鈴(りん)



お洒落しなきゃねー♪

土曜日。姉と子供達が実家に来ていました。
私は姪に私には大きすぎて着られなくなった服をあげる約束をしていたので、服を持って実家に。
おっと、忘れちゃイケナイ。

3-31-1-08.jpg


鈴ちゃんも行くんだよ~♪
甥っ子(4月から高2)も来ているので、鈴ちゃん、一緒に遊んで貰いましょう。
このためにちょっと早めに家に帰って、鈴ちゃんをお風呂に入れたのでした(笑)
なぜなら、2週間前に急に姉と姪に家に来てもらった時、鈴ちゃんてば、美容院前夜!
一番汚れている時だったんです(シクシク)
せっかくだから綺麗な鈴ちゃんも見て貰わないとねー♪

3-31-2-08.jpg


まだ生乾きだけど。。。(汗)

鈴ちゃんてば、お風呂の後はご褒美をもらえるのを知っているので、
タオルドライもそこそこに、おやつをねだり始めたのでした(ーー;)
さすが食い意地クイーン。おやつをもらえるチャンスは逃がさないのね。。。

3-31-3-08.jpg


実家に連れて行ったら、大好評でした(^^)
姪「きれーーい!」
姉「いい匂い」
甥「猫みたい」

違うだろ。甥よ(ーー;)

実家では主に母と甥に遊んでもらって、姪と姉と私は姪のファッションショー♪
古着だけど、余り着ていないモノを持っていったから、姪は笑顔で着てくれるって言ってくれました。
大学生、いっぱい服いるもんね。
いっぺんに買えないし、こういうものも混ぜつつ、新しい服も買いつつ、お洒落してください。

3-31-4-08.jpg


姪のファッションショーが終わった後、階下に降りると、母が大喜びで鈴ちゃんにおやつをあげていた。
勿論、鈴ちゃんも大喜び。
犬用おやつを持っていっていたんだけど、一体どれだけあげたの?ってくらい減ってました(汗)
慌ててしまって、鈴ちゃんにももうおしまい!って言いましたが、
鈴ちゃんは名残惜しそうに、母の周りをぐるぐる。

そしたら、母が冷蔵庫からいろんな物を取りだしてきて。。。
「ミカンは食べる?」
「パンあげようか?」
「チーズ好きでしょ?」
「ちくわもあるよ!」

だから駄目だってばーーーーー!(怒)
終い目には姪に叱られていました(^^;)

鈴ちゃんはと言うと。。。

3-31-5-08.jpg


どれもお断りしませんよ!というお顔でしたが。。。(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この後鈴ちゃんを家に連れて帰って、代わりにダーをつれてきて、私の実家の家族と夕食会♪
懐石を食べに行きました。
甥には全然量が足らないので+お寿司一人前~♪
その頃鈴ちゃんは、家でぐっすり寝ていたようです。
みんなに触られ、抱かれて、いっぱい遊んで、疲れたんですね~!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

新しモノ好き。

今回の出張の目的は、27日の午前中だけ。
いや、ホントは午後も。と思ったんだけど、まあいいや~。みたいな感じで、フケちゃいました(笑)

さあ。鈴ちゃん。早く帰ってきたよ~♪

3-28-1-08.jpg


相変わらず、家に帰ると反応良いです♪
大喜びで飛びつき、なめ回してくれます(笑)
しばらくは、側から離れずストーカーもしてくれます(^^)
帰ってきた甲斐があるよ~~♪

さて、約束のお土産ですが。。。

3-28-2-08.jpg


実は、ワンコ用のぬいぐるみが空港や出張先の近くに売っていなかったんです。
なので、家にあるぬいぐるみの中から、鈴ちゃんにあげても良いような奴を探しました。
これは、いつからうちにあるのか全然記憶にないんですが、オマケで頂いたものでしょう。
如何にも子供向けの色といい、デザインと言い、鈴ちゃん向けです(^^)

3-28-3-08.jpg


私がコレを手に持って、階段を下りてきた時から、鈴ちゃん大興奮!
ぬいぐるみは凄く好きらしいです(^^)
口が届くところまで来ると、サッ!っとかっさらっていきました(笑)

3-28-4-08.jpg


どうやら気に入ってくれたようです。
夢中で噛んで遊んでいます。
前のクマさんより、子供向けな分、丈夫に出来ているようで、千切れたりしなさそうです。
鈴は噛む力がそんなに強くないのか、ちょっと丈夫に出来ていれば、ぬいぐるみを壊したりしないので、コレなら安心して遊ばせられそうです♪

3-28-5-08.jpg


しかし。。。
さっきまでうるさいぐらいまとわりついていた鈴が、今はすっかりおもちゃの虜。
滅多にたくさん遊べないNyankoとしては、少々妬けます(^^;)

ねえ、せっかく新しいおもちゃがあるんだから、一緒に遊ぼうよ~!

3-28-6-08.jpg


いつも、遊んでいる最中のおもちゃを引っ張っても、ひっぱりっこにはなってもすぐに放して一緒に遊ぶ鈴ちゃん。
でも、新しいおもちゃは、飽きるまで独占したいのか、貸してくれません(><)

3-28-7-08.jpg


Nyankoが手を放すと、ちょっと離れたところへ行ってカミカミ。
取られると思っているみたいです(ーー;)
ま、確かに取ろうとは思いましたが、本を正せば私があげたんじゃないかーーーー!!

3-28-8-08.jpg


いいもん。遊んでくれないんだったら、二階にあがって、出張の荷物崩すから。
なんなら洗濯しちゃうから~。
お掃除だってしちゃうもんねー!

3-28-9-08.jpg


え?って顔で見るけど、おもちゃから離れてはこないのね(苦笑)
いいよ。ゆっくりあそんでなさい。
いいもんねーーーー!だ。(シクシク)←大人げない。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

晩ご飯の後にはもう飽きて、一緒に遊ぼう♪とうさぎさんを持ってやってきました。
でも、やっぱり今一番のお気に入りはこのうさぎさんのようです。
新しモノ好きな我が子です(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

行ってきます。

3月は行事が多いです。
今週は特に。。。

3-26-1-08.jpg


月曜日が卒業式&謝恩会だったし、今日から出張です。
本来なら3日間の出張ですが、切りつめて1泊2日にしてしまいました(笑)

3-26-2-08.jpg


それも今日、今から出て、明日の夜遅くまでの予定だったのを、
更に更に切りつめて、明日の午後4時頃に帰着します!
まさにタッチアンドゴー♪

3-26-3-08.jpg


神戸空港が出来て2年。職場から神戸空港まではすぐなので、
羽田まで1時間と10分飛行機に乗って、出張先まで電車で40分(乗り換え含む)
日本がとっても狭くなりました♪

3-26-4-08.jpg


バタバタしているおかげで、家でもあまり鈴と遊べないのが辛いのですが、
明日は早く帰ってくるから、いっぱい遊ぼうねー♪

3-26-5-08.jpg


お土産に、丈夫そうなぬいぐるみがあったら買ってきてあげるし。ね?
だから、お利口さんでお留守番していてくださいね♪

3-26-6-08.jpg


無頓着な我が子ですが、忙しいと罪悪感(^^;)
明日、いっぱい遊ぶことを夢見て、いってきまーーーす♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

写真のクマさん。今ではもうボロボロになってしまいました(^^;)(写真は与えた初日のモノ)
ワンコ用でないものは、すぐに綿が出てしまいますね。
ぬいぐるみはなんでも好きなんだけど、このぐらいの小さいぬいぐるみが一番好きな鈴です。
羽田空港のおみやげ屋さんで可愛いのが売っていると良いな~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ママだけのお楽しみ。

この週末、心の友が叔母様方の退職祝いに、京都ー神戸に来てくれました。
水入らずのご旅行に水を挿すべく、神戸での2日間の滞在の間、ご一緒させて頂くことに(^^)

3-24-2-08.jpg

北野異人館街の英国館。

土曜日は有馬ー六甲山
日曜日は北野異人館街ー南京町ーベイエリアーハーバーランドとご一緒させて頂きました。

3-24-1-08.jpg

シャーロックホームズの部屋をイメージした英国館の展示。

ご案内しておもてなしするはずが、逆にしっかりお世話になってしまいました。
でも楽しかったー♪
心の友&素敵な叔母様方。ありがとー!

3-24-3-08.jpg


もうすっかり春なんですね。
異人館のお庭のお花も綺麗でした(^^)

3-24-4-08.jpg


アンティークな家具に囲まれた洋館を見ていると、ふと、こういうモノに囲まれて生活したいなあ。
とか、空想の翼を広げてしまいますが、こういうものは手入れもきっと大変なんだろうな。
などと、現実的なことも考えてしまったりして(笑)
ああ、夢がないわ。

3-24-5-08.jpg

グレゴリー・コレ神戸元町本店のケーキ。

美味しいものもいっぱい食べたし、本当に楽しかった2日間。
叔母様方は、初めてお会いしたのに、本当に気さくで、楽しいお人柄。
心の友のルーツをみた2日間でもありました(笑)

2-27-1.jpg


ママばっかり遊んじゃってゴメンね。
来週末は、どっかつれてってあげるからねー(汗)

今日も鈴ちゃんと関係のない記事でごめんなさい。
良かったら↓クリックで応援頂けると嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日は卒業式。
今日も、鈴ちゃんとあまりあそべなさそー(汗)
ごめんね(^^;)
慌ただしい年度末です(滝汗)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ご近所さん。

昨日、寒かったですねー(><)
風がびゅうびゅう吹いていて、お天気もイマイチで、残念なことに公園へ行けませんでした(涙)
でも夕方から雨が上がったので、お散歩は行けましたよ♪

3-21-1-08.jpg


道ばたの菫。
こういうのが健気に咲いているのを見ると、気持ちが優しくなります。

3-21-2-08.jpg


お散歩中の鈴ちゃんはとにかく忙しいです(笑)
あっちこっちの草をクンクン&もしゃもしゃ(笑)
春になったので、もしゃもしゃ出来る草も増えました(^^;)

3-21-3-08.jpg


でも、最近とってもお利口さんで、リードの引っ張り癖はなくなったみたいです。
いつも私の足の横を歩いてくれます。

3-21-4-08.jpg


お散歩していると、正面から歩いてきた方に『鈴ちゃん』と呼びかけられました。
柴犬ちゃんのお母さんです。実は、義母のお友達。
何度かうちに来てくださった時お会いしたので、覚えていました。
残念ながら、柴犬ちゃんがヤキモチを妬いて、ガウガウ言うので、
お話も出来ずご挨拶だけで通り過ぎましたが、
鈴はちゃんと分かっていて、柴犬ちゃんのお母さんを見た瞬間におシッポフリフリ(^^)
きっといつも可愛がって頂いているのでしょう。

3-21-5-08.jpg


もう少しお散歩していると、今度は白いMix犬の男の子と会いました。
やっぱり、お散歩している奥さんに「鈴ちゃん」と呼び止められて。
鈴ちゃん、ご近所では有名なようです(笑)
ここでもいっぱい飼い主さんに愛想を振りまいて、肝心のワンコには後ろからこっそりご挨拶(笑)

3-13-5-08.jpg


お散歩楽しいねー♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

嫁に来て10年。朝早く家を出て夜遅くまで家に帰らないので、
ご近所の方とは殆どお会いしたこともお話したことも無かった今まで。
ワンコがいると、今まで会釈だけしかしなかった方に話しかけて頂けます。
なかなか上手くお話しできないですが、それでも笑顔のコミュニケーション♪
鈴ちゃんのおかげです(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

上司からのプレゼント♪

今年のホワイトデー。職場でお返しを下さったのがお一方だけだったので、
あれれ?バレンタインデーにチョコを差し上げるのもやめた方が良いのかな?と思っていたら。。。

15日に4方からお返しをいただきましたー(笑)
みんな揃って忘れてらっしゃるのが面白かった(笑)

で、その内うちの上司(62歳男性)からは2つもお返しが。。

上司「一つは鈴ちゃんのな。」

3-19-1-08.jpg


あら♪可愛い天使のクマさん!

勿論人間用なのですが、鈴ちゃんへのおもちゃというおつもりでしょう。

家に持って帰って早速鈴に見せました。

3-19-2-08.jpg


残念でした。これはおやつじゃないですよ~!

袋をぶら下げて、居間に入った途端興味津々です(笑)
誰も鈴ちゃんのだとは言ってないのに。


3-19-3-08.jpg


そんなこと、聞いちゃいない鈴ちゃん。
早く開けてと、催促です(笑)

袋から出して、もっとちゃんと写真を撮ろうと思ったら。。。

3-19-4-08.jpg


あ、かっさらって行った(笑)

鈴はぬいぐるみのたぐいは凄くよく知っています。
二階に上がってきた時も一番に狙われるのはその辺においてあるぬいぐるみ達。
特に小さめのは、かっさらわれるので要注意です(^^;)

ま、これはいいんですけどね。
上司から鈴ちゃんへのプレゼント。
大事に遊んでくださいね♪

3-19-5-08.jpg


人の話なんてもう聞いていません。
鈴ちゃんの目は、新しいおもちゃに釘付けです。
どうやらとっても気に入った様子♪

3-19-6-08.jpg


おもちゃに夢中で、ママの方を見向きもしません(涙)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お茶目な上司。
売り場でご自分で選ばれたのでしょうか?
どんなお顔で、こんな可愛いぬいぐるみを選ばれたのか、見てみたい気がします(笑)
ボス。どうもありがとうございました♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

第3日曜日は美容院の日。

大抵の場合、第2か第3日曜日に美容院に行きます。私じゃなくて、鈴のね(笑)
今回は5週間経っているのと最近よく外で遊ばせているので、かなり汚れていました。
途中、2回ほど家でシャンプーしたのですが、やっぱりさらさらまでは行きません。
で、美容院に期待!なんですが。。。

3-18-1-08.jpg


うふふ。綺麗になったー♪

写真ではわかりにくいですが、毛の油分で、所々毛がまとまってしまっていたのが、
シャンプーして貰ってさらさらになりました。
そのおかげか、いつもより毛がストレート♪

3-18-2-08.jpg


もう一つのお楽しみは、リボン♪
毎回、サービスでリボンを付けてくださるのですが、デザインが選べるんです。
出来るだけ、いつも違うリボンを付けて貰います。
今回はピンクのちょっとボンボリっぽい奴。

ねえ、鈴ちゃん。よく見せてください。

3-18-3-08.jpg


背中側から写真を撮ろうとしても、鈴ちゃん、カメラ目線です(笑)
あの、あっち向いててくれてもいいんですが。。。(^^;)

いつの間にか『写真撮影』と『おやつ』がリンクしたようで、この期待に満ちた目!(笑)

3-18-4-08.jpg


ポーズ付けなくて良いし、普通で良いのよ?普通で。
そうそう自然な表情でお願いします。

3-18-6-08.jpg


自然すぎる!(笑)

今回の写真撮影のご褒美は「イチゴ」
テーブルの上のイチゴを覗いています。

「まだあんなにあるわん♪」

って、それ全部、鈴ちゃんのじゃないですから(笑)

実は鈴ちゃん、果物が余り好きではありません。
野菜はあんなに好きなのに、果物だと食べないものもあるようです。
義母曰く「お母さんに似たのね~」
って、そうなんです。私も果物が苦手で。。。
いくつかの例外のうち、最も好きなのは「イチゴ」。
私が好きだからかどうか?鈴ちゃんもイチゴは大好きなんです♪

3-18-5-08.jpg


イチゴが欲しい鈴ちゃん。
写真撮影にも超協力的すぎて、背中からのショットがとれません(笑)

今日も見に来てくれてありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんのシャンプーを待っている間、ダーと車を見に行きました。
6月頃にダーが車を買い換える予定なんです。
お話を聞いて、試乗もさせて貰って。。。
すっかり時間がかかってしまい、できあがりのお電話をいただいてから
30分近く経って迎えに行きました。
可哀相に、たくさん待たされて、しょんぼりしているかな?
と思ったら、ケージの中ですやすやおやすみ♪
美容院にも、随分と慣れたようです(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

姪っ子とお買い物。

こちらの日記に書くことではないのですが、たまには脱線させていただいて。
姪っ子(姉の子)がこの春、無事志望大学に合格しました♪
お祝いに、服を買ってあげる約束をしていたのですが、
受験のストレスで多少(?)大きくなってしまっており、
「服はダイエットしてから買って下さい。」と健気なメール(笑)
じゃあ、バッグをお祝いに買ってあげよう♪ということで、土曜日の午後買いに行ってきましたー!

神戸まで姉と姪に出てきて貰い、一緒にお買い物。

の、前に、まず腹ごしらえですねー♪

トアロード(神戸・三ノ宮)にあるベトナム料理屋さん。
一度、うちの夫婦で姪と甥を連れて行ったことがあるのですが、
どうも姪の方が気に入って覚えていてくれたようです。
土曜日は姪のリクエストで、姉を連れてランチコース。

3-17-1-08.jpg


前菜6種盛り。お粥。写真を取り忘れたけど、ハーフサイズのフォー(ベトナム風うどん?)。メイン料理にデザート。
フォーとメイン料理、デザートは4-5種類の中からチョイスできます。
勿論、3人とも別々のを頼んで、つつきあい~♪
量もしっかりあって、お味も美味しく1500円はお買い得かな~。
姉も気に入ってくれました(^^)

私の一押しのお店です。
大阪や関東だったら汐留にもあるので、もしよかったら(笑)

その後、元町でお買い物。
三宮もいいんだけど、私は元町がお気に入りです。
バッグを買って、やっぱり服も買っちゃいましたー(^^)ワンピースとボレロ。
若い子は飾り甲斐があって嬉しい。
ダイエットが成功したら、もっといっぱい買いに行こうね!

夜はそのまま元町でイタリアン♪

3-17-2-08.jpg


ここは二度目なんだけど、前の方が美味しかったなー。
肝心のパスタを取り忘れているけれど、前菜、パスタ、メインとデザートにコーヒー。
クーポンでワンドリンクサービスしてもらってお腹いっぱい~♪
ダイエットしようっていっている人を、しっかりたべさせてしまいました(笑)

帰りにうちにも寄って貰って、はじめて鈴ちゃんとご対面です♪

3-13-5-08.jpg


ホントはね、日曜日に美容院の予定だから、そのあとの綺麗な鈴ちゃんをみて貰いたかったのですが、たまたまうちに用事があったので。。。(^^;)
どろんこ鈴ちゃんだけど、可愛いー♪って言ってもらえました。

3-13-6-08.jpg


姉の家も犬を飼おうか?って言っているらしいので、犬欲しい心に油を注いでおきました(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

9つも年上の姉で、お互い実家にいる頃はそんなに仲良くなかったんだけど、
こうやって一緒に出かけられるようになって、なんだかとっても嬉しいです。
姪も良い子で、私ともとても仲良しなので、
これから大学生になるともっと一緒に出かけられそうな予感でワクワクです(^^)
姪の大学。私の職場の近くなんですよ~♪
それも嬉しい(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プレミアム付。

風邪、やっと完治です!(^^)
もう、咳も出なくなりましたし、声もほぼいつもの声です。
長かったー(><)1ヶ月も引きずっていました。
その間、あんまり遊んであげられなかったのですが、その間に変化が。。。

もともと、私が帰ってきたり、1Fに下りてきたりすると、何を置いてもやってきていた鈴ですが、
この風邪っぴき期間に更にプレミアムがついたのか、必死の形相でやってきては甘えます。
キュンキュン声も出すし、しがみつくし、下にいる間中、ちっとも離れません(^^)
愛しいのと、申し訳ないのとで、胸がいっぱいになります。

昨日は少し早めに帰ったので、いっぱい遊びました♪

3-14-1-08.jpg


ボール投げ。

3-14-2-08.jpg


大好きなペットボトル投げ。
コレはペットボトルが床を転がる音に大興奮。
夜遊ぶにはちょっとうるさいんですが、両親が許してくれるので、甘えさせてもらってやってます(笑)

3-14-3-08.jpg


御機嫌な顔で持ってくる、その笑顔に100点満点あげたいです(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

遊んでいると、どうしても写真が撮れません(><)
カメラを持っただけで、「あれ?もう遊びは終わり?」という顔をするので。
ホントは御機嫌で遊んでいる顔をいっぱい撮りたいのですが、
鈴は遊びの最中、私を独り占めしたいみたいです(笑)
そうだねー。カメラは置いて、鈴ちゃんだけをしっかり見てるよ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ふさふさしてきた。

ここ1~2ヶ月ほど、家の中でも割と服を着せて過ごさせた。
理由は、防寒と抜け毛。それと可愛いから←親バカ
でも、もう暖かくなったし、服を着せずにいたら、なんか服を着せていた間に変化が。。。

3-13-1-08.jpg


12月頃。鈴の背中の茶色が随分と薄くなってしまっていたんです。
それが元通り濃い茶色に♪
もしかして、薄かった頃は、乾燥していたのかな?
服を着せていて、乾燥が防げていたのかな?とか考えています。

それと。3-13-2-08.jpg


分かりづらいんですが、飾り毛が伸びた♪
他の部分の毛もいろいろと伸びてきて、だいぶふさふさしてます。

3-13-3-08.jpg


お尻もね(笑)

3-13-4-08.jpg


胴の部分も。(この写真わかんないですねー(汗))

3-13-5-08.jpg


それと胸毛(笑)

全体として、キャバリアのシルエットにすっかり一致してきました(^^)

3-13-6-08.jpg


ご近所にキャバちゃんがあまりいないせいもあって、お散歩で犬好きの方に逢うたびに、
『綺麗な犬ですねー』って言われます(^^)
勿論お世辞も入っているのは分かっていますが、良い気分です←親バカ

服を着せているのも良いけど、背中の模様を見てもらえる裸ん坊で連れ歩くのもいいですねー♪

3-13-7-08.jpg


但し、着せてないと汚れるんですけどね(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今朝、出勤中。信号待ちの時、前の車のドアミラーにキャバちゃんの顔が映っていた!
おや?とよく見てみると、運転している50代ぐらいのオジサンのお膝の上にキャバちゃんがお座り。
それがドアミラーにうつっていたようです。
ブレンのキャバちゃん。お利口さんに静かにしている。
ホントは、運転席のお膝の上は、人間にもワンコにも危ないとは思うのですが、
そんなことはそっちのけで、良いお顔でドライブを楽しんでいるキャバちゃんに釘付け。
可愛いなー♪
街でキャバリアを見つけると、思わずウキウキしてしまいます(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ある疑惑。

日曜日。公園でのお散歩とは別に、恒例の夕方のお散歩に行っていたら、
鈴のお友達のシーズのアイちゃんにあった。
今日はおじいちゃんがお散歩してくれている。

おじいちゃん「久しぶりやねえ。あれ?鈴ちゃん、痩せたんちゃう?」

3-12-1-08.jpg


え?
そういえば、ハーネスをつける時に、いつもより余った。
あれれ?と思ったのだけれど、服のせいかな?とか思っていた。

家に帰って体重を量ってみると、そんな体重はキープの7.2kg。(でっかいですか?(^^;))

でも背中などを触ってみると、前よりも骨が分かる感じ。(あくまでも当社比で(笑))

3-12-2-08.jpg


義母「鈴ちゃん長くなった?」

そ、そうなんだろうか?(汗)
前々からちょっと長めの鈴ちゃんなのだが、
そういえば、日曜日の公園でのお散歩時お会いした大きめのミニダックスちゃんと
長さの感じはよく似ていた(笑)

1歳5ヶ月なんだけど、まだ大きくなっているのかなあ?と義母が心配していたのだが、
Nyankoには少し思い当たることがある!

2-16-1.jpg


おやつが欲しくて、台所でお料理中のお義母さんの手元を覗き込んだり。

2-15-6.jpg


テーブルの上の食べ物を覗き込んだりと、日夜背伸びにいそしむ鈴ちゃん。
キリンさんだって、木の上の方の葉っぱを食べたかったから長い首に進化したんだもん、
もしかして、進化した?!(笑)
おやつの力は偉大かも?

2-15-1.jpg


でも、今のサイズが可愛いと思うんだよ。
だからこれ以上大きくならないでね~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

やっぱりヘタレ。

昨日の続きです。

久しぶりに公園で、頻繁に池や溝の水に近づいていくので、お水遊びがしたいのかと、遊べるところへ連れてきました。
人工的に作ってある浅い川です。
いつもこの公園へ来た時には、この川を渡っていたのですが。。。

3-11-3-08.jpg


あれ?(^^;)

3-11-2-08.jpg


何度読んでも渡ってきません(^^;)
困ってしまって座り込んでしまいました。
あらら~。
ま、久しぶりだしね。水も冷たいし、諦めようか。。。

3-11-1-08.jpg


やっぱりヘタレの鈴ちゃんでした(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

公園ではたくさんのワンコと挨拶が出来ましたよ(^^)
攻める方向は、必ず後ろからですが(笑)
写真を撮らせてください。とはやっぱり言えなかったけど。。。
ええ、飼い主もヘタレです(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

もしかして今年初?

日曜日。綺麗に晴れたので、久々に鈴ちゃんと公園へ行って来ました♪

3-10-1-08.jpg


この公園覚えてますか?

何となく覚えている様子。

3-10-2-08.jpg


春ですね~。お花が咲いています。

3-10-3-08.jpg


梅かな?それにしちゃ、遅いし。
桜かな?それにしちゃ、早いし。。。
どっちなんだろう?

3-10-4-08.jpg


こっちにも!
咲ききっていなくて、つぼみが膨らんでいるのが良い感じですが、花の種類が分からない(汗)

3-10-5-08.jpg


梅だと良い香りがするはずなんですが、なんせ、風邪っぴき(まだ治ってないらしい)なので、
匂いは殆ど分かりません(><)
こんなときはワンコの出番ですよ~♪

3-10-6-08.jpg

食べ物の匂いじゃないワン!

こちらは、鼻は良くても花を知らなかったんだわ。。。orz

3-10-8-08.jpg


結局何の花か分からなかったのですが、鈴ちゃんが楽しそうだったからいいか~♪

3-10-7-08.jpg


相変わらず、笑顔は撮らせてくれませんが、公園ではとっても笑顔だったんですよ(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この公園へ来るのは、もしかしたら今年初です。
1月ー2月は雨が多くて、しめった地面の上を歩くのが嫌いな鈴ちゃんなので、来られなかったのと、
2月の半ばから風邪を引いて、こられなかったのが重なって随分日が開いてしまいました。
随分温かくなってきたので、これからは日曜の度にこられるといいな~。と思います(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雛祭り。

昨日は雛祭り。
思い起こせばひな人形を家で飾って貰ったことのない4人兄弟の末っ子Nyanko。

実家の母「お姉ちゃんの時に実家から贈ってもらった5段飾りがあったんだけどね、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが持って遊んでいるうちに壊れたから捨てちゃったわ。」

なんて母(ーー;)
鯉のぼりも以下同文。
母よ。雛人形も鯉のぼりも、子供のおもちゃじゃなくて飾って喜ぶモノではないのか?
何かが間違っていた実家を出て、この家に嫁して10年。

3-4-1-08.jpg


うふふ。私のお雛様♪
陶器の小さな親王飾りを見つけて買ったのです。(超安物)
2階の棚に飾っています(義母が出してきて飾ってくれました(笑))

あいにく、ダーは男兄弟なので、今の家には雛飾りの大きなモノはなく、
その代わり、義母が集めた小さなモノがいろんなところに飾ってあります。

気持ちが盛り上がってきますねー♪

そして、雛祭り当日。

3-4-2-08.jpg

何かあるんですか?

いや、別に何にもないんだけどね、雛祭りだから着物を着て貰おうと思って♪

せっかくうちに小さな女の子がいるんだもんね(^^)

3-4-4-08.jpg


美味しいもの、食べられますか?

ご褒美は、いつものお義母さんのあられだけど、気分は雛あられって事で♪
記念撮影に頑張って付き合ってくださいね~♪

3-4-3-08.jpg


夕飯にばら寿司とお吸い物を考えてもらっていたのだけれど、
鈴ちゃんは食べられないし、Nyankoもまだご飯をモリモリ食べられるほど回復していないので、
今週末に延期だそうです(^^;)
ごめんねー。お義母さん。

3-4-5-08.jpg


それでも、家の中の小さなおひな様と、鈴ちゃんの可愛い着物姿で気分は十分お雛祭り♪

着物の柄が、桃じゃなくて桜なのはご愛敬(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックも宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風邪、良くなったり悪くなったり。もう訳がわかんない~~~!!←キレ気味(^^;)
って思っていたら、今度こそ、やっと、やっと治りそうな兆しです。
あとは咳だけ。
ご心配ありがとうございましたー!もう暫くだけ大人しくしてます(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

代理だわん。

ママは、まだ風邪と格闘中だわん。
「こんな長い風邪ひいたの初めてだー!やっぱり年には勝てん!(><)」って嘆いているわん。
鈴ちゃん、ちょっとしか遊んでもらえないんだわん。
ブログもお休みだわん。ごめんしてね!

3-1-1-08.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

