鈴(りん)

スポンサーサイト


朝のお散歩

家に帰るのが日付を越すと、両親には先に寝てもらっている。
当然鈴も先に寝かしている。
勿論、帰ってくると物音でわかるみたいだけれど、相手にしないようにしている。
前にちょっと顔を出したら、要求吠えをしたので、そのときは仁王立ちをしてしっかり叱った。
以来、私には要求吠えが殆どなくなったのだが。。。

ダー「nyankoがいないと駄目だよ(ーー;)」

両親は要求吠えに負けているみたいだ。。。orz...

一緒に躾教室に通った成果はどこなんだーーー!!(><)

さて、そんな風に、前の日、遊んであげられなかった次の日は、朝のお散歩を引き受けている。
といっても、6時20分には家を出るので、5時半頃に行く。
ちょっと前はうす暗かったんだけど、今は明るいねー♪もうすっかり夏だー(^^)

6-22-1.jpg


いつものお散歩コース。

6-22-4.jpg


田圃に水が入って、田植えも終わっています。
風景は季節とともに少しずつ変わっていきますねー。

6-22-3.jpg


一回り15分ほどのコースを歩く間、鈴には伝言板のような場所があるのか、
いつも決まった場所でクンクンします。
他の子からのメッセージがあったのかな?

6-22-2.jpg


鈴ちゃん、ママあんまり時間がないから、ちょっと急いでもらえますか?

6-22-5.jpg


急ぐあまり、写真がぶれまくり~~(><)
今日は良いお顔が撮れなかったよー(T_T)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

そうそう、結構同じところをにおいますよね〜。
うんちやおしっこもだいたい同じところでするような気がします。
オンナノコでもやっぱり決まったところがいいのかしら。
夏は日が長いから朝のお散歩も快適ですよね。
もう7時過ぎると、明るすぎて暑いくらい!

  • 2007/06/22(金) 11:53:27 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

帰りが、そんなに遅くて、朝も、そんなに遅いのでは、
体も休まらないでしょう。
お勤め、お疲れ様です。
それでも朝のお散歩をキチンとやってあげるのはすばらしいです!
でも、嬉しいそうな愛犬を見れるので癒されますね!

  • 2007/06/22(金) 12:07:59 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

朝5時半のお散歩!
相方さん宅での起床の時間です(笑)
これから暑くなってもその時間だったらまだ涼しいだろうから気持ちがいいんじゃないですか(^^)
でも、睡眠不足で体壊さないようにしてくださいね〜(^^;

  • 2007/06/22(金) 17:51:40 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

かなりハードですね!帰り遅いですし。体、壊さないようにですよ〜☆
まあ、私も帰りは12時くらいですが。朝は寝てられるので。鈴ちゃんとの朝のデートは毎回、楽しいでしょうね☆今は、明るいからいいですね
(^^)

  • 2007/06/22(金) 18:09:51 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

nyankoサン、早朝からごくろうサマです。だからいつもBlogの更新が早朝だったんですね。鈴ちゃんの嬉しそうな姿が励みになってるんでしょうね♪
仕事で疲れても「帰ったらワンコが待ってる」って思ったら元気になっちゃいます。
遅ればせながら、リンク貼らせてもらっていいですか?

  • 2007/06/22(金) 23:40:38 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪
ただいま夜中の1時半過ぎです・・・
nyankoさんと鈴ちゃんは夢の中かなv-354
nyankoさん朝早くでられるんですね・・・尊敬します。
うちは夜型なので、しっかり7時ごろまで寝ます。
ダンナも比較的ゆっくり出勤するので・・・

鈴ちゃんも早朝のお散歩気持ちよさそうですね。
しつけもちゃんとされてて、賢いワンちゃんって感じ〜♪
かりんと大違いなんですけどv-394

ちゃんとママが急ごうねっていうと分かってくれてるみたい♪
鈴ちゃんイイコだね。

今日もポチでしv-343

  • 2007/06/23(土) 01:46:31 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>バンビ様
匂いの伝言板なんでしょうねえ。
鈴は決まったところは無いみたいです。というか、突然します(^^;)
余所のおうちの玄関先だったりすると困るので、家がないところまでまずはダッシュです。
5時半はさすがに気持ちいいですよ♪真夏は暑いでしょうが(^^;)

>まろまろ様
最近寝不足です(^^;)
職場が遠くなったのと、鈴と遊んでいるせいの二つが重なっています(笑)
朝のお散歩は前の日遊べなかった日だけです(^^;)
前の日が遅いときは、ダー(主人)がぎりぎりまで寝ているので、朝、掃除なしなのです(笑)その時間をお散歩に(笑)
鈴と遊ぶと前の日の疲れもふっとびます(^^)

>智くん
私も起床時刻ですよ(笑)
前の日遅いと、5時半が精一杯で、散歩に行く日は、すぐ鈴の散歩に出ます。
その後お弁当を詰めて(お弁当は義母作)、6時15分から20分ごろに出勤です(笑)
ブログを書く根性がある日は、6時までに書きます。
6時にはダーが起きてくるので、書いていると早くしなさいと、叱られます(^^;)なので、書けないときは、職場で(笑)
ありがとう。疲れを溜めないようにがんばります!

>はちゅ様
体、めちゃ丈夫なんですよ〜(笑)
どうしても疲れたら。。。職場で密かに休憩(笑)
鈴が居ると、どうしても遊んでしまってちょっと睡眠時間は減りますが、その分精神的に満たされます(^^)

>カプチィ様
平日(月曜以外)は大体早朝にアップしています(笑)
鈴の写真をアップしてニマニマ笑っているちょっと危ないブロガーです(笑)
でも、月曜は何故か朝、時間に余裕がないんですよねえ。何故だろう(笑)
リンクよろしくお願いします!

>みぃ様
夜型なんですか〜。私はどっちかというと朝型かなあ。
フレックスなので、朝早く出勤(時差出勤)して、夜、できるだけ早く帰りたい主義なのですが、なかなかそうも行かない毎日です。
1時半だったらまだナントカ起きてますよ♪
大体毎日寝るのは2時ぐらい♪

  • 2007/06/23(土) 09:07:37 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/101-9060267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

