鈴(りん)



洞爺湖-ニセコ-小樽(泊)-札幌

番犬(?) 鈴ちゃんに留守を任せての 夏の旅行。

7-31-03-08.jpg


続きは、函館から洞爺湖-ニセコ-小樽(泊)-札幌です。
小樽までは、車で走るルート近くで、あちこちに止まりながら行きました。
まずはサミットで一躍有名になった洞爺湖に寄り道♪
洞爺湖の近くでは、火山がすぐ近くで見られるというので行ったらば。。。

7-31-05-08.jpg

あれ?アスファルトで舗装された道が、大変なことに!

7-31-06-08.jpg

と思ったら、その先は、火口(汗)
まだぐつぐつ煮立っている感じで、煙(水蒸気?)があちこちで立ち上っていました。
2000年にいきなり噴火したんだそうですよ。
道や工場が噴火で埋まって、偉いことになっていて、自然の力をまざまざと見せつけられました。
歩いている、すぐ近くからも煙が出ているところがあって、
最近地震多いじゃないですか!
今、また噴火したらどうしよう?(汗)ってちょっと怖くなりましたよ。

で、怖かったので。。。

8-01-06-08.jpg

とりあえず下山したんだけど、買い食いははずせない(笑)
石焼き卵だそうですよ~。
1個150円。石焼きジャガバタが1個200円。1個ずつ買って、ふたりで食べました。
美味しかった~♪

その後、ニセコまで走って、道の駅でも買い食い(笑)
ソーセージと肉じゃがまん、アスパラスープとあげいもを(^^)
すぐ食べちゃったので写真がなーーい!!(><)

ダー「ニセコは美味しかったー♪」
ええ、大変美味しゅうございました。
景色とか全然みてません(笑)

そんな感じで小樽に着いたらば。。。

8-01-05-08.jpg

こういうのをね、想像してたんです。
ゆったりと流れる運河と、まったりとした時間。
レトロな気分に浸れるかなあ~って。

ところが。。。
運が良いことに(?)お祭りだったんですよ(汗)
夏祭り。
花火は見られましたが、なんか違うぞ~!って(笑)
人まみれの小樽。
お寿司を食べて、買い食いは、ホタテのバター焼き200円也♪

グッタリ疲れて、次の日は札幌です!

8-01-08-08.jpg

旧北海道庁。

8-01-09-08.jpg

時計台。

8-01-10-08.jpg

札幌ラーメンに。

8-01-11-08.jpg

クラーク像。

定番のコース回ってきました~♪
勿論、各地で買い食いしながら(笑)

最後の最後で雨が降って、空港までの道のりを雨の中走りましたが、
大体お天気が持って、ラッキーでした(^^)

8-01-04-08.jpg

さて、お土産ですが。。。

札幌市内観光中に、職場などへのお土産は買って、トランクに詰めたのですが、
家へのお土産は生ものを買おうと思って、空港で買うことにしていたのです。
ところが、新千歳空港がと~~~~っても混んでいて。。。(汗)

北海道の物産ならネットで買えるしねえ。

8-01-03-08.jpg

ごめん、今回、鈴ちゃんへのお土産は。。。

7-31-02-08.jpg

ダーと私が元気に帰ってきたこと!ってことで(笑)
一緒に遊ぼうね~♪それが一番のプレゼント!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

札幌へ行かれる皆さんへ、プチ情報。
月曜日休館の所、多いです~~(涙)
夏休みなんだから、開けていて欲しいなあ。
回るはずだった、北大植物園に行けませんでした(T_T)
私はまた出張で来るときにでも。と思っていますが、ダーが残念無念です。
皆様も、休館日にはお気を付け下さいませ。

さて、楽しみにしていた夏の旅行の後は、8月10日まで休み無し~(><)
いや、こんなはずじゃなかったんですが。。。
でも、頑張ります♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

函館に行って来ました♪

土曜日。
早めの夏休みを頂いて、蒸し暑い関西を抜け出し、北海道に行って来ましたー♪

7-30-01-08.jpg

えーと、鈴ちゃんはお留守番で(^^;)

まず、函館空港に着き、あとはレンタカーで移動です。

レトロな町並みの元町。
こういうところって、全国的に「元町」っていうんですね。
神戸の元町も旧居留地が近いです。

7-30-05-08.jpg

港町。異国情緒。っていうのは神戸とよく似ているんですが、ここが違う!

7-30-04-08.jpg

海まで続く広い坂道!

パンフレットで見た、LAみたい。
神戸だと、まっすぐな道が余り無いし、
海まで行くまでにビルに突き当たります(ーー;)
道も広い!

7-30-06-08.jpg

そして、何故か昆布の無人販売所(笑)
これも北の大地ならではですね♪

そのあと、元町から移動し、今回の旅行の目的の一つ、五稜郭へ。

7-30-07-08.jpg

タワーからの眺望は素敵♪
ホントに星形してるんですねー。
でも、五稜郭公園の中に入ったら、工事中でちょっと悲しかったわ(T_T)

最後に函館のメインイベント!
函館山の夜景を見に行きました♪

五稜郭の近くに泊まったので、さてどうしよう?
函館山は17時から22時一般車通行禁止です。
市電に乗って、ロープウェイの駅まで行き、ロープウェイも考えたのですが、
宿のお部屋で見つけた、「函館山バスツアー」のパンフレット。
往復900円で宿の前からバスが出てましたー♪
バスガイドさんつきで、このバスガイドさんが、とっても働き者で、その上キュートで朗らか。
最高のバスガイドさんでした(^^) ありがとう!

7-30-08-08.jpg

写真はコレで精一杯(^^;)
実物はもっと綺麗でしたよ~♪
夏は、霧が出て、見えないことも多いのだそう。
綺麗に晴れて、ラッキーでした!!

7-30-02-08.jpg

お土産は?

えーっと、えーっと。。。
ほら、まだ旅は始まったばかりだから。。。(^^;)

7-30-03-08.jpg

鈴ちゃんのこと忘れて、遊んでませんか?

ちゃ~~んと覚えてますよー!
たぶん(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつもなら、夜出かけて、『○○が見たい!』っていうと、
ダーに十中八九却下されますが、
今回はノリノリで一緒に出かけてくれましたー♪
前回に続き、今回も”ダー優しいバージョン”みたいです(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

自由な犬。

昨日の続きをまだ引っ張ります(笑)

7-26-01-08.jpg

遊びましょ~だワン。

ハイハイ。投げますよ~。

7-26-02-08.jpg

玄関まで取りに行ってくれました。

7-26-04-08.jpg

パンダちゃんは軽くて柔らかいので、居間でも遊べますよ~。

7-26-05-08.jpg
7-26-06-08.jpg
7-26-07-08.jpg

そして。。。

7-26-08-08.jpg

いつの間にか、仏間も鈴のテリトリーになってるし(^^;)

普通に通っとるがな。あかんがなー!

義母「別に畳をひっかいたり、ふすまを囓ったりしないからいいのよ~。通るだけだし。」

いいの?ホントに??

7-26-03-08.jpg

鈴ちゃん、お利口にしてるわん♪

いつの間にか、1Fの全てが、鈴、フリーゾーン(^^;)
鈴も楽しそうだし、まあいいか~♪
しかし、自由な犬だね。君(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

何故か今日は写真が大きい~~~(><)
すみません、加工ミスです。
分かっていながら、やり直そうとしないところが、いい加減な猫的性格の私です。
ごめんなさ~~いm(__)m

あ、土・日・月と、3日ほど、夏休みが取れました(^^)
今から、北海道に遊びに行ってきまーす!
鈴ちゃんは、ごめん、お義父さん、お義母さんと一緒にお留守番(^^;)
風景もデジイチで撮ってきます!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

我が家のニューフェイス。

我が家のニューフェイスを紹介します。

7-25-01-08.jpg



7-25-02-08.jpg



7-25-03-08.jpg



7-25-04-08.jpg

ちゃ~~

7-25-05-08.jpg

ん♪

この写真を撮った前日にあげたのに、もう耳がボロボロで、
バーコードなオジサンのようになってますが、
これはパンダちゃん♪
宜しくお願いします(^^)

7-25-06-08.jpg

だから撮影中だっちゅうの(ーー;)

7-25-07-08.jpg

ハイハイ、遊ぶんだね(^^;)

相変わらず、新しいおもちゃには、目がない鈴ちゃん。
そして、次々に買ってしまう、親バカな私(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

このおもちゃは、日曜日に姉&姪っ子と三宮にお買い物に行ったときのお土産です(^^)
姪っ子に選んで貰いましたよ~。
でも早くもボロボロ(ーー;)
耳がなくなるまで囓れば、あとは普通にボールとして遊べるかなあ~。
ま、頑張りたまえ!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

知ってるんです。

7-24-01-08.jpg

ねえ、ママ。鈴ちゃん、知ってるんだワン。

7-24-02-08.jpg

だって、良い匂いがするんだワン。

7-24-03-08.jpg

やっぱりだワン。ささみジャーキー!

7-24-06-08.jpg

早くくださいですワン!

切なそうな、その顔に大爆笑(笑)
ハイハイ、今あげますから、ちょっと待ってね~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

言葉は通じないけど、お顔で十分雄弁に語る鈴ちゃん。
コミュニケーションには困りませんね~!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ぴっかぴか~♪

毎月恒例の、美容院に行って来ましたー♪

7-23-01-08.jpg

うふ♪綺麗になったかな?

なんせ、行く前は。。。

7-23-07-08.jpg

ヨレヨレ(^^;)

いや、コレはコレで、可愛いよ。鈴ちゃんはいつだって。

でもさ、美容院の後に比べたら。

7-23-02-08.jpg

ほら、輝きが違うじゃない!白さが(笑)
モヒカンだって、切って貰ったし、写真では分かりませんが、いつもお髭カットをして貰っています。
それが、伸びてくると、なんだか情けない顔に(^^;)

それに、今回5週間空いたもんで、足先が。

7-23-08-08.jpg

ボサボサだった(^^;)
爪もきっと伸びていたんだと思います。
フローリングで滑りまくり。
足に悪いしね。やっぱり1ヶ月で、美容院に行くのがベストだなあ。
家では、爪切りできないし。←私がしないだけですが。。。

7-23-03-08.jpg

心なしか、鈴ちゃんも嬉しそうに見えますが、これ、ある意味カツアゲ顔です(笑)
美容院に行って、我慢したので、撮影の後はおやつがもらえると思っている。
いや、あげますけどね。あげますが、そんなに嬉しそうにしなくても(^^;)

だいたい、ちょっと近いし。もうちょっと離れてくれませんかね?
(といいつつ、マテを掛けて自分が下がる。)

7-23-04-08.jpg

まだ見切れてますが。。。(^^;)(下がると寄ってくる)

7-23-05-08.jpg

今回のオシャレポイントは、麦わら帽子と、アロマです♪
+300円で、アロマトリートできますよ~。っていわれたので、思わずお願いしちゃいました(^^)
麦わら帽子もつきますよ~って言葉に釣られて(笑)

ホント、良い匂いに、サラサラヘア♪
いつものお笑い鈴ちゃん、シャンプーの後はお嬢様バージョンです(^^)

7-23-06-08.jpg

ぴっかぴかで可愛いですよ~♪←親バカ

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今年は特に、休日出勤(勿論代休など無し)が多くて、
なかなか毎月1回決まった日に美容院に行くことができません。
来月は何とか4週間後に行けそうかなあ?
爪切りだけでも、家で出来るようになったら、鈴ちゃんの足の負担も楽そうですが、
義母は怖いと言うし、私は忙しいしで、なかなかです。
やっぱり、こまめに美容院かなあ。
トリマーのお姉さん優しいしねえ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

わ~。緊張!

暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか?
私、夏ばて気味です(^^;)
食欲は落ちませんが。。。(ーー;)

さて、ららすくすくさんにバトンを頂いちゃいましたー!
初めてのバトンなので、超緊張します。

内容は私Nyankoに関するものみたいなので、興味のない方は、どうぞ写真だけ見てやってください。
鈴ちゃん、休日恒例の公園散歩風景です(^^)

7-22-01-08.jpg

では、頑張って行ってみます!

◆◆バトンのルール◆◆


(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

7-22-02-08.jpg

☆名前は?

Nyankoooooは猫っぽいところから。
友達には 「猫」 と呼ばれることも。
Yahooのハンドルネームをとるとき、Nyankoでは撮れなかったので、伸ばしてみました(^^)
寒がりで、気まぐれで、いい加減なんです。
でも、犬好き。大の犬好き。
猫も好きだけど、犬が断然好き♪
顔は狸似。。。(ーー;)
ええ、タレ目です。決して吊り目ではないです。どちらかといえば、猫より、ドラえもん(^^;)

7-22-03-08.jpg

☆年齢は?

聞かない方が良いと思うなー(笑)
でも、正直にって言うルールですよね(汗)
今流行りのアラフォーってことで、39です。
ららすくすくさんとは1回り違って、かる~くショック(^^;)
でも、年をとるのは好きですよ~。ちょっと成長した気がして。
いつまで経っても、大人になれない、39才ですが。。。(汗)

☆恋人は?

ダー(旦那様)ってことで(笑)
いや、マジで♪

7-22-04-08.jpg

☆好きなタイプは?

もしもクラスに40人いたとして、
卒業後、2-3年経った同窓会で、みんなでひとりずつ名前を挙げてみる。
そのときに1人か2人、思い出せない人がいますよね。例えばそんな人が好き(笑)
穏やかで、目立たないんだけど、天上天下唯我独尊!みたいな。
流れに乗らない人。自分の道を静かに邁進している人。でも、他人には押しつけない人。
ええ、変わり者が好きなんです(笑)

7-22-05-08.jpg

☆嫌いなタイプ

割と誰でも受け入れられるので、このタイプが駄目ってのはありません(笑)
強いて言うと、高圧的な人と、反省しない人が駄目ですね。

☆好きなマンガは?

ああ、こんな質問駄目ですよー!
熱く語ってしまいそうです(笑)

あまりにありすぎて、書き切れませんが、
有名どころで(でも古いけど) パトレイバー。 (なんで少年マンガやねん^^;)
今、続きで読んでるのは、クレイモア (やっぱり少年マンガ)
有閑クラブを書いた一条ゆかりさんの 「美味しい男の作り方」(レディス?)
動物のお医者さん。(少女系)
一番、お奨めなのは、マイナーだけど、OZ と 彼方から。(少女マンガ)

7-22-06-08.jpg

☆好きな食べ物は?

チキン♪
お魚。
チョコレート。
じゃがりこ(笑)

☆好きな音楽は?

特に、コレっていうのは無いんですが、
ユーミン、サザン MISIAはアルバムが出たら必ず買います。
あと、最近よく聞くのは、BoA、ELT、平原綾香かなあ。あ、女性シンガーばっかりですね(^^;)

☆好きなブランドは?

ブランドもの持ってないですー(^^;)
見る目もないし、よくわかんないですねー。

☆罰ゲーム

勿論なしです。

7-22-07-08.jpg

ふぅ。結構難しいですね(^^;)
正直にっていうのが(笑)

☆回す人3人。 イメージを色でたとえると?

うわー。3人も回すのですね。
どうしようかなあ。
もしもご迷惑でなかったら、お願いします。

7-22-09-08.jpg

では、1人目はいつも見てくださっている智君
ふぁんちゃんとのナイスカップルは、いつでもダーと私の良いお手本です。
そういう意味で、包容力をイメージさせる海のブルーで♪
あ、文字の色のイメージかも知れません(笑)

2人目はウェブりんタイムズのままちゃん
ままちゃんはほんわか暖かくて、その上、元気なオレンジ色のイメージです。

3人目は心の友、あたしんちのうさぎちゃん。
ふふふ。あなたのイメージ色は、言わなくても分かっているよね?(笑)
勿論、黒♪
オレンジって言って欲しかったでしょう?
でも、今頃日に日に焦げてるあなたは黒よ!

罰ゲームはないので、もしよかったらお時間のあるときに気楽にやってみてくださいねー。

長々とおつきあい頂いてありがとうございました(^^)

7-22-08-08.jpg

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ついに!

暫く前からの野望があったんです。

7-20-02-08.jpg

それがついにかないました!鈴のモモンガーのポーズの撮影♪

家の中では良くやるポーズなんですよ。
洗い物とか始めてしまうと、
やれやれ。ちょっと待つワン。
みたいな感じで、そのへんにへたり込む。

ところが、いざカメラを向けると、顔を上げてしまうので、
なかなか床に顔をぺたんと付けたポーズの写真が撮れなかったんです。

なので、ちょっと工夫をしました。
ダイニングの椅子に掛けて、カメラを鈴に向けたままいじって暫く。
鈴は、当然遊んでもらえると思って、最初喜んでいたんですが、
ママが忙しいんだー。と理解した鈴ちゃんは、モモンガーのポーズで、つまんないワン。

それをすかさず撮ってみました。
連続写真でどうぞ♪

7-20-06-08.jpg

7-20-03-08.jpg

7-20-04-08.jpg

7-20-07-08.jpg

7-20-01-08.jpg

7-20-05-08.jpg

遊んでくれるまで、じーっと待ってる鈴ちゃんでしたー♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

暑いときもこのポーズで玄関に寝そべっているそうです。
ホントにペタンコ(^^;)
踏まれないようにねー!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お友達になれるかな?

写真をたくさん撮ったので、引っ張ります。
土曜日のわずか1時間のお散歩の様子、第3弾です!

7-18-01-08.jpg

日が落ちかけた公園で、楽しそうに走り回る鈴ちゃんが、
何かを見つけたようです。

何を見てるのかな?

7-18-05-08.jpg

仲良さそうに泳ぐ鴨さんたち。
2羽いるので、つがいでしょうか?

7-18-04-08.jpg

行ってきても良い?

いいよ。

7-18-06-08.jpg

早速近づいてみる鈴ちゃん。
でもおっかなびっくりで、おシッポはDown(^^;)

残念ながら、岸からちょっと遠かったです。

諦めて、駐車場へ向かう道すがら。
今度はNyankoが見つけました!

7-18-07-08.jpg

陸にいる鴨さん(笑)
もう寝る時間なのでしょうか?

7-18-08-08.jpg

そ~~っと追跡です(^^)

勿論、鴨さん達は気がついていて、水に向かって歩いていますが、
さほど怖がって急いでいる様子はありません。
近くまで、いけるでしょうか?

7-18-03-08.jpg

おお!近い!
しかも鴨さんがこちらを向いてくれていて、鈴ちゃんもおシッポは上がってます。
異種間で友情が生まれるでしょうか?

7-18-02-08.jpg

あ、向こうへ行っちゃった。。。(汗)

でも鈴ちゃん、最接近ですよ。
自分から近づくのは怖くないみたいで、嬉しそうです。

楽しかったねー♪

7-18-09-08.jpg

笑顔は満点です!

また時間があるときに公園までお散歩に行こうね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この公園の池には、いつ行っても鴨がいます。
多分飼われている訳ではなく、居着いてしまったものなんだと思うんですが。
渡り鳥なのに、いいのかなあ?
横着者同士、鈴ちゃんと案外ウマが合うかもしれませんね!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

水辺へGO♪

毎日暑いですねー。皆さん、夏ばてしていませんか?
関西では昨日梅雨が明けたそうです。
ついに、夏本番の到来です!

さて、昨日の続き。
せっかく大きな池の公園まで行ったので、水遊びができると良いなー。

7-17-01-08.jpg

と近づいて見るも、見事なへっぴり腰(^^;)

7-17-02-08.jpg

敵を知り、己を知れば百戦負け無し!

まずは、アタックする相手を知るべし。
攻略すべき、水辺の正体は・・・

7-17-09-08.jpg

目の前に広がるのは広大な池。

7-17-08-08.jpg

無理だワン。

7-17-07-08.jpg

引き返すんだワン。

敵だけじゃなく、自分のことも分かっているようです(笑)

ため池なので、今の季節は水が多くて気持ちいいです。
大きな池なので、ウィンドサーフィンや釣りを楽しみ人が日暮れ前でもちらほら。
靴のまま入れそうな、浅くなっているところをみつけたので、
私が先に入って鈴ちゃんを誘ってみました。

7-17-04-08.jpg

ママ、そんなところへ行って大丈夫ですか?

大丈夫。鈴ちゃんもおいで。

7-17-03-08.jpg

勇気を出して!

7-17-06-08.jpg

見学ですワン。

見事に引き返しました(笑)
せっかく誘ったのに~。

この夏中に水遊びできるようになるのかなあ?(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

皆さんのブログで、ワンコが水遊びをしている写真を見ると、
『うちの子も!』と思わずにはいられませんが、
そんな親の心には気づきもせず、毎回マイペースな鈴ちゃんです(^^;)

ダー「そういうとこもNyankoに似たんだよ(笑)」

確かに私もマイペースだったわ(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

元気の充電。

ちょっと遡るんですが、先週の土曜日のお話。

7-16-01-08.jpg


早めに仕事を切り上げて帰ったら、まだ日が落ちていなかったので、
大急ぎで鈴を連れて、車で10分以内の公園へ。
お散歩です~♪

7-16-02-08.jpg


蒸し暑かったけど、6時過ぎていたことと、田舎なこと(アスファルト&コンクリート率低い^^)で、
公園の中は、ワンコのお散歩にはピッタリです。

7-16-03-08.jpg


久しぶりにヒキの写真で。
鈴ちゃん、楽しそうに走っています。

新しいカメラで接写に挑戦!
7-16-06-08.jpg


上手くはないけど、ちゃんと撮れるって事は分かりました(^^)
今までは、見た目に「綺麗なお花だなあ」と思っても、
写真を見ると訳が分からなかったり。。。(ーー;)
第一要因は腕なんですが、カメラの性能はそれを補ってくれるもんなんですねー(笑)

7-16-07-08.jpg


池の蓮。どれも咲いて無くて残念だけど、
つぼみは明日咲くための準備でしょうか?
蓮って、早朝に『ぽんっ!』と音を立てて咲くんですよね。
昔住んでいた家の裏に、蓮池があって、よくポンポンいってました(^^)
久しぶりに聞きたいなー。(無理だけど)

7-16-04-08.jpg


相変わらず、公園で、ベンチに行くと嬉しそう(笑)
ハイハイ、おやつですね?
今日は豚の軟骨ですよ~。

7-16-05-08.jpg


今週はお休み無しでしたが、土曜日に少しでも鈴とお散歩に行けたので、元気の充電完了です!
週末まで持つかなあ?
とにかく頑張ります(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

日が沈む間近だったのに、何故か車で公園へ。
勿論、公園でお散歩したいというのも大きな理由でしたが、
田舎の村落に住む私は、デジイチぶら下げてご近所をお散歩する勇気がありませんでした(笑)
今まででも、散歩の度にデジカメでワンコ撮ってる変な人。と思われている可能性有り(^^;)
なんせ、お年寄りが多い村なので、お散歩中にデジカメを持っている人に出会ったことがありません。
ご近所に広まらないかなあ?お散歩にデジカメ♪
楽しいですのにね~!(^^)


もしもお暇がありましたら、こちらにもぜひお越し下さい♪
Nyankoの日常(ときどき愚痴)を書いてます。ダーが(話題の)レギュラー出演です(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

しゃがめない。

普段は機械の説明書など余り読まない私が、
今回ばかりはデジカメの説明書をほぼ読破(斜めにですが。。。)したには、訳があります。

1つは割と面白かったこと。
こうしたいときにはこうするといいですよ~。みたいな書き方で、
非常に説明書が分かりやすくて楽しかったのです。
あともう一つは、それに関連するんだけれど、デジカメの使い方を読んでいたと言うより、
『おお、写真ってそういうものか!』って感じで、写真の撮り方をレクチャーされていました(笑)

7-15-01-08.jpg


そのうちで、大変勉強になったこと。
視点を変えてみましょう。
「ペットの写真を撮るときは、低い姿勢で撮りましょう。いつもと違う写真が撮れるはずです。」

よし、早速やってみるぞ!

7-15-02-08.jpg


ふむふむ。こんな感じかな?
私が納得していると、鈴がのぞき込みに来ます。
いや、覗き込まなくて良いから(^^;)

場所を変えて、撮影。
はい、オスワリしてください。

7-15-03-08.jpg


いいよ。そのままねー!

7-15-04-08.jpg


そのままだって!近づいてこなくて良いよ。

7-15-05-08.jpg


近いよ、近いよ。
近すぎるよ~~~(><)

7-15-06-08.jpg

上の写真、トリミングはしていますが、ズームも縮小倍率も同じ。
だんだん近づいているのが分かるでしょうか?(^^;)

私がしゃがむと、反射的(?)に寄ってきてしまううちの子。
しかも目線はカメラに向かってる。

絶対、ぺろんとしようと思ってるよ、絶対に!

レンズの無事を考えると、なかなかしゃがめない私。

写真教本の実践は案外難しい(^^;)

7-15-07-08.jpg


とりあえずいつもと同じ感じで、少し上からの鈴ちゃんでした(笑)

今日もみてくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は、ダーが泊まりで不在だったので、
お弁当をさぼって、ゆっくり寝よう。と思っていたのに、
急かす人がいなかったせいか、却って夜更かしして寝不足です(^^;)
今日も遅いのに。。。
週末も予定がドンドン入ってきているし、どうしよう?
暫く体を休める暇が無さそうです(汗)


もしもお暇があったらこちらもみてください。
私、Nyankoの独り言です。日々の出来事や愚痴を書いてます(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ママのがいいの。

すっかり浮気性だと暴露された鈴ちゃん。
今まで、数々のおもちゃとの熱愛報道をされてきました。

7-14-07-08.jpg


かつての恋人(?)ウサギさん。
耳が片方とれてしまって、無惨な姿。
所詮、遊びだったのね(もらい泣き)

7-14-01-08.jpg


そこへ、物見高いワンコがやってきました(笑)

7-14-02-08.jpg


ヒトが触っていると、途端にそのおもちゃが欲しくなる、浮気者鈴ちゃん。
一生懸命ウサギさんに求愛してます(^^)

7-14-03-08.jpg


手を伸ばしてちょいちょい。
ウサギさん、こっちへおいで♪

7-14-04-08.jpg


見事、ウサギさんをゲットです(^^)

そして、部屋の隅にポイ。

7-14-05-08.jpg


次はどのおもちゃで遊ぶワン?

7-14-06-08.jpg


結局ママが遊んでいるのが、欲しいのね?(^^;)
罪作りな女だわねえ~(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日、数ヶ月ぶりに電車に乗りました。
日曜だから空いていたけど、日曜だから、朝早い(6時台)の電車にもかかわらず、
おしゃべりで盛り上がっている熟年の方のグループがあちこちにいて。
山歩きの格好をされていました。
これから遊びに行くのでワクワクなのは分かりますが、寝ているヒトもいる電車です。
せめて小声で話すとか、できないものですかね?
ただでさえ、休日に出張でげんなりしているのに、
朝からご近所さんの噂話を聞きたくないのに聞かされて、
更にどんより気分でした(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

浮気性。

義母の手から略奪して以来、ここ数日、熱愛していた手袋さんに。。。

7-10-06-08.jpg


強力なライバルが現れました!

7-11-01-08.jpg


ボールさん。
一目見ただけで、もう夢中です!

7-11-02-08.jpg


美味しそうなあなた。
あなたが欲しいんです。

7-11-03-08.jpg


恋(?)に食いつく1秒前!

7-11-04-08.jpg


ちゅっ♪

お見事なジャンピングキッス!

味見(?)も済んだところで、早速遊びましょう。

7-11-05-08.jpg


鈴ちゃん。ボールさん大好きです。
公園へ行ったら、余所のお子様達が遊んでいるボールを奪いそうなぐらいに(^^;)

7-11-06-08.jpg


投げて貰うのをワクワク顔で待ってます。

このボール、100均商品で、非常に軽くて結構柔らかいので、室内でも遊べます。
但し、鈴の牙にかかると、壊れそうなので、ひとりで遊ばせるわけにはいきません。
ママと一緒に遊ぶとき限定だよ~♪

7-11-08-08.jpg


こうやって、姑息に人気取りをしているママでした(笑)
だって、一日に1時間も遊べないんだもん。付加価値を付けないと(笑)

↓本日のベストショット♪
7-11-07-08.jpg


嬉しそうな顔がキレイに撮れました(^^)(フルオートで撮ったんですけどね(笑))

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

あれほど、愛していたのに、手袋さんは居間にうち捨てられたまま。
ボールさんも、前のボールさんより、新しいのがいいんだって。
鈴ちゃん、浮気がすぎますよー!
こんな調子でおもちゃがドンドン増えていきます(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あ。。。

撮影者の力量を必要とせずに鮮明な写真が撮れるようになって、
写真を見て、ふと気づいたことがある。

7-10-02-08.jpg


あ!モヒカン。。。(汗)

7-10-03-08.jpg


確かにコンデジで撮った写真でも、頭の上の方がぼやけていて、
なんだかボサボサ頭なんだけど、目立たなかったので、見落としていた。

来週、美容院に行くとき、忘れないように言わなくっちゃ(^^;)

「モヒカン切って下さい。」

言いにくいな(汗)

7-10-01-08.jpg


レディーなのにねえ(笑)

あともう一つ気がついたんだけど、言っても良いかな?鈴ちゃん。

7-10-04-08.jpg


ちょっとその態度、レディーにあるまじき態度ですよ~(笑)
顔怖いし。。。(ーー;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

暑くなってきたから、お腹の方だけでも。と4月にお腹の毛を少しカットして貰った。
でも、義母には不評でした(^^;)
長いのが可愛いんだってー(笑)
3ヶ月経って、前にカットしたのが分からないほど伸びてきました。
暑そうなんだけど、レディーだから暑さに負けずにこのままにしておきましょう。
その代わり、お尻周りと尻尾の付け根、それとモヒカン切って貰おうねー♪
ちゃんと言えるかな?言えると良いなあ(汗)←お店のヒトと話すのが苦手なNyankoです。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

遊びのエコスタイル?

ここ1週間ほどで、急に暑くなりましたねー(><)
ばてそうな感じです(ーー;)
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、職場は一日中エアコンが効いていて、暑さを感じるのは建物を出たときだけなのですが、
家に帰ると、もあ~~んと暑い空気が溜まっていて、「うわ~(><)」と思います。

こんな時はエアコンの効いた室内でだらーっとしたいnyankoですが。。。

7-09-01-08.jpg


家に帰ると、待ちかまえている子がひとり(笑)
遊ぶんですか?

7-09-02-08.jpg


遊ぶみたいです。

何して遊ぶの?

7-09-06-08.jpg


ここ数日。彼女の中でブームなのは、こないだ、義母から奪い取った貰った手袋。
もう小汚い布にしか見えませんが、これがどうもお気に入り。
遊ぼうというと持ってきます。

7-09-05-08.jpg


ひっぱりっこばっかりだと、手袋さんも大変だろうから、椅子の所に隠して、宝探しゲーム。
真剣に探してくれています。
最近はすぐに見つけられますよー(^^)

7-09-03-08.jpg


宝探しはすぐに隠すところが尽きてしまうので、困ってしまいます。
いつもならすぐに飽きて、違うおもちゃを持ってくるんですが、
ここ数日はホントに手袋が好きで好きで(^^;)

7-09-04-08.jpg


手袋さんに夢中で、ぬいぐるみさんやペットボトルさんには見向きもしない鈴ちゃん。
実は投げてもらって持ってくるのが面倒なだけとか?
暑いもんねえ、運動したくないよね(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんのアップがたくさん撮れました(^^)
といえば、聞こえは良いですが、ちっとも離れてくれません。
せっかくのズームレンズが(笑)
暑くて走りたくないみたいなんだけど、人の側からも離れたくはないみたいで、アンビバレンツ(^^;)
ワンコも人も夏ばてしないように気を付けなくっちゃ~!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

楽しいかも♪

デジイチ。思ったよりずっと簡単に使えますねー!(^^)

斜め読みですが、説明書、とりあえず全部読んで、何ができるか把握しました♪

7-08-01-08.jpg

日曜日の写真。お休みの日は、ママが下りてくるのを階段下で待ち伏せです(^^)
偶然、目にゴミが入ったのか、ウィンクしているお顔が撮れました♪


いろいろ設定しなきゃならないのじゃないかとか、
いろいろいじりながらでないと写真が撮れないかとか心配に思っていたら、
フルオートでもいいし、簡単撮影のモードの中から選べば良いみたい。

さすがエントリークラス(初心者用)のデジイチ♪

最近は機械が賢くなってるねえ~(笑)

7-08-02-08.jpg

ひっぱりっこしてあそびましょう。こんな表情も生き生きとれている気がします(^^)

もともと私、『機械』大好きです♪
上手に使えるかどうかは別として、新しい機械はワクワクします。

更にすすんで、味のある写真や動きのある写真、あるいは逆に柔らかい写真など
いろんな写真が撮りたいってときは、いろんな設定をいじってとればいいみたい。
基本、オートフォーカスだから、設定をいろいろいじっても、大抵ちゃんととれるようだ。

7-08-05-08.jpg

お奨め頂いたAvモードで、絞りを調節すると、背景がぼやけて見えて面白いですね♪

な~~るほど。これはいいや♪

しかし、ここで問題が。。。
『どういう写真を撮りたいかによって、モードを選択します。』

私、一体、どんな写真が撮りたいんだろう?(汗)
ああ、自分で自分が分からない(><)

7-08-03-08.jpg

鈴ちゃんも一緒に悩み中。
なわけはなくって、手袋のどこを噛もうか、物色中(^^)


でも。ちゃんとそういう時のことも付属としてついてきた冊子には書いてあって、
とにかくまずは撮ることを楽しめば良いみたい。
今はとりあえずバシバシ撮っていけば
だんだん『こんな写真が撮りたい』というのが分かってくるのかな?

分かってくればいいなあ。
でもゲイジュツ音痴だしなあ。。。
自分にあんまり期待しないでおこう(笑)

あとの問題は。。。
モデルさんのやる気だよねえ(^^;)

7-08-04-08.jpg


専属モデルさん、綺麗に映ることよりも、このでっかいカメラに興味があるみたい。

油断するとレンズをぺろり。と舐められそうなので、ヒヤヒヤな昨日今日です(^^;)

今日も見て下さってありがとう(^^)
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

撮った写真を見てみると、前のカメラより断然綺麗に写っているけど、
その分、アラも分かります(汗)
ピントを合わせたい位置に持ってきてないなーとか、
ああ、余計なものが写っている!(><)とか。。。
カメラは正直ですからねえ(^^;)
カメラは変わっても、撮る人間が同じなので、
これからもお見苦しい写真が続くかと思いますが、
ご辛抱の上、おつきあい下さいm(__)m



すでにご存じの方も多と思いますが、fluffyrinさんのブログがお引っ越しされました。
新しいブログはリンクからどうぞ♪
新しいご家族を迎えられたんですよー(^^)
お知らせまで。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

分不相応に。

分不相応なんですが。。。

7-06-01-08.jpg


土曜日に届きました♪
EOS kiss X2
ネットで一番安いところを探して買ったので、
実機を見てきたお店より2万円ぐらい安く済みました(^^)
カメラの他に、メモリーカードとケースも買いました(別々のお店で^^)
これでボーナスでのお買い物は打ち止めにしなきゃ(汗)

さて、届いたからには使ってみなきゃ~。
いつもは、説明書など読まずに適当にいじってしまう私ですが、
さすがに「自分が不得意なもの」なので、説明書をざっと読みました。

なーんだ。フルオートがあるじゃない♪
じゃあ、とりあえず、それで試し撮り!

7-06-02-08.jpg


おお、なんだか凄い気がする(笑)

7-06-03-08.jpg


前のカメラ、イマイチピントが甘かった気がしていたのが、バシッと合いました。
いいねー。この感じ。

妙に鈴ちゃんの顔が輝いていますが、このカメラを見て、
「それ何ですか?遊べますか?」のお顔です(^^;)
だめですよ、おもちゃじゃないですよ。
勿論、自分のおもちゃとは様子が違うので、飛びかかってきたりしなくてちょっとホッ。

7-06-04-08.jpg


でも物珍しいのか、ドンドン近づいてきてしまいます。
ズームで撮りたいのに~(笑)

確かに、キレイに撮れてます♪
ちょっと満足(^^)

説明書によると、いろんなモードがあって、焦点を合わせる深さを変えることができるのだとか。
意味も分からずやってみると。
7-06-05-08.jpg


ほほぅ~なるほど。

実際に鈴ちゃんでやってみると。

7-06-06-08.jpg


うーーん、どうなんだろ?

しかし、これ、やっぱり大きくて、片手で使うには無理があります。

200807052329000[1]


IXYとはこんなに大きさが違うもんなあ。

と眺めていると。。。

ダー「当たり前だろ?普通は手ぶれしないように、左手をカメラの下に当てて、右手でシャッターを切るんだよ。そんなことも知らなかったの?」

ええ、知りませんでした(笑)

てか、一眼レフってなに?

ダー「知らずに買ったんだ。」

その通り!

でも、知らなくてもキレイに写真が撮れるって凄いなあ(笑)

7-06-09-08.jpg


宝の持ち腐れにならないように、頑張っていろんなものを撮してみようと思います(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

土曜日の夜と、日曜日にたっぷり遊べるように、
土曜日の午前配達にしていて、その通り来たんだけど。。。

それを楽しみに、土曜日に仕事をしていると、
ダーから「今日弟が帰ってくるって!知ってた?」とエマージェンシーメール!
げっっ。2階片づけてないよ(滝汗)
帰ってマッハで片づけて(見えないところに押し込んだだけ)、
晩ご飯時にも帰ってこないなーと思っていたら。
「予定変更で帰ってこなくなったよ」
脱力。。。

そんな感じの、締まらない週末を過ごしました(^^;)
日頃片づけていないと、こんな時慌てます。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

久々に。

小さいときは、靴下やら、手袋やら、タオルなどの『布もの』が大好きだった鈴。
お洗濯ものを置いておいたら、もっていって。。。ってことも結構ありました(^^;)
でも、随分と大人になって、その辺に置いておいた『人間のもの』にはイタズラしなくなったこの頃。

油断したらやられました~(^^;)

7-05-01-08.jpg


義母の手袋。
私が帰宅した時点では、もうボロボロ(^^;)

義母「最近しないから、その辺においといたら、久しぶりにくわえて遊んでるねん。」

って、目を細めて。。。
えーっと。叱って良いですから(^^;)

でも、嬉しそうに「これで遊んでー」と持ってくるので、笑っちゃいます。

7-05-02-08.jpg


ひっぱりっこ。

7-05-03-08.jpg


一生懸命です(^^)

7-05-04-08.jpg


そりゃ、ボロボロになるよね。。。

今後、しばらくお洗濯ものには注意ですよ!お義母さん。

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ポートレート。

「上手く写真が撮れないなあ。」と自分の腕前を棚に上げて嘆いていたら、
「撮った写真を加工すれば良いんですよー」とアドバイスを頂いていた。
なるほど。
確かに皆さん、綺麗にカットしていらしたり、枠をつけてらしたり、素敵な写真が更に素敵に♪

一応、photoshopも持ってるし、今のカメラにくっついてきた画像ソフトやらなんやらも持っています。
なんなら色調を数値化するためのソフトもあるんだけど(←数値化してどうするよ?)
美的センスがないのは如何ともしがたく。。。(><)

でも、最近は一応画像サイズの変更だけじゃなくって、
切り貼りだけはして、写真に写りこんだ変な部分をカットするようにしてます。

7-03-04-08.jpg


カメラにくっついてきた画像ソフトは、photoshopより簡単に使えます。
今まであんまり試したことがなかったんだけど、
ちょっと気が向いたので普段使わない『効果』というのを試してみました(^^)

7-03-05-08.jpg


鈴ちゃん、パステル画風♪

あれ?かわいいやん(^^)

7-03-09-08.jpg


これは水彩画風だそうです。
どこがどう水彩画風かわかんないけど、これもかわいいー♪←親バカ

7-03-10-08.jpg


これはクロスハッチだってー。刺繍風なのかな?
うんうん、良い感じ~。
お義母さんに刺繍で鈴ちゃん作ってもらったらこんな感じになるのかな?

更に調子に乗っていたら。。。

7-03-11-08.jpg


鈴ちゃん、点描画法風。
えーっと。これって色覚検査みたいですねー(笑)

ここまで行っちゃうと、鈴ちゃんが隠れているのがわかんないですねー(^^;)
ゲイジュツって難しい。。。(汗)

最後はこれ!

7-03-12-08.jpg


昭和の香りがする鈴ちゃん(笑)

こんな風に写真が色あせるまで、ずっと一緒にいたいねえ。

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

色覚検査には、想い出があります(笑)
小中学校時代、色覚検査では、点描画みたいな絵の中に、数字とか、簡単な図が隠れていて、
「これが何か分かりますか?」とか聞かれませんでした?

私の幼なじみは、数字は見えていたらしいのですが、
「何か」と聞かれて、絵だとしかわからず、
「わかりません。」と答え続けたために、
小学校時代ずっと「色覚異常」と判定されていました(笑)

中学に入り、「この絵の中に数字が隠れています。その数字を答えて下さい」
と言われて初めて意味が分かったそうです(笑)(勿論、色覚は正常でした!)

ちょっとおバカな幼なじみ。今は2児の良いパパさんですよ!(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

容赦なし!

鈴は普段、あまり騒がない犬だと思うんですが、それでも家の中ではたまに吠えたり、唸ったりします。

そのお相手は。。。

7-03-07-08.jpg

唸られても、全然怖がってくれない相手ですが(^^;)

ペットボトルが転がる音に対抗して、鈴も吠えたりしているのだとは思うのですが、
このとき、ちょうど義母がお電話中(汗)

鈴ちゃん。お台所(電話がある)で騒がずに、玄関に行こうか~。

7-03-01-08.jpg


このとき、時刻は11時(^^;)
夜でも鈴ちゃんは容赦無しです(汗)
カラコロとペットボトルの転がる音と、鈴のうなり声(時々ワンと吠えたり)と、どたばた走り回る音。

7-03-08-08.jpg


でもあま~~~い両親は、にこにこ顔で見ていてくれます。
ごめんねー。お義父さん、お義母さん。

7-03-03-08.jpg


10分もすれば、犬も人も疲れてきて、(人は帰宅時点でかなり疲れていますが(笑))

7-03-06-08.jpg


こうなると結構楽(笑)
一仕事終えた♪って感じです(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は義母が出かけていたので、
昼間、義父が鈴を大きな公園まで連れて行ってくれたそうです。
よかったねー♪
一昨日作ったジャーキーもえらく減っているし、さては義父にいっぱいおねだりしたね~?
ちゃっかりしている、我が娘です(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

新車♪

ダーが新しい車を買いました(^^)

で、今までダーが乗っていた車は私が貰うことに♪
(私の車、殆ど限界だったので、私の車とはお別れしました(>△<)ノ~~ )

二人とも車が変わって嬉しい出来事です(笑) (うちは完全にお財布が別々です。)

新しい車が来たので、ダー大喜びで、一日車を触ってました。

ダーがお庭でいろいろやっているので、鈴ちゃんも期待を込めてダーを見てましたが、
6-24-01-08.jpg

通りすがりに撫でて貰えるだけで、ちっとも遊んで貰えませんでした(^^;)

鈴ちゃん、諦めてママとお散歩に行こうか。

7-02-01-08.jpg


いつものお散歩を終えて、帰ってきても、お庭にダーが。

7-02-04-08.jpg

パパ、遊んで♪

また後でね。

7-02-02-08.jpg

く~~~(><)

そしてこの新車。せっかくのワゴンなのに、毛むくじゃらさんは乗せてもらえなさそうなんですよ(^^;)

7-02-03-08.jpg

鈴ちゃん、ドライブ好きじゃないから、ま、いっか~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

我が家のアイドル 鈴ちゃんよりも車に夢中のダー。
新車が来た日は、いつでも遊んでもらえるよう、玄関で鈴ちゃんスタンバッていたのにねえ(^^;)
そんな健気な鈴ちゃんと、マイペースで好きなことを好きなだけするダー。
なかなかのコンビですよ(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

鈴ちゃんの視線で。

週末のささやかなお楽しみ。
日曜日、夕方になって、雨が止んで晴れ間が出ました。
さあ、お散歩です♪

7-01-05-08.jpg


相変わらず、お散歩=道草を食う 鈴ちゃん(^^;)
お顔の写真が撮れません。

うーーん。困った。
あ、でも、ちょっと良いこと思いついたぞ。

7-01-01-08.jpg


うんしょ。っと。溝の方へ下りていって、下から写真を。

うーーん、上手く撮れないなあ。
もう一枚!

7-01-02-08.jpg


あ、ちょっとお顔がとれた!(^^)

私が溝の向こうへ下りたので、鈴ちゃんも下りたそう。
でも、お願いやめて。泥だらけになるからね(^^;)

7-01-03-08.jpg


足下には、用水路。
田植えした直後なので、水がいっぱい流れています。
昔々、小学生の頃。
雨上がりの日は、この溝の中を、長靴で歩いて帰ってきたなあ(笑)

雨上がりでなくても、裸足になって、溝の中でカエルを釣ったり、ザリガニを捕まえたり、
場合によってはメダカやオタマジャクシを捕って遊んだものです。

鈴ちゃんの目線でものを見ると、幼い頃の想い出がよみがえります。

7-01-04-08.jpg


お散歩は、毎回新鮮だね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

畑に下りて、下から熱心にワンコの写真を撮る私。
傍目に見たら、ちょっと危ない人?(汗)
でも、妙に童心に戻って、本人満足♪
周り、知り合いいないし、まあいいや~。
お義母さん、危ない嫁だという噂が立ったら、ごめんねー(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

