鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動開始♪

今日は本来お休みなんですが、ダーは休日出勤です。
お疲れ様です。
私は普通にお休みなので、昨日いけなかった実家へ年始のご挨拶。
母の風邪はだいぶ良くなったみたいですが、実家の兄が相手をしてくれました(^^)
毎年、実家の年始には私とダーしか行かないので、行く連絡をするとたこ焼きを焼いてくれます。
兄がね(笑)

勿論鈴を連れて行ったわけですが、たこ焼きの匂いに大興奮(^^;)←押さえておくのに大変で、写真無しです。ごめんなさい。

甘い甘~~い母が鈴にもたこ焼きを。
5-6個食べてたよ?鈴ちゃん、大丈夫?

1-3-4.jpg


聞こえないふりですね(笑)

美味しいたこ焼きをいただいたあとは、一旦家に帰って、義母と初詣に行きました。
地元で割と賑やかな神社へ。
3日だから大丈夫だと甘くみていたら、渋滞に引っかかりました(ーー;)
途中で裏道に出て、その辺の駐車スペース化している空き地に何とか止められる場所を見つけて、かなり歩きました。

1-3-3.jpg


歩くのは良いんですが、参道に入ってくると出店が出ていて、かなりの混み具合です。
鈴ちゃん、踏んづけられないか、心配なので、抱っこです。
うっっ。7.2kg重い。。。(><)
スリングを持ってくるのを忘れたので、私も大変。鈴も大変。
やっぱりこういう時は準備が大事ですね~。

1-3-2.jpg


とりあえず境内でお参りをして。
鈴ちゃんもお賽銭をしてきましたよ(^^)
田舎なのでワンコに寛大なのが嬉しいです。
他にもワンコ連れの方も居たし、ワンコ連れのお店の人もいました。

ここの神社は学問の神様なので、うちの学生さん達の国家試験の合格を祈願してきました。
できれば自分の学問成就も祈願したいところですが、ここは一願成就の神様なので、遠慮。
自分の分は自力で頑張ります(^^;)

1-3-5.jpg


帰り道の楽しみは柏餅。
柏餅と言えば、端午の節句だけの食べ物のようですが、ここの神社では年中売っています。
そしてここに来ると柏餅ははずせない♪
Nyanko、あんこが駄目ですが、ここのあんこは甘くなくてOKなのです(但し、こしあんのを買います)
柏餅の餅の部分が団子粉で凄く美味しいのです(^^)

1-3-1.jpg


今年は鈴ちゃんと一緒の初詣。
来年も来られると良いねー♪
但し、3が日は避けよう(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックも景気よく宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

さて。お楽しみの柏餅をたべようっと。
冷めてしまっては美味しくないので、ダーの分はナシ♪(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。