鈴(りん)



鏡よ、鏡よ、鏡さん~♪

鏡よ、鏡よ、鏡さん~♪

ってタイトルを付けて思い出しました!
これって、白雪姫の継母の台詞じゃないですか?
保育園の学芸会(?)で、やりましたよ!
白雪姫の継母役(怒)
保育園の先生に名指しされて、イヤだと言ったのに変えてもらえなかった役です(涙)
子供心に、イヤでイヤで溜まらなかった学芸会。
やっぱりチビの頃は、学芸会で悪役をやるのは傷つきますね(ーー;)
未だにしっかり覚えてます(><)

さて、そういうどうでも良いことはおいといて、
久々に自分で撮った写真で、鈴ちゃんの近況報告。

これは2週間ほど前の写真ですが。
居間に置いてあった、義母の手鏡。
鈴ちゃん、興味深く覗き込むと。。。

10-30-01-08.jpg

あ、誰かいるワン。

犬は鏡に映った自分の姿が分からないと言いますが、鈴ちゃん、まさにそれです(笑)

10-30-03-08.jpg

興味津々近づいて行くも。

10-30-04-08.jpg

近づいてこられるのは怖いので、飛んで逃げる。

10-30-02-08.jpg

鈴ちゃんがファイティングポーズをとると、

相手もファイティングポーズ(笑)

10-30-05-08.jpg

吠えたら、声は聞こえないけど、吠えられてるみたい(笑)

延々、鏡を相手に独り相撲。

鈴ちゃん、それは鈴ちゃん本人ですよ~!

10-30-06-08.jpg

分からないもんだから、鈴ちゃん、自分の姿を知らないようです(笑)

ほら、こんなに可愛いのに~。わかんないのかなあ?

10-30-08-08.jpg

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

聞きかじりですが、鏡に映った自分の姿を分かるのは、類人猿だそうです。
お猿も分かるのかな?なんかわかるのとわかんないのがいるそうです。
ところが、数年前、学術雑誌で「象は鏡に映った自分の姿が分かる」という
研究成果が発表された。という新聞記事を目にしたことがあります。
象って凄いなあ。
鈴ちゃんも分かるようになれば、象さんのお友達になれますよ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

