鈴(りん)

スポンサーサイト


道案内。

日曜日の夕方。
予約していた鈴の美容院へ。

今日はダーが体調が悪いので、私だけで車で片道4-50分ある美容院まで。

義母「乗せていってくれへん?従姉妹のところに行きたいねん。」

聞けば、鈴の美容院のすぐ近くに従姉妹さんのおうちがあるらしい。

義母「ペットショップから歩いていけるねん。ペットショップまで乗せていって。」

4-11-1.jpg


美容院で先に鈴を預け、雨が降っているのと荷物があるので、従姉妹さんの家に送っていこうとしたのだが。。。

義母「どこかいな。」

えぇ???

6-26-2.jpg


何度も駅から歩いていったことがある、とは言っていたけれど、車から見る景色は『見覚えがない』のだそう。

そもそも不安はあったのだ。
出かける前に義母が電話をしているのがちらりと聞こえてしまったのだが。

義母「どうやっていけばいいの?」

多分電話の相手が従姉妹さんだと思ったのだけれど、そのとき、電話を替わって聞いておけば良かったわ(^^;)

6-26-1.jpg


とりあえず、従姉妹さんに電話をしてみたのだけれど、庭で待ってくれているのか、留守電になってしまった(汗)

6-26-4.jpg


駅へも行って、義母が通るという道を走ってみても、わからないらしい(汗)

20分ほどクルクル回って、もう一度従姉妹さんの家に電話をし、電話を替わってもらって、場所を教えてもらってやっとたどり着いた。

6-26-3.jpg


場所は、美容院から、東にまっすぐ行った突き当たりのところだった。。。(ーー;)

従姉妹さんは、電話でそう教えてくれたらしいのだが、聞いている途中で義母が遮って、自分の知っている道で行く、と言ったらしい(^^;)

お義母さん、場所はちゃんと聞いておきましょうね(^^;)

お茶目な義母の話でした(笑)

ああ。今日も鈴が主役じゃない!
↓ごめんなさい。見捨てないでクリックしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

確かに自分で歩く景色と車とじゃ違う感じがしますよね・・・
あと昼間と夜とか、行きと帰り道とか・・・
でも最後にちゃんと「おち」が付いてたんですね(笑)

やっと相方さんの時間が取れて29日にタロ&ハナの美容院の予約が取れました♪
サマーカットご期待ください(笑)

  • 2007/06/26(火) 07:33:24 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

美容院にいってきたということは・・・
明日アタリ、鈴ちゃんのオメカシした可愛い写真がUPされるのかなぁ〜(。・ρ・)

車にのってると、感覚が鈍るというか、分からなくなるときがあります。
自分で運転してる時と、ただ助手席に居る時とでも違いますよね(;´Д`A ```

  • 2007/06/26(火) 12:33:53 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

まあ、そんなもんですよ!運転出来ない人は特に分からないみたいですよね。と、話は変わって、鈴ちゃん☆まさに箱入り娘ですね〜。いつもおとなしく、そこへ入ってますね!エライ子ですね〜(^^)キレイキレイしてもっらたんだね〜v-344

  • 2007/06/26(火) 17:31:29 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

ダルダルになる湿気と暑さだよね
りんちゃん、美容室行ってサッパリしたかなぁ〜

GWにマキ母の所へ行った時
やっぱり少し似たような事があったよ
美味しかったお店があるから〜場所は分かってるから〜って
言われるまま車で走ってたら『あれ?あれ?』って言い出して・・・
このお店かなって言うから駐車してお店の中に入ったら
店員さんが来てから『あら、やっぱり違うわ』って・・・(滝汗)

  • 2007/06/26(火) 19:29:45 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

鈴ちゃん遠くの美容室に行くんですね。
車で40分以上って結構ありますよね。

お義母さま、お茶目さんですね♪♪
でも私も道を聞いても、3つ目から分からなくなりますヨ。
あそこの信号を右、次の信号を左、何百メートル先を・・・
何ていわれたら、もう頭パニック♪♪
お義母さまを笑えないかもv-356

お義母サマにもポチっとな♪

  • 2007/06/26(火) 22:49:02 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>智くん
タロちゃん、ハナちゃんのサマーカット写真楽しみにしています(^^)
ハナちゃんは特に、カットすると本当にスッキリしますよね♪
確かに夜と昼とでは景色が違うし、車と歩きでも違いますね!
雨だったからわからなかったのもあるのかも。
でも、ダーが一緒にいなくてよかったよ〜!もし一緒だったら親子げんかが勃発しました(^^;)

>うさぎちゃん
大当たり〜(笑)
でも鈴ちゃん、やる気なしなし写真です(^^;)
うちは助手席に乗ると、「助手」しないといけません(笑)
道案内、左側確認、駐車場の空きスペースの確認、そして運転手の話し相手(笑)などなど。
だから割とダーの助手席に乗ると道を覚えるかな〜。

>はちゅ様
そのようです(笑)ま、いつものことですが、全くお茶目な義母で楽しいです(^^)
ホント、鈴は箱にはいると、大人しいのは、ありがたいです。
美容院では見事なビビリっぷりでしたが、トリマーのお姉さんにはちゃっかり甘えて抱っこしてもらってきたようです(笑)

>りふみ様
あっついねー。鈴もダレダレです(^^;)
久しぶりに行くと、自分の脳内の景色と違っていたりして焦ることがありますよね。
そして焦り始めると、どんどんわからなくなることも。
まさに義母はそうだったみたいです(^^;)

>みぃ様
そうなんですよ!美容院遠くって。近いところにもあるので、そこに変えようとかも思うのですが、今の美容院が凄く気に入っているので、悩み中です。
義母ですが、従姉妹さんの話によると。。。
従姉妹さん「美容院の隣にペットショップがあるでしょ?
その横の道を小学校の方に向かって、ずーーーっとまっすぐで、坂を下ったところよ。」
義母「小学校がわからないから、自分が歩いていく道を行くわー。」
そして私には、「駅からまっすぐ浜の方に下ったところだから。」
その時点ですでに方向が90度間違っておりました(^^;)
お茶目な義母です(笑)

  • 2007/06/27(水) 07:48:35 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/104-52119166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

