鈴(りん)



年賀状印刷完了。

年末の、様々な『やらなきゃいけないこと』の中で、最も嫌いなものの一つが年賀状作成です。
なんせ、数が半端じゃないんでね。

基本、自分だけで約300枚出します。
その上、実家のも80枚ぐらい頼まれて作るので、面倒です。
住所録の変更も、年賀状をいただいた時にやればいいのに、
いつも年賀状を出す時にやるので、面倒さに拍車を掛けます(^^;)
ちょっとだけ言い訳すると、毎年お正月は寝込みます!
一年で一番休息が取れる時なのでね。気がゆるむのか、大抵風邪を引いてダウンです。
年賀状も熱を出して朦朧としている頭で見るので、まさに「見る」のが精一杯。
今日、住所録の変更をしていて、「あ、この子結婚したみたい~」とか思ったのもありました(汗)

去年までは、『年末のくそ忙しい時に、年賀状なんて、更に忙しくさせるだけじゃないか!』と
行き場のない怒りを感じておりました。
ところが今年は、これがちょっとだけお楽しみになりました(笑)
それは鈴ちゃんの写真を年賀状に使ったから♪←超親バカ

なので、ちょっと早いけど、年賀状をUPしちゃおうと思います。

12-28-1.jpg


仕事用です(笑)
卒業生に出す分。
見ておわかりのように、コメントを書き込むスペースがありません!
ココがねらい目(笑)
最初はコメントを書き込んでいたのですが、今は出すので精一杯。
例年だと30日か31日に泣きながらやっている年賀状印刷なので、書き込む暇がないんです。
(そして元旦には届きませんでした(><))

なので、思い切って、書くスペースを無くしてみました!(←人としてどうだろう?)

一応元気ですか~?とか、また遊びに来てね~。とか一言ずつ書きましたが、
それで精一杯なので、鈴の写真だけ眺めていて貰いましょう(笑)

12-28-2.jpg


うわ。地味(ーー;)
ちょっと地味すぎたんです。
テンプレートの選択を間違えて、本当はこの中の白い部分にネズミさんが居るはずだったのを、
となりの居ない方を選んでしまったようなのです。
届いてから気がついて、がーーーん。。。

で、これも仕事用。目上の方に(笑)
いいのか?これで(^^;)

12-28-3.jpg


プライベートバージョン1♪
自分で撮った写真を載せてみました。
これは比較的スペースがあるので、2-3行は書き込めます。
書き込まない場合はミッキーかミニーのシールを貼りました。
ネズミが無いので(^^;)

12-28-4.jpg


プライベートバージョン2♪
これが両親の一番のお気に入りでした(^^)
私も結構可愛いと思う。

今年は4種類作った年賀状。
1番目は職場の住所が入っているので私専用ですが、あとは両親にも分けて使って貰いました。
(黒いのはミッキー&ミニーのシール付で(笑))

最初50枚くらいっていってらしたんだけど、せっかくだから。
と80枚ぐらい出すと仰ったので、ちょっと足りなくなってしまいました(^^;)
失敗・失敗。ちゃんと相談してから頼めば良かった。
2-3枚足りない分は、その辺の市販ので間に合わせよう(^^;)

面倒な年賀状印刷も鈴の写真付きだと楽しく出来ました。
来年からも毎年こんな風にできると良いなー♪

えーと。あとは実家の分。

こっちは楽しみがないから、面倒だなあ(ー”ー;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日仕事納めで、今日は完全お休みです。
大掃除は今日が勝負なんですよ!ダーは仕事なのでね(笑)
ダーがいると居間の掃除が出来ない我が家です(^^;)
今日大掃除が終われば、訪問させて頂こうと思いますが、
終わらなければ、申し訳ありませんが、コメントのお返事や訪問が滞ります。ごめんなさい。
それで、うちの大掃除のすすみ具合がわかる。みたいな(笑)
とにかく頑張ります♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

買っちゃいました~(^^;)

また新しい服、買っちゃいました(^^;)

12-27-1.jpg


鈴のお散歩友達、シーズーのアイちゃんのママが、鈴と同じハーネスが欲しいって仰ったので、注文しようとネットでお店を見たら、可愛いセーターに釘付け。
こんなオシャレなのは自分で編めないし、マフラーもついているし。と思わず注文♪

12-27-3.jpg


キャバリアサイズなんだけど、ちょっと大きい?(汗)

でも長さとかはピッタリ。
大きすぎて、走ると脱げちゃう感じでもないし、Nyankoはご満悦♪

12-27-2.jpg


でも、義母の評判はイマイチ(^^;)
赤とかピンクの可愛い服の方が良いみたい。

ま、鈴には赤やピンクが似合いますからね~。

12-27-4.jpg


クリスマスに両親に服をプレゼントして貰ったばかりなのに、また買っちゃったから気を悪くしていないかな?
服が欲しいというより、可愛くて思わず買っちゃっただけなので、あとでフォローしておこう。

それにしても、ワンコ服。楽しくてついつい買っちゃいます。
着せ替え人形の感覚でしょうか?

12-27-5.jpg


しかし、鈴はワンコ服より、オマケでついてきたワンコワッフルの方がよかったみたいで、
食べ終わったら、カメラを無視して、さっそく義母の上でひづめを囓ってます(笑)

食い気突っ走りすぎじゃないでしょうか?(笑)

12-27-6.jpg


もともとカメラは嫌いなので、仕方がないと言えば仕方がないけれど。
しかし、上手に義母の上に乗るなあ(笑)

12-27-7.jpg


こんなかっこも可愛い~♪
と思いっきり親バカな私(^^;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

色が男の子みたい?
うーん。でもNyanko的には気に入っているのですが。
お散歩服というより家で着せたい一枚です(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

私と姉。

昨日話題にしたので、今日は姉のことを書こうと思います。
鈴の記事じゃなくてごめんなさいm(__)m

12-26-1.jpg

お散歩鈴ちゃん

私は4人兄妹の末っ子で、姉は2番目。
年は9つ離れているので、姉が結婚するまで私と姉はあまり仲が良くなかったんです。
仲が悪いわけではなかったんですが、何となく共通の話題が無いというか。
妙に私がお兄ちゃん子だったせいかもしれません。

12-26-2.jpg

プレゼントにもらったスカジャンです。かっこいいでしょ~♪

記憶にハッキリ残っている、姉の一番幼い姿は高校生です。
姉の高校の文化祭に下の兄と一緒に遊びに行った記憶があります。

12-26-3.jpg

あったかいので、冬のお散歩にピッタリです♪

私の大学入学と同時に姉が結婚し、2人の子どもに恵まれ、多分それから姉とよく話すようになりました。
その内、私も結婚し、姉も我が家に気を配ってくれるようになりました。
きっとこのころ、姉は私を「オトナになった」と認めてくれたんだと思います。
それまで、小学生扱いでしたからね(笑)
実家の兄なんかは、今でもそうですが(笑)
年の離れた妹なんてそういうものかもしれません(^^;)
今では姉とは一緒にお買い物に行ったりするようにもなりました。

12-26-4.jpg

お散歩中の人に「スティッチのスカジャン着てる~。いいなー」って言われましたよ♪えっへん!

姉と「つきあい」はじめてすぐ、どれだけ姉が私を知らなかったか?と、ちょっとびっくりしましたよ(笑)

美味しいから。とくれたお菓子の箱を開けてみると、大きなどら焼き(^^;)
実はNyankoはあんこ、特に粒あんが食べられないんです。
ダーも好きじゃなくて、ちょうど帰省していた義弟夫婦に食べて貰いました。

12-26-5.jpg

ハーネスをつけると、ちょっと隠れちゃうけど、十分可愛いでしょ♪

あともう一つ。笑えるのは、ずいぶん前から私の誕生日を勘違いしていること(笑)
1日早く覚えているみたいで、いつも前日におめでとう!とメールが来ます。
2-3回訂正したけど、もういいや。みたいな(笑)
でも、几帳面に毎年お祝いメッセージをくれます。そっちの方がずっと凄いことですよね♪

多分、一緒に実家にいた時、あまりに交流がなかったので、私のことを殆ど知らないんだと思うんです。
それは仕方がないことですよね。

12-26-6.jpg

カメラには絶対目線をくれません(><)

その姉が。ここ数年、私の好みを考えて、プレゼントを贈ってくれるようになりました。
リサとガスパール。まさに私の好きな絵本です。
去年のクリスマスのティーセットも。自分が欲しくてもなかなか買えないだろうものを選んで贈ってくれました。
貰って嬉しいのも勿論ですが、姉が妹の私のことを一生懸命考えて選んでくれたことが、何より嬉しかったです。

12-26-7.jpg

せめてちょっと顔が映っているショットを!

私は姉の好みのものを贈れているかな?
わからないけど、毎回一生懸命、姉のことを考えて選んでいます。
プレゼントってそういう意味でとても優しいものですよね。
贈るのもいただくのも大好きです(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓こんな記事でも応援宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

クリスマスのホームパーティ(プレゼント編)

昨日の記事の続き。今度はプレゼント編です(^^)

毎年うちの地味なクリスマスパーティですが、それでもプレゼントを渡します。
いつもお世話になっている両親へ、感謝を込めて。
今年は義父にも義母にもセーターを。
色だけおそろいで、ベージュのセーターを選んできました。
毎年、特に義母が楽しみにしていてくれるので、大変嬉しいです(^^)

私たちは両親から紅茶のセットをいただきました。
何がいいか?とずいぶん前に聞かれて、紅茶がいい。と言って指定させてもらっています。
わからないから。とお祝い(お金)をもらったことがあって、それはあまりに申し訳ないので(^^;)

鈴には、私はケーキだけしか用意していなかったのですが、

12-25-1.jpg


両親がこんな可愛いワンコ服をプレゼントしてくれました。
綺麗な赤にスカートもついてよく似合います(^^)←親バカ

鈴ちゃん着心地は?

12-25-2.jpg


モデルにされると途端にやる気がなくなるみたい(^^;)
でも義父は膝で丸くなっている鈴に嬉しそう(笑)
もしかして鈴ちゃんからじいちゃんへのプレゼント?(笑)

今年はさらにサプライズ。
23日の朝、姉から、大きな小包が届きました。

12-25-3.jpg


中からこんな可愛いプレートが!
他にもいっぱい入っています。
ダーにあけてもらっていると。

12-25-4.jpg


開梱に参加(笑)
何が入っているのか、様子をみにやってきました(笑)

ダー「これいるんか?鈴ちゃんのたべれるもんは入ってないぞ。」

この言葉に去っていきます(笑)
食いしんぼですから(^^;)

全部あけてみるとこんなにたくさん!
12-25-5.jpg


素敵な食器をお姉ちゃんありがとー!!

ちなみに去年はこんなものを頂きました。
12-25-6.jpg


クリスマス仕様のティーセット。
昨日のお茶の時間に使いました(^^)

プレゼント。贈るのもいただくのも嬉しいですねー。
姉と姪&甥にもセーターを贈りました。
気に入ってくれるかな?
クリスマスパーティ。今年は盛り上がって楽しかったです♪
やっぱりいちばん楽しいのは、家族みんながそろっていることですね。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

クリスマスのホームパーティ(食べ物編)

Merry Christmas♪
皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

昨日、1日早いクリスマスパーティを家でやりました。
毎年やるんだけど、誰が来るわけでもなく家族でやるクリスマス。
大人ばかり4人じゃ、イマイチ盛り上がりに欠けます(^^;)

でも、この嫁。無理矢理両親を巻き込んでやります(笑)

12-24-1.jpg


人間用のお料理。
ツリー型のつもりのサラダ。手まり寿司。鮭のテリーヌ風。
これに、キッシュとチキンを焼きました。
(全部ならんだところ、ダーに写真をお願いしていたら、わすれられてました(涙))
キッシュはケーキと一緒にお取り寄せ。おうちグルメニコさんです♪
ちょっと作りすぎたかも。

そして、鈴ちゃんの。
12-24-2.jpg


手まり寿司は味無しご飯です。
ツリーの下にはいつものささみがかくれています(^^)

ではいただきまーーす♪
12-24-6.jpg


いつもより大きな固まりが多いご飯で、鈴ちゃん、たべにくそうでした(^^;)
でもお手伝いして完食♪
どうですか?おいしかったですか?

どうもお刺身と鮭のテリーヌが気に入った様子(^^)
なんでも食べる子なので、今後はお魚も少しずつあげてみようと思います。

さて、お楽しみのクリスマスケーキですよー!
実は、お料理が多い予定だったので、ケーキだけ先に3時に食べました。

まずは人間用から。
12-24-8.jpg


ベリーベリーのタルトです。甘さ控えめでおいしかったですよ♪

そしてお待ちかね、鈴ちゃんのです。
12-24-7.jpg


スター型のワンコケーキ。
12-24-9.jpg


箱からだそうとしたら、鈴ちゃん大興奮の大騒ぎです。
鈴ちゃんのだよ~って言ったのでわかったのでしょうか?
いつもより必死でテーブルの上をのぞき込みます。
12-24-9-2.jpg


おいしそうでしょ?
じゃあ、今日は1/4だけ。
12-24-9-3.jpg


あまりの興奮度合いに、スヌードするのをわすれています。
12-24-9-4.jpg


まずは待て。
鈴ちゃん、2回フライングしそうになりました(^^;)
食い意地が突っ走ってます。

はい、ヨシ♪
12-24-9-5.jpg


無事にケーキにありつきました。
おいしいクリスマス。鈴が居ると、今までよりずっと盛り上がって楽しかったです~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どなた様もよいクリスマスをお過ごし下さい。
明日はプレゼント編です。お楽しみに~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

いわゆるイブイブ。

クリスマスのイブイブ。
ほんとは天皇誕生日で休日の今日。
昨日、一日中降り続いた雨は止んだけど、地面が乾くのには、午後までかかりそう。
昨日は雨だったから、旅行が取りやめになって却ってよかった。
な~~んて、勝手なことを考えたりしているNyankoです(^^)

12-23-1.jpg


さあ、雨が止んでいるからお散歩に行こう♪

12-23-2.jpg


でも鈴ちゃん。実は足下が悪いのがだいきらい。
本当はこんな道がぬれている日はお散歩に行きたくないの。
と言いたげに、帰ろう。帰ろうとする、鈴。

12-23-3.jpg


だけど、鈴ちゃんはお外でないと、なかなか『大』ができないじゃないですか。
晴れている限りは健康のために、お散歩に行きましょうね♪
昨日でなかった分、今日はたくさんでたね!よかったねー♪

12-23-4.jpg


↑鈴ちゃん。やることやったら、さっさと帰るの図。です(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

クリスマスのホームパーティの様子は明日アップします♪
楽しかったですよ~(^^)
【“いわゆるイブイブ。”の続きを読む】

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

クリスマスの予定。

だんだん年末が迫ってきました。
職場の忘年会が昨日あって、帰宅が凄く遅くなってしまいました。

12-21-1.jpg


帰宅が遅くなると、鈴と遊べないのが辛い(><)
昨日は帰った時点でもうサークルの中にいたので、こっそり近づいて挨拶だけしてきました。

昨日は、鈴の顔を見ると、ちょっと残念だった出来事を思い出しました。
実は、予定では明日、お休みをいただいて、淡路島へ鈴と一緒の初めての旅行に出かける計画を立てていたのです。
それだけを楽しみに、11月、12月のハードなお仕事を乗り切っていたのに、
11月の末に、ダーも私も22日にお仕事が入ってしまったのです(><)

12-21-2.jpg


分かってすぐにキャンセルを入れたので、キャンセル料金は発生しませんでしたが、とてもとても残念でした。
両親も楽しみにしてくれていたのに。。。
結果としては、現在、二人とも軽い風邪を引いているので、よかったのかもしれませんが。

ワンコ連れの宿はやっぱり取るのが難しくて、1-2ヶ月前から予約しないと、なかなか連休とかには取れません。
なので、早めに予約するのですが、せっかく予約できても、お仕事が入ってしまうとキャンセルです(><)
実はキャンセルは3度目で、8月と10月にもキャンセルしました(涙)

いつになったら家族揃って旅行に行けるのだろう?

12-21-3.jpg


仕方がないので、23日に家でクリスマスのホームパーティをしようと思います。
お料理を作って、鈴のお誕生日の時以上に張り切ってやろうとおもいます。
ワンコのケーキも注文済み♪

家の中は義母がキレイにクリスマスバージョンに飾り付けをしてくれています。
特にイルミネーションみたいなものをするわけではないのですが、
家の中にクリスマスの小物を置いたり、義母が作った刺繍を飾ったり。
そういうものもそのときまでには写真にとってアップしますね。

12-21-5.jpg


今年のクリスマスは、そういうわけで最大のイベント(旅行)が取りやめになってしまったけど、
家でゆっくり鈴と一緒に楽しくすごそうと思います。
そういえばご近所ですごいクリスマスイルミネーションのお宅もあり、車で通りがかった時、ちらりと見えました。
鈴と一緒なら歩いて見に行けますね!

今年はお財布に優しいクリスマスを過ごせそうです(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんは、きっとどこへも出かけなくて家で一緒にいる方が喜びそうです(^^;)
ダーも『家でゆっくり』が大好きだし。こういうところはダーに似たのかなあ~(笑)
ワンコと一緒に旅行したい。っていうのは、きっと私の我が儘なんだろうなー。と思います。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

要注意!

冬が来た!
寒い外から帰ってきて、玄関先で鈴が迎えてくれると、ホントに心が温まります♪

12-20-1.jpg


でも、鈴と一緒の冬は、ちょっと気を付けないといけないことが。
寒がりの私は、冬場殆ど毎日セーターを着込んで着ぶくれさん。
ソコに鈴ちゃんの激しい遊びのお誘いが来れば。。。

12-20-3.jpg


セーターを爪に引っかけて糸が出てしまうことも。。。(><)
ええ、2枚、やられました(ーー;)

でも、こういうのって、人間が気を付けないといけないんですよね。

なので、帰ってすぐの、「お帰り&遊ぼう」攻撃をかわして、2階へ駆け上がり、
トレーナーに着替えるか、あるいは上からエプロンを被るか。
何とか防御を考えました。

すると、鈴ちゃん。

12-20-4.jpg


あ、納得いかない顔(^^;)
せっかく玄関でお利口にお迎えしてくれたのに、一緒に部屋に入ってくれないことがご不満なようです。

ごめんね。鈴ちゃんと楽しく遊ぶためだからね!

12-20-2.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

日に日に寒くなってますね。両親がどうも風邪を引いたみたいです。
酷くは無さそうなんですが、咳が辛そうなので、早く治ると良いのですが。
皆さんも、体に気を付けてくださいねー!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

飲み込まないガムを求めて。

鈴。別名、うちの食いしんぼ女王。(笑)
何でも食べるし、何でも欲しがる。

6-11-1.jpg


でもね、鈴ちゃん。たくさん食べて肥満になっちゃったら、病気になっちゃうから、我慢も大切。

8-10-3.jpg


それでも食べたい鈴のために、おやつは出来るだけ低カロリーで、できれば長持ちするモノが良い。

そういうわけで、ガムなんて良いんじゃない?
ガムは歯のためにも良いみたいだし、毎日は鈴の歯を磨いてあげられないんだから、一石二鳥♪

と、今までいろんなガムを買ってみたけれど。。。

10-13-4.jpg


鈴ちゃん。食べ始めると早く飲み込みたい。
食べるのを楽しむんじゃなくて、お腹に流し込みたいらしい(ーー;)

それをガムでやるとどうなるかというと、最初は細切りアキレス。
greendog_flgnhpac-00.jpg


全部カミカミして柔らかくならないうちに飲み込むので、
義母「喉やお腹を傷つけそうで怖い(><)」
と、結局ずっと持っているか、小さく切って与えることに。。。
小さくすると、やっぱり丸飲み鈴ちゃんです(^^;)

11-13-4.jpg


次はこれだけ大きければ大丈夫だろうと与えた、大きな骨型ガム。
p2-petonline_5770006.jpg


鈴ちゃんの顔ぐらいの大きさがあります。
コレを、噛んで噛んで噛んで。
11-22-2.jpg


硬いところをドンドン噛んで柔らかくし、
11-22-4.jpg


大きな昆布みたいになったところで、油断したこちらの目を盗んでいつの間にか丸飲み!

ええっっっ!鈴ちゃん、お腹大丈夫?!
って事件がありました(^^;)

幸い、お腹を壊した風もなく、お腹が詰まった風もなく、いつも通りの様子、いつも通りのお通じ。
どんだけ~丈夫なお腹の鈴ちゃんです(笑)

これはガムを買い与えるのは危険かも知れない。そう諦めた時でした。
こないだ長く長くペットショップにいたので、暇つぶしにいろんな商品を見ていたら。

aiboshi_21010101-001800.gif


牛のひづめ。

へえ。ワンコって、こんなモノも食べるんだ~。

あれ?でもこれって、どこかで見た形!

4-27-3.jpg


そう。鈴が実家(ブリーダーさんのところ)から嫁入り(?)道具に持ってきたガムがこんな形でした。
で、これは噛んでもそんなに柔らかくならないし、腱の様に伸びないので、
ガリガリ囓って少しずつ小さくするしか無かった代物です。
鈴ちゃん、このガムを半年以上かかって完食!
勿論、今ほど食い意地女王じゃ無かった頃のことで、
今ならあっという間に囓ってしまうかも知れませんが、
少なくとも他のおやつよりは長持ちして、その上他のガムのように危なくないはずです。

で、早速買ってあげてみました。

12-19-1.jpg


ガリガリガリ。
ええ。夢中です(笑)
暫くそうやって夢中で囓っていたのですが、その内『コレは丸飲みできない!』と悟ったんでしょうか?

12-19-2.jpg


コレで遊んで~♪
と、持ってきて、持たせます。
持って貰った方が食べやすいみたい(笑)

成功!成功!
コレで安心して食べさせられるおやつが出来ました。

でも、鈴ちゃん。
12-17-1.jpg


ご褒美のおやつはもっと食べやすいモノが良いの。
とおねだり(^^;)
肥満予防は難しいです(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

牛のひづめ。難を言えば、少し匂うところでしょうか?
義母は気にならないと言ってくれるんですが。。。
でも、安全第一!(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

今年最後のミッションはマウス。

土曜日のお話。横浜を出て4時間でたどり着いた我が家。
お待ちかね。玄関を開けた途端、
お座りしながらお尻を振っている(シッポも振っている)器用な鈴に熱烈キッス♪
可愛いなー。やっぱり我が子は可愛いなー♪

12-18-1.jpg


で、ホントは鈴ちゃん、遊んで欲しい。
私は私でちょっぴり休憩したい。
でも、やらねばならないことがある。

12-18-3.jpg


それは・・・。鈴を連れて美容院にすたこらさっさー♪

なぜなら、20日までにシャンプーorトリミングに行くと、ネズミさんの格好でお写真を取ってくれるって言う、イベントがあるのだ(笑)

前にシャンプーに行く迄は、ホントは年末から近くの美容院に浮気しようと思っていた。
が。。。
そこは美容院も考えどころ!
ネズミさんの格好でお写真を取ってくれるって言う、イベントのお知らせのチラシを貰い、
それをたまたま義母に見せてしまったのだった(^^;)

12-18-4.jpg


義母「じゃあ、来年から近所の美容院にすればいいやん?1ヶ月後はちょうどこの期間に当たってるし、写真撮ってもらえるね。」

と嬉しそうにされちまったい。。。(汗)

そのときすでに12月のハードなスケジュールが頭に浮かんでいたNyankoですが、
義母が喜んでくれるならば、ちょっとは無理もしてみようじゃないか~♪

結果;無謀でした(汗)

12-18-5.jpg


日曜日はどう考えても家にいたいので、土曜日、ギリギリの時間の4時半に予約をし、鈴を連れて行ったものの。
いつもなら1時間半か2時間で終わるのに、延びて伸びて。終わったの、8時(><)
その間、6時半くらいからずっと隣のペットショップでスタンバッていてしんどかったーーーーーー。
こんなことなら、一旦家に帰れば良かった(^^;)

で、できあがった写真が。。

12-18-6.jpg


ちょっとピンぼけ?(汗)

ダー「コレのために、この忙しいのに遠いところまで行ってきたんだ?(――;)」

ホラ、でも、お姉さん達、一生懸命とってくれたもんね。
鈴ちゃん、ネズミさんの被り物似合ってるし(^^;)
その上、両親が大喜び♪
ま、いっか~♪

ダー「今度からちらしは隠しとき!」

あはは。そうします(^^;)
クリスマスらしいリボンも可愛いし、年末の仕事が一つ片づいたしヨシとしましょう。

12-18-2.jpg


でも、肝心の鈴ちゃんが納得いかなさそうでした(苦笑)

ママが帰ってきて遊んでもらえると思ったのに、ゴメンねえ。
日曜日にいっぱい遊ぼう♪って約束しました(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

無料駐車券が3時間までだったの。
3時間半経ってるから、差額払わなきゃ。とちょっとブルーになっていたら、
ちょうど出口の機械が故障中で、業者の方が必死で修理をされていました。
「いいから出てください」って言われて、ちょっとラッキー♪
疲れた後でも、ほんのちょっとの幸運で、和みますねえ~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ただいま~!

久々に長い出張から土曜日に帰ってきましたー!
ああ疲れた。
でも、たくさん勉強してきたので、今日中には頭からこぼれ落ちそうなことをレポートにまとめ終わりたいと思います。

さて、この出張期間。しんどいだけではありませんでした。
横浜のお友達に2度も遊んで貰いました(^^)

えーと、会うのは1年半ぶりぐらいかな?
楽しかったです~♪
そのお友達が、実は鈴を飼う前には唯一の「キャバ飼い」のお友達。
そのキャバちゃんにも2度くらい会ったことがあって、それが私の「キャバ実物」としては唯一。

家の中で犬を飼いたい。と、子犬選びの本を買って、いろんなファクターを加味して考えて、
「キャバリア」が候補に挙がった時、一番最初に頭に浮かんだのがそのお友達の家のキャバちゃん。
「あんな良い子なら。」と安心して、鈴を迎えて大正解♪

今回も1度目はおうちに招待して貰って、キャバちゃんに会ってきました(^^)
12歳のお誕生日を迎えたそうなのですが、まだまだ元気で食いしんぼも健在♪
可愛いワンコでした。(写真が無くてごめんなさい)

そのお友達に、鈴へのプレゼントをいただきました!

12-17-3.jpg


スカジャン♪
綺麗なオレンジ色が凄くよく似合います。
ありがとーーー♪

12-17-1.jpg


大きさもピッタリで、鈴も気に入っているようです。
何より義母が
「寒い季節のこれからのお散歩にピッタリ!」
と大喜び。
本当にお世話になった上に、こんな素敵なお土産までありがとうございました!

12-17-2.jpg


普段よりアクティブなイメージで今年の冬は攻めようと思います(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダーも凄く喜んでました。ありがとう。
帰宅後、ダーより鈴とコミュニケーションを取っていたので、ちょっと悲しそうだったダー(^^;)
でも、ソコは鈴の父ちゃん(?)になった自覚があったのか、我慢してくれました(笑)
ワンコがいると、人間も成長します(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

落ち葉の季節。

公園から緑がすっかり姿を消しました。

12-15-1.jpg


代わりを埋める色彩は茶系。

12-15-2.jpg


いろんな茶系の色。芝生も森も落ち葉も茶系。

12-15-3.jpg


落ち葉の中を歩く、歩く、ずんずん歩く。

12-15-4.jpg


カサカサと音がして、追いかけっこしているみたいだね。

12-15-5.jpg


葉っぱさん。この一年間ご苦労様。たくさん酸素を作ってくれたね!

12-15-6.jpg


来年もまた宜しくね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やっと出張が終わります。
早く家に帰って、ダーと鈴と優しい両親に『ただいま』が言えると良いな。
たくさん勉強成果を持って帰れると良いんだけど。
どうだろう?<未来の自分。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

台は台でも。

鈴ちゃん、家の中ではよじ登るのが大好き。

12-14-2.jpg


お義母さんのお腹の上も、

12-13-2.jpg


テーブルの上も。

テーブルの上に至っては、最近のお気に入りのようで、用もないのに登っては横切ってくる(^^;)
もう、やめさせるのは無理そうです(ーー;)

かといって、高いところが好きなのかというと、どうもそうでないらしい。

12-14-4.jpg


公園にある簀の子。
腰掛けても、上でお弁当を食べても良いように、いくつも作ってあります。
お菓子を見せて誘っても登ってこないので、無理矢理持ち上げてみました。

12-14-5.jpg


へっぴり腰な上に、おシッポ in!
怖いの?
どうも、簀の子の隙間が怖いのと、歩くと音が響くのもびっくりなようです。

12-14-3.jpg


ホントに。何でも怖がる鈴ちゃん(笑)
おうちでの大暴れとは、全くの別人(犬)です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

本日発表予定です。
ちゃんと発表できるんでしょうか?勉強不足でちょっと心配(^^;)
出張もあと2日。明日はお土産を買わなくっちゃ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

気になっていたこと。

1ヶ月ぐらい前から、ほんの少し気になっていたことがありました。

12-13-1.jpg


それは鈴の首。
鈴は家の中でも常にカラーをしていたんだけど、どうもカラーの周りだけ毛の生え方がおかしい。

先々週の日曜にお風呂に入れて、その後カラーを外していると。

12-13-2.jpg


あれれ?赤くなってる?

もっとよく見えるように拡大してみますね。

12-13-3.jpg


ほらね?ちょっと赤いでしょ?
毛もそこだけ生えてないし。

きついカラーをしていたツモリはないのですが、どうも具合が良くないようです。
そこで、家の中ではカラーを外し、外ではこないだ買ったハーネスをして貰うことにしました。
獣医さんに連れて行った方が良いかな?とも思ったんですが、
拡大する感じでもないし、鈴も掻いてないし、どうせ皮膚のトラブルは日にち薬。
もし様子を見ても治らないようだったら、何か薬を探してみることで対応しようと思いました。

で、カラーを外して1週間。

12-13-4.jpg


ちょっとわかりにくい写真で恐縮ですが、赤くなっているのは引きました(^^)
あとは毛がちゃんと生えそろえば問題なしです♪

カラーあわなかったのかな?(前のと同じなんだけど。)

カラーを普段しないとなると、心配なのは、何かのアクシデントで迷子になった時。
迷子札をしていないことになるので。
マイクロチップ、考えています。
獣医さんに連れて行けば、その日にでもしてくれるのかな?
転ばぬ先の杖。可愛い我が子が迷子になっても困らないようにしておきたいと思います。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この日記がアップされるころにはもっと治っているでしょうか?
家に帰った頃には毛が生えてきているといいなー。
相変わらずコメント閉じさせて貰っています。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

誰かがやらねば。。。

私は大変いい加減な嫁な上、技術的にも数々の至らない点があるのですが、
その中でも家事の中で片づけが一番の苦手。

だから2階に鈴があがって来れないようにしてある。ってこともあるぐらいで(^^;)
ええ、片づいていません(汗)

12-12-2.jpg


今回の例だと、金曜日にダーが帰ってきて、夜から洗濯を仕掛けておいて、
土曜日の朝、乾燥機から出したモノがソファーを占領。
土曜日は昼も夜もお仕事だったので、次の洗濯を仕掛けて、出勤。
日曜の朝、それを出して、またお洗濯START。
日曜日のお昼頃には3-4回分のお洗濯モノがソファに積み上がっている状態でした(汗)

ソレをアイロンを掛けたりたたんで、タンスの引き出しにしまって。
ちょっとは見栄えの良くなった部屋の真ん中に旅行鞄がどーん(ーー;)

12-12-1.jpg


ダー。コレ片づけて良いですか?

ダー「いいよ~。僕、遊んでるけど、勝手にやって~。」

。。。(ーー;)

知らないぞー!勝手に出して、後で、「アレどこやったの?」って言っても。。。

せっせと片づけて、明日の出張の準備もして。
1週間家を空けるのはそんなに珍しい事じゃないけど、やっぱりやっていくことは結構ある。
バタバタ働いて、やっと終わったー。と思ったらもう晩ご飯の時間。
なんか平日より働いた感じ(^^;)

12-12-3.jpg


片づけをしていて、いつも思うのは「コレはどこにしまおう?」と困るモノが多いこと。
もともと収納スペースが少ないこともあるんだけど、
ダーが持って帰ってきた雑多なモノ達をどうしていいかわからず、
とりあえずいつも使わない方のテーブルに積み上げておいたら、結局埃を被る羽目になる。
ああ、片づけ上手になりたい。。。

さあ、こんないい加減ではありながらも、なんとか嫌いな片づけを済ませたnyankoに、
月曜日の出勤中のダーは。

「なんか長期休暇が終わったみたいな気分。研修中、勉強だけで良かったのに、今日から仕事か~」

12-12-4.jpg


研修で疲れていると思ったから、一人で頑張って片づけたのに。。。(ーー;)
手伝って貰えば良かった(T_T)

ま、部屋の居心地がよくなったからヨシとしますか。

今日は自分のことを書いちゃいました(^^;)
↓こんなブログでも報われないNyankoに愛のクリックを宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

相変わらず出張中で予約投稿です。コメント欄閉じっぱなしでごめんなさい。
きっと今頃、寂しくて泣いているはず(><)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

2週間の研修の果てに。

金曜日。2週間の研修を終えてダーが帰宅した時。

12-11-3.jpg


お帰り~♪

と出迎えてくれた鈴。

但し、ダー2割。nyanko8割(笑)
nyankoとは前の日もいっぱい遊んだのにな~。

まあ、スーツ姿でくっつかれても困るダー。
着替えて、食事に下りてきたら。。。
(写真は同じようなシーンの夏のものです。季節感無くてすみません)

12-11-1.jpg


ベロベロベロ。と歓迎♪

12-11-2.jpg


鈴ちゃん、ダーの手が大好きで、良く舐めます。
私は顔を舐められるのに(><)

食事の前、もう一度手を洗う羽目になるダー(笑)

一方鈴ちゃんは。

12-11-4.jpg


もう気が済んだみたい(^^;)
あっさりね~。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

あっさり鈴ちゃんに気を悪くする訳ではないダー。
実はダーもあっさり(笑)
でも、忘れられて無くて、密かにホッとしていたりして。


出張前に予約投稿しました。コメント欄は引き続きcloseさせていただきますね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寒くなってきました。

寒くなってきましたねー!
寒がりの私はすっかり着ぶくれです(^^;)

さて、今日から土曜日まで、横浜に出張です。
しっかりお勉強してくるつもりですが、お友達も遊んでくださるとのこと、楽しみにもしています。

その前に、前日の昨日は、鈴ちゃんとしっかりコミュニケーションを取ってきました。

まずはお散歩。

12-10-1.jpg


公園もすっかり木の葉が落ちて冬の様相。

12-10-2.jpg


あれれ?鈴ちゃん。いつもは渡れた小川。渡れない?

12-10-3.jpg


冷たそうだからか、かなり躊躇してます。

12-10-4.jpg


そして、渡るのを拒否(^^;)
ええ、抱いて渡りましたよ(笑)

こんなところだけお嬢さんなんだから~。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

出張中、お返事が滞ると思いましたので、コメント欄閉じさせて頂きます。m(__)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

年末の仕事その1。

12月も第一週が終わってしまいました(汗)
あと3週で、年を越せるのか?!
ちょっと焦ってきました(汗汗汗)

その上、来週一週間は横浜へ出張だったりするNyanko。
こりゃ駄目だな(ーー;)

その前に、出来ることはやっておきましょう。
ってことで、今日はとりあえず年賀状を注文してみた(笑)
勿論今年は、鈴ちゃんの写真で(^^)

スタジオで撮ってもらった写真2枚。

20071208144536.jpg


20071208144616.jpg


これらを1枚ずつ、別のデザインの年賀状にして。

あとは、自分のへたくそ写真。
20071208144654.jpg


20071208145026.jpg


この二つを組み合わせて1枚の年賀状。

合計3デザインの年賀状を作りました(^^)
300枚くらい出すのでね。

惜しくも落選したのが、

20071208145036.jpg


この写真も可愛いんだけど、なんせ、本人(犬)にやる気がない(笑)

浴衣、嫌いだったんですよね(^^;)

鈴のおかげで、大嫌いな年賀状の準備も無事できました(←もう出来たつもりでいる)

何かと忙しない年末ですが、こういうお楽しみなら大歓迎です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

対抗意識。

いろんなおもちゃを持っている鈴ちゃん。
その日の気分によって、遊び分けているようです(笑)

昨日の夜は、ペットボトルを噛んで、ギシギシ言わせていたので、
Nyankoが横から手を出して、ペットボトルをガリガリひっかいてみた(^^)

そのときの様子を動画で♪(音が出ます)




自分も音を立てたいのでしょう。唸ってます(笑)
でも、それ、鈴ちゃんが声出しているだけだし(^^;)
相変わらず勘違いの多いうちの子。

12-7-1.jpg


あんまりイジワルしていると、持ってっちゃいました(^^;)
ごめんねー。鈴ちゃん。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おねだ鈴ちゃん。

ダーの研修中。
いつもより少し遅めに帰ってくる私を、両親は大体起きて待っていてくれます。

「鈴ちゃんが楽しみに待っているから」ですって(^^)
嬉しいですねー♪
今日も一緒に遊びましょう。


12-6-1.jpg


両親がテレビを見ている横で、鈴と大きな声で会話(?)しながら遊んでいます。

かなり迷惑かけてるかな~?と思いつつも、ニコニコ顔の両親に甘えて、遠慮せず遊んでいます。

12-6-2.jpg


ふと、義母が。
「ご飯食べないって言ってるけど、蕪のクリーム煮作ってるの。食べない?」

ダーが研修中、頑張って晩ご飯抜きのダイエットをしている私。
多分、義母に心配を掛けていたのでしょう。
大好きな蕪のクリーム煮をたくさん作っておいてくれました。
せっかくなので、頂きましょう♪

温め直して、テーブルに着くと。

12-6-3.jpg


あら。もうひとり、スタンバッている方が(笑)
お利口な顔でホームのポジションです(笑)

蕪のクリーム煮は鈴ちゃん、食べられないよ?

ふと見ると。テーブルの上に、晩ご飯のおかずだったと思われる生野菜のサラダ(ドレッシングがかかる前)が少し残っていた。

じゃあ。レタスさんね♪

12-6-4.jpg


ますます期待してる鈴ちゃん(笑)

じゃあ。パプリカも食べる?

鈴ちゃんの熱い視線を受けながら、何とかクリーム煮完食(^^;)
さあ、洗い物をしてお風呂に入りましょう。

12-6-5.jpg


洗い物中も熱視線(^^;)
実はココには鈴ちゃん用のキャベツが冷まし中(笑)

ホント、食べ物のことはよく知ってるんだから。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こんな目で見られるとついつい何かあげてしまう、あま~いNyankoです(^^;)
野菜だからカロリー少ないし、いいよね。とか自分に言い訳しつつ。
しかし、鈴は何でも食べます。
パプリカもラディッシュも大喜びでした。
変な犬(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

よじ登り。

12-5-1.jpg


皆様。ご心配おかけしました!
シッポは何ともないみたいです(^^)

何だったんでしょう?お風呂上がり、興奮して上に曲げていたのか?
翌朝には全く曲がっておらず、ブラッシングも平気でした。
遊びたかっただけなのかな?

12-5-2.jpg


鈴はこんなに元気いっぱいです♪
メッセージを下さった方、ご心配してくださった方、ありがとうございましたー!

ところで、鈴ちゃん。
どこに登っているんですか?

12-5-3.jpg


とりあえずまず座るところはソコなんですか?
相変わらず義母が寝ころんでいるお腹の上にお座り(^^;)

12-5-4.jpg


両親と、コタツを囲む様子は、まるで一人前の人間のよう(笑)

でも、それだけで収まっているうちは良かったんですが。。。

12-5-5.jpg


コラ!どこに登ってるの?!
ソコはテーブルの上じゃない。
駄目でしょ?下りないと。

12-5-6.jpg


私が見つけると叱って下りさせるんだけど、アマアマの両親は笑っている。
こりゃ駄目だな(^^;)
ま、この上にしか登らないので、両親の好きにして貰いましょうか。
(躾のハードルがドンドン低くなってます(^^;))

それにしても鈴は子どもの頃からよじ登るのが好きだった。

12-5-7.jpg


最初に買ったベッドはハウス型の潜り込む形のモノだったのだが、
何日か潜り込んで寝たのに、いつの間にか。。。

12-5-8.jpg


よじ登って、屋根の上で寝るようになった(笑)
今では屋根がへしゃげて、ヘコヘコのベッド(^^;)

12-5-9.jpg


コタツにも潜り込んでるし、変な犬(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

シッポが。。。

昨日、ダーを研修所まで車で送ってきて。
帰宅した10時頃から、残り湯を貰って、鈴ちゃんと一緒にお風呂~♪

相変わらずお風呂は好きじゃないけど、そのあとのタオルドライが大好き!

自分の体を拭く前に鈴ちゃんを乾かします。
お風呂場で水分をだいぶとって、脱衣所に出すと、敷き詰めたバスタオルの上を自分で転がってくれて、楽ちんです。
その間にさっさと自分を拭いて、パジャマを着て。
着ようとしているパジャマにまで濡れた体をこすりつけようとするので、要注意です(^^;)

自分で転がるのも好きだけど、やっぱり拭いて貰うのが好きなようで、
タオルを持つと喜んでやってきます。
かぶせてごしごし。
鈴ちゃん、可愛い。可愛いー!って誉めながらごしごし。

ドライヤーが嫌いなので、うちはタオルドライとエアコンの効いた部屋で乾かすんですが、30分もそうしていたでしょうか?

私がタオルをごしごし。義母が乾いてきた毛をブラッシングしていると。。。

11-8-2.jpg


おシッポをブラッシングすると逃げるんです。
毛が絡まっている訳じゃないのに、変だなあ。
いつもはそんなことないのに。

11-8-4.jpg


気になって触ってみると、おシッポの先、3cmくらいが上に向いて曲がっているんです。

「お義母さん、鈴ちゃんのおシッポ、こんな風に曲がっていたっけ?」

今まで、何度もブラッシングしたけど、義母も気づいたことがないとのこと。

11-8-5.jpg


かといって、触っても痛がる様子はないし、おやつを見せるといつも通りおシッポぶんぶん。
壁におシッポが当たっても気にした様子もなく。。。

11-8-1.jpg


でも、心配なので、今日、両親に病院に連れて行って貰うことにしました。
何ともないと良いのですが。。。

鈴ちゃん、もし、具合が悪かったら、ちょっとは痛そうにしてくださいよ?

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

本人(犬)至って平気そうなので、多分大丈夫だとは思うのですが、
気になり出すと止まりません。
こんなとき、お仕事を休めたら。。。と思います。
うちは両親が連れて行ってくれるので、贅沢言っちゃ駄目なんですが。。。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

