鈴(りん)



デジタルフォトフレーム

皆さん、ちょっと質問です。
デジカメで撮った写真って、どう整理されてます?
私はPCの中に取り込んでそのまんまなんですが、プリントアウトされてますか?

6-30-02-08.jpg


私もダーもかなりデジタルな人間なので、パソコンで楽しめれば一番良い。
紙媒体は必要ない!ってタイプなのですが、両親はそうもいきません。
で、時々プリントアウトしているんですが、なにせ、数が数なので。。。(汗)
サムネイルでプリントアウトするくらいです。

でも、それだと小さすぎて、寂しそう。
毎日のように撮った写真なので、代わり映えがしないんだけど、全部見たいみたい。

で、考えたのが。

button_gift.jpg


デジタルフォトフレーム♪

メモリーカードに写真を入れてあげれば、スライドショーができます。
勿論静止画像を表示しておくのも可能。

6-30-01-08.jpg


こんな鈴ちゃんや、

6-30-03-08.jpg


こんな鈴ちゃんばっかりですが、両親が楽しそうなので大成功です(^^)

さて、新しいカメラを買う根回しも整ったかな?(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

フォトフレームを買うべく、電気屋さんへいったときに、『ついでに』実機触ってきました!
やっぱり大きかったけど、思ったよりは軽かった~。
使いこなせるかどうかは別としても、使いやすそうには見えました。
注文しちゃおうかなあ~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

冷やし中華。

昨日の晩ご飯は冷やし中華でした♪
市販の冷やし中華に、具はもやし、きゅうり、錦糸卵、ささみ。
ささみの匂いに、鈴ちゃん、大興奮です(笑)

6-27-11-08.jpg


でも、これはパパとママの晩ご飯!
鈴ちゃんはもう晩ご飯食べたでしょう?

鈴ちゃんには隣室に行って貰って、無事晩ご飯を食べたんですが、
あまりに騒ぐので、ちょっぴり残してあげました(笑)

6-27-01-08.jpg


その後の様子は連続写真でどうぞ!(^^)

6-27-02-08.jpg


6-27-04-08.jpg


6-27-05-08.jpg


6-27-06-08.jpg


6-27-07-08.jpg


6-27-08-08.jpg


6-27-09-08.jpg


6-27-10-08.jpg


6-27-03-08.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓また、おやつをゲットできたおねだり上手な鈴ちゃんに、ご褒美のクリックを宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダイエット中なのに、いいのかなあ?
でも、おやつのためなら諦めない、そんなねばり強い鈴ちゃんも大好きです(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

学習効果

公園でのお散歩はホントに楽しい♪
こんな楽しみも、鈴が教えてくれました(^^)

6-26-04-08.jpg


お散歩道も良いけれど、ちょっと広い場所へ来ると、もっと喜びます。

6-26-03-08.jpg


御機嫌で駆け出します♪

草の上って、私も大好きです(^^)

6-26-02-08.jpg



ロングリードだと、少し走り回れるので、嬉しいようです。

手入れしてから少し時間が経っているのか、やや草が伸びてますが、それはご愛敬。
でも鈴ちゃん、お土産はひっつけてこないでくださいよ~!


おや?何か見つけたようです。

6-26-01-08.jpg


何故か大喜びで向かったのは、草地に設置されたベンチ。

6-26-05-08.jpg


このお顔、おやつを要求しています(^^;)

いつも広い公園に行くと、途中、ベンチで休憩します。
そのとき、鈴ちゃんがうろうろしていると、なかなか落ち着かないので、おやつを一つあげるんです。
どうやらそれを覚えていて、『ベンチ=おやつ』だと学習した様子(^^;)

鈴ちゃん、いつもベンチに行くと、おやつって訳じゃないんだよ?

6-26-06-08.jpg


あ、ベンチの上でオスワリだ!(汗)
家のコタツの上以外、台の上に乗れなかったので、時々公園のベンチにおやつで釣って、
無理矢理座らせたりしていたんです(^^;)
この日は上がりなさい。って言ってないのに、自分からあがって、おやつをおねだり。

ハイハイ、一個だけですよ~(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓見事、おやつをゲットした鈴ちゃんにご褒美のクリック♪宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

おやつが絡むと、見事に物覚えがよくなる鈴ちゃん。
ホントに食い意地クイーンなんだから~(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お散歩は晴れ間を狙って。

毎日どんよりしたお天気が続きますね。
今年の梅雨は、本当に梅雨らしい感じ。
ここ、兵庫県では、曇天割合に比して、雨が降り続く時間は少ないのですが、
それでも雨だとお散歩に行きたくない鈴ちゃんとしては、なかなか辛い季節です。

日曜日。大雨の予報がはずれて、朝ちらっと降ったきり。
これはお散歩に行かねば!

途中で降ることも考えて、家から車で5分の大きな池の公園へ。

6-25-01-08.jpg


他の皆さんのブログでは、紫陽花が満開のところが多かったですが、
この公園ではまだ咲き始め。
でも、私、咲き始めの紫陽花も好きなんです。
全部開いちゃうと、一房まるごとで見てしまいがちですが、
咲き始めの時は開いているところの一つ一つの花が、「花!」って感じじゃないですか~(謎)

いずれにしろ、紫陽花は涼しげでいいですね~♪

6-25-02-08.jpg


この日はどんよりお天気で少し涼しかったので、足下は悪かったですが、鈴ちゃんも大喜びです。
草の中にもどんどん入っていきます。
ぬれるよ~(笑)

6-25-03-08.jpg


ピントが合ってないですが、このヒョイと飛び越える感じが好きなんです←親バカ

6-25-04-08.jpg


そして、私をめがけて楽しそうに走ってくる姿も。
ああ、幸せ♪←正真正銘のバカ(^^;)

6-25-05-08.jpg


おや?この写真、なんだか痩せて見えませんか?(笑)
この角度だと、着やせアングルか~

えーと、ダイエットの成果、7.2kgでとまってます。
一応、維持体重に戻ったところで。
7kgまで落とすのは難しいかなあ?
でも、もうちょっと頑張ります♪

6-25-06-08.jpg


どんよりお天気ですが、池の中を抜ける道は本当に気持ちが良いです。
公園、サイコー♪

6-25-07-08.jpg


ね!鈴ちゃん♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

マニュアルで連写モードを使って撮影。
見事にピントが甘い!(^^;)
シャッタースピードは大分改善されて、ちょっと動きのある写真が撮れるようになりました。
でも、やっぱりデジイチかなあ~←まだ悩んでいる(笑)
公園ではいっぱい写真を撮ったので、内容はないですが、明日も続きます(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ブログっていいですよね~♪

ワンコのブログをもってるんだよ~。と地元の友達に言ったので、
彼女は時々覗いてみてくれているらしい(^^)
で、昨日。
「飽きずに良く続いてるねー(笑)」って言ってもらっちゃった♪

愚にも付かない文章に、へたくそな写真。
それでも私なりに、このブログを立ち上げたのには、意味があります。

6-24-01-08.jpg


「できるだけ鈴の成長を記録しておこう」

うちに来た当初、3ヶ月半だった鈴は日に日に大きくなったし、顔も変わっていった。

そんなパピーの変化もそうだし、
ちょっとした仕草の可愛さなんかも、できれば言葉と写真で残しておきたい。

6-24-06-08.jpg

↑これが可愛いと思うのは、単なる親バカでしょうね~(^^;)

と思っても、普段家であまり写真って撮らないんですよね。
撮っても、整理しなかったり。
で、だんだん撮らなくなるのが目に見えていたので、ブログを立ち上げたのです(^^)

6-24-03-08.jpg


そもそもワンコが飼いたくて飼えなくて(ダーのお許しがなかった)寂しい思いをしていたときは、
他の方のワンコブログを拝見して、寂しい気持ちを癒していたので、
『鈴の成長記録』を考えたときに、まず第一にブログを思いついたのは、自分の中で大変自然な流れでした。

6-24-05-08.jpg


思った通り、ブログのために写真をできるだけ撮るようになり、
撮った写真を見て、整理して、ブログを見れば、その写真の時、何があったかも分かります。
なかなか思い通りの良い感じです(^^)

6-24-04-08.jpg


他の皆さんのブログのように、ドッグカフェの紹介などの有益な情報を発信したりはできないし、
彼女に限らず、地元の友達には「ワンコ自慢でしょ~」と笑われてしまうのですが、
何より、こうして鈴の写真を撮って、ブログにアップするのはとても楽しいので、
ま、それもありでしょう♪

6-24-02-08.jpg


いつも代わり映えのしない写真なのに、見に来てくださる方には本当に感謝しています。
皆さんのおかげで続いています。
鈴ちゃんの笑顔以外は内容はな~~んにもありませんが、これからもどうか宜しくお願いします♪

↓できればクリックも宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

自分のブログの使い方としては、出張中に寂しくなったときに見て和む。っていうのがあります。
はい、親バカです。すみませ~~ん(^^;)
他の方のワンコブログは本当に楽しく拝見しています。
内容も楽しいし、ワンコの写真って、それだけでもホントに心が癒されます♪
ワンコは、ホントに笑顔と癒しをくれますねー!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

連写モード

先日の皆さんからのコメントを拝見して、かなりデジイチ購入に傾いてきているこの頃(笑)

ダーに、その話をしたら、

ダー「今のカメラでも連写モードあるでしょ?」

なるほど。それは試してみるべきである。

ちなみに今のカメラはキャノンのIXY L4。小ささが気に入ったカメラだけど、確か連写も出来たはず。

調べてみたら、1.6枚/秒だって。えー?そんなに撮れるの?

6-23-01-08.jpg


うーーん。やっぱり狙った時と大分タイムラグがある。

ダー「オートで撮ってるからでしょ?マニュアルにしなきゃ。」

なるほど。

6-23-02-08.jpg


(鈴ちゃん、へっぴり腰ですが、ペットボトルを転がして貰うのを待っているの図です(笑)右に来るか、左に来るか、ドキドキです(^^))

うーーん。あんまりスピード変わらない気がするなあ。

6-23-03-08.jpg


こんな風にじっとしているときなら、まだ大丈夫なんだけど。。。

6-23-04-08.jpg


それでも実は狙ったのは、モモンガーのポーズ。
家でのモモンガーポーズは一段と可愛い♪←親バカ
目を上目遣いにして、ほっぺが床にぺったり付いておにぎり顔になっていて。
是非是非、カレンダーにあのポーズを載せたくて、頑張っているんだけど、
カメラを向けると、満面の笑顔。←おやつを期待している(^^;)

6-23-05-08.jpg


これはこれで可愛いんだけどさあ。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もう心は半分買う方に傾いていますが、やっぱり買う前に実物を触ってみたいなあ。と思っています。
でも、電気屋さんに見に行って、触ったが最後、その場で買ってきそうなので、自粛(笑)
うーーん、衝動買いになったらいやなので、500円玉貯金でもして、溜まったら買うとか?
いろいろ自分に言い訳考えている今日この頃です(笑)
とにかくボーナスが出てから考えようっと♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

俄に。。。

私事で恐縮ですが、私は、学生時代、大層美術が嫌いでした(^^;)
芸術的センスが皆無というか、絵を描くのも嫌いなら、
美術館に行って絵を鑑賞してもサッパリわからん。困ったなあ。と言う感じで。

芸術って難しい。。。(汗)

その延長線なのか、実は写真を撮るのも好きではないのです。
というか、苦手です(ーー;)

お仕事で、顕微鏡写真を撮ったりもするのですが、私が撮るとイマイチ。
いや、客観データだから、構図とかを上手く撮る必要はないのですが、
上手く撮れるとそれなりに嬉しい代物ですが、全く上手くないので、超嫌い。

そんな私が、日頃ブログにへたくそな写真をアップしているのですから、
ワンコへの愛は偉大ですねえ(笑)←単なる親バカ
6-19-01-08.jpg


でもアップしながらストレスも感じたりするのです。

鈴ちゃん、ホントはもっと可愛いのに←超親バカ
なんでもっと可愛いところが撮れないんだろう?

単に下手なだけなんですがね(^^;)

でも、シャッターチャンスを逃がしてしまうのは、シャッタースピードのせいもあるんですよ。
そこはコンデジ。シャッターを押してから実際に写真が撮れるまで、ホントにのろのろしています。
大きさは気に入っているのですが、それ以外の所では不満もあって。。。

他の皆さんのブログでのお写真を拝見していると、
どうやら、デジイチで撮影しておられるような雰囲気で。
いいなあ。デジイチで取れば、こんなにキレイに撮れるんだ~!←それは勘違い!腕の差です

image-02.jpg


いいなあ、これ。
欲しいなあ。

もうすぐボーナスだし、高いけど買えないことはない値段です。
でも買ってしまっても、使わない、使えないって事にならないでしょうか?(汗)

6-19-02-08.jpg


鈴ちゃん、どう思う?

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カメラ音痴の私には、猫に小判 になる可能性大!
どうしようかなあ?
だいたい、ちゃんと使い方が分かるんでしょうか?
使った後、写真の違いが分かるんでしょうか?
揺れる思い。悩ましい今日この頃です(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

早起き鈴ちゃん。

私とダーは大体6時10分頃家を出る。

なんで、そんな中途半端に6時10分かというと、ダーが起きるのが6時だから。
冬場は、着替えに時間がかかって、6時15分頃で、エコスタイルの現在は6時10分。
ネクタイ選びと結びに5分かかっている計算(^^;)

両親はそんな早起きしても仕方がないので、階下で寝ているはずだったのですが、
最近、義母が早起きです。
日によって違うけれど、5時半頃に鈴ちゃんのお散歩に行ったり。

で、6時頃には帰ってきていたり。

6-18-01-08.jpg


二階で音がするものだから、階段の下で待っていたり。

6-18-02-08.jpg


下りてこいと、呼んでみたり。。。(汗)

あのね、鈴ちゃん、まだ6時なのよ。
ダーは起きたからかろうじてセーフとしても、お義父さんがまだお休み中よ?

6-18-03-08.jpg


遊ぶわん♪

えーと。。。ママはこれからお仕事で。
勿論、パパもお仕事なのよ。

6-18-04-08.jpg


ママと遊ぶわん。

えーっと。えーっと。。。(滝汗)
じゃあ、ちょっとだけ。。。

でもタイムリミットは10分です。
ダーの支度が出来たら、出勤です。

6-18-05-08.jpg


いってらっしゃい!早く帰ってきて~。

朝から可愛いんだけど、鈴を見ちゃうと仕事行きたくなくなります(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

朝ご飯はいつ食べるのかと思うでしょ?
職場に持っていって食べてます(笑)
食べてすぐに車に乗ると、お腹が痛くなるもので。
朝、鈴ちゃんのお見送り。
後ろ髪ひかれまくりです(T_T)
頑張って、早く帰ろう♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

泥んこ。その後。。。

泥んこ鈴ちゃん。公園の中を流れる川(川底がコンクリート)で足を洗いましたが、

6-17-01-08.jpg


乾ききらない足でその辺を歩き回って、再び足が泥だらけ(^^;)

6-17-02-08.jpg


その上、走り回って、お顔も汚れて。。。

6-17-03-08.jpg


ああ、やっぱりでた。モモンガーのポーズ(><)

6-17-05-08.jpg


あ、チラ見してる!確信犯?(笑)

すっかり汚れきった鈴ちゃんですが、大丈夫♪

日曜日の予定はまだまだありまして、鈴ちゃん、美容院でーす!

200806141624000.jpg


うふふ。すっかり真っ白~♪

200806141624001.jpg


さらさらヘア、再び(^^)

やっぱり美容院に行くと、ホントに綺麗にしてもらえます。
可愛いです←親バカ

6-17-08-08.jpg


夕方のお散歩でも、道行く人に、「可愛いねー♪」って言ってもらえました!V(^^)

6-17-07-08.jpg


田植えが終わったばかりの田圃の中をとっとことっとこお散歩中に、出会った皆さんの視線釘付け♪

鈴ちゃんの視線は?

6-17-06-08.jpg


泥んこ遊び出来そうだわん♪

キャー!やめて。せめて1週間は綺麗なままでいて~(><)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今回のリボンは緑色。
リボンの上にピンクのお花が付いています。
ダー「緑とか青とかも可愛いから、いろんな色のをドンドン付けると良いよ」
義母「女の子にはやっぱりピンクや赤が可愛いわ」
意見の分かれるところです(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

苦手克服?!

今日は長いですよ~。皆さん、覚悟してください(笑)

梅雨の間の日曜日。起きたら薄曇りでしたー!(^^)
わーい♪鈴ちゃんとお散歩にいけるぞ~♪

暑くなってきたから早めに行きましょう。公園到着は8時です(^^)

6-16-01-08.jpg


うふふ。芝生大広場、貸し切り♪

6-16-02-08.jpg


風が涼しくて、薄曇りなので日差しも柔らかく、お散歩にはベストコンディション♪
朝露(?)で芝生が少し濡れていますが、それも暑くなくて良いでしょう。

ひとしきり、芝生でボール遊びした後。。。

6-16-03-08.jpg


珍しく、自分から湿地帯へ。

実は鈴ちゃん、濡れるのが大嫌い。
川遊びは少しできるようになったものの、
普段は雨上がりの道ですら嫌いでお散歩に行かない鈴ちゃん。
外でしかおトイレできないのに、それは大層困ります。
おうちでおトイレ出来るようになるか、それとも雨の中でもお散歩できるようになるか、
どっちかにして欲しいところ。

6-16-04-08.jpg


自分から水辺へ行ったくせに、おシッポが下がっている鈴ちゃん(^^;)
でも興味津々です。

6-16-05-08.jpg


場所を変えて再挑戦。

6-16-06-08.jpg


近くへ行くと、距離に比例してのへっぴり腰(^^;)
怖いのかな?

6-16-07-08.jpg


それでも一歩踏み出して~。

6-16-08-08.jpg


二歩めも踏み出して。

6-16-09-08.jpg


はい、頑張ったね♪
汚れるからもうそのぐらいにしておこうか。

6-16-10-08.jpg


あの~。ぱっと見、分からないかも知れませんが、鈴ちゃんが歩いているところは、泥の上。
あなた、濡れているところ嫌いではなかったっけ?
なんとなく楽しそうなお顔で。

6-16-11-08.jpg


達成感溢れたお顔(笑)

6-16-13-08.jpg


ああ。泥んこ(^^;)

6-16-12-08.jpg


でも、こんな良いお顔してくれるなら、泥んこでもまあいいや~♪

鈴ちゃん、ちょっと苦手克服できてきたかな?

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ロング散歩の時はやっぱり服を着せていくべきでした。
足は川で泥を落とせたんだけど。。。
胸毛もお腹も泥んこ(^^;)
でも笑顔の鈴ちゃん。
初めての泥んこ遊びは楽しかったかな?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ダイエットの報告。

鈴ちゃん、7.5kgになっちゃって大あわてで、ダイエット。

内容は。。。
鈴ちゃんのご飯は、いつも朝晩。
今まで平日は、ささみ少しに、キャベツがひとつかみ、それにフードを50g(1回)。
そこをダイエットのため朝晩のご飯のフードを半分くらいに。
その分キャベツで嵩増やし。ささみは同量。
おやつもいつもクッキーを2つ貰っていたけど、1つだけ。
ささみジャーキーもあげる頻度を減らしています。

6-13-02-08.jpg


あれから2週間。ちょっとは痩せたかな?

6-13-01-08.jpg


体重を量ったら、7.3kg♪
もうちょっとです(^^)
元の体重は7.2kgだけど、できれば7kg位に落としたい。
このままもう暫くダイエットを続けましょうね~♪

6-13-04-08.jpg


ここにおやつがあるの知ってるわん!

そう、ダイエット中、お腹が空くのか?
いつもより激しいおやつアピール(^^;)

おやつが置いてあるところへ行って、何度も何度も覗き込みます。

6-13-03-01.jpg


オスワリしても駄目なものは駄目!(^^;)
さあ、おやつは諦めて、一緒に遊ぼう♪

6-13-05-08.jpg


やっと御機嫌で遊び始めたところを、パチリ。

6-13-06-08.jpg


おやつですか?

写真を撮ってもらったら、おやつがもらえると、良いように解釈している鈴ちゃん。
カメラを見て喜んでますが、駄目ったら、駄目なんですよ(笑)

6-13-07-08.jpg


あ、ふて寝?
いえいえ、両親と一緒にいるときは大体こんな感じ(笑)
だらけてますよ~

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ダイエットしてるから、おやつのおねだり激しくなった?
と義母に聞くと。
「前からあんなもんよ~。」
そうか、こっちが気にしているからそう思うだけか~。
そういえば、鈴ちゃん、ご飯もお散歩も忘れていたり遅れたりしても催促しない良い子ちゃん♪
単に時間が分かっていないだけかも知れませんが。。。(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

良くできました♪

皆さんに応援して頂いた、鈴ちゃんのロングお留守番レポート。
日曜日の公園お散歩の写真を載せながら。

6-10-01-08.jpg


昨日、朝6時から夜は9時まで、15時間のロングお留守番を頑張った鈴ちゃん♪
玄関に入った途端、サークルの中から大きな声でアピールされました(笑)

でも、それで近寄ったら最後、すぐにお散歩に行かねばなりません。
ごめんねー!と謝りながら大急ぎでお米を研いで、炊飯器にセット!
その後慌ててお散歩に♪

6-10-02-08.jpg


夜道のお散歩。2度目かな?
今回は「危ないから」とダーも一緒に来てくれました(^^)
暗いのは嫌いなのか、さっさと用を済ませて、お家へ帰った鈴ちゃん。
家で大暴れでした(笑)

6-10-03-08.jpg


いつもなら晩ご飯の時間は、サークルの中か、隣の部屋に隔離。なんだけど、
ついさっきまで1日サークルの中にいたんだから、また後戻りは可哀相。
なので、一緒にご飯を食べました。

私たちが食べているときは、鈴ちゃん、ホームポジションでお利口に座っています。
勿論、それだけじゃなくて、ホントはおやつが欲しいんです(笑)
なので、キャベツの刻んだものを少しずつあげながら、一緒に過ごしました(^^)

6-10-04-08.jpg


私たちのご飯の後は、鈴ちゃんお待ちかねの晩ご飯♪
昨日は一昨日たくさん作った手作りご飯の残りでした(^^)
いつもは食べている間、しっかり一緒にいるんだけど、今回はひとりで食べて貰いました。
その間に後かたづけを(^^;)

6-10-06-08.jpg


それから、今日の晩ご飯になるべく、おでんを作っていました。
旅行から帰宅した後、義母が晩ご飯を作らなくても良いように、作っていこうと思いまして(^^)

すじ肉は日曜日からことこと煮込んでいたんですが、あとは大根、ジャガイモ、ゆで卵をこしらえて。
その頃、すでに食べ終わった鈴ちゃんは、遊べ!の大攻撃(^^;)
いつもなら、用事をしている間は、つまんない!って顔で、少し離れて寝転がっているのですが、
今回、く~ん。く~~ん。と声でアピールしたり、前足で私のお尻をひっかいたり。

ごめんねー。下ごしらえが終わったら、鈴ちゃんと遊ぶからね~。
と言い訳しつつ。

6-10-05-08.jpg


まあ、そんな感じで、いつもよりまとわりついてきましたが、お留守番自体は、全然気にする風もなく。
鈴ちゃん、頑張ったねー!(^^)

今日も両親が帰ってくる7時過ぎまでのロングお留守番ですが、きっと上手に切り抜けるでしょう。

さて。話は変わって、写真の日曜日のお散歩中。
すっごくおりこうさんのワンコに会いました。

公園の中のため池で。

6-10-07-08.jpg


飼い主さんが池の中に投げたボールを、ジャブンと池に飛び込んで取ってきたワンコ。
すご~~~~い!!

鈴ちゃんも、お利口さんワンコに視線釘付けでした(^^)

6-10-08-08.jpg

鈴ちゃんも!

えぇっっ!やってみるの?

6-10-09-08.jpg


やっぱりやめたわん。

そうね。無理はやめた方が良いわ(笑)
鈴ちゃん、お洋服着てるしねー。

6-10-10-08.jpg


まだまだ泳ぐところまでは行かない鈴ちゃんですが、大分水が平気になってきました。
自分から小川や池の縁まで行って、ちょっと前足を浸けてみたり。

6-10-11-08.jpg


でもやっぱりやめてみたり(笑)

意気地がないような気もしますが、バスタオルを用意していないから、
池にはいるのはちょっと遠慮して頂きたいのが、Nyankoの本音なのですが(笑)

公園でたっぷり走った後は、ちょっと休憩♪

6-10-12-08.jpg

ここにおやつが入っているわん♪

目を離したすきに鞄の中身を狙ってます(^^;)
鈴ちゃん、やっぱり食い意地クイーン。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

皆さんの応援のおかげで、がんばれた鈴ちゃん。
きっとずっとお昼寝していたんでしょうねー。
ホントはお部屋の中フリーでのお留守番も考えたんだけど、
部屋の中にはいろんな危険なものが。
普段は悪さをしない鈴ちゃんも、初めてのロングお留守番でいつもと違うことをしないとは限りません。
心を鬼にして、サークルに入れてきたけれど、特にストレスが溜まっている様子もなく。
うちの子はやっぱり無頓着♪
勿論、長所ですよー(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お留守番鈴ちゃん。

両親が、日曜日から東北へ旅行に行きました。

6-09-01-08.jpg


いってらっしゃーい!

帰ってくるのは火曜日。
月・火と頑張って一日中お留守番して貰わないといけません。

なので、日曜日は、出来るだけ一緒にいました。

6-09-02-08.jpg


ママ、何してるワン?遊ばないの?

ママは今、お洗濯ものをたたんでいますよ。
その後、お料理したいんですよ。明日の下ごしらえとか、晩ご飯の用意とか。

6-09-03-08.jpg


あそぼ♪

ハイハイ、ちょっとだけね(^^;)

こんな調子で、捗らないこと。(笑)
日頃の義母の苦労がしのばれます。

6-09-04-08.jpg


なかなか一人で遊んでくれないし、おもちゃは次々に飽きるし、
こういう気ままなところは一人っ子ちゃんだなあ。と思います(^^;)

でも、可愛いから良いか~♪←親バカ

6-09-05-08.jpg


今日は夜までお留守番、頑張ってくださいよ~!!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ひとり残してきたけれど、心配です~(><)
夜はいくら早くても9時頃まで帰れないし。
諦めが良くて、お留守番は得意なんだけど、こんな長時間、ひとりでお留守番は初めての鈴ちゃん。
できるだけ早く仕事を終わらせて、マッハで帰るから、のんびりと寝て待ってるんだよ~!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

いじわるさん。

家の中でものを投げて遊ぶとき、良く玄関で遊びます。
ちょっと広くて誰の邪魔にもならないからね♪

6-05-01-08.jpg


最初は投げて取ってきて。をちゃ~んとやってくれるのですが、だんだん↑こんな感じに。。。
取りに行ったまま、持ってきてくれません(><)

そんなことすると、ママ、ペットボトルを返してあげないよ。

6-05-02-08.jpg


背中に隠すと、凄く真剣な顔で取りに来ます。
まだまだ遊ぶ気満々な様子。
飽きてはいないのね。

6-05-03-08.jpg


ぶれぶれの写真ですが、楽しそうに笑ってます(^^)

でも油断すると。

6-05-04-08.jpg


あっ!ペットボトル持って、どこへ行くの?!

6-05-05-08.jpg


居間で新聞を読んでいる、義母のところへ。
しかも新聞の上へ。。。(ーー;)

邪魔ーーー!!
お義母さんが新聞読めないでしょう?

6-05-06-08.jpg


そんな顔しても駄目!
さあ、新聞から下りなさーーーーい!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いじわる鈴ちゃん。
義母が新聞を読んでいると、遊んでもらえないので、いつもこうするそう。
義母、笑いながら許していますが、叱って良いんですよ~(^^;)
確信犯ですから(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

必死にお願いしたけれど。

帰宅後の風景。

6-04-01-08.jpg


鈴ちゃん、切ない視線の先は?

6-04-02-08.jpg


カランダッシュのシュークリーム。
久しぶりに職場の本部に行って来たので、4つ買ってきました。

あれれ?鈴ちゃんの分がないですねー!

6-04-03-08.jpg


必死のおねだりも実らず(笑)

包み紙に付いたクリームを少しぺろぺろさせてもらっただけの鈴ちゃん。
ごめんねー♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シュークリームを見て、大興奮の鈴ちゃん。
美味しいものは誰よりもよく知っています。
まだ食べたこと無いと思うのになあ(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

梅雨の前に。

6月1日は約4週間ぶりのお休みでした!、(^▽^)ノ
しかも、土曜日のどんよりお天気がウソのような晴れ!
ホントは、朝寝を楽しみたかったのですが、暑くて起きてしまい、早起き(笑)
これは公園ですね♪

6-03-03-08.jpg


暑くならないうちに、遊びましょう♪

6-03-04-08.jpg


鈴の喜ぶ顔を見ていると、凄く楽しい(^^)
ごめんね、暫く遊んであげられなくて。
今月は多分ちゃんとお休みあるので、一緒に遊ぼう♪

6-03-05-08.jpg


実は家事が溜まっていて、お洗濯を3-4回しないといけなかったり、
まだ寒い日があるかな~?と出しっぱなしのホットカーペットを仕舞わなきゃいけなかったり、
やることはいっぱいあるんだけど、まずは鈴ちゃんと遊びましょう。

6-03-02-08.jpg


ああ、そう。お買い物も2-3カ所、いかなくっちゃ。
食材だけじゃなくて、そろそろ洗剤とか、ラップとかも切れそうなんです(汗)
4週間、お買い物に行っていないと、いろんなものがなくなってくるんですねー(^^;)

6-03-06-08.jpg


ってことで。1時間も遊べば、暑くなったし、疲れたし。

6-03-01-08.jpg


お家へ帰って涼しいところでまた遊ぼうか?(笑)

6-03-07-08.jpg


こんな調子であっという間に、お休みの日は過ぎていきました(><)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お買い物に行って、洗濯をして、いろんな保存食と鈴ちゃんのおやつを作ったら、
お掃除や片づけをする時間がなくなっちゃいましたー(><)
また1週間、汚い部屋のまま(汗)
ホットカーペットもまだ出したまま。。。(ーー;)
今週末に期待です(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

