鈴(りん)



遊ぼうよ~!

日曜日の夜。

9-29-01-08.jpg

ママ~。遊ぼう♪

えーーっと。晩ご飯を作ったらね。

9-29-02-08.jpg

ボールで遊んでいるうちに、お米を洗ってしまって・・・

9-29-03-08.jpg

何してるの?

ちょっとお片づけ。
ハイハイ、遊びますよ~♪

9-29-04-08.jpg

鈴ちゃんも手伝いましょうか?

いえ、結構です(^^;)
遊んでてください。

9-29-05-08.jpg

ひとりでボールを追いかけても、つまんないわん。

えーと、もうちょっとだけ(汗)

9-29-06-08.jpg

日曜日は鈴ちゃんと遊ぶ日じゃないの?

えーーっと。ママもそうしたいんですけどねえ(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

相変わらずのストーカーぶり(^^;)
でも、可愛くて、思わず一回一回なでなでしてしまいます。←親バカ
肌寒くなって、余計にすり寄ってくる鈴ちゃん。
家族の間で大好評です(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お散歩にはピッタリな季節♪

祝日の火曜日の夕方。
お気に入りの芝生がある公園へ久しぶりに行ってみた。

夕方と言っても4時過ぎ。暑いかなあ?と思ったけど。

良い感じですねー♪

9-25-01-08.jpg

暑くないワン♪

9-25-02-08.jpg

この公園へ来ると、走り回れると知っているので、いつも以上に元気です(^^)
入り口ではきゅんきゅん鳴いて、早く行こうよ~♪と大騒ぎ!
一個前の記事の、お散歩拒否とは大違い(笑)

この公園、森林公園なので、山に囲まれていて、夕方、割と早い時間から影になるようです。
なので、直射日光もなく、過ごしやすかったです(^^)

9-25-03-08.jpg

ボール遊び中の顔。ママがボールを蹴るのを真剣に見ています。
ボール遊びも、走り回るのも、夏よりずっと楽しいねえ。
何より、鈴ちゃんのお顔が、涎だらけになっていないし(笑)

9-25-05-08.jpg

萩の花も咲き始めていました。
萩の花とススキを見ると、月見団子が食べたくなるNyanko。
そういえば、前の満月は十五夜だったとか。
すっかり秋なんですねえ。

9-25-06-08.jpg

お散歩に素敵な季節なので、他のワンちゃんにもたくさん会いました。
ひとりは、トイプードルの男の子。
鈴ちゃんに鼻をくっつけて挨拶してくれましたよ♪
でも、びびりんちゃん、逃げの一手です(^^;)
逃げ足の素早さだけは、誰にも負けません(笑)(そういうわけで、写真がないです(><))

9-25-04-08.jpg

1時間半ほど遊んで。あくびも出たことだし、帰ろうか~♪
秋はいっぱいお出かけできると良いねー(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

一昨日の夜から昨日、出張でした。
昨日帰ると、遅い時間だったにもかかわらず、大歓迎の鈴ちゃん(^^)
うれしー♪
でも、お口、舐めてくれなくて良いから(^^;)
降参、降参。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お散歩の気分じゃないワン。

鈴ちゃん。お笑い系のへたれキャバ。
でも、割と優等生で、困った癖はほとんど無いんですが、一つだけしつけ失敗したことが。
それはおトイレ。
家の中で出来ません(ーー;)
トイレトレーニングを完成した直後から何を思ったのか、外でトイレをさせるようにしてしまったので、
「おトイレ=外」とインプットされ、家の中ではほとんど出来ません。
それだけなら、雨の日も外へ連れ出せばいいのですが、
鈴ちゃん、濡れた道が大嫌い(ーー;)
雨はもちろん、雨上がりの道もお散歩拒否です(涙)

で、2週間ほど前の雨上がり。

9-24-01-08.jpg

家の周りじゃ歩いてくれないので、大きな池の公園まで連れ出してみました。

9-24-02-08.jpg

う~~~ん。いまいちアンニュイ(^^;)

9-24-03-08.jpg

自分から濡れた草の方へ行くくせに、動かないわ。

何とかだましだまし、歩かせてお散歩道を一周。

鈴ちゃん。お散歩して下さいよ!

9-24-04-08.jpg

気分が乗らないワン。

やれやれ。。。

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

外では、あんまりうごきたがらなかったくせに、家に帰ると大暴れ~。
鈴ちゃん、ホントに濡れた地面が嫌いです(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ちょっと遊んでてくれる?

昨日は、久しぶりの更新なのに、たくさんの方が来て下さって、ホントにありがとうございました。
できるだけさぼらずに更新しようと、ちょっと反省しきりです(^^;)

さて、いつもなんだかんだと時間に追われている私ですが、
家にいる時、可愛いストーカーをくっつけて歩いています。
でも、ちょっとじゃま(^^;)
なので、独りであそんでいてもらえませんか?

9-23-01-08.jpg

てことで、賄賂を渡しました(笑)

おもちゃの中には大好きなササミジャーキー!
早速夢中です♪

9-23-02-08.jpg

両手でしっかり抱えて。

9-23-03-08.jpg

上から覗いて見えますか?中のササミジャーキー。

9-23-04-08.jpg

下から落ちてくるのは、わかっているワン!

9-23-05-08.jpg

最近学習して、縦に回して、下から落ちてくるのを待っています。

ところが、意地悪なママは、でこぼこな形のジャーキーをいれたので、
でこぼこが引っかかってなかなか出てきません。

9-23-06-08.jpg

出てこないワン。

もういらないの?

9-23-07-08.jpg

欲しいんだワン!

9-23-08-08.jpg

ママ、だして~!

いつも最後は他力本願(^^;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつも食べてる写真ばかりですみません(^^;)
食い意地クイーンなので(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お久しぶりです~♪

2週間ほど、ごぶさたしてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

心配してメッセージを下さった方、ありがとうございました。
単にさぼっていただけで、鈴も私も家族一同もみんな元気いっぱいです(^^)

9-22-01-08.jpg

期待に満ちた顔でご挨拶(笑)

実は鈴ちゃん、このお顔は、おねだりのお顔~♪

9-22-02-08.jpg

焼き上がったクッキーを狙っています(笑)
ま、このクッキー、鈴ちゃんのなのですが、そこはそれ、太るので一日1枚だけなんですよ。

9-22-03-08.jpg

あ、もうもらえるつもりで、ホームポジション(^^;)
はいはい、せっかくですから、出来映えを味見してもらいましょう~♪

9-22-04-08.jpg

こら!一度に口に入れない!(笑)
ちゃんとかんでたべるんだー!

9-22-06-08.jpg

そうそう、何度かに分けて食べれば、ゆっくり味わって食べられるでしょう?

いっぺんに食べないように、端っこをずっと手で持っていて、
最後の大きなかけらになったから、手を放したらば・・・

9-22-05-08.jpg

なんで向こう向いて食べるのよーーーーー!!
取らないってば(ーー;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2週間以上、さぼってしまったキッカケは、デジイチの貸出~(笑)
友人から、デジイチを貸して欲しいと言われて、いいよ~!って貸したんだけど、
貸す時、たまたま私が留守だったので、ダーがお願いしていたメモリーカードを抜くのを忘れていたそうなんです(ーー;)
1週間お貸ししたんですが、「貸し出す前に!」と撮りだめした写真が友人の手元に~(笑)
でも、先週返ってきたんですが、ブログって一旦さぼっちゃうと、
先に家事をしてから。。。とか、この書き物を終わらせてから。。。とか、やっているうちに、
ずるずるさぼってしまいました(^^;)
心配してくださった皆さん、ごめんなさーーーーい!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

シュシュ♪

皆さんのブログで拝見して。是非欲しかったもの。

9-04-01-08.jpg

シュシュ♪

今まで、スヌードをしていたんだけど、近所のショップで売っていたのが、唯一コレで。

5-14-2.jpg

ちょっと毒キノコちっく。(ーー;)

で、鈴ちゃんも、締め付けがあって気持ち悪いのか、余り好きじゃない。(むしろきらい)

みなさんのブログを拝見して、シュシュを見て、
これなら可愛いし、しめつけもゆるいんじゃないかと、今回購入しました♪
かわいいから2つ~♪

9-04-02-08.jpg

ちょっと、世界名作劇場に出てくるおばあさんみたい?(汗)
なんだか、目を見開いてます。たぶん、おっかなびっくり。
でも、スヌードほどいやがっていません(^^)

9-04-03-08.jpg

この角度ならちょっとは可愛いかな?(笑)

鈴ちゃん、気にいってくれるといいなあ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nyankoは、前より可愛い~♪買ってよかったー!と思っているのですが、
意外や意外。
家族には不評。。。
なぜだ。。。(汗)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ちょっと大きかったかも(汗)

お休みの日曜日。夕方のお散歩の写真です。

9-03-01-08.jpg

新しいハーネスを買ったので、さっそく付けてお散歩に行ってみました。

折角だからワンピースも、いつものと違うのを。(でもちょっと小さめなんだけど。。。)

9-03-03-08.jpg

ワンピースが小さめで、ハーネスが大きめ。というか、ごそごそ。。。(><)
まえのと同じサイズなのに、なんでだろ?
失敗したなあ。もうワンサイズ小さいのにすればよかった。
調節できるって書いてあったので、同じサイズにしてしまったのです。
抜けそうで怖いなあ。
冬場、スカジャンを着せた時だけ使おう。(T_T)

9-03-02-08.jpg

それにしても、お散歩には良い季節になりました♪
そんなに暑くなく、夕方の風は爽やかです。

9-03-04-08.jpg

ワンコもたくさん来ていて、鈴ちゃん、興味だけは津々(^^;)
でも、相変わらずほえられて終了~。みたいな(笑)

中でもにぎやかだったのは、ミニチュアシュナウザー。
そ~っと近くを通ったのに、甘え鳴きを始めてしまい、ずいぶん遠く離れても、
「あの子と遊ぶわん。あの子と遊ぶんだワン。」と泣き叫ぶ声が。。。(^^;)
飼い主さん、恥ずかしそうでした(笑)

鈴ちゃんは?
興味なしです(笑)
ごめんねー。シュナウザーちゃん。

9-03-06-08.jpg

ダイエット中のNyankoのために、この日は池の周りの散歩道。ぐるりと2周してもらいました。

9-03-05-08.jpg

もちろん、賄賂(おやつ)は差し上げますって(笑)

9-03-07-08.jpg

綺麗な夕焼け。
空はキャンバス。一日として同じ絵はありませんねえ。

さあ。真っ暗になる前に、おうちにかえろう♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつもより、ちょっと多めに歩いて。
いつもより、ちょっとご飯は少ない目に。
と、できるだけ運動とダイエットをこころがけているのですが、なかなかやせません(涙)
太るのは、すぐなのに(しくしく)
鈴ちゃん。ママがやせるように、しっかりお散歩つきあってね~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

なぜわかるんだろう?

居間で鈴がワン!と鳴いたので、いってみた。

9-02-01-08.jpg

何げにお座り。
これは何かしてほしいことがあるようです(笑)

9-02-02-08.jpg

え?本棚の中?
お義母さんが、おやつでもおいたのかしら?

9-02-03-08.jpg

みてみると、鈴の背伸びしたのの、倍ぐらいの高さのところに、
鈴のおもちゃがおいてある。

義母「背中から綿がでてきたから、鈴ちゃんがねてるとき、修理しようと思って。」

なるほど。避難させてるんですねー(笑)

9-02-04-08.jpg

鈴の角度から覗いてみても、見えないはずなのに、なぜかおもちゃがあるのがわかるらしく、
欲しい欲しいと、おねだりんちゃん(^^;)

お義母さんが修理してくれるって言ってるから、またあとでねえ。

9-02-05-08.jpg

とって欲しいんだワン。

9-02-06-08.jpg

お願いだわん。

なんでもお座りすれば良いと思ってるな?(笑)
だめだよぉ。

9-02-07-08.jpg

欲しいですワン。

どうにもあきらめきれない様子です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

義母曰く
「さっきまで別のおもちゃで遊んでいたのに、修理しだすと寄ってくるのよ。
針で刺さないかと思って心配で。。。。」
それは大変でした。ごめんなさい。
鈴ちゃん、ちゃんと修理が終わるまで、別のおもちゃであそんでてくださいよ~!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

待ち伏せ。

昨日は久しぶりに晴れて暑くなった8月最後の日曜日。

普段お洗濯物は、乾燥までしてくれる洗濯機にお任せですが、
乾燥できない素材のお洗濯物が、結構たくさんたまっていました(^^;)
お洗濯するぞ~~~!!

9-01-04-08.jpg

と下りていったら、階段の下で待ち伏せされてました(笑)

9-01-05-08.jpg

ママ、あそぼ~♪

うん。ちょっと待ってね。お洗濯をしてからね。

お洗濯は3回。お買い物は、朝市と普通のスーパーと2回。
その度に下に下りては、鈴ちゃんに見つけられてしまいました(^^;)

あそぼ~~って言われたら素通りはできません。

9-01-01-08.jpg

ボールで遊ぶの?

9-01-02-08.jpg

器用にパンダちゃんの耳部分を銜えてます(^^)

9-01-03-08.jpg

投げる0.5秒前(笑)
パンダちゃんもいつの間にか、投げられるようになってます(^^)
(決定的瞬間はとれませんでしたー(><))

2-30分遊んでは、用事。用事しては見つかって、また遊んで。。。

ぜんぜん捗らないんですけど?

9-01-06-08.jpg

でも、この顔に弱いんですよねえ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

せっかくのお休みの日曜日だから、ママだって鈴ちゃんとず~~~っと遊んでいたんですよ?
でもね、それだと着る物がなくなっちゃうし、
食べるもの、鈴ちゃんのおやつだってできないんですよ~。
それに、お昼寝もしたい(笑)
昨日は1時間半ほどお昼寝できました!v(^^)v

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

