鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャバリア・キング・チャールズ・ラビット・スパニエル♪

鈴と散歩に行っていて、呆れるのは、とにかく良く草を食べること。

1-8-1.jpg


あっちで立ち止まり。こっちで立ち止まっては草を食べている。

1-8-2.jpg


実家ではずっと犬を飼っていたので、犬が草を食べることには驚かないけど、
それにしても鈴さん。食べ過ぎじゃないですか?
前なんか、ゲートを閉めて庭に放しっぱなしにしていたら、
お義母さんの大事なお花達の葉っぱをむしゃむしゃ食べてしまっていました(汗汗汗)

義母の複雑そうな顔に大汗の私です(><;)

まあ、食いしん坊クイーンだから、たくさん食べるのはまだ分かるとしても。。。

1-8-3.jpg


食べる草に節操がないんですよ!(ーー;)
昔、実家で飼っていた犬が食べていた草の葉っぱは、大体決まったモノを食べていたと思うのですが、
鈴ちゃんの場合は、クローバーだろうが、オオバコだろうが、イタドリだろうが、ひっつき虫さんの草だろうが、何でも食べます(汗)

1-8-4.jpg


写真はその辺の草の葉っぱを食べているところしか無いんですが、
草の葉っぱだけじゃなくて、木の葉っぱとかも食べます(汗)
余所の庭木の葉っぱだったりしたら、大急ぎで引っ張って逃げないといけません(ー”ー;)

1-8-5.jpg


全くもう!ウサギや山羊じゃないんだから。。。

家の中では前にもご紹介したとおり。
ゴロゴロ転がしてある野菜に口が届けば好きなように食べてしまいます。

10-26-4.jpg


実はキャベツだけじゃなくて、油断して、大根の葉っぱとか、
茄子のへた(茄子をヘタの方から囓ったそうです)もやられました(><)

お腹を壊さないか?
それが心配で、この季節、いつもなら床にごろごろ転がしている野菜も
出世して、棚の上だったり、テーブルの上だったり(^^;)

12-20-2.jpg


そうすると、下でお座りして落ちてくるのを待っていたりするんですけどね~(笑)

野菜というか、グリーンが大好きな鈴ちゃん。
うちはキャバリアを家族に迎えたつもりだったんですが、どうやらウサギとのMixだったようです(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

「勿論グリーンも好きだけど、お肉はもっと好きだワン♪」って言ってます。
なんでもモリモリ食べる鈴ちゃん。
体重増加に気を付けてくださいよ~(^^;)
あ、飼い主(私)の方もですね(汗)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。