鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてる。忘れてる。

お正月休みが終わってしまいましたね。
皆様どんなお正月休みを過ごされましたか?
私は今日から仕事がスタートです。例年より遅いので、今年はゆっくり休めました!
年が明けてからのお休みを「休むこと」だけに専念したので、ブログまで休んじゃいました(エヘ♪)
年始しっかり体を休めたので、今年一年病気無く頑張りたいと思います。

さて、休み中、一つだけ休まなかったことが。。。
それは鈴ちゃんのお散歩♪
年が明けてからはお天気続きで、毎朝毎夕一緒にお散歩しました(^^)

1-7-1.jpg


年末も何度か一緒に行ったのですが、そのときに気になることが。。。

1-3-3.jpg


初詣の時もそうだったんだけど、鈴が引っ張るんです。
おかしいな。引っ張らないでお散歩できるようになったはずなのに。。。
義母に持って貰うと駄目なのかな?と私が持っても引っ張る引っ張る(ーー;)

ヒールウォークのやり直しですね。。。

1日、2日、3日、4日と駄目で、無理かなあ?と思っていた1月5日。

1-7-2.jpg


ちゃんと引っ張らないで歩けるようになりました!
まだ、左足に沿って。とかは出来ないんですが、まあ、もともと右と左がよく分かっていない鈴ちゃん。
誘導しないと左側についてはくれなかったんです。

1-7-3.jpg


でもこういう感じでお散歩すると、鈴も私もとっても楽ちん!
力が弱いとはいえ、引っ張られてお散歩はとってもしんどかったんですが、楽しくできるようになりました(^^)

勿論、100%完璧に引っ張らないか?というと、そこまではできないんですが、
私に注目させることさえ出来れば、引っ張らずに歩けるし、危ない時にお座りで待たせたりも年末よりずっと確率が高くできるようになりました。

1-7-4.jpg


他にも、最近ちょっと声で自己主張しはじめた鈴ちゃん。
無駄吠えは無いのですが、甘えてキュンキュン鳴いたり、サークルの中で出してコールをしたりするようになりました。
そういう『ちょっと興奮している鈴』をおやつを使わずに落ち着かせることが出来ない両親なんですが、
お座りのコマンドを出して、目の前で無言で立って落ち着くまで待つようにしたら、随分できるようになりました(^^)

1-7-5.jpg


躾教室の先生が仰っていたけれど、やっぱり訓練に終わりはないんですね。
常に復習。
11月、12月と忙しかったので、余り構ってあげなかった鈴ちゃん。
何かを言い訳にせず、鈴との時間をしっかりとっていきたいと思います。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お正月休みにかなりふっくらしてしまった気がする私。←怖くて体重計に乗っていません(^^;)
ああ、今日から摂生しなきゃー!と思うけれど、大きくなった胃袋は空腹を訴えるし、
お正月にいただいたお菓子はたっぷりあるし。。。(汗)
ダイエットにも終わりは無さそうです(涙)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。