鈴(りん)



我慢してください。

何度か、治りかけた風邪。
何故か、全然完治せず、良くなったり、悪くなったりを繰り返して、もう2週間ほど。
おっかしいな~。いつもなら1日寝てれば治るのに。

そういいながらも、高い熱も出ず、調子が悪いのは首から上だけ。と、思っていたらば、来ました!

昨日、割と忙しくて、いろいろお仕事をしていたら、だんだん訳が分からなくなってきたー!
建物の中、廊下も弱く暖房が入っているので、普段は寒いと感じないのに、
廊下に出た途端、ゾクゾクと寒気がするし、かといってストーブに当たっていると妙に汗を掻くし、
これは熱が出たかも知れない(><)

上司に早めに帰らせて頂くようお願いして、6時過ぎにダーと一緒に帰りました(^^;)

1時間、高速も使って家まで運転する自信がなかったので、
こんなとき、ダーと職場が近いのは便利です(^^)

家に帰って熱を測ると、案の定。38度。
まあ高熱ではありませんが、ちょうど頭がふらふらする熱です。

義母があわてて作ってくれたお粥をたべて、おやすみなさーーい!

2-28-1.jpg


あ。。。

居間の扉が閉まっていて、玄関まで迎えに出られなかった鈴ちゃん。
いつもはそういう時、私がすぐに居間まで行くのですが、今回は勘弁してね!

2-28-2.jpg


う。。。

じゃあ、ちょっとだけ。
お粥が出来るのを待っている間だけね。

2-28-4.jpg


何して遊ぶ?って顔の鈴ちゃん。
ちょ、ちょっとムリかな?
ヨシヨシ、するだけね(^^;)

お粥をいただいた後、そのまま2階へ上がってしまった私。
納得いかない様子の鈴ちゃんが、下で鳴いてました。

ごめん、今回ホントにムリだから。我慢してくださいm(__)m

2-28-3.jpg


風邪、早く治さなくっちゃ。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は8時過ぎに寝て、一晩経ったら、熱もすっかり下がっていました。
体は元気なのに、何故風邪が治らないのか、不思議でしょうがないんですが。。。(><)
早く治さないと、鈴ちゃん、ぐれちゃうかも?!
頑張ります。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ボール遊びに飽きたら。

毎日私の帰りを待ちかねている鈴ちゃんには悪いんですが。。。
まだ本調子じゃないので、そんなに遊べませんよ?

2-27-1.jpg


うっっ。この目に弱い(^^;)
こんな風に見つめられてお利口にフセされると、ついつい言いなりになってしまいます。

じゃあ、そこに転がっているボールで遊ぼうか。
投げるからとってきてね。

2-27-2.jpg


何度かはちゃんととってきたものの、すぐに飽きてしまった鈴ちゃん。
テーブルの下に入ってしまったボールを見送っています。

あのね。君、小さいんだから、とってきてよ(^^;)

2-27-3.jpg


ママがとってー。というお顔の鈴ちゃん(ーー;)

そう。そんなにボール遊び、したくないなら、もうボール片づけちゃうよ。
鈴ちゃんが届かないところに!

2-27-4.jpg


こうやって、ボールを見えるけれど、とりにくい処に置くと、今度は欲しくなる鈴ちゃん(笑)

頑張って、自分で取ってくださいよ。

2-27-6.jpg


いつも思うんですが、鈴さん。
その椅子の格子。絶対テニスボールより幅が狭いと思うよ?

2-27-7.jpg


必死の余り、ママの言うことをあんまりよく聞いてないみたい(^^;)
でも、前足でちょいちょいと頑張る姿が可愛くて、ついつい見てしまうイジワルNyanko。

2-27-8.jpg


どうも格子ごしにはとれないことに気が付いた鈴ちゃん。
今度は横からチャレンジです!

2-27-9.jpg


お見事!上手にとれました♪
じゃあ、続きをしてあそぼうか~♪

2-27-5.jpg


長くは遊べないけど、ちょっとずつでも遊ぼうね。
せっかく待っててくれたんだもんね~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

しかし、相変わらず、カメラを向けると、フセかオスワリ。
そして同じ顔(^^;)←おやつがもらえると思っている。
カメラ嫌いが直ったのは良いけど、今度は自然な表情がとれずに苦労してます(汗)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

もうすぐ3月。

風邪をひいているうちに、気が付いたら2月も終わり。
春が恋しいこの頃です。

春の行事と言えば、ひな祭り。
ふと気が付くと、家の中に。

2-25-6.jpg


コレは義母が刺繍して作った額。
立ち雛です。

他にも

2-25-7.jpg


おひな様のこけしに土鈴。

2-25-8.jpg


分かるかな?短冊なんですが、2段飾りになってます。

2-25-9.jpg


そして玄関にも。小さな雛飾り2つの横には鈴ちゃんの写真♪

家中おひな様だらけです(^^)

そうだねー。うちには小さな女の子がいるんだったっけ。

2-25-5.jpg


今年はおひな祭りしてみるのもいいかもしれません。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

忙しくなってきたら、ついつい季節を忘れてしまいますが、
義母が几帳面に季節季節のものを飾ってくれます。
ふと気が付けば、家の中がそういった小物たちでにぎわっていて、
遅ればせながら、季節を感じてほっこりします。
ありがたや。ありがたや。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

さむ~~い日。

昨日は本当に変なお天気でしたね!
兵庫県南部では朝から雪でした。
積もるほどではなかったので良かったのですが、
時折屋根にこんもりと雪を積んだ車を見かけました。
ちょっと北の方ではそのぐらい降っていたんでしょうね。

皆さん、大丈夫でしたか?
関西は特に被害などはなかったようですが、
関東、北陸、北海道でいろんな事が起こったみたいですね。

さて、そんな寒い日。なのに、鈴ちゃん、月に1度のおうちでお風呂の日でした(^^)

2-25-1.jpg


居間と食堂をエアコンで温めて、鈴ちゃんをお風呂に入れます。
鈴ちゃん、お風呂は好きではないですが、最近、なすがままになってます(笑)
お風呂場は寒いので、サッサと洗って、水気をとったら、暖かい食堂で更にタオルドライ。
ドライヤーは嫌いなので、タオルで徹底的に乾かします。

さあ。おしまい♪
義母にブラッシングをして貰ったあとは、抜け毛が多いので、服を着ていましょう。

2-25-5.jpg


終わったら途端にオスワリ(^^;)
実はテーブルの上に、この日作ったジャーキーがあるのです。

2-25-2.jpg


鈴ちゃん、頑張ってお風呂入ったわん!
ジャーキー下さいですわん♪


2-25-3.jpg


我慢をしたら、おやつをもらえると思っているんです(笑)
まあ、あげますけどね(^^;)
催促せんでも~~。。。

2-25-4.jpg


シャンプーしたら、良い匂いの鈴ちゃん。
白い部分がちゃんと白くて気持ちいいです♪(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんをお風呂に入れるために、薄着(Tシャツ&短パン)で頑張ったNyanko
すっかり風邪をぶり返してしまったようで、
夕方から喉が痛くて固形物が飲み込めません(><)
鈴ちゃん、なんでも美味しそうに食べられて良いね(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お相伴します。

ダーと私が晩ご飯を食べようとした時、鈴はささみジャーキーをボールに入れて貰って、
御機嫌でボールとじゃれていました。
勿論、愛想を振りまきに来たものの、すぐにボールの方へ行ってしまったので、
居間との間の扉を閉めずにいたら。。。

2-22-1.jpg


食べ始めた途端、やってきました(笑)

でも、今日はやけに大人しい優等生。
静かに足下でオスワリ。写真撮影にも積極的に協力です(^^)

ええ、顔いっぱいで「おやつ!」って言ってますよね(笑)
プレッシャーです(^^;)

2-22-2.jpg


でもね、鈴ちゃん。晩ご飯のお献立を見てみて。
キノコの炊き込みご飯に、ぶりのみそ漬けを焼いたもの。お豆腐のおみそ汁に、きんぴらレンコン。
ホラ。鈴ちゃんにあげられるもの、何にもないじゃない?

2-22-3.jpg


あ。。。。
お義母さんが作ってくれたおかき。
わざわざおかき用にお餅をついて、薄く切って干し、揚げてくださったもの。
塩をふると美味しいんだけど、鈴ちゃんも食べられるように、まだ塩をふっていない(笑)

2-22-4.jpg


ご飯の最中、こんなにお利口にしていたら、あげないではいられません(^^;)
小さく小さくちぎって、はいどうぞ。

2-22-5.jpg


もらえるものが大きかろうが、小さかろうが、もらえれば嬉しい鈴ちゃん。
ご飯の間中、ベッタリ貼り付いて、おかきを一つ食べてしまいました(笑)

ご飯中、いつもこのぐらい大人しくできたらいいのになあ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ホントは油で揚げたモノはカロリーが。。。とか思うのですが、ついつい甘くなってしまいます。
一個だけ。一個だけ。(笑)
自分の口に入れる時と同じおまじないです(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

分かっちゃいるけどやめられない。

昨日、家に帰ったら、珍しく鈴がサークルの中のベッドで寝ていた。
私が居間に顔を出すと、あっという間に寄ってきてしまったので、写真は撮れなかったが。

私「珍しいね。鈴ちゃんがベッドで寝ているなんて。」

義母「今ね、ボールペンを噛んでしまって、叱ったら、自分でハウスに入ってん(笑)」

叱られたらハウス入り。しかも扉は開いていても、中でじっとしているなんて。
ちゃ~~んと悪いことしているの、分かっているんだよねえ。

ダー「分かってるんなら、しなきゃ良いのに(笑)」

イタズラは、叱られてから反省するようです(笑)

2-21-1.jpg


この顔、反省しているのかな?

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

食い意地 vs ヘタレ

おはようございます。月曜に引き続き風邪っぴきNyankoです。
昨日は不覚にも、お仕事をお休みしてしまいました(^^;)
1日寝ていたので、だいぶ復活~~♪
早く治すように頑張ります!ご心配ありがとうございましたー(^^)

さて。我が家の姫は、体調不良ってものを理解していない(笑)
2階で物音を立てようものなら、『家に居るんだったら遊んでー!』と、大騒ぎ。

でも、鈴ちゃん、上がりたくても2階に上がれない。
なぜならば。。。
2-20-1.jpg


階段の上がり口に年末取り付けました!

最初は家の階段が上れなかったんですが、その内平気で上るようになってしまい、
私たちが居ないうちに、勝手に2階へ上がったことが2回ほどあったそうです。

義母が「階段から落ちたら危ないから」と心配するので取り付けました(^^;)

↑こんな理由はいくら何でも恥ずかしいですよね(笑)
ま、私とダーは、居ない間に2階に上がって、予期しないモノを食べたりしたら危ないと思って取り付けました。

2-20-2.jpg


でも、2階には、ママが居るし、美味しいものもあると知っている鈴ちゃん。
上がりたくてしょうがない。
何かを持ったまま2階へ上がる時、ペットゲートを閉める寸前に滑り込み、あっという間に一緒に上がってきてしまいます(^^;)

2-20-3.jpg


おやつも食べたし、下におりよう?
さ、一緒においで。

2-20-4.jpg


いつもなら一緒に下りてくるのですが、この日は立ち止まってしまいました。
一度立ち止まったら、何が怖いのか、下りれなくなってしまった鈴ちゃん(^^;)

2-20-5.jpg


階段の上で、うろうろです。

ジャーキーあげるから下りておいで。

2-20-6.jpg


その食べ方の方が危なくないかい?(^^;)

どうしても一歩が踏み出せないようなので、階段にジャーキーをいくつか置いて誘ってみる。

さあ。鈴ちゃんの中で、食い意地とヘタレが戦い出しました(笑)
どっちが勝つのかな?

2-20-7.jpg


ジャーキーは欲しいが届かない。
下りたいが怖い。

2-20-8.jpg


エイヤ!
とおりたは良いが、体勢が悪かったね。
おやつ、後ろ足の足下だよ(笑)

2-20-9.jpg


一歩下りたら、あとは何となく下りれる鈴ちゃん。
無事1階にたどり着きました♪

鈴ちゃんはやっぱり食い意地クイーンね(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

家にいると大喜びしてくれる鈴。
嬉しいんだけど、ママは寝たい(^^;)
せめぎ合いの昨日一日でした(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

うつさないように。

不覚です。風邪をひきました(><)
といっても、大したことはないのですが、いつも通り喉をやられました。

2-18-2.jpg

大丈夫ですか?
平気♪平気♪

土曜日が一番酷くて、咳をすると気管支まで痛いので、これはやばいと思い、
買い置きしていた咳止めカプセルを飲みました。
カゼ薬のカプセルも飲んでいたので、抗ヒスタミン薬2重摂取ですが、まあ量的に問題ないでしょう。←いい加減。
あ、よい子の皆さんは真似しないで下さい(笑)

咳が止まったので、あとは風邪ウィルス君に体が勝つまで、日にち薬です。

てことで、鈴ちゃんは一人遊び、頑張って下さいね♪

2-18-3.jpg


日曜日、家にいると、例え二階にいても音で分かるようで、下りてきて欲しいという甘え鳴きをされることがあります。

可愛いので、ついつい構ってしまうので、鈴も学習している模様。

2-18-4.jpg


でも、風邪の時はできるだけ1階に下りないようにしています。
うつさないようにね♪

2-18-5.jpg


義母「そやね。鈴ちゃんにうつったら大変やもんね。」

そうじゃなくて、お義父さん、お義母さんにね(^^;)

特に義父はここ数年、風邪をひきやすく、治りにくい。
私の風邪が義父にうつったら大変です。
だから、悪いけど、鈴ちゃん、今週末は遊べないよ。

2-18-6.jpg


その分、いっぱいささみジャーキー作ったから、良い子で一人遊びしていて下さい♪

2-18-1.jpg


犬には人の風邪はうつらないので、外へ行くのは大丈夫。一緒にお散歩してきました。
でも昨日は雪が降ってきて、お散歩寒かったー(><)

今日も見に来てくれてありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風邪もひいていることだし、日曜日はゆっくりしていたかったのですが、なかなかそうも行きませんね。
うーーん。ゆっくりしたいなあ。
ダー。代わりに買い物行ってくれないかなあ?←絶対無理(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

バレンタインデー。お友達編♪

バレンタインデー。
鈴にワンコケーキを注文したついでに、人間用のガトーショコラに、クリスマスのとき、大好評だったキッシュ、それと鈴のお友達、シーズのアイちゃんにもプレゼントしようと思って鈴のより小さめのケーキを注文しておいた。

13日に合計4つの箱が大きな段ボールに同梱されて我が家に届いたのを、義母が荷を崩して冷蔵庫に保存しておいてくれた。

13日の夜に、義母に取り寄せた内容を説明し、その中で、シーズのアイちゃんの分は四角い小さな箱に入っているものなので、14日中にお届けをお願いした。(←なんでも気楽に姑に頼む嫁(笑))

2-16-1.jpg

台所で、義母がキャベツを刻んでいるのを覗き込んでいる鈴。

実はシーズのアイちゃんとアイちゃんママ。私は2−3度しか逢ったことがない。
こう見えて大変人見知りの私は、知らない人に話しかけるなど、滅相もないことだ。
しかし、アイちゃんママ、私と義母のちょうど真ん中ほどの世代の方だが、散歩の途中でたまたまお会いしたとき、大変気さくに話しかけてくださった。
義母が鈴と私の話をとても詳しくしているらしく、クリスマスのケーキの話もそのときに出て、アイちゃん、普段は食が大変細いのだが、ケーキは大好きだとおっしゃっていた。

そういえば、クリスマスのあと、義母に『アイちゃんのママ、ワンコのケーキが売っているって知らなかった〜。っていってたー。』と聞いたので、
『アイちゃんがケーキ食べるんだったら、一緒に取り寄せたらよかったねー。』と家で話をしたことがある。
その後、その話を義母はすぐにアイちゃんママにしたんだろうなあ。
何日か後に『アイちゃん、ケーキ食べるんだってー』って義母に言われた気がする。。。(^^;)
これは一度はプレゼントせねばなりませんなあ(笑)

お誕生日も教えて貰ったのだが、忘れてしまいそうなので(←薄情者)この際覚えているうちにさっさとプレゼントしておこうと、バレンタインに、鈴の分と一緒に取り寄せたわけです。

2-16-3.jpg


さて、14日の朝。職場にいる私の携帯に珍しく家から電話。義母だ。
「あのね、今から持って行こうと思うんだけど、アイちゃんの分は、うすべったいのじゃなくて、四角いやつやんね?」
四角いって言うのは箱でしょうか?ケーキでしょうか?(笑)
うすべったいっていうのはどうやら箱のことのようですが、箱はすべて四角い(^^;)
しかし、昨日見たケーキを思い出してみれば、確かに箱もケーキも四角いのがアイちゃんの分です(笑)
アイちゃんの分の箱の形状を電話で説明し、了解してもらって、電話を切った。

2-16-2.jpg


ところが、夕方にまた義母から携帯に電話があった。
「何度もごめんね。朝から3回ほど行ったんだけど、留守だったみたいで、まだ持って行ってないねん。今、散歩に行ったら見かけたから、これから持って行こうと思うんだけど、アイちゃんの分は四角いやつでええねんよね?」
そうだけど、お義母さん、どうしたんだろ?こんなに何度も聞き返すのは何が疑問?

2-16-4.jpg


「今日、たまたま従兄弟が来て、こっそりあけてみたんだけど、うすべったいの、どっちもハート型してるんやけど、それは違うねんね?」
(白状している時点でこっそりじゃないし。。。てか、普通に開けて良いのに(笑))

ハート型、一個は鈴のだけど、もう一個は人間用だよ〜。

2-15-4.jpg

アイちゃんのは、形違いで四角いモノ。ボーンクッキーにはアイちゃんの名前入り♪

「でも、どっちも骨のクッキーがのってるねんけど?」

そうなん?でも、片方は人間用だよ〜。アイちゃんの分は小さめの四角のやつ。
人間用のにもボーンクッキー乗ってるんだ!(びっくり)サービスかな?

「四角いのにも骨のクッキー乗ってるんだけど。」

うん。だからそれがアイちゃんの分だよ〜〜。

「じゃあ、四角いのがアイちゃんの分ね。うすべったいのはどっちも鈴ちゃんのんやねんね。」
(だから一つは人間用なの〜〜〜(笑))

2-16-5.jpg

キャベツおねだり中の鈴。

どうも納得がいかないような義母(笑)
ちゃんと箱に名前書いてきたらよかったなあ。失敗。失敗。

どうやら、アイちゃんの分と鈴のがお揃いでなかったところが、納得いかなかった理由のようです(笑)
ややこしいおつかい、頼んでごめんね、お義母さん♪

2-16-6.jpg

無事カツアゲに成功!

さて、アイちゃん、喜んでくれるかなあ?

2-16-7.jpg


義母、いろんなところで孫自慢ならぬ犬自慢(笑)
鈴にかこつけて、いろんな行事を家でやっていることも全部お友達に話しているみたいです。
義母のお友達のワンコの分も取り寄せればよかったかなあ。悪いことしちゃったなあ。
今度取り寄せるときは、いくつ必要か、義母に聞いてからにしよう(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

バレンタインデー。鈴ちゃん編♪

昨日はバレンタインデーでしたねー♪
皆様、素敵なバレンタインデーをお過ごしでしたでしょうか?
私は、バレンタインデーが特別の日だったのはもう随分昔。今は普通の日ですが。。(笑)

でもね。チョコは買ってみたりして。
義理チョコが6つと本命(?!)が2つ。
あはは。2つも本命なんですよー!一個は実家の長兄に。もう一個は、当然ダーに♪

2-15-1.jpg


え?鈴ちゃんも?
えーと、ワンコはチョコレート食べたら駄目なんだって~。

2-15-2.jpg


ハイハイ、だから代わりのモノを用意しましたよ~♪

じゃ~~ん!

2-15-4.jpg


ワンコケーキ ハートバージョン(笑)

いつもと同じ、おうちグルメニコさん特製のお取り寄せケーキです。

鈴ちゃん、匂いがするのか?それとも箱で分かるのか?
冷蔵庫からとりだした時点で大興奮です(笑)

写真撮影をやっている間も。。。

2-15-5.jpg


今か今かと、ケーキをくれるのを待っている鈴ちゃん(笑)
お座りすれば、何でももらえると思っています(^^;)

そうかと思うと。。。

2-15-6.jpg


美味しそうなケーキを背伸びして覗き込み♪

こんなに喜んでくれると、行事の度に買ってしまいます(^^)

さて。あんまりじらしても可哀相なので、差し上げることにしましょう。

2-15-7.jpg


いっぺんに食べたらお腹を壊すので、この日はコレだけ。

2-15-8.jpg


スヌードを付けて、待て。
ちゃんとママのお顔を見てくださいね~!
と言っても、カメラを向けると、視線はケーキに(笑)

ま、カメラ越しのアイコンタクトはまだ無理みたいです。

さあ、どうぞ♪

2-15-9.jpg


まずデコレーションのクリームを綺麗に舐めて、そのあとスポンジへ。
今回はちゃんとスポンジを噛みちぎって少しずつ食べることが出来ました!
ケーキを食べるのは、相変わらずゆっくりです。10分近くかかりました。
食べにくいのかな?でも、ちゃんと噛んで食べているから味わってますよね(^^)
鈴ちゃん、偉いぞ~~♪

2-15-10.jpg


美味しかった?満足げなお顔ですね~♪

2-15-3.jpg


そのお座りは、もっと!ですか?(笑)
まだまだいっぱいあるから、翌日、おやつに貰ってね~♪

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうか宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

【“バレンタインデー。鈴ちゃん編♪”の続きを読む】

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

昨日の晩ご飯。

毎日寒いですねえ。皆さん、風邪などひかれてませんか?

2-14-1.jpg


こんな寒い日の晩ご飯はお鍋がいいですね~♪
昨日の晩ご飯はおでんでしたv(^^)v
お義母さんありがと~!!

2-14-2.jpg


水炊きとかそういうお鍋は休みの日しか出来ないんですよ。
両親と、私たちと、時間が合わないので。
でもおでんは大丈夫♪

2-14-3.jpg


その上、私もダーもおでんが大好きなので、とっても嬉しいです(^^)
熱々のおでんで体も心も温まりました♪
(おでんをもらえない鈴ちゃんには、手作りささみジャーキーです(笑))

2-14-4.jpg


さて、このおでんを食べていると、義母が。

「サラダもあるよ~♪」

おでんにサラダっすか?(汗)
新しい取り合わせだ(笑)

2-14-5.jpg


いや、別におかしい訳じゃないんですが、おでんの具を一通り食べたかった私たちは、
サラダは遠慮して、おでんに専念。

でも、このサラダ。実は超嬉しい♪

2-14-9.jpg


ダーのリクエストで、毎日、朝とお昼はNyankoお手製サンドイッチ。(朝も職場に着いてから食べている)
この具を毎日3種類ずつ(朝1、昼2種類)作るんですが、
前の日の夜にサラダがあれば、残りをゲットしておいて1種類おかずを省けるんです(笑)

2-14-10.jpg


うふふ。サラダは朝用にゲットね♪(^^)
多分、最近、サラダの出場回数が増えているのはそのせいでしょう。
お義母さん、いつも本当にありがとうー!

2-14-6.jpg


おかげで鈴ちゃんとたっぷり遊べます(^^)

今回、大きめにささみジャーキーを作ったので、なかなかボールから出てこないので、
30分ぐらい一人遊びしてくれます。
夢中になってボールと戯れる姿が可愛くて、写真をパチリパチリ。

でも。。。

2-14-7.jpg


頑張ってもとれないわん。。。

とついに諦めたか!鈴ちゃん?!
ふてくされ顔で、ついにボールを放しました。

2-14-8.jpg


ママ、とって欲しいわん!

そのお座り、おねだりですね(笑)

ボールの中のおやつは自分で取りましょうね~!

今日も見てくださってありがとう♪
鈴と関係ない話になってしまってスミマセン。
↓それでも応援して欲しいわん~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日はバレンタインデー。
朝から職場でチョコ配り(笑)
義理チョコの習慣もすっかり廃れて、こんな事をしているのは私だけかも?!
ちょっと年を感じる今日この頃(汗)
でも、ご家庭でお父さんの面目躍如に案外喜ばれているんですよ~(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

愛しい顔。

ひさびさの更新になってしまいました。皆様、ごぶさた致しました(汗)

2-13-1.jpg


先週の半ば、3日間の出張に行っていました。
出張に行くのは随分慣れて、知らない土地に行くのも全く苦にならないんですが、
出張は何せ『家に帰れない』のが悲しい(><)

今は鈴がいるので、出張に行く朝は、後ろ髪を引かれる思いで、家を出ます。

そして、何より鈴に逢うのを楽しみに家に帰ります。

2-13-5.jpg


ワンコは可愛いですねー!
家に帰ったら、ホントに熱烈歓迎してくれます。
何をしていても飛んできてくれるから、嬉しいです(^^)

そんな出張のあとの連休中。
3日間、構ってあげられなかった分、出来るだけ一緒にいました。

2-13-2.jpg


私が1階の居間でコタツにはいると、鈴が寄ってきて膝に座ります。
甘えてるのね~♪
うーーん。可愛いー!←親バカです(汗)

2-13-3.jpg


ちょっと困った癖なんですが、嬉しいのかお愛想しているのか、口を舐めに来ます。
この写真も、精一杯のびをして口を舐めに来たところ(^^;)

2-13-4.jpg


一緒にいると、満足顔で見上げてきます。
ああ、だめ。この顔にメロメロ~~♪

至福の時です(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓こんな記事でも応援宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

出張前日、カメラを職場に忘れてきて、連休中には一枚も写真が撮れなかったー!(><)
雪の中の写真を撮るチャンスだったのに。
と言っても、雪の上に下りた途端、『おうちに入る』って言い出しただけですが(笑)
濡れるのは嫌いなようです(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

カメラ嫌い克服?!

ホンのここ、2-3週間。
鈴にちょっとした変化が顕れた!

2-5-1.jpg


写真を撮る時、カメラから露骨に顔を背けなくなったです!(^^)
これでお顔もとれるわ~♪

って喜んでいたら、何かしている時にカメラを向けると、途端にやめてしまうか、顔を背ける。

2-5-4.jpg


これはおやつに作ったささみジャーキーを鈴が覗き込んでいるところを撮ろうとした物。
カメラを向けたら、やめてしまってお座りです(^^;)

おかしいなー。カメラ嫌い、治ったと思ったのに、やっぱり気のせいかなあ?

で、またカメラを向けると、割とじーっとこっちを見てる。

2-5-3.jpg


あれ?さっきと殆ど同じ顔。。。
キャバは表情が豊かなんだから、いろんな顔でとりたいのに(><)

諦めずにもう一度。

2-5-2.jpg


やっぱり!連続写真じゃないのに、どれも殆ど同じ顔~!

そう、おねだり顔で、キリッと「鈴ちゃん、良い子にしてます」顔です(笑)

そうか。写真を撮る時、どうしても撮れないと、おやつを使うので、それを覚えたみたいです。
カメラ嫌いより、おやつを優先する鈴ちゃん。
さすが食い意地クイーンです(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明日からまた3日間出張です(><)
鈴ちゃん、お留守番よろしくね♪
私には鈴ちゃんに会えない辛い3日間になりそうです(T_T)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

こだわりのない犬。

土曜日に立ち寄った大型マーケットに新しくペット用品売り場が出来ていました。
思わず覗いてみて、鈴のおもちゃをゲット(^^)

黄色い樽型のゴムのおもちゃ。
中は空洞。穴が2カ所空いていて、そこからおやつを入れるタイプ、
まさに食い意地クイーンのためのおもちゃです♪

家に帰って早速あげてみることに。

2-4-1.jpg


おお、大興奮♪
実はコレ、まだおやつは入れていません(笑)
でも、新しいおもちゃにはすぐ反応を示す鈴です。

2-4-2.jpg


なぜだかコレは唸りながら遊ぶと決めたようで、
じゃれながら、ハウ~。ワウ~。と高い声で唸っています。

鈴ちゃん、そんな声じゃ、いくらおもちゃだって怖がってくれませんよ?(笑)

2-4-3.jpg


しかし、こんなに喜んでくれたら、買ってきた甲斐があるというモノです(^^)
まあ、鈴の場合、おもちゃも選り好みせず、なんでも喜んで遊んでくれるのですが。。。(笑)
よく、ワンコが新しいおもちゃに「見向きもしなかった」とかいうことを聞いたことがあるのですが、
うちの場合、食べ物もおもちゃもなんでもOK♪
くれるものはみんな貰う主義のようです(笑)

2-4-4.jpg


さすが無頓着犬 鈴(笑)

新しいおもちゃを買ってくると、喜ぶ人がもう一人。
それは義父。

私が一緒に居ると、申し訳ないぐらい義父に背を向けてしまう鈴ちゃんですが、
新しいおもちゃは、飽きるまで遊び続けたい。
そこで、義父が横から手を出して引っ張ると、鈴も必死で取り返しに行く(笑)
ひっぱりっこも楽しい遊びです♪

2-4-5.jpg


小さい頃は多少あった甘噛みも、今はすっかり無くなって、絶対噛まない鈴。
義父とのおもちゃの取り合いも安心してみていられます。

とにかく、新しいおもちゃは飽きるまでこのまま遊んで貰いましょう♪
おやつを入れるのは飽きてからね(笑)

2-4-6.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ホントに好き嫌いのない鈴ちゃん。
良い子だなあ~とかいいつつも、あまりのこだわりのなさに、ちょっと笑ってしまいます。
ダー「Nyankoに似たんだよ♪Nyankoだって何でも喜ぶヤン?」
ええ、何でも喜びますので、ダーからのプレゼントはいつでも募集中ですよー(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

犬は悪くない。

昨日に引き続いて、躾に関して。

上司が見ていたテレビ番組で、家族に攻撃するシュナウザーだが、悪いのは犬じゃない。
ルールを教えない人間、特に甘やかしている奥さんに問題があるから、
そちらから改善していった。のだそうだ。





『犬は悪くない』

そんな言葉をワンコと仲良く暮らしている愛犬家の方、複数からきいて、
鈴を迎え入れる前から、肝に銘じるようにしている。

11-8-5.jpg


基本、殆ど『問題』といった問題が見られない鈴だが、一つだけ、まだ課題が残っている。
それは家の中のトイレ。
未だに成功率70%くらい(^^;)

コレでもマシになった方で、一旦完成したトイレトレーニング。
外に散歩に連れ出すようになってから、室内のトイレで一切しなくなってしまった時期があった。
これに一時期義母がかなり神経質になっていた。
義母が神経質になればなるほど、鈴は家の中でのトイレを我慢して、
限界になって粗相をしてしまう(^^;)

11-8-3.jpg


それなら1日中、サークルに入れておけばいいよ。
とアドバイス。
身を切られる思いで、2-3日サークル生活をさせたらしい。
そして、現在の70%に至る。。。(笑)
まだまだ1週間に1回は失敗しています(ーー;)
でもね、しょうがないよね。
外だったらどこでしてもOKなんだから、家の中のトイレ、わからなくなっちゃうよね。

11-8-1.jpg


勿論、今では、トイレ以外のところで粗相をしたら、しっかり分かっていて、
自分から反省部屋に入っていく鈴ですが、
それでも失敗してしまうのは、少しは彼女自身の問題でしょう。

11-8-8.jpg


でも、『犬は悪くない。』

この言葉、本当に好きです。
コレ一つで、犬も人も救われる気がする。

昨日は失敗したけど、今日は頑張ろうね♪鈴ちゃん。

11-8-7.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は、食事中、騒ぎもせずにお利口に待てたので、食事のあとたっぷり遊びました。
でもきいてみると、夕方粗相をして、夜私が帰るまで反省部屋入りだったらしい(笑)
なかなか鈴自身も思い通りにならないようです(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

