鈴(りん)



大きな池の公園に行ったわん♪

今日は鈴ちゃんが日記を書くワン♪

ママはブログを随分さぼっていたけど、鈴ちゃんのお散歩はそんなにさぼらなかったワン。
ずいぶん前の晴れた日の夕方。いつもの大池公園に行ったわん。

10-31-04-08.jpg

新しい服を着せて貰ったわん。
買って貰った時、試着したら、パツンパツンで、ママが笑ったワン。
でも、今日はそんなにパツンパツンじゃないと思うワン。
鈴ちゃん、痩せたのかも知れないわん♪
おやつ増やして欲しいワン!

10-31-03-08.jpg

公園に行ったら匂いチェックだわん!

重要事項だわん!

10-31-02-08.jpg

ちょっと念入りに匂いチェックをしていたら、ママにおいでって呼ばれたワン。
鈴ちゃん、忙しいんだワン。

10-31-07-08.jpg

お池の方に近づいていったワン。
夕日がお池に映って綺麗だわん。
鈴ちゃんのシルエットだわん♪

10-31-01-08.jpg

あんまり綺麗だから、物思いにふけってみたわん。
想いの相手は、おやつしゃん~♪

10-31-05-08.jpg

せっかく乙女をしていたのに、ガーガーうるさいのが寄ってきたわん。
鈴ちゃん、遊んであげないんだワン!

10-31-06-08.jpg

お散歩、お池の半分まで来たわん。
次はボール遊びだわん♪

今日も見てくれてありがとだわん♪
↓クリックも忘れないで欲しいんだワン!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

鏡よ、鏡よ、鏡さん~♪

鏡よ、鏡よ、鏡さん~♪

ってタイトルを付けて思い出しました!
これって、白雪姫の継母の台詞じゃないですか?
保育園の学芸会(?)で、やりましたよ!
白雪姫の継母役(怒)
保育園の先生に名指しされて、イヤだと言ったのに変えてもらえなかった役です(涙)
子供心に、イヤでイヤで溜まらなかった学芸会。
やっぱりチビの頃は、学芸会で悪役をやるのは傷つきますね(ーー;)
未だにしっかり覚えてます(><)

さて、そういうどうでも良いことはおいといて、
久々に自分で撮った写真で、鈴ちゃんの近況報告。

これは2週間ほど前の写真ですが。
居間に置いてあった、義母の手鏡。
鈴ちゃん、興味深く覗き込むと。。。

10-30-01-08.jpg

あ、誰かいるワン。

犬は鏡に映った自分の姿が分からないと言いますが、鈴ちゃん、まさにそれです(笑)

10-30-03-08.jpg

興味津々近づいて行くも。

10-30-04-08.jpg

近づいてこられるのは怖いので、飛んで逃げる。

10-30-02-08.jpg

鈴ちゃんがファイティングポーズをとると、

相手もファイティングポーズ(笑)

10-30-05-08.jpg

吠えたら、声は聞こえないけど、吠えられてるみたい(笑)

延々、鏡を相手に独り相撲。

鈴ちゃん、それは鈴ちゃん本人ですよ~!

10-30-06-08.jpg

分からないもんだから、鈴ちゃん、自分の姿を知らないようです(笑)

ほら、こんなに可愛いのに~。わかんないのかなあ?

10-30-08-08.jpg

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

聞きかじりですが、鏡に映った自分の姿を分かるのは、類人猿だそうです。
お猿も分かるのかな?なんかわかるのとわかんないのがいるそうです。
ところが、数年前、学術雑誌で「象は鏡に映った自分の姿が分かる」という
研究成果が発表された。という新聞記事を目にしたことがあります。
象って凄いなあ。
鈴ちゃんも分かるようになれば、象さんのお友達になれますよ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おもむろに。

昨日の続き。

土曜日。できあがった写真を、ダーと一緒に取りに行ってきたんです。
Nyanko熱があったみたいで、目が回っていたので、ダーにおねだりしまくって、運転して貰い(笑)
で、当然のように家族みんなでできあがった写真を前に、きゃーきゃー、わーわー言っていたら。

肝心の主役の鈴ちゃん。つまんないです。
本人より、写真の方の人気が盛り上がっているので(笑)

暫くそのへんでつまんないポーズをとっていたんですが、おもむろに立ち上がり。

200810261543000.jpg

迷うことなく、ダーの膝によじ登り。
よっこいしょ。と落ち着いた(笑)
あとは、ダーの手をぺろぺろぺろ♪

家族の中で一番接触時間が短いダー。
でも、ちゃ~~んとパパだと分かっている様子♪
一番大好きなのは、勿論ママなんだけど、座るところはパパの膝。と決めている様子です♪

そして、まんざらではないので、顔がにやけているダーです(爆)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

うちは、私がねだって犬を買って貰ったので、
両親はともかく、ダーはあまり積極的ではありません。
でも、鈴を見ていると、ついつい顔がほころんでしまうようで(笑)
だんだん犬好きになりますように♪とたくらんでおります(笑)

珍しい風景なので、思わず持っていた携帯でパチリ。
映りの悪い写真で失礼しましたm(__)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

2歳の記念に♪

長いことご無沙汰しましたー!
特に大きな出来事はなかったんですが、秋の農繁期(笑)とか、諸々の町内会行事とか、
はたまたいつも通りお仕事で出張とかが重なって、なかなか更新できないでいました。
その間にも何度も見に来てくださった方、ありがとうございました。
鈴も家族一同もみんな元気です♪

さて、実は写真の整理はまだおいついてないんですが、ここは他力本願♪
先週、2歳に記念に、去年同様スタジオ撮影に行って来ました!
その写真ができあがったので、アップしますねー♪

01.jpg

先週の日曜日に義母と二人で行ってきました!2歳の記念撮影。

スタジオについて、いつもと違うところへ来たので、ちょっと落ち着きのない鈴ちゃん。
でも、去年と違って、怯えてしまわないところが、ちょっと大人になった証拠でしょうか?

03.jpg

ホワイトバック。
たまたま着せてきた服が義母お気に入りの黒いワンピースだったので、良く映えました♪

02.jpg

優しいお顔で、何かを待っている感じ♪
勿論、待っている物はおやつですが(笑)
お気に入りの一枚です!
携帯の待ち受け画面にしてます(^^)

04.jpg

グリーンをバックに。
まるで公園にいる感じで。
アップのお顔を撮って頂きました(^^)

06.jpg

服を脱いでぱしゃり♪
飾り毛が綺麗に写って、義母お気に入りの一枚です(^^)

07.jpg

伏せて待ってます。
これ、典型的なおねだりポーズ(笑)
シッポぶんぶんです(笑)

最後は、家族全員一致のベストショット♪

05.jpg

鈴ちゃんin樽
狭いところが嫌いな鈴ちゃんを、樽の中に座らせるのは大変でした(^^;)
しかも、この樽、小さな子用。
鈴ちゃんが入ると、お尻でいっぱいになります(汗)
ヤダヤダ、でたいよー!というのを無理矢理座らせて撮ったんですが、
苦労した甲斐がありました!
可愛いー♪←親バカ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

全ておやつを持った私を見てます(笑)
でもそうは見えないところがいいでしょ?(笑)
やっぱりプロ。2-30分で、7-80枚撮ってくださって、見てみたら可愛い写真がいっぱい~♪
ホントは全部欲しいんですが、去年同様7カットで、1万円弱+撮影料4000円弱。
鈴ちゃんの記念+両親へのプレゼント。
一昨日、取りに行ってプレゼントしたら、早速昨日お友達に見せていました(笑)
た~~っぷり自慢してください♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

近況報告♪

皆さん、また更新が滞ってます。すみません(><)
ちょっと仕事とプライベートな予定がタイトで。。。
家での時間がなくなってくると、鈴との時間は大事にしたいので、そっちを優先し、
写真の整理が追いつかなくて、ついついブログを書けないでいます(汗)
写真はちょこちょこ撮っているので、そのうちアップできると思います。

鈴も私も家族みんなも、大変元気で、稲刈りもお祭りも終わりました(笑)
家では相変わらず、鈴が面白くて、家族みんなで大笑いしてます。

こんな、文章だけで申し訳ありませんが、取り急ぎ近況報告まで。
ちょこちょこ覗いてくださっている皆様。ホントに、申し訳ありません。m(__)m

image.jpg
昨日、美容院の帰り道。車の中にて。

プレゼント♪

10月3日にめでたく2歳になった鈴ちゃんですが、
みんなでお祝いのケーキを食べたのはお誕生日の2日後。
ママのお仕事の都合です。ごめん(^^;)

でも、優しい両親は、ちゃ~~んと10月3日に合わせてプレゼントを用意して下さいました。

10-08-02-08.jpg

鈴ちゃんのですか?

そうですよ~♪
待ってね。撮影するから。

10-08-01-08.jpg

待てませんわん。

あらら。袋を開けた途端、銜える犬が一匹(^^;)
相変わらず、おもちゃにはめざといです(笑)

10-08-03-08.jpg

ちょっと写真を撮りたいので、貸してもらえませんか?

嫌だワン。

10-08-07-08.jpg

渡さないんだワン。
鈴ちゃん、その顔、怖いって(^^;)

10-08-04-08.jpg

けちんぼ鈴ちゃん(ーー;)

まあ、気に入ったならいいですけどね。
両親も嬉しそうです(^^)

10-08-05-08.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとーだワン。

おもちゃが一つ増えて、大満足の鈴ちゃん。
しばらくはコレの虜です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日も家に帰ったら、さっそくコレをくわえてやってきました。
ひっぱりっこしようってことかな?
とっても気に入った様子。
それをみて、両親も目を細めて喜んでます(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

2歳になりました!

台所で、いつもよりもよけいに鈴ちゃんがそわそわしています。

10-07-01-08.jpg

その理由は。

10-07-02-08.jpg

10月3日に鈴ちゃん、2歳のお誕生日を迎えました♪
おめでとー!!
で、5日の日曜日にお祝いのケーキをたべました。

鈴ちゃん、ケーキは3回目。
なのに、ちゃ~んと覚えているのか、箱をみたらホントにそわそわです。

10-07-03-08.jpg

いつものシーンですが。やっぱり覗いています(笑)

10-07-04-08.jpg

ろうそくも付けて頂いたので、点火!
鈴ちゃん、ふーっって消して下さい♪

あ、それは無理か(笑)
ママが消すね!

さて、一刻も早く欲しい鈴ちゃんをお待たせするのもかわいそう。
あげるわよ。ちゃんとあげるって。
ケーキは大きいので1/8にきって、フードボールに入れました。

とりあえず待て。

10-07-05-08.jpg

変顔鈴ちゃん。
ケーキが欲しくて、目が落っこちそう~(^^;)

10-07-06-08.jpg

まだですか?

ハイハイ、ヨシ♪
たべていいですよー!

10-07-07-08.jpg

食べ始めはクリームから。そのあとトッピングのクッキーに行って。
ケーキは大きすぎて一人ではなかなか食べられないので、ママが手に持って食べさせました。
もう、脇目もふらず一気食い(^^;)
もっと味わって食べて欲しいのになあ(笑)

10-07-08-08.jpg

食べ終わったあと。。。
鈴ちゃん、それはママのケーキです!

10-07-09-08.jpg

こっちにもあるんだわん。

だからママのだって~!

10-07-10-08.jpg

下さいですわん!

涙をためてお願いされても、駄目なものは駄目ーーー!!(笑)
鈴ちゃんのケーキはまだまだ残っているので、またあとで少しずつ食べようね~♪

今日も見てくださってありがとう。
皆様に見守られて、元気に2歳を迎えられました。ありがとうございます。
ますますパワーアップした食い意地クイーン♪
これからもどうかよろしく♪
↓応援のクリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2歳になった鈴ちゃんへ。
ホントに、病気ひとつせず、どんなに食べ過ぎてもお腹を壊すこともなく、
拗ねたり怒ったりすることもなく、いつも御機嫌で家族みんなを癒してくれてありがとう。
鈴ちゃんのいつも楽しそうなそんな様子につられて、家族みんな笑顔が増えました。
もっともっとみんなで笑顔を増やしていこうね♪
想い出もいっぱい作ろう!
これからもますます元気いっぱいでいてねー♪鈴ちゃん。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雨の日は。。。

昨日は、一日雨の日曜日。鈴ちゃんは。。。

10-06-01-08.jpg

サークルの中。

ホントは出たいんだけど、出られません。

10-06-02-08.jpg

つまんないわん。

しょうがないわよ。家の中のトイレでちゃんと出来ないでしょ?
その状態で走り回っていると、遊んでいる最中に我慢できなくなって、粗相をしちゃうのです(ーー;)

雨の中、一度散歩に行ったんだけど、トイレ出来なかったので、サークルの中。

10-06-03-08.jpg

ママ出してー!遊んでー!

10-06-04-08.jpg

トイレはいつもサークルの中にあるのに、上手に出来ない鈴ちゃん。
がんばれ!君はやれば出来る子だ!!

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

結局、3時頃雨の中お散歩にいって、トイレが出来た鈴ちゃん。
やっとサークルの外へ出してもらえました(^^;)
雨。降らないと良いね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日付変更前後に。

夜遅い日は気を遣うこと。

10-02-01-08.jpg

りんちゃんの遊ぼう♪のお誘い。
しかもペットボトル(^^;)

10-02-02-08.jpg

でも、こんな風にシッポを高く上げて、楽しげにしていると、ついつい遊んでしまいます(^^;)
お義父さん、お義母さん、夜中にごめんねーーー!!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴がこんな調子なので、私が遅いと、家中みんな遅くなっちゃいます(^^;)
でも、待っててくれるって嬉しいなあ~♪
もっと静かな物で遊ぼうって言ってくれる方が良いんだけどね(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チキン♪

Nyanko帰宅時。
大騒ぎの大歓迎で出迎えてくれた鈴ちゃん。
一緒に台所に入ってきた途端。。。

10-01-01-08.jpg

何か良い匂いがしますわん♪

昨日の晩ご飯は、チキンソテーとポテトサラダ。
チキンソテーの残りがテーブルの上に出てました(^^;)

10-01-02-08.jpg

美味しそうな匂いですわん♪

10-01-03-08.jpg

鈴ちゃんに下さいですわん♪

オスワリしてもあげません(ーー;)たっぷり塩胡椒が付いているのに!
(ボケボケ写真ですみませーーん。。。)

鈴ちゃんがテーブルの上のチキンソテーの残りに気をとられている間に、
私の帰宅に合わせて、義母が焼いてくれたチキンソテーが焼き上がりました(^^)
お義母さん、Nyankoは夜が遅いのに、いつも作りたてのご飯、ありがとー!

10-01-06-08.jpg

鈴ちゃんのですか?

違いますって。

10-01-04-08.jpg

欲しいですワン~~~!!

チキンが一番好きな鈴ちゃん。
もらえないのに大騒ぎ(笑)
しょうがないなあ。ささみジャーキーで我慢してね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

台風がまたやってきましたねー!
雨が降ると、鈴ちゃんのトイレが義母の悩みの種です。
昨日はなんとか、サークルの中に夕方から入れっぱなしにしていたら、
私が帰るまでにトイレでできたみたいです。
「でもギリギリまで我慢するみたいで、可哀相なのよー。(;_;)」
早く家の中のトイレも覚えてくれると良いのですが。。。(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

