鈴(りん)



鈴のシッポ。

今日は新たに撮った写真がないので、ブログはお休みにする予定だった。

しかし!
お友達のブログを御機嫌で拝見していて、
あることが気になったので、PCに保存してある過去の写真を見てみた。
そして一つの結論を導き出した(←大げさ)
本日の記事は、その報告であ~~る♪(要は、またドウデモイイ写真を掲載します。ごめんなさい)

そもそも、犬は嬉しいとシッポを振る。
キャバの場合、水平か、それより上にシッポを上げて振るのだろうと思う。

鈴の場合はシッポをあげて振る。ぶんぶん。
9-01-05-08.jpg

たまに、寝転がっている人の顔をシッポではたいても、気にしていない。
シッポの回転半径は危険ゾーンだ(笑)

じゃあ、振っていない時はどうかというと。。。
お友達のところで、シッポを垂らしたまま、でも楽しそうに散策しているキャバちゃんの写真を見た!
ええっっっ!

うちの子は。。。
11-28-01-08.jpg

お散歩で楽しそうに歩いている時、絶対にシッポはぴーんと上がっている。

11-28-04-08.jpg

いや、特に楽しそうでなくて、ぶさ顔をしていても、シッポは上がっていて。

11-28-03-08.jpg

散歩に限らず、日常、家の中をうろうろしているとき。

11-28-02-08.jpg

単に立ち上がっただけでも。

11-28-05-08.jpg

さらには、こんな風に、近すぎる時まで!

シッポは上がっているのが、どうやらデフォルトの様だ。

9-22-05-08.jpg

だからお尻が大きいのは、鍛え上げた筋肉なんだって~(笑)

ホントかなあ~?
今日も見てくださってありがとう。
↓お尻の大きな鈴ちゃんにクリックをどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お尻の大きなところまで、Nyankoとダーに似ている鈴ちゃん。
でもパパ&ママのお尻は、鍛え上げた筋肉じゃなくて。。。(汗)
ああ、人間にもシッポがあれば、お尻を鍛えられたのに~~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

タイトルすら付けられない。。。

皆さんおはようございます。
昨日、家に帰ったのが2時だったので、睡眠2時間で、ヘロヘロのNyankoです。
マジ眠いです(^^;)

そんな風に頭のコンディションが超悪いので、何を書いて良いのやら。。。

そこで、鈴の普段の様子を写真でご紹介します。
ええ、めっちゃ、ドウデモイイ写真ですが、Nyanko親バカまっしぐらなので、
写真眺めてニヤニヤしてます♪
いっしょにニヤニヤしてくれる人募集中です(^^)

11-27-04-08.jpg
一応、おもちゃを投げたら取りに行ってくれる。
でも。。。

11-27-01-08.jpg
手の届かないギリギリのところで、かみ始める。

11-27-02-08.jpg
ママは鈴ちゃんのがしっと掴んでいる前足がお気に入り♪

11-27-03-08.jpg
なんか方向間違っている気もするけど。。。

11-27-05-08.jpg
でもすぐ飽きる。

11-27-06-08.jpg
この上には何があるのかなあ?って何にもないって。(ーー;)

11-27-07-08.jpg
その後、パンダさんで遊んでいたんだけど、これも飽きたらしい。
飽きるの早いし。。。

11-27-08-08.jpg
そんな毎日。

ああ、ホントに内容がない(><)
こんな記事でスミマセン。
↓それでもよかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

朝。車で出勤の私と、同乗してくるダー。
眠かったので、たまには良いかと思って、運転代わって~!と初めてお願いしてみた。
ダー「車での通勤は職場で禁止されているんだよ」
とやんわり拒否されました(><)
こんな日ぐらいいいじゃん。って思うけど、
規則はできるだけ守る方針のダーなので、泣く泣く運転。
真面目なのも考え物だとおもった今朝の一こまです(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

何か間違っていませんか?

キャバリアは、英国原産のワンコだ。
コートもダブルで、ふっさふさ♪
ただでさえ、ワンコは寒さに強いと言うし、
物の本には、「キャバリアは冬場の野外でも過ごせるタフさを持っている」と書かれている。

11-25-01-08.jpg

タフさ。持ってるだけで使ってないね(ーー;)
なんで犬やのに、布団にくるまってんねーーん!

11-25-02-08.jpg

かと思ったら、ヤドカリのように、毛布のせたまま歩いてるし~!

犬は暑がり。の常識を、鈴が来てから覆されてしまいました(^^;)

寒い冬。風邪引かないように過ごしましょう~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメントのお返事が大変遅くなってしまっています。
ごめんなさいー!
ちょっとデスクワークでせっぱ詰まっているので、明日にはお返事できると思います。
気長におつきあい下さいませm(__)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

リラックマ♪

義父が、電気屋さんに行って、可愛い景品を貰ってきてくれました~♪
何かなあ?

11-21-01-08.jpg

わぁ。可愛いブランケットー!

義父「鈴ちゃんにな。」

う。私にじゃないのね(^^;)ちょっと残念(笑)
よかったねー。鈴ちゃん、クマさんのブランケットだよ~♪

11-21-04-08.jpg

真ん中のクマさん部分が袋になっていて、毛布を畳んで中に収納できます。
畳めばクッション、広げればブランケット。なんだそうです。
いいなあ。鈴ちゃん。

11-21-02-08.jpg

でも、鈴ちゃん。食べ物でもぬいぐるみでもないので、あまり興味を示さない(汗)
せっかく下さった義父の手前、もうちょっと喜んで欲しいなあ。
と、思いまして。
せっかくクマさんだし、一緒に遊んでみようか~。

11-21-03-08.jpg

持ち上げてみたら、この通り。あれ?怖いの?

駄目だなあ。ママの前で、こんな風に怖い態度を示したら~(ニヤリ)
苛めちゃうぞ~♪

11-21-05-08.jpg

がお~!クマさんだぞー!

11-21-06-08.jpg

弱虫さんはどこだー?!

11-21-07-08.jpg

弱虫じゃないワン。ヘタレだわん!

怖がりながらも、おシッポは上がっていて、楽しそう♪

11-21-08-08.jpg

床に置くと早速偵察に!

11-21-09-08.jpg

だんだん大胆になってきて。

11-21-10-08.jpg

征服!

このぐらいで許してあげるワン♪

鈴ちゃん、暖かそうなブランケット貰って良かったねえ。
飽きたら頂戴ね(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

寒い季節、ブランケットはホントにあったか。
鈴ちゃん、3-4枚持ってます(笑)
犬なのに。。。(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

平日のお散歩

昨日は家の近所でちょっとしたお仕事がありまして、
終わったのが4時前。
まだ早いんだけど、職場に戻るには中途半端。
なので、直帰させて頂くことにしていました。

4時前。お散歩に行けるね!鈴ちゃん♪

11-20-01-08.jpg

公園へGO!だ~~♪

11-20-02-08.jpg

ちょっと。というか、かなり寒いね(汗)
でも、子供は風の子、犬は元気の子♪
走れば暖かくなるさー!

11-20-03-08.jpg

あ、タルタルなお顔が揺れてる(爆)

とにかく、じっとしていると寒いので、ガシガシ歩くか、走るか、自分で熱を作るのだー♪

11-20-04-08.jpg

鈴ちゃん。ものぐさな姫ですが、案外走るのは大好きです!
でも、問題が一つ。
一人では走り回ってくれないこと(ーー;)
ハイハイ、ママも寒いしね、痩せないといけないし、走りますよ~。
左手にデジイチ持って、右手はリード、肩掛け鞄には、鈴ちゃんグッズ。
かなり苦しい格好ですけどねー(^^;)

11-20-05-08.jpg

鈴ちゃんグッズの中には、勿論ボールも入っています。
良い感じのすかすかな人口密度ですし、貸し切り芝生でボール遊びだ~♪

11-20-06-08.jpg

で、やっぱりキーパー(ーー;)
持ってきてくれるともっと嬉しいんだけどなあ。
ま、一緒に運動致しましょう♪

11-20-08-08.jpg

11-20-09-08.jpg

うーん。走っている顔がイマイチぶさ顔(ーー;)
もっと可愛い顔をしている時も多いのですが、
なんせ、ボールは蹴らなきゃいかん、蹴ったら取りに行かなきゃいかん、
走るところを見て誉めなきゃいかん、写真撮らなきゃいかん、の一人4役で忙しすぎて、
写真は、撮りたいところを撮る。というより、とりあえずシャッター切って撮れたとこ勝負で(笑)

はい、端から見たら超変な人です(涙)

11-20-11-08.jpg

モデルさんはこんな感じだし。。。(近すぎるって。。。)
ボールには真剣に向かい合っていますが、撮られることはどうでもいいらしい(涙)

11-20-12-08.jpg

でも、モデル料は請求するのね(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

急に寒くなりましたねー。1月の気温だそう。寒すぎるってー(><)
皆様、風邪など引かないよう気を付けてくださいね!
公園、4時過ぎでも、日がドンドン落ちてきて、風が冷たかったです(涙)
でも、コートをしっかり着込んで、鈴ちゃんとお散歩。
リフレッシュになりますー♪
楽しかったです。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

美容院は辛かったワン。

毎月恒例の美容院に行って来ましたー♪
(同じような写真を並べちゃいます。ごめんなさいー!!)

今回はほんのちょっとした事件があったので、お食事中の方はごめんなさい。

11-17-01-08.jpg

美容院の日は、ママは大忙しです。
朝市へ行ってお買い物をして、帰ってきて、鈴ちゃんを連れて30分かかる美容院へ。
昨日は、ママはそのまま自分も美容院。
ダブルで綺麗になりましょう♪

11-17-02-08.jpg

勿論、その前には、鈴ちゃんお散歩が欠かせません。
ところが。。。

昨日はあいにくの雨(ーー;)
濡れた地面が大嫌いな鈴ちゃん、お散歩、ボイコットです。

でも、お家でトイレができない鈴ちゃん。
どうしても朝、お散歩で用を足して貰わないと困ります。
美容院へ行くのですから。

11-17-03-08.jpg

傘を差して、鈴を抱き、ちょっと遠くまで連れて行ってそこで下ろす。
さあ、どうします?自分で歩いて帰るか、ここにいるか。

暫く困って立ち止まっていたものの、この母はスパルタです!
許して貰えないのを学習している鈴ちゃんは、渋々歩き始めました。
「濡れるの嫌だわん」とでも言い足そうな、超嫌そうなお顔で。
そうこうするうちに、用も足してくれて、一安心。
大きい方は出なかったけど、大丈夫だよね♪

時間もなかったし、そのまま鈴を車に乗せて美容院に行ったのです。

11-17-04-08.jpg

10時の予約で連れて行って、終わった連絡が12時過ぎに。
ちょうど自分の美容院が終わって、鈴を迎えに行く途中でした。
待っているだろうからと、急いで迎えに行ったのですが、どうも様子がおかしい!
ぶるぶると震えているじゃないですか!!

11-17-05-08.jpg

お店のお姉さんが。。。
「鈴ちゃん、お腹でも壊しているんですか?
ほんのちょっとなんですが、さっきから2回ぽろっとウンチして。
今までこんな事無かったのに。。。」
と引き取りの時、もう一度お尻を綺麗にしてくれてました。

ゴメンなさい。朝、雨だったので、十分お散歩に行けなくて、ウンチしてないんですよ。

粗相をしてしまったことを謝ったら、お姉さんは笑顔で、
「いいんですよー♪お腹を壊しているんじゃなくて良かったー♪」と言ってくださいました。
心配してくださったんですね。本当にご迷惑をおかけしました!

11-17-06-08.jpg

じゃあ、鈴ちゃん、幸い雨も上がったし、その辺をお散歩しておトイレしようか?
その前に、ママは朝、慌てていて、エチケット袋を用意していません(汗)
隣のペットショップで大急ぎで買ったんですが、レジが。。。
前の方にポイントカードの説明をしていて、焦る焦る(汗汗汗)

ようやく買えたので、お店の方にお願いして、封を切って貰いました。
さあ、心おきなく、お散歩しよう♪

11-17-07-08.jpg

鈴ちゃん、歩道を歩き始めると、途端に元気になりました(^^)
いつもは引っ張らないのに、引っ張ってずんずん歩きます。
焦っている模様(^^;)
落ち着き無く、歩き始めて5分ほどしたころ、ようやくおトイレ♪
もう数歩歩いて、もう一度おトイレ♪

はい、しっかり健康な印がたっぷり出ましたー(笑)
よかったねー♪

11-17-08-08.jpg

帰る途中、いつもより疲れ果てていた鈴ちゃん。
ごめんねえ。今度からしっかり用を足してから、美容院に行こうね。

11-17-09-08.jpg
今日のおリボンは、イチゴちゃんだわん♪

しかし。
家の中でトイレができないのは、やっぱり問題だなあ。。。

11-17-10-08.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓ちょっと粗相しちゃったけど、何とか我慢した鈴ちゃんに、ご褒美のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんと、ダブルで美容院。
Nyankoの方は、イメチェンを図ってきました。
思いっきりショートに♪
できあがりは、微妙。。。(汗)
こうしてくださいって、切り抜き持っていったんだけど、なんか違うような。。。
顔が違うせい?うん、そこは、どうしようもないですね(^^;)
ショートが大好きなダーの反応は良いんだけど、それはあばたえくぼだからなあ。
今朝はちょっと他の人の反応にドキドキです(滝汗)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ネクタイですわん♪

先日、帰省していた義弟夫妻。
義弟嫁のお姉さんはシーズーを飼っていて、とってもワンコ好きで、
前に一度、鈴に会いに来てくれたことがある。
そのお姉さんから、お洋服のプレゼントを頂きました~♪

11-11-01-08.jpg

ブラウンのお洋服。
鈴ちゃんのブレンの茶色いところと、色がピッタリでよく似合います♪

11-11-02-08.jpg

ネクタイ付だわん♪

おお、かっこいいじゃないですか~♪

義母は「お姉さんのところのシーズーちゃんが男の子だから、
鈴ちゃんも男の子と間違えたんじゃないかしら」

いやいや、そんなことはないでしょう。
今やネクタイはユニセックス。女の子がしていてもぜんぜんおかしくないですよー!

11-11-03-08.jpg

キリッとしたお顔は、ネクタイのせい?
それともおやつが欲しいから?

早くおやつ下さいだわん!

やっぱりそっちか(笑)

11-11-04-08.jpg

背中にはポッケが付いてます♪
おやつ入れてみる?

可愛い服のプレゼント。大きさもピッタリ♪
お姉さん、どうもありがとう♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

トレーナーなので、お尻まで丈がありません。
義母「お尻が寒そうだわ。」
じゃあ、スカートでも買いますか♪
鈴ちゃんに合うスカート、探さなきゃ(^^)
楽しみだなあ~~~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

笑顔を見るとホッとする。

先日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
少し言葉足らずだったかも知れません。

義父。半年前に脳ドッグに行って、残念なことに、
『軽い認知症である』と診断されてしまいました。
その前から、物忘れが多くなったり、手が震えたり、細かい事ができなくなって、
義母は義父が『認知症ではないか?』とずっと恐れていたのです。

数年前、義父の変化に一番最初に気づいた義母。
責任感の強い義母は、義父が『普通の状態』になるように厳しくトレーニング。
これをしなさい、何故できないの?危ないからこれはしてはだめ。

そう言う言動は、ストレスになって却って病気を進行させるから、駄目だよ~。
と義母には話しているのですが、
義母の方も私が嫁に来た時から比べて、年をとったなあ。と思います。
なかなか新しいことが理解できないというか、
一度思いこんだ「夫を元に戻さなければ!」という使命感を変えることができないようです。

退職した夫婦である両親は毎日一日中二人っきりで顔をつきあわせている。
それでは義父は息をつくこともままならない。
日に日に口数と笑顔が減っていく義父を見かねて、鈴ちゃんにお家に来てもらった訳です。

11-10-02-08.jpg

来てみれば、なんと面白いワンコでしょう(笑)

11-10-01-08.jpg

やることなすこと、みんなの笑いを誘います。
動物が大好きな義父もニコニコ、時には声を出して笑うようになりました♪
義母は一日中義父のやることを見張っていた毎日から、
ニコニコしながら鈴の世話に追われる毎日になりました!
動物の力って凄いですねー♪

11-10-03-08.jpg

先日のお散歩の件。
ワンコの安全は飼い主の責任だというのは、身にしみて分かっています。
リード無しでお散歩に行っちゃだめなんですよね。ご近所迷惑でもあるし。
でも、リードを着けることができなかった→お散歩をやめにしよう。という発想ではなく、
→リード無しでお散歩に行こう。という発想をしてしまうのが『老い』ならば、
そうなってしまうことを責めないで、どうすれば義父がリードを着けてお散歩に行けるのか、
義母と一緒に考えようと思ったのですが。。。
なかなか上手くいきませんね(^^;)

11-10-04-08.jpg

皆さんが仰ったように、夫婦だからこそ、
余計に義母も義父に対してイライラしてしまうのかも知れません。
それを見て、今度はダーが義母にイライラしています。
二人ともそんなに怒らないで~~!!
と言っている、超お気楽な嫁(他人)が一人、家族の中にいるのは、
昔からよく考えられたバランスかも知れませんね(笑)

役に立てるよう、頑張ります♪

つまらない記事を読んでくださってありがとうございました。

お散歩の件、環境面も少しあります。
うちの回りは、幸い田圃しかない田舎なので、ワンコの一人歩きもあんまり珍しくなく(^^;)
(さすがに小型犬は一人で歩いていませんが、中型犬は時々あるいてます(汗))
だから義父もちょっとぐらいノーリードでお散歩してもいいと思ったのかも知れません。
お義父さん。鈴ちゃんのお散歩ありがとうね♪
今度から、ちゃんとリードも着けてお散歩してくださいねー♪


皆さんからのコメントへのお返事遅れてスミマセン。
夕方にはお返事できると思いますー!m(__)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

叱らないであげて。

今日は少し愚痴が入ります。ごめんなさい。
写真はお散歩の時の残りの写真(^^;)それもどうもごめんなさい。

11-07-01-08.jpg

鈴ちゃん。うちの愛娘。
れっきとした家族です!
でも、犬なんです。人間ではありません。

11-07-02-08.jpg

一昨日、義母が留守にした時、義父が一人でお散歩に連れて行ってくれたんだって。
で、そのとき、ハーネスとリードを着ける前に鈴ちゃんが道に出てしまって、捕まらないから、
仕方なく、リード無しでお散歩になっちゃいました(^^;)

11-07-03-08.jpg

鈴は車が好きで、車を見ると、寄っていこうとするので、危なくて。
それを知っているご近所の人が捕まえてくださって、事なきを得たようです。

さて。叱るのはどっち?

11-07-04-08.jpg

義父。退職後、めっきりと老け込んでしまって、ちょっと細かい作業が大変なんです。
でも、日頃から鈴ちゃんをとっても可愛がってくださいます。
ただ、鈴ちゃんの方は、義父が甘いのを良いことに、ちょっと偉そうにしています(ーー;)
だから義父の言うことは聞かないの(涙)
きっと、ハーネスとリードをしようと思ったけど、鈴ちゃんが暴れてできなかったんだと思う。
お義父さんのせいじゃないよー!

鈴ちゃん、だめでしょう?ちゃんとお義父さんの言うことを聞きなさい!

11-07-06-08.jpg

だからね、お義母さん。あんまりお義父さんを叱らないで。
一人だけで鈴ちゃんのお散歩に行っちゃ駄目だとも言わないで。
今度から、お義父さんにおやつが入ったお散歩バッグ渡しておくから。
お義母さんがお出かけの時は、鈴ちゃんにあらかじめハーネス着けておいてあげてくれれば、
お義父さんもリード着けやすいし。
ね?そうすれば、お義父さんもお散歩ができるでしょう?

義母「でも、鈴ちゃんにもしものことがあったら。。。」

鈴はね、犬なんですよ。
鈴より、お義父さんを大事にしてあげて欲しい。

そりゃ、もしものこと。なんて想像したくないけれど、お義父さんが楽しくお散歩できるように。
それも鈴を迎え入れた理由の一つ。
大丈夫。彼女ももう大人になりました。
きっと物凄く危ないことなんてしないはず。

11-07-07-08.jpg

できるよね♪

だから、なんでもお義父さんがやる前から、『駄目だ』って取り上げないであげて欲しい。

今日もみてくださってありがとう。
↓クリックしてくださったら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昔は普通にできたことが、難しくなってきた義父。
そんな義父に義母はどうもイライラしてしまうようです。
でもね、お義母さん。それは誰もがいつかは通る道。
急ぐことない、どうしてもしなきゃいけないことでもない。
できる範囲で、楽しくやっていただいたら良いじゃないですか♪
そうは言っても、なかなかそういう気分になれない義母。
それも一つの老化かも知れません。

うちもそろそろ高齢者のいる家庭になりました。
嫁(私)がもっと家にいられたら、もう少し義母も楽なんでしょうけど。
ごめんね、お義父さん、お義母さん。
でもね、いつでも仲良く笑って欲しくて、鈴ちゃんを迎えました。
だからせめて鈴ちゃんのことで喧嘩したりしないでください。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

呼ばない時ほど来る。。。

お散歩の途中で、野花を見つけて。
接写の練習も兼ねて、パチリ♪

11-05-01.jpg

あ、あれ?(^^;)

呼んでないのに、フレームいっぱいにおじゃま虫(笑)

いつもおやつ無しでカメラを向けたら顔を背けるくせに~~~!!

11-05-02-08.jpg

撮りたかったのは、こっち(笑)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ヤラセ無しです(笑)
ホントに、人が何かをじっと見てると、物見高い犬がやってくる。
で、見事に一番前をゲット♪
あなた、邪魔だから。。。(ーー;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

なんか違う気がするボール遊び。

またまたママがブログをさぼるので、鈴ちゃんが書くワン♪

ママは、連休、お友達と遊んだり、
パパの弟夫妻(お兄ちゃんとお姉ちゃん)が来たので大急ぎでお掃除したり、
学祭に行ったり、3日間動き回って疲れたからって一日中寝たり、
とにかく忙しくして、鈴ちゃんとちっとも遊んでくれなかったワン!

代わりに、お兄ちゃんとお姉ちゃんが遊んでくれたワン♪

でも、ママが撮らなかったので、写真がないから、今日のお話は予告通りボール遊びだワン。

11-01-07-08.jpg

鈴ちゃん、ボール遊びが大好きだワン♪
公園に来たら、ちょっと広くなっているところで、ボールで遊んで貰うんだワン。
ママがボールを投げたり蹴ったりするので、鈴ちゃん追いかけるんだワン♪

11-01-05-08.jpg

ボールキープだわん♪

持ってきてよ!

ママ、取りに来るんだワン!

しょうがないなあ。

11-01-03-08.jpg

ママが走って取りに来るから、鈴ちゃん、蹴って貰うのを待つワン♪

11-01-06-08.jpg

蹴ったボールのところまで行ったら、またキープだわん!
鈴ちゃん、上手にボールを止めるんだワン♪
ママ~~!!早く取りに来るんだワン!

誰の運動になってるんだか。。。(ーー;)

11-01-01-08.jpg

早く、早く~~♪

11-01-04-08.jpg

ボール遊び。楽しいんだワン♪

今日も見て下さってありがとうだワン(^^)
クリックもよかったら押していって欲しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ボール遊びってこうやってするんだっけ?
なんか違う気がするぞ?
鈴ちゃん、どうもサッカー気分。
それも鈴ちゃん、キーパーさんらしいです(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

