鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬は悪くない。

昨日に引き続いて、躾に関して。

上司が見ていたテレビ番組で、家族に攻撃するシュナウザーだが、悪いのは犬じゃない。
ルールを教えない人間、特に甘やかしている奥さんに問題があるから、
そちらから改善していった。のだそうだ。





『犬は悪くない』

そんな言葉をワンコと仲良く暮らしている愛犬家の方、複数からきいて、
鈴を迎え入れる前から、肝に銘じるようにしている。

11-8-5.jpg


基本、殆ど『問題』といった問題が見られない鈴だが、一つだけ、まだ課題が残っている。
それは家の中のトイレ。
未だに成功率70%くらい(^^;)

コレでもマシになった方で、一旦完成したトイレトレーニング。
外に散歩に連れ出すようになってから、室内のトイレで一切しなくなってしまった時期があった。
これに一時期義母がかなり神経質になっていた。
義母が神経質になればなるほど、鈴は家の中でのトイレを我慢して、
限界になって粗相をしてしまう(^^;)

11-8-3.jpg


それなら1日中、サークルに入れておけばいいよ。
とアドバイス。
身を切られる思いで、2-3日サークル生活をさせたらしい。
そして、現在の70%に至る。。。(笑)
まだまだ1週間に1回は失敗しています(ーー;)
でもね、しょうがないよね。
外だったらどこでしてもOKなんだから、家の中のトイレ、わからなくなっちゃうよね。

11-8-1.jpg


勿論、今では、トイレ以外のところで粗相をしたら、しっかり分かっていて、
自分から反省部屋に入っていく鈴ですが、
それでも失敗してしまうのは、少しは彼女自身の問題でしょう。

11-8-8.jpg


でも、『犬は悪くない。』

この言葉、本当に好きです。
コレ一つで、犬も人も救われる気がする。

昨日は失敗したけど、今日は頑張ろうね♪鈴ちゃん。

11-8-7.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は、食事中、騒ぎもせずにお利口に待てたので、食事のあとたっぷり遊びました。
でもきいてみると、夕方粗相をして、夜私が帰るまで反省部屋入りだったらしい(笑)
なかなか鈴自身も思い通りにならないようです(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。