鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱らないであげて。

今日は少し愚痴が入ります。ごめんなさい。
写真はお散歩の時の残りの写真(^^;)それもどうもごめんなさい。

11-07-01-08.jpg

鈴ちゃん。うちの愛娘。
れっきとした家族です!
でも、犬なんです。人間ではありません。

11-07-02-08.jpg

一昨日、義母が留守にした時、義父が一人でお散歩に連れて行ってくれたんだって。
で、そのとき、ハーネスとリードを着ける前に鈴ちゃんが道に出てしまって、捕まらないから、
仕方なく、リード無しでお散歩になっちゃいました(^^;)

11-07-03-08.jpg

鈴は車が好きで、車を見ると、寄っていこうとするので、危なくて。
それを知っているご近所の人が捕まえてくださって、事なきを得たようです。

さて。叱るのはどっち?

11-07-04-08.jpg

義父。退職後、めっきりと老け込んでしまって、ちょっと細かい作業が大変なんです。
でも、日頃から鈴ちゃんをとっても可愛がってくださいます。
ただ、鈴ちゃんの方は、義父が甘いのを良いことに、ちょっと偉そうにしています(ーー;)
だから義父の言うことは聞かないの(涙)
きっと、ハーネスとリードをしようと思ったけど、鈴ちゃんが暴れてできなかったんだと思う。
お義父さんのせいじゃないよー!

鈴ちゃん、だめでしょう?ちゃんとお義父さんの言うことを聞きなさい!

11-07-06-08.jpg

だからね、お義母さん。あんまりお義父さんを叱らないで。
一人だけで鈴ちゃんのお散歩に行っちゃ駄目だとも言わないで。
今度から、お義父さんにおやつが入ったお散歩バッグ渡しておくから。
お義母さんがお出かけの時は、鈴ちゃんにあらかじめハーネス着けておいてあげてくれれば、
お義父さんもリード着けやすいし。
ね?そうすれば、お義父さんもお散歩ができるでしょう?

義母「でも、鈴ちゃんにもしものことがあったら。。。」

鈴はね、犬なんですよ。
鈴より、お義父さんを大事にしてあげて欲しい。

そりゃ、もしものこと。なんて想像したくないけれど、お義父さんが楽しくお散歩できるように。
それも鈴を迎え入れた理由の一つ。
大丈夫。彼女ももう大人になりました。
きっと物凄く危ないことなんてしないはず。

11-07-07-08.jpg

できるよね♪

だから、なんでもお義父さんがやる前から、『駄目だ』って取り上げないであげて欲しい。

今日もみてくださってありがとう。
↓クリックしてくださったら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昔は普通にできたことが、難しくなってきた義父。
そんな義父に義母はどうもイライラしてしまうようです。
でもね、お義母さん。それは誰もがいつかは通る道。
急ぐことない、どうしてもしなきゃいけないことでもない。
できる範囲で、楽しくやっていただいたら良いじゃないですか♪
そうは言っても、なかなかそういう気分になれない義母。
それも一つの老化かも知れません。

うちもそろそろ高齢者のいる家庭になりました。
嫁(私)がもっと家にいられたら、もう少し義母も楽なんでしょうけど。
ごめんね、お義父さん、お義母さん。
でもね、いつでも仲良く笑って欲しくて、鈴ちゃんを迎えました。
だからせめて鈴ちゃんのことで喧嘩したりしないでください。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。