鈴(りん)



得意技。

昨日の日記にたくさんのコメント。本当にありがとうございました。
全く知らない方だったので、カッとなって、過激な記載になってしまったやもしれません。
ホントは、凄くシリアスな理由があったのかもしれないです。
でも、やっぱり、違うんじゃない?って言いたかった。
それだけなんです。
コメントを残された方がごらんになるとは限らないのに、愚痴ってしまって、本当にすみませんでした。
キャバちゃんが、どうか幸せでいられますように。祈らずにはいられません。

8-28-01-08.jpg

さて、気を取り直して。
今日は鈴ちゃんの得意技をご紹介します♪

8-28-02-08.jpg

鈴ちゃん、いくよ?いいね?

8-28-03-08.jpg

牛さんのフリスビー(?)を投げると、キャッチ。
そこまでは、普通なんですが。

8-28-04-08.jpg

そのまま、振り回して。

8-28-05-08.jpg

持ち上げて。

8-28-06-08.jpg

ポイ!

分かりました?
自分で投げるんですよ(笑)
やろうと頑張っても、何回かに1回ぐらいしか成功しないんですが、
フリスビーは投げて貰って、キャッチして持ってくる。ってものではなくて、
投げ返すモノだと思っている様子(笑)
さすが、勘違い犬(^^;)

8-28-07-08.jpg

↑これは失敗した後(笑)
着地したのに、銜えてますよね(^^;)
上手くリリースできなかったようです。
皆さんのワンコも投げる?

今後の課題は、ちゃんと私に向かって投げかえしてくれないとねー(笑)

8-28-08-08.jpg

あ、もう飽きてる(ーー;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ワンコを飼って、ますますワンコが好きになりました。
キャバリアを飼って、キャバリアに夢中です。
でも。他のキャバちゃんじゃ駄目なんです。この子でなければ。
どんな気持ちになれば、自分ちのワンコを手放すなんて選択肢を思いつくんだろう?

昔、うち(実家)でも1度だけ、大人のワンコを引き取ったことがあったんだけど、
そのときは全く納得できる話でした。
凄く大きな犬で、喜んで近所の子供さんに飛びついて、子供さんに怪我をさせてしまったのです。
そのお子さんの手前、『処分』という文字もちらついた中。
どうにかして生きていて欲しい。と、貰い先を見つけて。
大の大人が泣きながら、犬を置いていったことを子供ながらに覚えています。
特別大事にはできなかったけど、私やすぐ上の兄とよく遊んでくれました。
実家で虹の橋を渡ったワンコの1匹です。

だから里子に出すことには否定的ではないです。
でもこの方の場合。。。なんか、違うんじゃない?って思うのが止められないんです。ごめんなさい。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

犬を飼えなくなる理由ってナンだろう?

今日は、少し怒ってます。それと、大いに悲しんでいます。
そんなことを書くことをお許し下さい。>皆さん
また、コメントをいただいたのに、それに対抗するようなことを書いてすみません。>該当者様

(写真は本文と関係ありません)
8-27-01-08.jpg

少し前に、ずいぶん前に書いた記事に対して、こんなコメントをいただきました。

『はじめまして^^
我が家は二歳になったばかりのキャバリアがいます
ですが・・・とても複雑な理由があり幸せな家庭に養女に出そうとおもっています。出来ればキャバリアが本当に好き!!大好き!ワンコ命ってぐらいの愛情の深さのあるかたを探しています。ブログを読ませていただいて身近にそんなかたがおられないか・・・な?と相談でして。欲しいとおっしゃってるかたは友人にいますが、とても任せれる環境のかたが見つからなくて。』

8-27-10-08.jpg


このコメントを見て、しばらく考えました。
しばらく考えて。。。
とりあえず、記事にしてみようと思い、今日、ブログに書きました。

この方のためではなく、このキャバちゃんのために。

もし、皆さんの中で、このキャバちゃんのために何かお力をお貸し頂ける方がおられましたら、
このコメントを書いた方は、潔くメールアドレスとURLを残して行かれましたので、
その範囲で連絡が取れるかもしれないので、お知らせ下さい(連絡が取れないかもしれません)

8-27-03-08.jpg

私、このコメントを何度読んでも、共感は沸いてきません。
むしろ、頭に来るし、悲しいし、何考えてんの?って、思っちゃいます。ごめんなさい。
そして、悲しいことに、このキャバちゃんのために、何かをしてあげることもできません。

ねえ、どなたか、教えて下さい。ワンコが飼えなくなる複雑な理由ってどんなもの?

少し、この方のブログを拝見したんです。ざっと最近の記事だけを。

”お仕事が忙しくて、ワンコにかまってあげられない。”
”ワンコもそれがストレスで、体を囓ったりする。”
”それが心配で、自分も体をこわしそうだ。”

私が拾い上げることが出来た理由のようなものは、そういうことでした。
もちろん、ブログに書けないいろんな理由もあるのかもしれません。
でも、たった2歳ですよ?
2年前に迎え入れた子を。
たった2年で、ワンコが飼えなくなる理由ができて、ワンコを手放しちゃうの?

8-27-04-08.jpg

もしかしたら、ワンコのために、それが一番良い方法だと、
思いこんでしまっておられるのかもしれません。
ワンコの気持ちなんて、誰にわからないし、どっちが幸せなんて、くらべられないけれど。

一回、ワンコを迎え入れたら、最期まで飼おうよ。
ホントに、ホントに、どうしようもない理由がない限り。
逆に言うと、最期まで飼える自信がないんだったら、ワンコを迎え入れたらあかんよ。

8-27-05-08.jpg

お仕事が忙しい方も、わんこと幸せな家庭をつくっておられます。
長時間のお留守番も、馴らせばできるようになります。
分離不安も、病院で相談したりすると、治ると思います。
何とかして、ワンコとくらす方の選択肢を選べないんだろうか?と思うのです。

ワンコは自分のママが、自分を養女に出すことなんて、理解できないんですよ?
一途に慕っていたママにいきなり別れを突きつけられて、ワンコはなぜなのか、わからないんです。
そんな思いをさせるの?
ワンコは、生き物なんだよ?

8-27-06-08.jpg

勝手なことを書きましたね。
でも、確かに。ワンコを養女に出すことは、選択肢として、まだアリかもしれません。
できるだけ幸せな環境に。という、思いやりも感じます。

でも、そういうのにも、ちょこっと反感を感じます。ごめんなさい。
ワンコをどうやって飼うか。も、常識と良識の範囲内なら、
飼い主さんの考え方次第で、どれがいいっていうのは無いのではないでしょうか?

8-27-07-08.jpg

例えば、うちの子は、服を着せてみたりしている。
日頃は家族と一緒に、家中走り回っている。
でも、実家の兄からみると、「犬に服きせんでもええやろ(ーー;)」「犬は繋いでおけばいいのに」ってことになる。
別にそうしなさいって言われないけど、多分、兄が飼えばそうなる。
そして、どちらも別に間違ってないのだろうと思う。

8-27-08-08.jpg

養女に出すと言うことは、相手のおうちのしきたりに合わせると言うこと。
愛するワンコに幸せになって欲しい。と思う気持ちは分かるけど、
自分が最期まで面倒を見られなくなった以上、それを次の家族に要求するのは、
なんだかとっても虫が良すぎる気がして、ムカムカしました。

8-27-09-08.jpg

きついこと、不愉快なことをたくさん書きました。
どうか、このコメントの方。もう一度考え直してください。
ワンコは一途にあなたを慕っています。

そして。愛犬を途中で手放す。なんていう不幸な出来事がこの世で起こらないことを、
切に祈っています。

8-27-11-08.jpg

私には、この子の笑顔を守るだけで精一杯ですが、
この子が最期の息を引き取るまで、どんなことがあっても守っていきたいと思います。

失礼な表現もたくさんあったかと思いますが、ここは私のブログですので、お許し下さい。
皆様、失礼致しました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

みぃつけた♪

私と遊んでいる最中に。

8-25-05-08.jpg

食卓から離れなくなってしまいました(^^;)

どうやらサツマイモを見つけたようです。

義母「朝、ちょっとあげたら、大喜びで食べたのよ~。」

その残りを再発見した模様(^^;)

8-25-04-08.jpg

もう、おもちゃどころではありません(笑)

でも、そのお行儀の悪さでは、お芋をあげるわけにはいきませんねえ。

8-25-02-08.jpg

お芋をちぎって、見せた途端。

8-25-03-08.jpg

ナンにも言わないのに、キリっっ!

あはは。やれば出来るやん(^^)

はいどうぞ♪
でも、今日はおやつ食べ過ぎだから、これでおしまいね!

8-25-06-08.jpg

まだあるんだわん!

目が落っこちそうです(@O@;)

じゃあ、もうひとかけらだけね(ーー;)

8-25-01-08.jpg

大喜びのそのお顔に弱いんですよ(^^;)

今日もみてくださってありがとう。
クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

油断した。。。

まだお盆中のお話です。(^^;)
2-3日前から急に朝晩涼しくなりましたが、その前の猛暑のとき。
鈴ちゃんのお気に入りの場所は、玄関のたたき(^^;)
おなかが汚れちゃうので、あんまり歓迎しないんですが、そこが好きなんだからしょうがない。
って、思っていたんです。

8-24-01-08.jpg

で、油断しましたー!

8-24-02-08.jpg

私のミュール。
お気に入りだったのに、左足のベルトのところ。
かじられてます(><)

犯人は?

8-24-03-08.jpg

もちろん彼女。。。(ーー;)

鈴ちゃん、今までこういうイタズラなかったんで、すっかり油断しておりました
ま、ちょっと不細工だけど、はけないこともないから、いいか~。

8-24-04-08.jpg

反省の色無し。てか、悪い事したって思ってないらしい(苦笑)
今度からかじられたくないものは、下駄箱に直さないと。。。(汗)

今日もみてくださってありがとう。
クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は凄い雨でしたね。
でも降ったり止んだりだったので、鈴ちゃん、なんとかお散歩にいけました。
皆さんのところでは、被害とか無かったですか?
大雨は怖いですねー。
お気を付け下さいませ。

お散歩に犬服は必須だねえ~♪

美容院の後だったので、近所の公園へのお散歩にも、ひさびさに服を着せて行きました。

8-21-01-08.jpg

うふふ。ワンピース。
黒い色は暑いかなあ?と思ったけど、お気に入りなんです(^^)

8-21-02-08.jpg

鈴ちゃん。モデル風(実はおやつねらい)

せっかく美容院に行ったら、せめて1週間は綺麗でいて欲しい(笑)
なので、ワンコ服を着て貰うと。。。

8-21-08-08.jpg

こんな風に草の中に入っても、被害が少なくて(笑)  被害;草の枝2つ付けてました。

いつもだったら草まみれになってしまうし、そろそろひっつき虫さん達にも要注意!!
いろんな草の種やらなにやら、絡まってしまうと、とれないものも結構ありますよねー(><)

8-21-03-08.jpg

公園ではやっぱり元気に遊んで欲しいので、ワンコ服。便利ですねー(^^)
最初、ワンコに服?いらないんじゃないの?って思っていたのに、
いつの間にか、「犬には服でしょ!」になっちゃってます(笑)
怖い。怖い。親バカで(^^;)

8-21-05-08.jpg

この日(16日)は、公園でミニダックス×2を連れた方とお会いしました。
でも。。。
Nyanko、デジイチで鈴ちゃんを一生懸命撮影していたので、
それが『ちょっと危ないヒト』に見えたのでしょうか?

「こんにちは~」とお声を掛けたのですが、ものすご~~く遠巻きに避けて行かれました。。。(汗)

デジイチが悪かったのか、それともヨレヨレのTシャツに短パンが悪かったのか、
ああ、首のタオルが悪かったのかも~~~~!!(T_T)

気を付けよう。お散歩の時の格好。。。(ーー;)

8-21-06-08.jpg

鈴にオシャレさせても、飼い主がこれじゃあねえ(^^;)
ま、ぎんぎんにオシャレして、公園でお散歩っていうのも、怖いですけどね(笑)

そんなわけで、またしてもお友達ができず。

ま、いいよね。鈴ちゃんだし♪

8-21-04-08.jpg

夕焼けは、毎日違う表情。
雲が少し高くなって、そろそろ秋空も見え始めてきたのでしょうか?
夏よ、まだ行かないで~~~!!
まだ夏らしいこと、全然してないから(汗)

8-21-07-08.jpg

暗くなるのも早くなってきましたね。
真っ暗にならないうちに、お家に帰ろう♪

今日もみてくださってありがとう。
クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬服のおかげで、家に帰って汚れを落とすのが楽でした。
特にお腹!
いつもはたくさんいろんなものを引きずって帰ってきているのですが、
枝が2つぐらいくっついていただけでした。
鈴ちゃんってば、裸ん坊だと、箒みたいだもんね(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

気に入っちゃったので。

またまたニューフェイス登場♪

8-19-01-08.jpg

ぴよちゃん(Nyanko命名)です♪よろしく!!

8-19-02-08.jpg

義母はあひるだっていうんだけど、私は、ひよこなのかな?と思っています(笑)
鳥には違いがなさそうなので、ぴよちゃん♪
実はパンダちゃんと一緒に買ってきて、一度にあげると、一度に飽きるので、
とっておいたのですが、最近まで忘れてました(笑)

あげた当初は、いつものごとく、興奮して、ちっとも貸してくれなかったんですが、
今はちょっと落ち着いて、写真を撮らせてくれます。

8-19-08-08.jpg

色と良い、お顔といい、Nyankoごのみのぴよちゃんです♪
鈴ちゃん、仲良くしてあげてくださいね(^^)

8-19-09-08.jpg

毛が逆立ってるところも、鈴ちゃんのモヒカンとそっくり(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴の今持っているおもちゃの中でも、一番丈夫そう。
ワンコ用のおもちゃでも、こわれやすいのと、そうでないのがありますよね。
これは、特にNyankoが気に入ったので、特に長持ちして欲しいなあ。
私、酉年なのでね(笑)

鈴ちゃんは?戌年だっけ?ワンコは間に合ってるよね♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

見つめて欲しい。

先週の水曜日から、数年ぶりにとった、お盆休みはまさかの5連休♪ 
ここ最近、忙しかったから、体を休めたり、鈴ちゃんとの愛を深めたりするのに費やしました(^^)
おかげで超リフレッシュ♪

今日の日記も先週のお話です(しばらく先週のお話が続きます)

お盆休みで、家にいるからって、ずっと鈴ちゃんと遊べるわけではないんですよ?

8-19-03-08.jpg

そ、そんな目で見られても。。。
えーと。ちょっとだけだよ?

8-19-04-08.jpg

ペットボトルをなげて遊んでいると、だんだん疲れてくるのか、すぐに独りでかじり始める。
しめしめ。今のうちに、用事を済ませよう。

8-19-05-08.jpg

ブサ顔になっても、夢中の鈴ちゃん。

ところが。。。

8-19-06-08.jpg

どうも、かじっているのを私が見つめていないことに気づいた模様。

8-19-07-08.jpg

ハイハイ。見ときますよ~~~!!(^^;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつでも、みんなの注目が欲しい鈴ちゃん。
典型的なひとりっ子です(^^;)
でも、ちゃ~~んとお留守番も我慢も出来るんですよ。
16日は、お隣のお葬式で、一日中誰もいなかったのに、上手にお留守番していましたよ。
その分、みんなが帰ってきたときのパワーは凄かったけど(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

待ちぼうけ。

先週の金曜日の午後。どろんこ遊びの後は。
やっぱりシャンプー!
鈴ちゃん、美容院に行って来ましたー♪

8-18-01-08.jpg

ふふふ。さらさらヘア再び♪

麦わら帽子も持っていって、もう一度付けなおして頂きました(^^)
やっぱり可愛い~♪

鈴ちゃんも妙に嬉しそうな顔(笑)

8-18-02-08.jpg

いつもお世話になっている美容院。
遠いんですが、大変丁寧にしてくださるので、変わりそびれて現在に至るんですが、
今回、一つ残念なことが。

鈴ちゃんを預ける時に、「どれくらい時間がかかります?」と聞いたんです。
「1時間半から2時間はかからないと思いますよ~」
と言われたので、お買い物をして、2時間になるぎりぎりに、義母に頼まれたお寿司を買って、
隣のペットショップで待っていたんです。

でも、2時間半たっても、まだ連絡がない!
見に行くと、どうも新人さんか、研修中かの方が、ちょっと不器用そうに鈴ちゃんのコーミング。
なるほど。新人さんだから、時間がかかっちゃったんだー。
と思いつつも、お寿司を先に買っちゃったから、この季節、時間が気になる。
何度か見に行って、結局3時間15分かかりました(><)

8-18-03-08.jpg

で、迎えに行ったとき、鈴ちゃん、いつもなら大喜びなのに、えらくしょんぼりだったんです。
3時間以上かかったから、疲れたのかなあ。と思っていたんですが、
家に帰ったら、お尻周りのところ、ホンのちょっとはさみが当たった跡が。。。(><)
もちろんすぐに直ったし、無頓着鈴ちゃんは、気にする様子もなかったんですがね。

8-18-04-08.jpg

だからって、気心しれた美容院を変えるつもりはないんですが、
今度行ったら、ちゃんと言っておこう。
予定より時間オーバーするんだったら、連絡をくださいっていうのと、
ちょっぴりはさみが当たっていましたよ~って。

今後も気持ちよくお願いしたいですものね~♪
鈴ちゃん、美容院お疲れ様。
可愛くなったよー(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんはおとなしいから新人さんに選ばれたのかな?
誰も皆、はじめは上手にさっさと出来ないもの。
早くうまくなって、また鈴ちゃんのシャンプーして下さいねー♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

暑い日には水遊び!?

昨日の続きです。
金曜日の朝。がんばって早くこの公園までやってきたのには、もうひとつ訳がある。
この公園、幅が広くて浅い人工の川と噴水があるんです。
いつもはちびっ子達が遊んでいる、ちょっと端っこで遠慮がちに遊んだりするんだけど、
朝なら貸しきりかなあ~♪と夢見て。

8-17-01-08.jpg

↑こちらは人工は人工でも普通の小川。
行きたかったのは、噴水から池へ流れ込む、コンクリートでかためられた川。

8-17-02-08.jpg

悠長に小川で水を飲んでいる場合じゃなくてですね。
どうして、そっちへ行かないのかというと、
どうやら、朝は噴水も、水遊び用の川もお休みみたいです(><)

そりゃ、誰もいないのに、噴水あげててもしかたないもんね。

残念でした。

気を取り直して、小川で遊ぼうか~。汚れるけど。

8-17-03-08.jpg

やっぱり飲んでる。
まあね、暑いから。脱水症状にならないよう、十分飲んで下さいよ。
真冬でも飲んでるけど(笑)

8-17-05-08.jpg

いざゆかん!水遊びだあ~♪

8-17-07-08.jpg

近づいた途端、へっぴり腰。

なんでなん?さっきまで水飲んでたやん?

8-17-06-08.jpg

意味がわかんないけど、慎重に一歩を踏み出して。

8-17-04-08.jpg

あれ?もうおしまい?

8-17-08-08.jpg

このあとは、このぐらいの距離感で。。。(^^;)
お水の中に入れば、涼しいのに、変な犬(ーー;)

8-17-09-08.jpg

まあ、楽しそうだったから、いいか~♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

折角水遊びにきたのに、泥だらけになっただけ(><)
鈴ちゃんらしいというか、なんというか。
本当は渓流とかにつれて行きたいんですが、川の事故多いし、ダーが居る時にしようかと。
それに去年、無理矢理渓流で泳がせて、鈴ちゃんにかなり不評だった(苦笑)
死にそうな顔でしがみついてこられて、私もすっかり擦り傷できたし(^^;)
でも、暑いうちに、一度は行きたいなあ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

朝露を踏んで。

13日、14日の2日間で大体大掃除が終わったので、
昨日の朝は、鈴ちゃんとお散歩しようと決めていました。
ダーを駅まで送って、大急ぎで朝ご飯を食べて。

8-16-01-08.jpg

で、やってきたのは車で約20分の公園です。7時につきましたよ~♪

8-16-02-08.jpg

車がぬれていたので、朝、雨が降ったようです。
そのせいか、それともそんな季節か、芝生はしっとり濡れていました。

8-16-03-08.jpg

濡れて汚れるけど、暑くなくて良い感じです。

7時ともなると、だいぶ日も射してきて、濡れていないときっと暑い。
そんな感じの、朝でした。

8-16-04-08.jpg

公園の睡蓮。

8-16-05-08.jpg

涼しげですねえ。

さあ、暑くなる前に、しっかり遊びましょう♪

8-16-06-08.jpg

ちゃーーんとボールも持ってきたよ♪

鈴とボールで遊ぶ時も、私はもちろんリードを付けたままです。
ロングリードなので、5mは自由になります。
ボールを数メートル蹴って、鈴が追いかけるのを、私も追いかけてリードが届くようにしています。
もちろん、その範囲内に他に人やワンコがいないところで。

8-16-07-08.jpg

一緒にかけっこ。
暑いけど楽しいねえ。

8-16-08-08.jpg
ボールを真剣な顔で見つめる鈴ちゃんです(笑)

ここで一つ。残念なことが。

芝生広場で一緒だったミニダックス×2匹の飼い主さん。
芝生広場に着いた途端、リードをはずしちゃったんです。
すぐ横(3mくらい)に鈴ちゃんが居るのに!!

もちろん、すぐに適当な距離をとりましたが、どんなにおとなしい子でもそれはルール違反。
よしんば、どうしてもリードをはずしたい時でも、
他にワンコや人が見える範囲に居ない時だけにして欲しい。

鈴がワンコが苦手だから。っていうわけじゃなくて、
こんな飼い主さんが居るために、この、お気に入りの公園が、ワンコNGになったら。。。
と心配になったのです。
小さいお子さんも、お年寄りも、ワンコが苦手な人だって、来る公園ですもの。

8-16-10-08.jpg

そうこうしているうちに、だんだんと日差しが強まってきました。
そうすると、あっという間に芝生が乾くんです!
お日様って凄いなあ。

8-16-11-08.jpg

2時間は遊ぶつもりだったんだけど、1時間半で帰ることにしました。

なぜって?

8-16-09-08.jpg

鈴ちゃんがこんなですもの(笑)

熱中症にならないうちにさっさと帰ろうか~♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最後にへばった鈴ちゃん。
お散歩の奥さん2人に 「疲れたんか~?暑いもんなあ。」と声をかけていただきました。
ちょっと恥ずかしかったですが。。。(ーー;)
私も汗だくのお散歩。
やせたかなあ?(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ワンコ友達への道は遠い。。。

休日の日課となりつつある、公園での散歩。

8-15-01-08.jpg

一昨日は時間設定を失敗して、7時過ぎに行ったから、真っ暗でした(><)
ついこないだまで、7時頃明るかったのになあ。

8-15-08-08.jpg

学習して、昨日は6時前に家をスタート。
ちょっと暑かったけど、我慢してね。
7時に鈴ちゃんのパパ(ダー)をお迎えに行かないといけないので。

8-15-02-08.jpg

この時間だと、割といろんなワンコに会いました。
ミニチュアシュナウザーちゃんには、豪快にほえられ、
ラブラドールちゃんとの鳴き交わしは、飼い主さんと私に『無理だから。』と止められ、
唯一絡めたのが、なんと!この公園では初♪
キャバリアちゃんに会いましたー♪

超積極的にこられて、尻尾を丸めて逃げる鈴ちゃん(^^;)

でも、いつものことですし、やっぱりキャバはわかるのか、そんなに怖がってもいなかったので、
大丈夫だったんだけど、飼い主さんが気にして、素早く去って行かれました(><)

写真とりたかったのになあ。

8-15-06-08.jpg

はなれていかれると、名残惜しげに見送る鈴ちゃん。
もっと時間があったら、仲良くなれたかもですね。

8-15-07-08.jpg

そうそう。
シーズちゃんとは、10cmほど離れてご挨拶できましたよ♪
鈴ちゃん、ご近所にシーズのアイちゃんというお友達が居ます。
彼女にとっては唯一のお友達。
そのせいか、シーズちゃんは大好きなんです(^^)
もしかしたらシーズはみんなアイちゃんだと思っているかもですが(^^;)

8-15-05-08.jpg

そうこうしているうちに。
なにやら、遠くの方でゴロゴロいう音が!
家の方向のもっと向こうですが、積乱雲が!!
雨が降らないうちに帰りましょう~♪

8-15-04-08.jpg

ちょうど、ダーからメールが。
迎えに来て~だって♪

8-15-03-08.jpg

今行くよ~♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

新しい遊び。

何年かぶりにとったお盆休み。
折角家にいるので、いつも同じ遊びじゃつまらない。
新しい遊びをしますよ~!

8-14-01-08.jpg

大好きなペットボトルにフードを5粒。

ヨシ♪

8-14-02-08.jpg

おや?あっという間ですね。
もう一度。

8-14-03-08.jpg

ヨシ!

8-14-04-08.jpg
8-14-05-08.jpg

今度は少しだけ、苦戦しましたが、上手に出来ました♪

じゃあ、今度はもう少しひねりを入れましょう。

8-14-07-08.jpg

鈴ちゃんが、自分でへこましたペットボトル。
これにいれても上手に取れるかな?

8-14-08-08.jpg

待て。で、凝視。

8-14-09-08.jpg

ヨシ!と同時に居間へ持っていきました。
ここ一番、何かがんばらないといけない時は、居間でやるみたいです。

8-14-10-08.jpg

粘ること、5分。
そのうちくんくん鳴き始めました。

8-14-11-08.jpg

とってー!

だーめ。自分でがんばらなきゃ。

励ましても、一生懸命尻尾を振るばかり。

しょうがないなあ。とだしてあげたら、写真を撮る暇もなく、ぱくっっ。

そして。。。

8-14-12-08.jpg

名残惜しげに、ペットボトルを舐める鈴ちゃん(笑)

もう。食い意地だけはすごいんだから。

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日からお盆休みをいただいています。
今日は義弟夫妻が帰えってくるそうなので、その前に大掃除~!
昨日から二階でおそうじしていると、鈴ちゃんが下で、「降りてこ~~い!」と大騒ぎ。
おかげで、はかどりません(^^;)←言い訳
ダー?ダーはNyankoがお休みなので、ぶーぶーいいながらお仕事に行きました(笑)
ご苦労様です。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

夕焼け小やけ

1週間ぶりの更新です。m(__)m
ご無沙汰しました。

さて、まだまだ毎日暑いですねー!
そんなときのお散歩はどうしても早朝か夕方。
綺麗に晴れた日曜日。夕方鈴ちゃんとお散歩に行ってきましたー!

8-13-01-08.jpg

この公園。お散歩道が土なんです(^^)
鈴ちゃんも熱いアスファルトを歩かなくていいので、楽ちんです。

8-13-02-08.jpg

池から吹いてくる風が気持ちいい~♪
ここなら完全に日が落ちる前でもお散歩が出来ます。

8-13-03-08.jpg

綺麗な夕焼け♪

8-13-04-08.jpg

鈴ちゃんの赤茶の部分も綺麗にレッド。

8-13-05-08.jpg

超アップで撮っても、このアングルなら小顔効果?!

8-13-06-08.jpg

夕焼けの淡い光が、全身を綺麗に染めて。

8-13-07-08.jpg

鈴ちゃん、いつも以上に美人だよ~♪

8-13-08-08.jpg

何か見つけた?
良いものだといいねー♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

夕暮れのお散歩はホントに景色全部が見違えるほど綺麗。
鈴ちゃんが居なかったら、夏の夕方にわざわざお散歩なんてしなかった。
こんな景色も鈴ちゃんからのプレゼントかな?(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

体力の限界まで!

8月2回目の更新になってしまいました(^^;)
みなさま、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

7-10-04-08.jpg

あつそうね、鈴ちゃん(^^;)

私は、先週は旅行の後、次の日から普通にお仕事をし、
土日は、行きたくない研修会に出席させられ、(^^;)
それがまたハードなスケジュールで、すっかりヘロヘロになっております(><)
あ、レポートも作らなきゃ。忘れとった。。。(ーー;)

そして、明日から2泊3日のゼミ旅行(汗)

8-06-02-08.jpg

しかもキャンプ。勿論3食自炊!
なのに、学生さん達、殆どお料理ができないみたいだ。。。(鍋パーティで実証済み)
もしかして、私、賄いさん?(涙)

不安。。。

大丈夫か?私。

8-06-03-08.jpg

鈴ちゃんとこんな風に走り回れるのは、次はいつなのか?
ひたすら疑問な今日この頃。

ああ、鈴と遊ばないうちに、夏が終わっちゃいそうだーーーー!!(><)

8-06-04-08.jpg

鈴ちゃん、お利口さんで待っててねー!!

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明日からの旅行。
和歌山の先っぽのキャンプ場まで、高速バスと電車で行くそうです(汗)
せめて車で行きたいよ~~~!
荷物は送ります。持ってなんて行けません!←我が儘

そんなこんなで、バタバタしていて、
夕食後のコミュニケーションも短縮で、鈴ちゃんの写真も撮れずじまい。
帰ってきたら遊ぼうね。それまで、忘れないで待っててねー!!

私が忙しいときでも、いっぱい可愛がってくれる両親が居て下さって、本当にありがたいです。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ドブネズミ色になるぞ?

夕食後、大体毎日30分のおくつろぎタイム。
お待ちかねの鈴と遊びます。
両親の居間で。

7-31-01-08.jpg

鈴ちゃん。ボールを真剣に見つめています。
それはいい。

7-31-02-08.jpg

だけれど、彼女が乗っかっているのは新聞の上。

7-31-04-08.jpg

しかも、今、義母が読んでいる新聞の上。

8-01-01-08.jpg

旅行に行っている間に、義母が綺麗にシャンプーしてくれたのに、新聞の上。

8-01-02-08.jpg

邪魔だし、汚れるし、どきなさーーい!(笑)

どうやら新聞の上には、「ここに乗るんだわん♪」ってインプットされている模様(ーー;)
お願い、お義母さん、叱ってください(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

大人しい犬だから、たいして困ったこともしなくて良いんだけれども、とことん甘~~い両親。
良いのかなあ?
駄目なことは駄目って言って良いんですよ~!

あ、そうそう。北海道のお土産。鈴にはなかったんだけれども。
義弟に海産物を送ったお店で、オマケに貰ったイカスミするめを、両親が居間で食べていたらば、
ちょっと目を離したすきに、鈴ちゃんががっつり食べちゃったそうで(^^;)

義母「大丈夫かなあ?調子悪くならないかしら。」

うちの娘は胃腸の丈夫な子だから、多分大丈夫だとは思うけれど、
そんなときは叱って良いんですよー!
サークルの中で反省させるとか。

義母「叱っても食べたものはしょうがないし~。ねー!鈴ちゃん。」

盗み食い防止は、躾られそうにないです(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

