鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釘付け!

平日の夕食はいつもダーと二人でとっている。
でも作ってくれるのはお義母さん(^^;)
先に食べる両親の分とは別に、遅くに帰宅する私に合わせて、魚を焼いてくれたり、
揚げ物をあげてくれたりと至れり尽くせりです(感謝)

昨日帰宅したら、義母が天ぷらを揚げてくれました。
その後ろで、鈴ちゃんがうろうろ。
いつも見慣れた光景ですが、いつもならお料理をしている義母より私の方へ寄ってくるのですが、この日は。。。

1-26-2.jpg


ママ。テーブルの上で良い匂いがするですワン♪

と鈴ちゃん、テーブルの向こうから私に視線を送ってきます(笑)
おやつにと、義母が干したお餅をあられにしてくれています。
それと、鈴ちゃんのお目当て、サツマイモの天ぷらがこんもり♪

1-26-1.jpg


コレがあるからか、鈴ちゃん、珍しくカメラ目線です(笑)

あとでね~。ご飯を食べたあと、一緒に食べよう♪

1-26-4.jpg


約束通り、おやつの時間です。
揚げたお芋は少しカロリーが気になりますが、少しなら良いかな~。

鈴ちゃん、おやつをあげる時、いつもおやつ凝視なので、アイコンタクトがとれるよう、練習も兼ねてのおやつタイム。
おやつを私の膝の上に置いて、待て。
おやつじゃなくて、私の顔を見られたら、ヨシ♪

1-26-6.jpg


少しずつ、顔を見る時間を長くしていきます。
おやつがかかると、大変、覚えの良い鈴ちゃん。
ちゃんと、出来るようになってきました。
ただ、おやつがやっぱり気になるのか、途中で何度もおやつに熱い視線を送ります(笑)
おやつと私を交互に見比べている、切ない眼差しの鈴ちゃんに両親も大爆笑(^^)

1-26-5.jpg


レッスンの途中、義父が鈴にちょっかいをかけているのですが、おやつを前に、鈴ちゃん気がつきません(笑)
そんなに必死な鈴ちゃんです♪

小さめのお芋の天ぷらを3つ食べて、もうおしまい!

じゃあ、遊ぼうか~♪

1-26-3.jpg


ボール投げの途中、ボールをほったらかして、テーブルを覗きに行く鈴ちゃん。

ママ~。まだいっぱいあるワ~ン!

また明日、頂きましょうね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ホントに食い意地クイーンな鈴ちゃん。
嗅覚が発達しているので、余計食べたい気持ちを刺激するのでしょう。
もらえないときのとっても切なそうな顔にちょっぴり罪悪感。
たくさん食べたら、豚になっちゃうから、我慢ですよ~~~!!
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。