鈴(りん)

スポンサーサイト


ちょっと待っててくれる?

諦めが良いというか、飽きっぽいというか、何でも長時間取り組むことが苦手だった鈴。

人間の子供だったら、問題ありありだったかもしれないけれど、そこはそれ、犬だもの♪
諦めが早いのは、割と便利。
お留守番させるときも、サークルに入れれば、もう諦めている。
忙しいときは1分も無視していれば、一人で遊んでいる。
スヌードをするのがイヤで、逃げ回っていても、すぐに忘れる。
などなど、ちょっとお間抜けさんなんだけど、扱いやすい。

6-30-1.jpg


ところが最近、ちょっと粘りが出てきた。

それも食べ物限定で。。。(笑)

6-30-2.jpg


昨日の夜。鈴のおやつのササミを煮ていると、匂いがするからといって、鈴が離れない。

なまじっか、テーブルまで届くようになったから、熱い物をひっくり返すとイケナイので、おやつで目くらまし。


6-30-3.jpg


といっても普通のおやつじゃ、すぐに食べてしまうので、ビスケットを割って、おもちゃのボールの中に入れた。

このボール、ご存じの人も多いと思うけれど、お留守番用におやつを入れてあげるタイプのもの。

何度か、これにおやつを入れてあげたことがあるので、鈴も心得たもので、おやつをゲットすべく、頑張ってくれる。

6-30-4.jpg


でもこれ、かわいそうなことに、なかなかとれないですよね(笑)
特に、穴からこぼれでないような大きさの物だと、ほぼ確実にワンコが自力で取るのは無理。

それをじっと見つめては一生懸命取ろうと頑張っている。

その隙に、ササミをゆでて、切って、さまして、冷蔵庫に格納。
自分たちのご飯も食べ終わって、洗い物も終わった♪

約30分。鈴ちゃん、よく頑張りました♪

6-30-5.jpg


出してあげたら、1-2分で完食(笑)
鈴ちゃん、お利口さんでした!

食い意地が張っていると、結構便利ですねえ(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

自分で取れないもんなんですねぇ。
でも、楽しそうですね。
すずにもゴングを買ったのですが、あんま使ってません。
詰めるのが難しくて←飼い主の諦めが早い(笑)
最近、鈴ちゃんのお顔のショットが増えましたね。

  • 2007/06/30(土) 10:42:47 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

はは〜、便利なものがあるんですね〜。これが、あればちょっとの時間はこれに集中してくれていて楽そうですね。しかも、なかなか取れない大きさの物を入れておけば、なおさらGOODですね☆鈴ちゃんが、食い意地はってて良かったですね(笑)一生懸命、中のオヤツを取ろうとしている鈴ちゃんの前足がかわいいです。最後の写真の笑顔も素敵☆ほんとに、良い子だね〜(^^)

  • 2007/06/30(土) 16:15:13 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

食に限って粘りが出てきたんですね♪♪
やっぱり食べることってワンコにとっても楽しみなことですものね。
かりんは異常なほど食べ物にはしつこいです(ブログでご存知だと思いますがv-388
それ以外はりんちゃんと同じく諦めは早いです♪

一生懸命おやつ取ろうと頑張ってる鈴ちゃんカワイスギ〜♪♪
どうやったら取れるか一生懸命考えてるんでしょうねv-344

えと・・・今日の記事のかりんですが、カブリモノ最初はやっぱり嫌がりますが、私がしつこいのよ〜く分かってるので、ちょっと抵抗した後はこれまた諦めのよさで結構お写真撮らせてくれます♪

今日も応援ポチっとデス♪♪

  • 2007/07/01(日) 00:19:08 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ウチも諦めが早いです。食べ物とおもちゃにはかなりしつこいですが。
鈴ちゃん、ビスケット入りのおもちゃに集中してますね。性格をうまく利用してあげるのはいいですね。
ただ、ウチの場合は欲張って両方とも欲しがりそうです。

  • 2007/07/01(日) 07:47:43 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>すずぬし様
取れないみたいなんですよ(笑)
勿論、穴より小さい物を入れると、転がしているうちに取れるんですが、それだとあまり時間稼ぎにはならないし(^^;)
ゴングは難しいんですか。ボールにして良かった(笑)
そうですね、最近、ちょっと疲れてきたところを狙うと、お顔が取れるようになりました(^^)

>はちゅ様
ボールを転がす鈴の手はまるで猫みたいですよ〜(笑)
最近、口より先に手が出てます(笑)
食い意地万歳♪です(^^)

>みぃ様
かりんちゃんも、食べ物に執着ありますよね。
躾教室の先生が、「食べ物に執着がある子はトレーニングが入りやすいからどんどん色んなコトを教えてあげてください」といってらっしゃいました。
かりんちゃんもきっとご褒美でいろんなこと覚えているんでしょうね♪
帽子のショットもご褒美もらえたのかな?

>カプチィ様
諦めが早いのは、キャバの特徴でしょうか?(笑)
お留守番させるには良いですよね。
食い意地のすごさは、ボールを見る、真剣な目でわかって頂けるでしょうか?(笑)
うちはおやつ命です(笑)おもちゃは二の次(^^;)

  • 2007/07/02(月) 07:39:30 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/108-22683731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家には、4匹の猫がいますが。味の種類もあり美味しいらしく、袋を開けると頂戴とせがまれます。1番のお気に入りは、オーシャンフィッシュです。プレゼント  正直あまり期待していなかったのですが、あげてビックリ!とても食い付きが良くてビックリしました

  • 2007/07/23(月) 12:30:52 |
  • おやつが最高によかった

FC2Ad

