鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペアリブに挑戦!

とあるブログでご紹介があった、ワンコおやつ。
スペアリブを圧力鍋で煮て、骨部分をおやつにあげるっていうのを
早速日曜日に試してみました。
残念ながらスーパーには小さなスペアリブが1パックしか売っていなかったんだけど、
とりあえずそれで試してみることに。

1-28-6.jpg


レシピを引用させて頂くと、圧力鍋に、スペアリブが被るぐらい水を入れて、10分煮て、
あとは圧力が抜けるまでそのままおいておく。
圧力が落ちたら、肉の部分を出来るだけとって骨だけにするとローカロリで良いようです(^^)

1-28-5.jpg


こんな感じかな?

とりあえずレシピ通りに作ろうと思ったんだけど、圧力が上がってから10分のところを、
間違って15分煮てしまいました(汗)
ま、その分柔らかくなっていいだろ~♪←いい加減なB型思考

さて、反応は?

1-28-1.jpg


肉を外している段階で、匂いをかぎつけてコレです(笑)
ちょっと待ってねー。お肉はママが貰うから、鈴ちゃんには骨部分ね~♪

お待ちどうさま。食べるかな?

1-28-3.jpg


美味しそうに食べます。うっとり顔です(^^)
ただ、今回スペアリブの大きさが小さかったので、骨も小さめ。
手に持ってあげているんですが、持ちにくい~~(><)
小さいとそのまま飲み込んでしまいそうで、適度に大きな骨が良いですね。

1-28-4.jpg


あと、ひづめよりずっと柔らかいみたいで、噛む力が弱い鈴ちゃんもちょっとガリガリしていると、パキンと割れて、バクバク食べてます。
ひづめのように、何週間も食べ続けるおやつ兼おもちゃ。って訳にはいかないみたいです。
今回は少ししか出来なかったので、すぐ食べ尽くしてしまいそう(^^;)
でも、ガムよりずっと安心だし、大きめの骨だったら暫く頑張ってくれそうなので、お留守番の時のおやつにはいいですね~。これ♪

教えてくださった方、どうもありがとうございました(^^)

1-28-2.jpg


食べ終わったらコレ。
次を下さいっていう催促です(^^;)
でも、この日はこれでおしまい!
また明日貰いなさいね~♪

今日もみてくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スペアリブの肉部分。どうすべきか、悩んでビーフシチューならぬ、ポークシチューにしました。
煮込む時、味を付けるわけに行かないので、そのあとに味付けできるお料理にしないとね。
デミグラスソースが余り好きでないダーが、出てきたシチューを見て。
「クリームシチューの方が良かったなー。」と言ったんだけど、
「鈴ちゃんのおやつを作るのに、スペアリブの肉部分が余ったから。」と言うと、納得顔。
文句を言わずに食べてくれました(^^)
案外、ダーも鈴に甘い(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。