鈴(りん)



ファッションショー。のはずが。。。

皆さんのブログを見ていて、いつも、可愛いワンコ服着せてらっしゃるなあ。と感心しきり。
そうなると、どうしても欲しくなっちゃう。我が子の服。

日曜日、ネットでこちょこちょと見ていたら、良く買うお店がバーゲンセール♪
安くなってる~♪と注文したのが、昨日の夜、届きました!

5-29-01-08.jpg


早速♪
袋を開けた途端、おやつでも、おもちゃでもないので、興味を失った鈴ちゃん。
その上、服だとわかって、逃げ腰です(^^;)

5-29-02-08.jpg


あれれ?サイズ小さかった?
確かコレはミニダックスLサイズなんだけど、鈴ちゃん、むっちりだねえ(汗)

5-29-03-08.jpg


これはXLサイズ。
一応、ピッタリだけど、あまりにピッタリ。。。(汗)

5-29-04-08.jpg


ママはコレが一番気に入りました!

でもやっぱりピッタリだね(汗)

5-29-05-08.jpg


なんだかお腹周りが成長してるよ?
鈴ちゃん、ダイエットだねー(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

義母に聞いたら、いつのまにか、7.5kgになっていたとか!(汗)
「フードとおやつと減らそうか~」ということでまとまりました。
鈴ちゃんにとっては、ちょっと悲しいファッションショーになっちゃったかな?(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

遊びましょ~♪

昨日は、普段通りの時間に帰れました。
今週を乗り切れば、日曜日はお休み!
今の心のよりどころはソコです(笑)

さて、写真は先週の話。
遅い日も、家に帰ると、義母が晩ご飯を温め直してくれます。
お義母さんいつもありがとう!

5-28-02-08.jpg


玄関先まで大喜びで迎えに来てくれた鈴ちゃんも、
義母がまな板の上で何かを切っていると、そっちの方が気になります(笑)

5-28-01-08.jpg


でも駄目だよ~。鈴ちゃんのは無いから!
てか、鈴ちゃん、もう食べたでしょう?

食事中は、鈴がいると時間がかかってしまうので、隣の部屋に押し込めておいて、
お食事が終わったあとに、ちょっとだけ遊ぼうか?

5-28-03-08.jpg


居間に行くと、ちゃ~~んと自分でおもちゃを持ってきます。
もう深夜なのに、ペットボトル(^^;)
ま、いっか~。良いお顔だし♪
少々うるさいのは両親に我慢して貰って、2-30分ほど遊びます。

でも、まだ仕事が残っているし、それに明日のお弁当の用意もしなくっちゃ。
ごめんね。もう二階に行くね?

5-28-04-08.jpg


後ろ髪ひかれまくり(汗)

先週はそんな1週間でした(^^;)
その分、今週&今週末遊ぼうねー!!
あ、家事が溜まっているんだった(汗)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

365カレンダーのページ。今朝見に行ったら、あと36枠だって。
セーフ。セーフ。
そんな状態で、第一希望日が昨日まで良く空いていたなあ~(^^;)
自分の暢気さに、ちょっとびっくり(笑)
そして、登録した後は、あと36枠、早く埋まらないか、とっても待ち遠しいです♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

まったりんタイム♪

昨日の続き。
先週の日曜日、帰宅したら、ダーに美容院に連れて行って貰った可愛い(←親バカ)鈴ちゃんがちょうどお散歩に行くところでした。

慌てて着替えて、私も一緒に♪

5-27-01-08.jpg


鈴ちゃんとのお散歩、気持ちが良いです。
この日は雨が降り出しそうだったので、ちょっと早足で。
でも、相変わらず鈴ちゃんはマイペースです(^^;)

5-27-02-08.jpg


あの〜。草を食べてる場合ですか?
ああ、道草食ってるんですか。。
濡れるの、嫌いなくせに(笑)

5-27-05-08.jpg


忙しくしていると、季節はあっという間に過ぎていきます。
こないだまで青々しかった麦畑が一面小麦色。
綺麗な色です。
麦畑は、私の最近のお気に入り♪
食糧自給が叫ばれる昨今。
安全な食生活の実現を目指して、日本の農家の皆さんには頑張って頂きたいものです。

5-27-04-08.jpg


近くの川には綺麗な黄色い花が。
義母に、何のお花か聞いたんですが、名前を忘れちゃいました(^^;)
護岸工事をしたときに、種をまいてくださったそう。
去年は気が付かなかったけど、これから毎年楽しめそうです♪

5-27-03-08.jpg


鈴ちゃんとのお散歩。日常の風景が、癒しだなあ。と感じる時間です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

【“まったりんタイム♪”の続きを読む】

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

父の自覚。

今月超ピンチだったんですよ。お休みが無くて。

何がって?鈴ちゃんの美容院。

先月は、半休をもらったんですが、今月はそんな余裕もなく。
でも6月まで行かないとなると、シャンプーは家でできても、爪やら、肛門線やらが気になります。

そこで、駄目元で、ダーにお願いしてみたわけです。

そうすると。。。

ダー「仕事じゃしょうがないもんな。
置いてきて、できたって連絡があってからもう一回迎えに行ったらええよな?」

十分です。お手数ですがお願いします。

ってことで!

5-26-01-08.jpg


鈴ちゃん、無事、綺麗になって帰ってきました~♪

あ、今月は黄色いリボンなのね!

5-26-02-08.jpg


ダー「リボン、選ぶのわすれててさ。
今月は無しか~と思っててんけど、迎えに行ったら付けてくれててん(^^)」

お店のお姉さん、ありがとう♪
リボンを付けて貰うと、可愛さ倍増です(^^)

今月の成績表も「とってもおりこうさんでした!」と
「毛並みのコンディションは最高です」に○がついていました(^^)

5-26-03-08.jpg


ダー「迎えに行くのが少し遅なってんけど、鈴、お店のケージで寝てたわ。」

あはは。もう動じてませんね(^^)

美容院でのお話をにこにこ顔で話してくれるダー。
父の自覚が生まれてきましたかね?(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

迎えに行ったとき、大喜びで抱きついてきたそうですよ。
その話をとろけそうな顔でしてました(笑)
うふふ。これで私が忙しいときの美容院も大丈夫ですね♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

かみ合わない。。。

こんばんは。またまたしばらく更新をさぼってしまいました(><)
今週はとっても忙しくって。。。(汗)

今日はそんなNyankoの近況報告を、話に関係のない鈴ちゃんの写真とともにお送りします(^^;)

今朝の話なんですが。
いつものように出勤して、職場の前に借りている駐車場まで行ったんです。

5-24-01-08.jpg


この駐車場はゲートタイプのコインパークで、月極の私たちは、定期券を入る時も出る時もつっこめばいいところ。
さて、定期券を入れましょう。
窓を開けて。。。

5-24-02-08.jpg


窓を開けるつもりで、なぜかワイパーを動かした私(汗)

ここで焦りまして。。。

次はなぜかハザードランプ。

いやいや、違うから。
窓を開けなきゃ。窓だから。

で、次は窓を開けられたのは良いけど、左右両方あけてしまいまして。。。(ーー;)

まあいい、用は足りてる。

そのまま駐車場の空きスペースに適当にバックで入れている時に。

いや、やっぱり、助手席側の窓が開いたままだと、閉め忘れちゃいけない。
と。。なぜか気になりまして、助手席側の窓を閉めようとして、左右両方閉めてしまい。。。

もうちょっとで窓から出していた顔を挟まれそうになりました(><)

はさまれなくてよかった。。。

危ない危ない。麦畑でも見て落ち着こう。

5-24-03-08.jpg


頭が混線しているのは自覚してたんです。
ああ、寝ぼけて頭ぼけぼけだな~と。

今週は忙しくて、火曜と木曜の2日間一睡もしていないし、トータルでも睡眠時間10時間切っている。
それにGWあけから休みが無くて、疲労も蓄積しているので、眠くて眠くて仕方がない。

今日は早く帰ってちょっとでも寝よう。明日も仕事だし。。。

10-21-1.jpg


とは思ったんです。
ええ、実際、5時半にお仕事が終わったので、早かったのは早かったんですが。。。

5-24-05-08.jpg


お仕事、今日は実験だけしようと思って。
細胞の培養が中心のお仕事だったんです。
たぶん失敗はしていないんですが、実験中、ちょっとした待ち時間なんかがあるので、
いつもなにかしら、その間にやるんですが、今日は特に早く帰りたいものだから、要領よくやろう♪
なんて、考えてたんです。ええ、大脳は、そのように命令したはずなんですが。。。

5-24-06-08.jpg


1つめの細胞を作業中の待ち時間に、
3つめの実験で使う培養液がたらなくなりそうだから作っておこうと思って、
材料を出しておいたんです。
なのに、なぜかその時間に洗い物をしてる私。。。(ーー;)

しょうがないなー。次の待ち時間にやろう!と思ってたら、
今度は滅菌されている器具が少なくなっているのが気になって、なぜか滅菌を始めた私。。。(><)

結局3番目の実験をやるまえにつくるはめになって、待ち時間が有効につかえなかった私。。。

10-21-2.jpg


だめだ。痛すぎる。。。<自分
今日はラボに私しか居なくてよかった。(^^;)

実験が終わって、手際が悪いものだから、片づけにも手間取って、5時半になっちゃった。
へろへろになりながら、さあ帰りましょう。

念入りに戸締まりをして(火の用心は特に!)、建物を出た途端!

あ、明日の朝のために買い込んだパンを忘れた。。。
明日、朝寝坊したいから、職場の中のパン屋さんでわざわざ買ってきておいたもの。
ヤバイヤバイ。なんとか思い出してよかった。

5-24-07-08.jpg


帰り道、何が怖いって、運転が怖い。
大脳と運動神経の連携がとれていない自覚があるので、
事故をしないように気を付けながら、なんとか家に帰ってホッと一息。

もうすぐ晩ご飯だけど、ちょっとでも寝よう!そうしよう!!

10-21-3.jpg


と思っていたのに、車庫で遊んでいる鈴に遭遇した途端、鈴と遊ぶハメに。。。(汗)

5-24-08-08.jpg


たまに早く帰ってきたんだもんね、遊んであげなきゃね。
って、わかっているけど、眠いよ~~~(T_T)

そして明日も仕事です。しかも朝が早い。。。(涙)

5-24-09-08.jpg


今日もみてくださってありがとう。
ぐだぐだのへろへろ更新でごめんなさーーーい!!

明日の朝、いつも通り早い時間にでなきゃ間に合わないんです。
で、ダーに「パンを買っておいておくから、ゆっくり寝ていていいよ。自分で食べて」と言ったんです。
ダー「Nyankoは朝ご飯食べないのか?」
私「食べるけど。。。」
ダー「じゃあ、一緒に食べる♪」
お心遣いはありがたいのですが、ダーが起きると、出て行くまでに時間かかるんですよね~(ーー;)寝てて欲しかったのに、そうとはいえず。。。とほほ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

似たもの親子。

ダーが昨日しみじみと。

5-19-01-08.jpg


鈴ってホントにNyankoに似たよなあ。

っていうので、

「え?私、そんなに可愛い?(//▽//)」

っていったらば。

5-19-02-08.jpg


「いや、そこじゃなくて。」

5-19-07-08.jpg


食いしん坊なところだとか、

3-28-7-08.jpg


あちこちおもちゃを散らかすところとか。。。

5-19-03-08.jpg


えーとえーと、否定できませんが(汗)

でも、ホラ♪そういうところも愛嬌の一部♪

5-19-04-08.jpg


あとさ、恐がりなくせに、終わった後はケロッと忘れてるところとか。

5-19-05-08.jpg


それって長所でしょ?(笑)
いいところ似てよかったやん♪

5-19-06-08.jpg


二人して、我が家のアイドルだよね~♪(勘違い中)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ちなみに義母も。
いつも元気なところはにゃんちゃんに似たのね~♪って。(笑)
たぶん私が産んだんじゃないつもりなんですが、もしかして産んだか?(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

良く晴れた土曜日。

今日はFC2調子悪かったのかな?
お昼、2回も更新に失敗し、すっかり悲しくなったNyankoです。

以下はお昼に書いた日記です。

今日は良く晴れてますねー!
気温も高からず、低からず。
爽やかな5月の土曜日♪

5-17-03-08.jpg


こんな日はお散歩日和ですね~♪
バーチャルなお散歩を楽しもうっと。

5-17-01-08.jpg


なんでバーチャルかって言うとお仕事だから(シクシク)
土曜日お仕事なのはいつものことですが、こんなに爽やかな日だと、悲しさもひとしお(T_T)

お散歩行きたいーーーー!!(><)

5-17-06-08.jpg


GWは毎日何度も公園へお散歩に行きました。
何度行ってもタダなので、行きたい放題です♪

5-17-05-08.jpg


鈴は、いつも機嫌の良い子なんですが、外でお散歩しているとホントに楽しそう。

5-17-02-08.jpg


思わず顔がゆるんでしまいます。

5-17-04-08.jpg


皆さんはお散歩しながら、ワンコに話しかけたりします?
私はずっと話しかけてしまう、周りから見ると、ちょっと危ないヒトです(汗)
でも、可愛いと、「鈴ちゃん可愛い~♪」と言ってしまいます(^^;)
えへへ。

5-17-09-08.jpg


楽しいお散歩。今度はいつ出来るかな?
明日はお仕事だけど早めに帰れそうだから、夕方お散歩できるかな?
うーーん。。。

5-17-07-08.jpg


頑張ろうっと。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

実は今日はこれからお楽しみが!
久しぶりに気の置けない友達との飲み会です♪
多分、いや絶対午前様~(^^;)
鈴ちゃん、ごめん(汗)
いってきま~~~す!
昨日のコメントお返事が遅れてごめんなさい。
明日お返事します!(汗汗汗)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

楽しいんだわん♪

5-15-02-08.jpg


5-15-01-08.jpg


5-15-03-08.jpg


5-15-04-08.jpg


5-15-05-08.jpg


5-15-06-08.jpg


5-15-07-08.jpg


5-15-08-08.jpg


5-15-09-08.jpg


5-15-10-08.jpg


5-15-11-08.jpg


5-15-12-08.jpg


5-15-13-08.jpg


5-15-14-08.jpg


5-15-15-08.jpg


鈴ちゃんのお散歩はいつもこんな感じ♪

5-15-16-08.jpg


クリックもどうか宜しく♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ワンコには興味があっても、結局一緒に遊べない、犬見知りな鈴ちゃんです。
マイペースなところも可愛いんだけどね~←親バカ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

情報収集?

GW中は、夕方のお散歩も一緒に行けてました。

5-14-02-08.jpg


普段も行けると良いんだけど、夜遅いので家族に止められます。
鈴ちゃんにも迷惑だしね。

公園の散歩と絶対的に違うなあ、と思うのは、ご近所のいつものお散歩道、
鈴ちゃん、運動よりクンクンなんです。

5-14-05-08.jpg


こうやって匂いを嗅ぎ回っていれば、ご近所さんの情報が手に入るんでしょうか?
いつも同じところでクンクンします。

5-14-07-08.jpg


おかげで全然お顔が写った写真がないわ(T_T)

出来るだけ下を向いていない時を狙うのですが、

5-14-04-08.jpg


シャッターを切った途端、歩き始めちゃったり。。。(><)

まあいいか~。
写真より、鈴ちゃんといる方が大事です。

本当は運動不足のNyanko。
こんな時ぐらいガシガシ歩いたり、走ったりもしたいんですが、鈴ちゃんに合わせてのんびり散策。

5-14-01-08.jpg


麦の青い穂が綺麗だなあ。とか。

5-14-06-08.jpg


なんだっけ?この花。
昔、小学校からの帰り道に良く咲いていた。
懐かしいなー。とか。

のんびりとスローライフ。

5-14-08-08.jpg


最後までお顔撮らせてくれなかったけど(ーー;)
夕日も傾いてきたし、そろそろ帰ろう。

またお休みの日、一緒にお散歩に行こうね♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ご近所をお散歩していると、本当に頻繁に『鈴ちゃん?』って声を掛けて頂きます。
義母関係とは思うんですが、
鈴ちゃん、ご近所のアイドルだな~♪
な~~んて。親バカ邁進中(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

一山超えて~。

皆さん。お久しぶりです。
更新が滞った間も、見て下さっていた方がいて、凄く嬉しかったです。ありがとうございました!
何とか、今週締切のお仕事をいくつか片づけ、一息ついたところです。
あと3つほど、のっぴきならない仕事を抱えているのですが、めどが立ったので、まずは息抜き(笑)
息抜きの時間が長すぎて、お尻に火がついてしまうのがいつものパターン(^^;)

さて。話は戻って、楽しかったGW。
5/3からの4連休に何をしていたかというと、鈴ちゃんのお散歩(笑)

5-13-01-08.jpg


近くの大きな公園で♪

5-13-02-08.jpg


GW中は大体7時半に起きて、8時にはご飯を食べてしまえるので、
そこから大急ぎで用意をして、8時半ぐらいには公園に行きました。
暑かったんで、暑くならないうちに。ということで。

5-13-03-08.jpg


ホントはいつも通り起きれば楽勝なんですが、休みの日ぐらい、朝寝を楽しみたくて(笑)
8時半だと、公園はとっても空いてます(^^)
芝生でも余裕で走れるんです。

5-13-04-08.jpg


2時間もいると、帰るときにはぞくぞくと、家族連れ中心の皆様が。
さすがGW♪と思ったものです。

でも良いですねー。ご家族で、お休みの日に公園って。
幸せを絵にしたらこういうのかな~?みたいな(^^)

5-13-05-08.jpg


人が多くなると、芝生のあちこちでボール遊びなんかもされていて。
鈴ちゃん、余所様のボールに興味津々で困ります(笑)
ボールが間違って飛んできたら、きっと銜えて持ってきてしまいそうで(^^;)

5-13-06-08.jpg


余所様のボールをこうやって狙っているんですモノ(ーー;)

鈴ちゃん、鈴ちゃんのボールは持ってきたから。
ね?あれは、鈴ちゃんのじゃないんだよー!

5-13-08-08.jpg


自分のボールはとっくに飽きてしまったくせに、余所様のボールは良く見えるみたいです(笑)

5-13-07-08.jpg


こんな風に、残りの4日間。私にとっては年に何度もない貴重な連休だったんですが、
のんびりと毎日公園へ通う生活(笑)

旅行も良いけど、こういうのもいいですねー。
お財布にも優しいし(笑)

5-13-09-08.jpg


鈴はいっぱい笑う子なんですが、公園へ行くと、いつも以上に良く笑ってくれて、
それを見ていると、ホントに心が和みます。
こんな風に毎日が送れると良いのになあ。とふと思います。

5-13-10-08.jpg


でも2時間が限界。帰る頃にはすぐ休憩しちゃうんですけどね(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

GW。先週のことなのに、もうちょっと遠い感じです(><)
次のお休みはもっと遠い~~(T_T)
へこたれ気味ですが、何か楽しいことを考えながら頑張ります!
家に帰ると、鈴の笑顔が癒してくれますしね~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

マイブランド♪

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は5月最後のお休みを満喫すべく、だらだらしてました(笑)
部屋のお掃除が全部終わらなかったー(><)
でも、鈴とは毎日お散歩に行けて、楽しい4日間でした(^^)

さて、また話が戻ってしまうのですが、旅行に行ったらお土産が付き物です。
今回は鈴連れだったので、ろくなお土産も買えず、ドイツの森でパンを買っただけ。

そうそう、後一つ。

5-08-02-08.jpg


宿で作ってもらった鈴ちゃんの写真付き、お醤油(^^)
サンプルで作ってもらったモノを、お買いあげ出来ます。
それを買ってもらいました。

「10本から、作れますよ。お土産にどうですか?」

と言われたのですが、頭で「お醤油10本は要らないなー」と考えて、ダーに相談する前にお断りしちゃいました。

すると、ダーが
「いいの?家にそういうの欲しがる人がいるんじゃない?」

え?そうなの?!

案の定、家に帰ると、義母がこのサンプルを見て残念そうにしているので、HPから注文しちゃいました。
お醤油10本♪

5-08-03-08.jpg


こちらはサンプルではないので、文言が違いました。

5-08-01-08.jpg


昔ながらの味わいのりんちゃん醤油です だそうです(笑)
鈴ちゃん、醤油になったよー(笑)

台所で一生懸命お醤油の写真を撮っていると。。。

5-08-04-08.jpg


物見高い犬発見!(笑)
覗いています。

そしてポーズ。
5-08-05-08.jpg


写真に写ると、おやつもらえると思っているな~?(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

GW終わると、いそがしー!(><)
来週頭が締切のお仕事が3つほど。
いっぱい写真を撮ったのに、更新が遅くなりそうです。ごめんなさい。
いろんな事が重なって、忙しい5月。次の休みは6月1日(シクシク)
5月は頑張って働きまーーーす!
(あ、また鈴ちゃんの美容院が。。。どうしよう(汗))

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

初めてのお泊まり。

宿での一夜です。

遊んだ後、鈴ちゃんが爆睡してくれたので、
これは今夜は楽勝じゃないか♪とダーと話し合っていたのです。

その後すぐに、テラスでBBQの夕食。
勿論、鈴ちゃんも連れて行きます。
近くの席のワンコにちょっとビビっちゃったけど、そこは食い意地クイーン。
食事が運ばれてきた途端、半分ビビリながらもおねだりです(笑)

5-01-07-08.jpg


いろんなお肉や海鮮、野菜などがあり、なかなか美味しいBBQでした。
(ダーのせいで写真がありません^^;)

鈴ちゃんご飯を注文していたのですが、勘違いでなかなか来ず、
人間の(主にNyankoの)夕食をカツアゲし、キャベツやお肉を食べたせいか、
鈴ちゃん、野菜のポトフを食べることが出来ませんでした(^^;)
食い意地クイーンなのに、ちょっとびっくり!

手(口?)を付けないので、お部屋までお持ち帰りさせて貰って、翌日元気に頂きました(^^)

さて、問題の夜です。

鈴ちゃんがどこで寝たかというと。。。

最初はサークルで寝て貰おうと思っていたんです。
なにせ、鈴ちゃん、トイレトレーニングが完璧じゃないもんで(^^;)

バストイレのあるお部屋をお願いしていたので、部屋風呂にダーと交代で入りました。
まずダーが入る前に、サークルにinしてもらったのですが、
ダーの姿が視界から消えるやいなや、キュンキュンと鳴きだしてしまいました。

5-01-04-08.jpg


お部屋が広かったのが心細かったのでしょうか?
その鳴き声があまりに可哀相だったので、
サークルから出して、ベッドの足下に鈴ちゃんスペースを作ってあげました。

5-01-02-08.jpg


そうすると、落ち着いていたんですが、今度は私がお風呂にはいると。。。

5-01-01-08.jpg


最初、ベッドに腰掛けていたダーの上に這い登ろうとしたらしいんですが、ダーが叱ると、
今度はソファの上に脱いで置いていた、私の服の上にちゃっかり(^^;)

二人とも姿が見えていないと不安なようです。

そのまま、置いて行かれるとでも思ったんでしょうか?

お風呂から上がると一目散で寄ってきて、ソファから下りてしまったのですが、
そのまま寝る時間になっても、ソファによじ登れない様子。
どうやら鈴ちゃんもかなりお疲れだったようです(笑)

私たちが寝てしまうと、しばらくはうろうろしていたんですが、
ベッドの足下においたマットの上で大人しく寝てくれたようです♪
お利口さん!

5-01-03-08.jpg


そして朝、5時半頃。
急に鈴ちゃんが私の寝ているところまでやってきて、起こそうと躍起です。
ダーのところにも行って、顔をベロベロ。
家ではサークルの中で朝まで騒いだことがない鈴ちゃんが起こしに来たのはどういう訳か?

もしかしておトイレかな?

トイレシートはいろんなところに敷いておいたんですが、
鈴ちゃんがその上でしてくれるとは限らないので、
急いで着替えて、外へお散歩に出かけました(ダーは寝直しました(笑))

すると。
外へ出た途端、しゃ~。
もう暫く歩いて、もう一度しゃ~。に 大きい方も。
きっと、いつもとリズムが違って、我慢できなくなったんでしょう。
無事、お外でトイレを済ませて部屋に帰ったら、また足下で大人しく寝てくれました(^^)
鈴ちゃん、重ね重ねお利口さんです!!

何とか、心配だった粗相をせずに済み、無事チェックアウト。

5-01-05-08.jpg


「お時間があったら、ドッグランで遊んで帰ってください」
というお言葉に甘えて、もう一度ドッグランでひとっ走り。
鈴ちゃん、楽しそうです(^^)

お昼頃まで遊んで、帰りは無理をさせないよう&しないように、お昼を近くで食べて一路自宅へ。

鈴ちゃん、初めての経験で、疲れただろうけど、楽しかったよねー♪

5-01-06-08.jpg


またきっと遊びに行こう♪

内容がないのに、長い旅行記におつきあい頂きありがとうございました!
↓クリックも是非お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今回はダーから私へのバースデープレゼントの旅行と言うことで、
途中、随分とめんどくさくなってそうだったダーも
最後まで我慢強くにこやかに付き合ってくれました(^^)
いつもこんなだと楽しいね~♪
鈴とダーと私と。ずっと仲良くしていけるといいなー。

次はどんな作戦で行くか。知恵を絞らねば(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お宿に着いたよ!

今回、お世話になったのは、大きなドッグランがあるというペンション。
プチホテル ラハイナ さん。
ドイツの森から、ほぼまっすぐ南下。地道で1時間ほどでした。

4-30-01-08.jpg


お部屋はクッションフロア貼りで、完全土足OK♪
普通のホテルのお部屋よりずっと大きくて、ダブルベッド一つ、セミダブル一つの余裕の空間。
その上、大型犬もOKの折りたたみサークルもありました。

4-30-02-08.jpg

鈴ちゃんは今晩ここで寝るんだよ~!

買ったばかりのメッシュケージは使わずにすみそうです。

失敗したなーと思ったのは、ベッドを持ってこなかったこと。
一応バスタオルを持ってきたので敷いてあげたのですが、寒そうです。
あとで車からドライブボックスの中のクッションを持ってきてあげるね♪

4-30-03-08.jpg


鈴ちゃん、初めての場所になかなか落ち着きません。

それならば、せっかくきたので、ドッグランに行って遊びましょう♪

4-30-04-08.jpg


ここのホテルのドッグラン。大変広くて快適です。
普通のドッグラン程度の大きさの小型犬用ドッグランと、
広くて、ドッグランの中に坂があり、片方だけでも十分な広さのある大型犬用ドッグラン。

先にラブラドールちゃんが来ていたので、鈴ちゃんは小さなドッグランで遊びましょう。

4-30-05-08.jpg


ここも草地で良い感じです。

4-30-06-08.jpg


ドイツの森でも走って、疲れたのか、いつもよりスピードがありません。

4-30-07-08.jpg


そしてすぐ休憩(^^;)
まあ、人間の方もへばっていますが。。。。

ここで新たな発見が!

4-30-08-08.jpg


鈴がダーの近くでくつろいでいます。

4-30-09-08.jpg


家では、鈴がダーとふれあうのは、ダーが帰ってきたとき、玄関でのご挨拶と、
晩ご飯の時ほんの少しご挨拶する程度。
一緒に遊びに行ったのも去年の連休くらいだし、あとは美容院や病院の時一緒なだけ。
なので、今まで、ダーと私が居たら、断然私の側!だったのですが、
ここで新たに信頼関係が芽生えたようです♪

ダーのお顔もニコニコでした(^^)

日が暮れて、お部屋に戻ると。。。

4-30-16-08.jpg


あはは。ブサイクー!(笑)
でも、こんなブサイク顔も愛しいです♪

4-30-12-08.jpg


あ、笑っているの、ばれた?(^^;)

さて、この調子で夜、ゆっくり寝てくれるかな?

続きはまた明日ー!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ホントはベッドの上に上げちゃイケナイんだけど、
うっかりしていたら上がってきてしまいました(汗)
あまりに可愛いお顔で寝ているので、今だけ。今だけ。
すぐに下ろしましたよ(^^;)お宿の方、ごめんなさーーーい!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

