鈴(りん)



朝露を踏んで。

13日、14日の2日間で大体大掃除が終わったので、
昨日の朝は、鈴ちゃんとお散歩しようと決めていました。
ダーを駅まで送って、大急ぎで朝ご飯を食べて。

8-16-01-08.jpg

で、やってきたのは車で約20分の公園です。7時につきましたよ~♪

8-16-02-08.jpg

車がぬれていたので、朝、雨が降ったようです。
そのせいか、それともそんな季節か、芝生はしっとり濡れていました。

8-16-03-08.jpg

濡れて汚れるけど、暑くなくて良い感じです。

7時ともなると、だいぶ日も射してきて、濡れていないときっと暑い。
そんな感じの、朝でした。

8-16-04-08.jpg

公園の睡蓮。

8-16-05-08.jpg

涼しげですねえ。

さあ、暑くなる前に、しっかり遊びましょう♪

8-16-06-08.jpg

ちゃーーんとボールも持ってきたよ♪

鈴とボールで遊ぶ時も、私はもちろんリードを付けたままです。
ロングリードなので、5mは自由になります。
ボールを数メートル蹴って、鈴が追いかけるのを、私も追いかけてリードが届くようにしています。
もちろん、その範囲内に他に人やワンコがいないところで。

8-16-07-08.jpg

一緒にかけっこ。
暑いけど楽しいねえ。

8-16-08-08.jpg
ボールを真剣な顔で見つめる鈴ちゃんです(笑)

ここで一つ。残念なことが。

芝生広場で一緒だったミニダックス×2匹の飼い主さん。
芝生広場に着いた途端、リードをはずしちゃったんです。
すぐ横(3mくらい)に鈴ちゃんが居るのに!!

もちろん、すぐに適当な距離をとりましたが、どんなにおとなしい子でもそれはルール違反。
よしんば、どうしてもリードをはずしたい時でも、
他にワンコや人が見える範囲に居ない時だけにして欲しい。

鈴がワンコが苦手だから。っていうわけじゃなくて、
こんな飼い主さんが居るために、この、お気に入りの公園が、ワンコNGになったら。。。
と心配になったのです。
小さいお子さんも、お年寄りも、ワンコが苦手な人だって、来る公園ですもの。

8-16-10-08.jpg

そうこうしているうちに、だんだんと日差しが強まってきました。
そうすると、あっという間に芝生が乾くんです!
お日様って凄いなあ。

8-16-11-08.jpg

2時間は遊ぶつもりだったんだけど、1時間半で帰ることにしました。

なぜって?

8-16-09-08.jpg

鈴ちゃんがこんなですもの(笑)

熱中症にならないうちにさっさと帰ろうか~♪

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最後にへばった鈴ちゃん。
お散歩の奥さん2人に 「疲れたんか~?暑いもんなあ。」と声をかけていただきました。
ちょっと恥ずかしかったですが。。。(ーー;)
私も汗だくのお散歩。
やせたかなあ?(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

