FC2ブログ

鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭り。

昨日は雛祭り。
思い起こせばひな人形を家で飾って貰ったことのない4人兄弟の末っ子Nyanko。

実家の母「お姉ちゃんの時に実家から贈ってもらった5段飾りがあったんだけどね、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが持って遊んでいるうちに壊れたから捨てちゃったわ。」

なんて母(ーー;)
鯉のぼりも以下同文。
母よ。雛人形も鯉のぼりも、子供のおもちゃじゃなくて飾って喜ぶモノではないのか?
何かが間違っていた実家を出て、この家に嫁して10年。

3-4-1-08.jpg


うふふ。私のお雛様♪
陶器の小さな親王飾りを見つけて買ったのです。(超安物)
2階の棚に飾っています(義母が出してきて飾ってくれました(笑))

あいにく、ダーは男兄弟なので、今の家には雛飾りの大きなモノはなく、
その代わり、義母が集めた小さなモノがいろんなところに飾ってあります。

気持ちが盛り上がってきますねー♪

そして、雛祭り当日。

3-4-2-08.jpg

何かあるんですか?

いや、別に何にもないんだけどね、雛祭りだから着物を着て貰おうと思って♪

せっかくうちに小さな女の子がいるんだもんね(^^)

3-4-4-08.jpg


美味しいもの、食べられますか?

ご褒美は、いつものお義母さんのあられだけど、気分は雛あられって事で♪
記念撮影に頑張って付き合ってくださいね~♪

3-4-3-08.jpg


夕飯にばら寿司とお吸い物を考えてもらっていたのだけれど、
鈴ちゃんは食べられないし、Nyankoもまだご飯をモリモリ食べられるほど回復していないので、
今週末に延期だそうです(^^;)
ごめんねー。お義母さん。

3-4-5-08.jpg


それでも、家の中の小さなおひな様と、鈴ちゃんの可愛い着物姿で気分は十分お雛祭り♪

着物の柄が、桃じゃなくて桜なのはご愛敬(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックも宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風邪、良くなったり悪くなったり。もう訳がわかんない~~~!!←キレ気味(^^;)
って思っていたら、今度こそ、やっと、やっと治りそうな兆しです。
あとは咳だけ。
ご心配ありがとうございましたー!もう暫くだけ大人しくしてます(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。