鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピシッッ!

晩ご飯の時には、台所から隣の居間に追い出されてしまう鈴ちゃん。

でも大丈夫!ぴしっとフセして追い出され待ち。

20100624

ホントはご褒美が欲しいから♪

おやつのためなら、いつでも良い子~♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

泥棒さんのお口

月曜日の夜。

日曜日に美容院に行っても、口元はすぐに汚れるねえ。
と義母に話しかけた。

20100623

ああ、それね(笑)

義母が含み笑い。

鈴ちゃん、今日、おばあちゃん(義母)の手提げに入っていた、
チョコレートケーキ盗み食いしちゃったんだよねー(^^)

え?チョコレート?

お寺で出たお茶菓子を持って帰ってきたの、すっかり忘れて、その辺に手提げをおいといたのよ。
ひょっと気がついたら、あけて食べてたの。
匂いがしたのかな?
そのときの顔ったら~。口を茶色にしちゃってー(笑)
だいぶ一生懸命拭いたんだけど、まだ汚れのこっちゃってる?

あのー。盛り上がっているところ悪いんだけど、チョコレート、犬にはだめなんだけど。。。(汗)

え?おなか壊す?

それもあるけど、チョコレート中毒って言って、命にかかわるんだけど。。。(滝汗)

よく聞いてみると食べたのは午前中。
市販のひとつずつ梱包されたチョコレートケーキの包みを勝手に開けて丸々一個たべちゃったらしい。。。
結構な量だけど、どうしよう?

今すぐ病院に連れて行ったほうがいい?と不安そうな義母。
でも、鈴ちゃんは。。。

20100623-2

とっても元気で、次のおやつを物色中(--;)
心配だけど、もう食べてから半日以上経っていて、いまさら胃洗浄とかしてもきっと吸収されてる。。。
とりあえず様子を見ようということにして。

お義母さん、鈴ちゃんが盗み食いしないように、食べ物の管理お願いね。
それと、盗み食いした子は叱ってください(--;)
次に盗み食いが発覚したら、一日サークル行きでご飯抜きにしましょう。

と提案してみるものの、取り合ってないお顔。。。
犬に甘すぎる~~~~!!

これから毎日、お口チェックだな(--#)

可愛い子にはちょっと厳しく♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

新しい美容院

2年半ほど、車で3-40分ほどかかる美容院まで行っていた鈴ちゃん。
近所に良い美容院があると、義母のお友達からお聞きして、
今月はそこに行ってみることに(^^)

20100622-1

なにぶん、個人でやっておられる都合で、予約を取るのが大変でしたが、
なんとか日曜日にやっていただけることになりました。

20100622-2

一匹ずつやっておられるようなので、他のワンちゃんとの接触なし!
吼えられるのが嫌いな鈴ちゃんにはいいかもしれません。

20100622-3

何より、車で10分は近い!
休日のにゃんこの予定にお昼寝がいれられそうです(笑)
てことで、しばらくここで続けてみようかなあ~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

メモリーカードの中に。

カメラのメモリーカードの中身をPCに移していたら、撮ったまま整理していない写真がごっそり(^^;)

思わず見入ってしまうから、整理が進まない(><)

20100619-1

いつもの公園へ行った時の写真。日付は3月。

20100619-8


ボール遊びが大好きです♪

20100619-3

いつも元気いっぱいです(^^)

20100619-5

可愛くって、目尻が下がります♪
力一杯親バカしてまーす!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

残ってないって。

私とダーが遅い夕食をとったあと、必ず点検に来る方。

20100618-2

ちゃんと食べ残し無しに食べましたよー(^^)

20100618-1

君、先に食べてるくせに(笑)

伸び上がって必死な鈴ちゃんがかわいいー(>▽<)
やっぱり親ばか♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おかえり~!

帰宅して、玄関を開けると、飛び込んでくる風景。

20100617-1

待ちきれない様子で足踏みしながら待っててくれます。
一日の嫌なことも疲れも吹っ飛ぶ瞬間です(^^)

ホントはもっと大喜びなんだけど、カメラを見て控えめになっちゃいました(^^;)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

近いっ!

夕食の後、義母にちょっとした用事を頼まれることがある。
お祝い袋の表書きだったり、携帯電話の番号登録だったり。

そうした場合、誰よりも物見高い方が寄ってくる。。。

20100616-2

あの~。そんなにうれしそうなお顔をされても。
おやつでもおもちゃでもないですよ?
大体、作業しにくいんで、もう少し下がってもらえませんか?

20100616-1


近っっ!邪魔だってばー!(><)

でもちょっとうれしい♪
親ばかにつける薬はありませんか~?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

元気いっぱい!

何時に帰ってきても、鈴ちゃんは元気いっぱい♪

ママ、遊びましょう!と誘ってくれます。
この日はペットボトルを持ってきました。

投げてあげるからとっておいで~!

20100615

この笑顔がたまらん!

親ばかまっしぐら♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

我が家の笑顔の素♪

このところ、公私ともにバタバタしていますが、
その原因の一つに両親が高齢になってきたことが挙げられます。
特に、義父の持病の悪化は心配なところです。
自分でできることが少しずつ少しずつ減ってきて、
車の運転も去年やめることにして貰いました。

でも、大丈夫!にゃんこが運転しますよ~!
って、家にいないことが多いんだけど。。。(^^;)
まだまだ義母にお世話されることが多い、なんちゃって嫁な私。

その負担は、多くが義母に行っています。
義父を心配しすぎて、不安で押しつぶされそうで、思わず義父を叱る義母と、
そんな義母を叱るダー。。。
負の連鎖で、家の中が少しギスギスすることがあります。

そんな事じゃあダメだ~!

IMG_4475-1_1-2.jpg

負の連鎖を前に立ち上がる鈴ちゃん!!
彼女が来れば、どんなときだって、お義母さんに笑顔が♪

鈴ちゃん、いつもお義父さん、お義母さんをいっぱい笑顔にしてね!
ついでに私達にも笑顔を頂戴ね♪

可愛すぎて、怒ってなんていられない~!
親バカすぎてごめんなさい♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ひとりで頑張ってください。

いつでもいつまでも鈴ちゃんと遊んでいたいのですが、
人間はなかなかそう都合良く生きられない。

悪いんですが、ひとりで遊んでいてくれる?

と賄賂を渡す(笑)

できるだけ長時間遊んでいて欲しいので、穴ギリギリの大きさのジャーキーを3つ。

IMG_4135_1-2.jpg

なかなか出てこないので、取って欲しい鈴ちゃん。

ひとりで頑張れ~!!

結局取ってあげるのは、やっぱり親バカ~。
余計手間が掛かっちゃった(><)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ペットボトルの日。

資源ゴミ回収日の前日。
大量のペットボトルを入れた袋を持って下りてくると、鈴ちゃんが大騒ぎ。

一個あげようか?


IMG_4199-2_1-2.jpg

カラカラカラ~と転がしてあげると、大喜びで持っていった!

普段から、必ず一つ、おもちゃに貰っているんだけど、新しい方が良いみたい(笑)
全く同じペットボトルなのに、変な子(笑)

でも可愛いからいいのです♪

バカな子ほど可愛いから親バカなのよね~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

家事が捗らない理由。

お休みの日に1階でお料理をしていると、必ずおじゃま虫がやってくる。

IMG_4181-2_1-2.jpg

おもちゃをぽろんと落として、上目遣い。

無視するの無理!!

できるだけボールを遠くに投げて、その間にお料理。
めちゃ、体力がいります(^^;)

親バカ道邁進中♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ドッグランでの過ごし方。

ドッグランや公園では、鈴ちゃんはベンチが大好き♪

丹後半島 005_1_1-2

なぜなら、おやつが貰えるから~。
このお顔でねだられたら、イヤとは言えませ~~ん(^^;)

まだまだ親バカ道まっしぐら~!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ドッグランにて。

いつも通る高速道路の最寄りのSAにドッグランがあります。
たまにわざと高速を使って鈴をドッグランに連れて行きます。

丹後半島 0031_1-1


なんなのさ、この余裕ぶっかました走り方(ーー;)
奥に映っている影は頑張っている私。
必死で走っているのですが。。。

一人じゃ走ってくれないし。
かといって、人間なんかじゃ物足りない。
さりとて、他のワンコは怖い。

なかなかうまくドッグランが活用出来ない鈴ちゃんです(^^;)
でも楽しそうだから良いか~♪

親バカ道まっしぐら!(^^)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー

先週の土曜日。
365カレンダーの申込スタートでした!
土曜日はお仕事なんですが、こっそりと(笑)
だって、去年は鈴ちゃんのお誕生日が取れなくて残念な思いをしました(^^;)

義母の希望をいれて、良い表情の写真をってことで、この写真をチョイス。

丹後半島 0411_1-2

本当はもっとトリミングして、顔を大きくする予定ですが、
時間がなかったので、元写真のまま、日付をキープ♪

もっと良い写真が撮れたら、それに変更しようと思いつつ、
きっとこれで行くんだろうなー。。。と。。。
食いしん坊の鈴ちゃんらしいお顔だしね♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

激しくお久しぶりですm(__)m

みなさま、激しくお久しぶりですm(__)m

鈴も家族もみんな元気です!

100607

ご心配下さって、メールやコメントを下さった皆様ゴメンなさい。

ブログが止まってしまった理由は大きく二つです。

一つは、まず公私ともに、とんでもなく忙しくなってしまったこと。

それでまず更新出来なくなり、更新出来なくなったことが、気持ち的に負担になって、
ブログを見るために開くことさえ出来なくなってしまいました。

でも、せっかく鈴が小さい時から書きためてきた記事を削除してしまうのには忍びなく、
結果としてブログを放置したままにしてしまいました。
コメントを頂きっぱなしで本当にゴメンなさい。

今も見てくださる方がいらっしゃるかどうかは別として、
鈴の写真を1回1枚ずつでもアップしながら、細々と続けて行ければいいなーと思い、再開致しました。

忙しいことを理由に挙げましたが、それは言い訳かもしれません。
気持ちも割とアンバランスになっていて、やる気のある日と、全く何もやる気がしない日があったりして。
いろんなことが頭の中でごちゃごちゃで、全然整理されないまま、毎日を過ごしています。

こう書くと、なんだか鬱々と日々を過ごしているようになりますが、
本人至って元気で、楽天的に、鈴ともできるだけコミュニケーションを取って、楽しく過ごしています。
鈴は相変わらず、最高に可愛いので(笑)、写真を見て欲しい気持ちもいっぱいです(^^)

『更新したくなった時だけ更新する』をモットーに再開させて頂きました。

そんな訳で、コメント欄は閉じさせて頂きますね♪

今後も鈴ちゃんをどうか宜しくお願いします。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。