈴との時間は心の栄養剤。
少ない時間の合間でも、一緒に遊ぼうね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お返事やブログの訪問が遅くなって本当にごめんなさい。
やっと状況が落ち着いたので、遊びに行かせて頂きます♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ガムに夢中。

土曜日にお利口さんでシャンプーに行けたので、ご褒美にガムを買ってあげた。

11-22-1.jpg


遊ぼうって、ガムを持ってきたよ(笑)
「持って!」ってことみたい(笑)

11-22-2.jpg


シャンプーの後、すぐあげたんだけど、2時間ぐらいずっと噛んでいた。
飽きっぽさより食い意地の方が上回ってきたみたい(笑)

11-22-3.jpg


その内、自分で押さえて食べるより、持って貰う方が食べやすいことに気がついたみたいで、
誰かいると、「持ってー!」と寄ってくる(笑)
楽することはすぐ覚える子です(^^;)

11-22-4.jpg


そもそも、鈴の口には大きすぎるガム。
本当はちょうど良いのを買ってあげようとも思ったんだけど、
口に入る大きさのモノをあげると、いっぺんに食べようと、全部口の中に入れてしまう。
当然噛めないから食べられないんだけど、
口から出したくない、でも食べたい。と葛藤する羽目になる(^^;)
葛藤している鈴は面白いから良いんだけど、
何かの拍子にそのまま丸飲みしちゃったら怖いので、
丸飲みできない大きさのモノを買いました。

11-22-5.jpg


一生懸命、大きなガムと格闘する鈴。
うっとりしたり、必死になったり。
とにかく気に入ってもらえたみたいです♪

11-22-6.jpg


ちょっと必死すぎる気もしますが。。。(^^;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おすわ鈴ちゃん♪

先週ぐらいから、1Fの居間にコタツが出ました。
冬支度ですねー♪
寒さには強いはずのキャバリアの鈴ちゃん。
それでも暖かいところが大好きです。

早速コタツ布団の上でお座り?

11-21-1.jpg


あれ?なんだかちょっとおかしなところに座っています。

11-21-2.jpg


あ、お義母さんのお腹の上!!

11-21-3.jpg


どうもココを特等席に決めた様子。
お義母さん、重いだろうに。。。(ーー;)
相変わらず、アマアマのお義母さんです(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

恥ずかしながら。

昨日の夜も家に帰ると待ちかねた鈴が遊んでの催促。

11-20-1.jpg


居間で暫く遊んでいた。
いつもながら夜が遅くても元気が良い。

11-20-2.jpg


そうこうしているうちに、急に鈴がそわそわしだした。
いつも以上に媚びているのに、遊びにのってこないし、何故か逃げる。

おかしいなー。遊ぼうよ。

と遊んでいたおもちゃを拾い上げようとした時、あ、生暖かい!!

11-20-3.jpg


鈴ちゃん、粗相です(ーー;)
カーペットに!

見つけた途端、脱兎の如く逃げ出して。

11-20-4.jpg


大人しくハウスでお座り。しかも下目線で反省中(笑)

トイレに失敗すると、遊んでいてもサークルへ入れられてしまう鈴。
そして、その日はもう出してもらえない。
それはトイレを分かってもらうための罰だったんだけど、
ちゃーんと分かっていて、自分で入って反省している、
その様子がおかしくておかしくて(笑)

鈴ちゃん、良くないことをしたことは分かってるんだよねー。
でも夢中で遊んでいて、失敗しちゃったんだねー。
今度は上手くトイレでできると良いね!

11-20-5.jpg


鈴。1歳と1ヶ月。
でもまだ、トイレの躾が完成していません(ーー;)
それ以外は、聞き分けの良い、手のかからない優等生なんだけどなあ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

陽が短いですね。

出張があったり、土日が出勤だったり。
何かと忙しい11月。
鈴と遊べない日が多いのが悲しいです。

日曜日は2時過ぎに家に帰って、何はともあれ、鈴と遊ぼう♪
4時半頃家を出て、すぐ近くの河川敷公園までお散歩に。

11-19-1.jpg


うひゃー。もう夕日だよ(汗)
陽が短いねえ。
急いでお散歩をしよう♪

11-19-2.jpg


へたくそカメラマンに、じっとしていない鈴。
そして夕方で少し薄暗くなってきていると、3拍子揃って、写真はぐたぐたです(^^;)
でもとりあえず載せてみます。

11-19-3.jpg


びっくりするほど風が冷たくて、思わずジャケットをきたNyanko。
鈴は震えるわけでもなく、広場を見て大はしゃぎ。
案外寒さに強いみたいです。

11-19-4.jpg


うっかりハーネスを忘れたんだけど、ロングリードで御機嫌鈴ちゃん。

11-19-5.jpg


それはいいけど、ソコは端っこ。
落ちないでくださいよ。ロングリードだけに、下まで落ちちゃいますよ?

11-19-6.jpg


下で魚釣りをしている人がいて、それがどうも気になる様子。
こんなに寒いのに釣りをされている方、辛抱良いですねー!
寒がりの私には、絶対出来ないことです。

11-19-7.jpg


絶対できないと言えば、鈴がいなかったら、この寒さの中、外で走ったりしようとは絶対しなかったな(笑)
ワンコは偉大です(^^)
これが体重減少に繋がればメデタシ、メデタシなんですが。。。

11-19-8.jpg


あっという間に日没。
もう少し早く家を出れば良かったなー。
これからはお散歩タイムは真っ昼間が良いですね!
昨日はちょっと計画ミス。ホントに寒かったー(><)

11-19-9.jpg


寒くても、この子がこんなに喜んでくれるなら、お散歩のし甲斐もあります(^^)

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

かなり重症。

昨日、ダーが整理していた鈴の写真。
少し前に私が撮りだめした写真をDVDに焼いたものから、自分が持っていない写真を選んでいた模様。

ダー「あれ?アレがないよ?」

アレでは分かりませんが?

11-13-7.jpg


ご要望の品はこちら↑(笑)

ダー「それとホラ!アレはどこ?」

11-15-1.jpg


ダー「あと、これも見せなきゃ♪」

11-15-6.jpg


ダー。笑える写真を探していたんですね?(笑)
確かに、鈴の写真は笑えるモノが多い。

ダー「うちの子は一番面白い♪」

そ、それ、自慢なんですか?(^^;)
ま、確かに次から次へと面白いことをやらかしてはくれます(笑)

それにしても、職場でワンコの写真を見せるなんて、随分今の部署は楽しそうですね~♪(^^)

ダー「うん。周りの人も大体犬が好きな人が多いねん。でもうちの子が一番可愛い♪」

11-15-2.jpg


出た!必殺の親バカ(笑)

確かに他のワンコよりもうちの子に愛情を感じるけれど、
客観的に見てうちの子より美人さんも可愛い子もいっぱいいますが?

11-15-3.jpg


ダー「えーー?道行く犬を見ても、職場の人の写真を見ても、うちの子が一番可愛いよー!」

11-15-4.jpg


どんだけ親バカやねん!(笑)
家で一番冷静なはずのダーが。。。
それとも、身びいきはダー家の血か?(笑)

私は冷静にうちの子も余所の子も可愛い子は可愛いんだけどなあ。

11-15-5.jpg


愛されてますよ!鈴ちゃん♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

出張中のため、予約投稿です。
お返事&訪問が遅くなります。ごめんなさーーーい!!

シンプルが一番♪

ダーが昨夜、鈴の写真を整理していた。
職場に持っていって見せるのだそうだ(笑)

何気なく横で見ていると、やっぱり外で撮った写真が多い。

11-14-1.jpg


先週も外でたくさん撮った。
広々とした公園と鈴と秋の気配。
好きなモノがいっぱい写りこんでいる。

11-14-5.jpg


鈴が私に向かって走ってくる写真も好きだ。
ホントに彼女は一生懸命だ。

11-14-2.jpg


遠く離れていても呼ぶと一生懸命走ってくる。

11-14-3.jpg


犬のこういう一途なところはとっても好きだ。
いろんな雑音に右往左往している自分がおかしく思える。

11-14-4.jpg


好きなものは好き。
やりたいことはやりたい。
ワンコのシンプルさを見習おう。

11-14-6.jpg


残念ながら毎日公園には行けないけど、こうして撮り貯めした写真を眺めていると、もう一度公園に行った気分になって、気持ちがリフレッシュ。

11-14-7.jpg


また時間ができたら一緒に行こうね♪

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

義父が撮ってくれた写真。

数日前の平日、両親だけではあまりいかない公園へ、鈴をつれていってくれたらしい。
その時、義父が写真を撮ってくれて、それを昨日の夜にみせてもらいました。

11-13-1.jpg


まずは義母とのんびりお散歩。

11-13-2.jpg


アップもズームで綺麗に撮ってくれました(^^)

11-13-3.jpg


公園でのお散歩は、鈴ちゃんとても気持ちよさそう。
喜んで義父に向かって走っています。

11-13-4.jpg


公園のベンチで、おやつをもらって休憩タイム♪

どうやらアキレス腱をもらっているようです(^^)

11-13-5.jpg


ウマウマのお顔ですねー♪

さあ、お散歩を続けますよ!

11-13-6.jpg


鈴ちゃん、逆走(笑)
ホレホレ。お義母さんが向いている方向が正面ですよ~~!!
さあ、がんばって歩いて下さい!

励ました途端。。。

11-13-7.jpg


鈴ちゃん、行き倒れ!?

イエイエ、疲れたー!のポーズ(笑)

鈴ちゃんのお散歩なんだから途中でさぼっちゃ駄目ですよ~!!

義父の写真。とっても楽しい一日を垣間見た気分です(^^)

今日も見て下さってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

義父に写真を見せてもらった時、私思わず「鈴ちゃん、行き倒れ!」
それを聞いて写真を見たダー。食べていたおみそ汁を吹き出しそうに(笑)
ホント、どこからどう見ても立派な行き倒れ写真!
鈴ちゃん、サスペンスドラマでエキストラになれるかも♪

水が冷たい季節です。

土曜日の午後。
お昼に仕事が終わったので、最近趣味のようになっているお散歩へ。

11-12-1.jpg


時間的に混んでるかなあ。と心配していったのですが、がら空き!
ラッキー♪

11-12-2.jpg


この公園へ来たら、必ず行く水辺へ。
さあ、鈴ちゃん、今日のお水の味は?

11-12-3.jpg


水が冷たいのか、ちょっと躊躇。

11-12-4.jpg


でも頑張って渡れました(^^)

そして今度興味を示したのは。。。

11-12-5.jpg


池。
すっかり、水位が下がっていても池は池。
Nyanko本当は入って欲しくないんだけど、まあ鈴ちゃんがどうしても入りたいというならしょうがないよ。

どうぞ。行ってご覧♪

11-12-6.jpg


興味はあるけど、おシッポが下がってます(笑)

11-12-7.jpg


でも気になるので離れがたい。

それなら、ホラ、頑張って近づくだけでも行ってご覧よ♪

11-12-8.jpg


いやーん。

結局、これ以上近づけず(笑)
相変わらず、ビビリな鈴ちゃんです(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ハーネスを買いました。

ハーネスを買いました!

今まで何となく、ワンコにはカラー派(そんな派閥があるかどうか別として)でした!
理由は「カラーの方が可愛いから」(笑)

ところがお気に入りのブログの方達がモデル犬になっているハーネス
ワンちゃんに優しいんだって。
優しいかどうか、しゃべれない犬の感想など聞きようがありませんが、超可愛くて、いいなー♪って。

11-10-2.jpg


今までハーネスって紐のイメージがあって、勿論ベストタイプもあるのは知っていたけど、
子犬の頃通っていた躾教室で一緒だったチワワちゃんが付けていたベスト型ハーネス、
何かの拍子にすぐ抜けてしまっていたので、内心「ベストタイプのハーネスは役に立たないなー」と値踏みしていたのでした(笑)

サイズは合っていたようなのですが、なんでだったんでしょうね?

11-10-3.jpg


何度もはずれていたそのハーネス。
チワワちゃんの飼い主さん、「危なくてもう使えない」って仰ってました。
ワンコグッズって結構買ってハズレだったー!ってこと、ありませんか?
私は、何度か「失敗」あります(ーー;)
キャリーバッグ、テープタイプのロングリード、ブラシ、それと虫除けオイル。

11-10-4.jpg


勿体ないなーと思いつつも、鈴が嫌がってしまったらもう使えない。
泣く泣くお蔵入りするわけですが、ブログでどなたかが実際に使って
紹介してくださっているモノはハズレが少なくて嬉しいです。
近くのペットショップは品揃えが悪くて、キャバリアのサイズのものが殆どないから、
よくネットショッピングを使うので、なおさらです。

11-10-5.jpg


さて、使い心地はと申しますと。。。

一つだけ疑問が。。。
背中のベルトに2つ金具があるんだけど、この2つにリードを通すんですかね?
ロングリードにそのとき用かもしれない補助金具がついていたのだけれど、探してみると見つからない。
なので、片方のわっかだけにフックを付けてみました。

11-10-1.jpg


ちょっと変(ーー;)

まあ、いいか。←牡牛座のB型

ちょっといろんな画像見て、使い方勉強します(笑)
でも、そんなちょっと変な付け方でしたが、私に似て、無頓着な鈴ちゃんは気に入ってくれたみたいです(^^)

11-10-6.jpg


自由に走り回ってくれました♪
これから公園でのお散歩に重宝しそうです(^^)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

開き直り。

ブログに書き込むためにも、できるだけ毎日写真を撮ることにしている。
でも、平日の夜は撮れない日の方が多い。
時間がなかったり、鈴がカメラを向けると嫌がったり。

IMG_2115.jpg


そうでなくても↑こんな写真だったり。

意味わかんないし(ーー;)

で、対策は主に休日、お散歩したり遊んだりしている時にたくさん撮ること。
要は固め打ちですね♪

IMG_2047.jpg


まとめ取りしたところで、良い写真が撮れるわけではない。
殆どの写真は、うつむいていたり、後ろ姿だったりと、鈴の顔が見えないし、

IMG_2112.jpg


見えたら見えたでぶれている。(ーー;)

良いところなしだ。

IMG_2049.jpg


今のところ、私の写真を撮る腕に上達の兆しはないし、モデルの鈴ちゃんにもやる気がない(^^;)

ナイナイづくしの親子なのだ!

威張ってもしょうがないけど。。。

IMG_2109.jpg


いつもブログを見てくださっている人には、下手な写真で申し訳ないなー。とか、
いつも同じ様な写真で申し訳ないなー。と思っているのですが、

ナイものはナイ!

IMG_2050.jpg


これは鈴の成長の記録であって、それ以外の何モノでもない。
そこで、開き直って、撮った写真で見られそうなものはみんなのせています(笑)

どうですか?勇気あるブロガーでしょう?(笑)

IMG_2111.jpg


どうしようもない親バカなので、鈴の、何気ない仕草も全部可愛い。
下手な写真でも、鈴だと言うだけで、まあいいか~。
こんな、お馬鹿な私のブログですが、今後もおつきあい頂ければ幸いです。

IMG_2113.jpg


よろしくお願いしますm(__)m

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ホントはもっと枚数を撮れば良いと思うんですが、どうしても鈴の相手に一生懸命になってしまいます。
写真を撮ることで、鈴の相手がおろそかになったら本末転倒かな~と思い、
写真は二の次で、鈴との時間を楽しんでいます♪

家族とそうでない人。

昨日義母と話したこと。(今日の写真は本分と関係ありませんm(__)m)

義母「鈴ちゃん、今までみたいによその人を喜ばなくなった。」

11-8-1.jpg


今までは、道行く人を含め、目に入る人間という人間に、
『撫でて貰わなきゃ♪』と喜んで尻尾を振り、精一杯の愛嬌を振りまいて、
自分から近寄っていきたそうな素振りをしていた鈴。
実際、すれ違う人、みんなに寄っていっていたんですよ。

11-8-2.jpg


でも世の中にはワンコが嫌いな人や、怖い人もいますからね。
だからお散歩の時、できるだけ人に寄っていかないように気を付けていたんです。

相手が来てくれたら大喜びで撫でて貰うんですけどね。

11-8-3.jpg


ところが最近、別にすれ違う人にそんなに興味を示さなくなったそうです。
確かに、人影を追わなくなったみたい。
勿論、鈴を目にとめて近づいてきてくれたら、鈴も尻尾を振って応えているんですが。

11-8-4.jpg


ま、今までの喜びようが普通じゃなかったような気もします。
だって、会う人会う人に大喜び♪
撫でて!攻撃に、お口好き好き攻撃。
ちょっと喜びすぎじゃないの?鈴ちゃん。

11-8-5.jpg


あんまりよその人に大喜びされると、愛想良しさに嬉しい反面、飼い主としては寂しい気も(^^;)

それがやっと普通になって、
「よその人は好きだけど、じぃちゃん、ばぁちゃんがいいの~♪」
って態度なんだそうです。

11-8-6.jpg


こんなに可愛がっているんだもの。
そのぐらいの差別は今後もよろしくお願いしますよ(笑)
家族の他にも好きな人はいて、毎週来てくれるクリーニング屋さんと、郵便局の人、
それから義母のお友達の中でも2人ほど特別な人がいるそうです。
皆さん犬好きな人なので、犬好きとそうでない人はどうやら分かるようですね!

11-8-8.jpg


家族と、特別親しい人は分かってきたようなのですが、後一つ、義母の小さな不満は。。。

「鈴ちゃん、全然やきもちを焼かないのよ。しよい(やりやすい)んだけど、せがない(甲斐がない)わ~。」

確かに、余所のワンコや猫の匂いを付けて帰っても、気がついた試しがないし、
目の前で余所のワンコを撫でても、鈴は全然無関心。
余所のワンコは、飼い主さんが鈴を撫でると怒ったりするのに、
全然気にしない鈴の様子には内心、ちょっとがっかりだったりします(^^;)

11-8-7.jpg


鈴ちゃん、次はヤキモチ!よろしくお願いしますよ(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どうやら家族とそうでない人は分かってきた鈴。
あんまり世話をしていないダーの事は、家族だって分かっているのかな?
分かってなかったら、きっとダー、ショックで泣いちゃうよ~(笑)

コスモス畑。

日曜日。稲美中央公園に行ったんだけど、実は人まみれで、鈴は不完全燃焼。
子どもさんが多い中、走らせるわけにもいかないし、芝生で一緒に走れば、寝ている方を起こしそうだし。

そこで、そこから車で1-2分の隣の公園へ。

水辺の里公園。

11-7-1.jpg


すぐお隣の繁盛ぶりとは対照的に、殆ど人気がない公園でした。
しかも、なーーーんにもないし(^^;)
でも、ワンコのお散歩には、何にもないことこそ、良いのかも知れません。

11-7-2.jpg


ここでも池の周りがぐるっとお散歩コースになっているようです。
さあ、歩いてみましょうか?

11-7-3.jpg


綺麗に植えてあるコスモス。
せっかくだけど、もう殆ど散ってしまっていました(><)

鈴ちゃんとコスモスを一緒に撮るのに大苦労。
鈴ちゃん、「ママ、なんで進まないの?」ってお顔(笑)

約20分の一周コースを歩いて、散ったコスモスを無念に思いつつ、車で帰ろうとした時。

11-7-4.jpg


来た方向とは逆側にコスモスが広がる畑!
残念なことに駐車場とかがなく、観光目的に植えてあるようではないのですが、畑一面に満開のコスモス!

きれーーーーー!!

脇道に入って、車を停めてこっそり写真撮影。

11-7-5.jpg


個人の方の畑のようだったので、入るわけにいかないのが残念でしたが。
(実は鈴と一緒にコスモス畑を走るのが夢です(笑))
思いがけないコスモスに感動!

鈴と一緒にご近所の秋を訪ね歩いた甲斐がありました(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

甘えん坊のポーズ。

夜、鈴と遊ぶつかの間の時間。
スキンシップが取りたくて、鈴をいっぱい撫でていると、すぐにお腹を見せて甘えてくる。

うん。可愛い♪

でも。。。




おもちゃで遊んでいてもあくまでも仰向き。
背泳ぎしてるの?
それともひっくりかえされた亀?(笑)

ちょっとオマヌケなところも、うちの子の魅力です♪

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

寒くなってきましたねー。
いよいよニットの季節です。
鈴のツメと口に引っかけられないようにしなくっちゃ(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

いろんな秋。

日曜日、恒例のお散歩~♪
午前中お仕事だったので、いつもの公園は多分いっぱいだろうと諦めて、近所だけどまだ行ったことがない公園へ。

11-5-1.jpg


稲美中央公園。
大きな池のある公園からすぐの場所ですが、駐車場の場所が分からなくて、行ったことがなかったのです。

11-5-2.jpg


広さ的には大きな池のある公園の方が大きいんだけど、ここはスポーツ施設や遊具なんかがありました。

11-5-3.jpg


木々の紅葉も綺麗でした♪
うちの近所ではまだ紅葉途中と言うところですか。
でも、秋っぽい感じが、いつものお散歩もちょっとロマンチックな感じ(^^)

11-5-4.jpg


芝生もすっかり秋の色。

11-5-5.jpg


木の葉が舞っているので、風が吹くたびにコロコロ転がる木の葉、
どの木の葉を拾おうか?鈴ちゃん、目移りしまくりです(笑)

11-5-6.jpg


公園の中でも散策道を主にお散歩していたのですが、
お昼寝する人、本を読む人、BBQする人など、さまざまに秋の休日を楽しんでおられました。

でも、BBQは危険なのです!
だって、うちの子は食いしん坊万歳なので(笑)
できるだけ、BBQグループには近づかないよう気を付けました(笑)

11-5-7.jpg


グランドでは地元の小学生がソフトボール大会。
大きな声での応援が凄かったです。
スポーツの秋ですねー♪

11-5-8.jpg


いろんな秋を楽しめる公園。
鈴ちゃんの秋は?
お散歩の秋?
でも、第一希望は、食欲の秋だよねえ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

先週1週間はずっと午前様のダー&私。
その上、2人とも3日の祝日がお仕事で、ダーに至っては宿直でした。
ちょっとヘロヘロの週末。
せっかく行楽シーズンなのに、近くの公園以外は行けそうもない(><)
ご近所で小さな秋を見つけようと思います。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ちょっと自慢。

私と義両親は仲良しです♪
世の中で、ご主人のご両親との折り合いに悩んでいる多くの既婚女性には大変申し訳ない事ながら、私は義両親が大好きです(^^)

rin0007-2.jpg


いろいろな条件がたまたま揃って、今があるのだと思うのだけれど、
何よりも一番の理由は

両親側が諸手をあげて、嫁の私を迎え入れてくれたから。

DSCF0025.jpg

(↑鈴が我が家にやってきた日の写真)

これに尽きます。
ホント、よくぞ来てくれた!って言われてるんですよ、コンナノなのに。(笑)

やっぱりね、目上の立場の方から受け入れられなかったら、こういうの難しいと思うんですよ。
もう、この点については、うちの両親は偉いと思うんですよ。
両親様々です!
完全同居ですしね。

その上、今なんて、どんなおねだりもオールOK♪
鈴ちゃんを迎え入れて貰ったのだって、両親の協力があってのことです。
(ダーは反対気味でした(^^;)→今は、鈴ちゃんにメロメロです!)

IMG_0116.jpg

(↑鈴、初めてのシャンプー後。義父の膝でお疲れモード)

そんな、不出来な嫁にアマアマの義両親。
大好きなんだけど、日頃はあまり接する時間も少なくて、
特に義父とは会話をしない日の方が多かったのだけれど、
鈴を迎えてからは、共通の話題ができて、よく話すようになりました。
義母とは、もともと話は良くしていたけど、今では2人で一緒にお散歩に出かけたり。

11-1-4.jpg


鈴がいなければ、なかなかここまではできなかった気がします。
鈴のおかげで、仲良しな家族が更にひとつになったみたい。

IMG_0564.jpg

(↑病院で、ダーのお膝の上の鈴ちゃん)

うちの家族に幸せの種をまいてくれる鈴ちゃん。
みんなでいろんなところへ出かけようね♪

IMG_0286.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

晴れた!

先週の日曜日。
朝から綺麗に晴れました!

さあ。鈴ちゃん♪お散歩に行くぞーーー!!

11-1-1.jpg


万年運動不足で、最近ちょっとリバウンド気味のダーを誘ったんだけど、
「ゲームしてるから」と敢えなく却下(T_T)

代わりに義母がつきあってくれました(^^)

11-1-2.jpg


こんな良いお天気に閉じこもったままじゃ勿体ないもんね~♪
鈴ちゃんも御機嫌です(^^)

11-1-3.jpg


先週より格段に色づいてきた公園の木々。
秋は日一日と、深まっていきます。

11-1-4.jpg


先週お会いした、キャバリアのレディちゃんとまたお会いしました。
今回は上手に挨拶できた鈴ちゃん。
初めてキャバ対面を見た義母は喜んでくれました(^^)
でも、恥ずかしくて、写真を撮らせてください。とは言えなかった根性無しのNyanko。(写真が無くてごめんなさい)

11-1-5.jpg


この日はイベント広場でイベントがあるらしく、お子さん連れの方がたくさんそちらへ登って行かれます。
だから鈴ちゃんは遠慮。
その分空いている芝生で走ったりボール投げをしたり、そして大好きなクンクンをしたり(笑)
芝生広場を3周して約1時間半。

11-1-6.jpg


満足したかな?

11-1-7.jpg


やっぱり公園は楽しいねえ♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

爽やかな秋の午前。
ダーもちょっとは散歩したらいいのにな。
お腹がメタボってきたのに。。。(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

