鈴(りん)

スポンサーサイト


ナース鈴。

鈴が来てから、彼女中心に回っている我が家です。
そんな我が家の自転軸の鈴ちゃんは、何を隠そうとても気配りやさん。

家族がくしゃみをしたら。

7-03-3.jpg


何をしていても、飛んできて心配してくれます。

7-03-2.jpg


咳をしても。

7-03-1.jpg


やっぱり、飛んできてくれます。

写真には撮れなかったけど、実際にはもっと近い近い(^^;)
顔を覗き込んで、お口をぺろぺろ。
舐めんでええっちゅうに!

7-03-4.jpg


大丈夫?くしゃみや咳が治りますように。と願いを込めて。。。
そう!彼女は我が家のナース、鈴です(笑)

おかげで1Fの居間や台所ではうっかりクシャミもできません(笑)

でも、何度クシャミをしても、飛んできて心配してくれる鈴ちゃんを見ていると、調子が悪くてもすぐに治りそうですね♪
鈴ちゃん、ありがとう(^^)

今日も見に来てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

俺がオヤジ的な大きなくしゃみをすると・・・
「何?寝てるだから静かにしてよ〜」
って感じで見られてそのまま眠りにつくタロ&ハナ・・・(笑)
まっ、ナースは本職がいるからいいか(爆)

  • 2007/07/03(火) 11:21:10 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

優しい鈴ちゃんに癒されますね^^おちおち風邪もひけないよ!
うちの実家のコーギーも咳やくしゃみをすると、わんわん鳴きながらすっとんできます。「一大事だーーー!!」と言わんばかりに大騒ぎですよ〜(笑)可愛いもんじゃないんです。。。

  • 2007/07/03(火) 11:53:53 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
頼もしいナース鈴ちゃん、とってもカワイイi-178
家族の健康、いつも気にかけてくれてるんですね。
鈴ちゃんが飛んできてくれたら、ほんとにすぐに元気になれそうi-179

  • 2007/07/03(火) 14:04:53 |
  • URL |
  • ママ子 #-
  • [ 編集 ]

犬でも猫でも不思議だよねぇ
体調悪かったり 精神的にガクンと来てたりする時とか
なにげなく ツツツーって、そばに来る。

  • 2007/07/03(火) 14:45:08 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

や〜さ〜し〜い〜☆鈴ちゃん、なんてやさしいの!鈴ちゃんの半分は、優しさで出来ているのね。(バファリンのパクリ?!)
気持ちが、ほんわかする鈴ちゃんの行動ですね〜。いいですね〜。医者に行く必要がないですね(笑)敏腕ナースの鈴ちゃんがいますもんね☆

  • 2007/07/03(火) 17:57:38 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、優しいですね〜
まろんは家族がくしゃみすると、一瞬ちらっと見ますが、
近づくことはありません・・・
でも、きっとまろんも心配してくてるはず(多分・・・)。

  • 2007/07/03(火) 23:35:58 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃんはとっても優しい女のコなんだねぇ♪♪
nyankoさんが倒れちゃったら、鈴ちゃん付きっ切りなんじゃないです?
でも鈴ちゃんを心配させない為にも健康でいないとv-411
nyankoさん花粉症とかじゃないですか?もしそうだったら、春は鈴ちゃん心配しどうしかしら?

今日も応援ポチっとな♪

  • 2007/07/04(水) 00:14:17 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜。鈴ちゃんもくしゃみすると近寄ってくるタイプなんですね(^^♪ 我が家の犬だけかと思っていましたが(変なヤツ・・・って)良かったですぅ〜お仲間がいて一安心!!
でも、変なヤツって思いつつも、なんだか嬉しかったりもする飼い主です☆

>智君
二匹とも、もう大人だからかなあ(笑)
冷静な反応ですね(笑)
智君には専属の敏腕ナースがいるから、ワンコのナースは必要なしですね♪

>fluffyrin様
ご実家にはコーギーちゃんがいるんですね!
コーギーちゃんはアクティブですものね!!
キャバだけ見ていると、そう大人しいと思わないんですが、
他のワンコと比べるとやっぱり大人しくて共働きでも一緒に暮らしやすいですよね♪

>ママ子様
いらっしゃいませ〜♪
本人はどう言うつもりかわかりませんが、顔を覗き込んでくるので、心配されている気がします(笑)
名ナースですよ(笑)

>りふみ様
何か感じ取るんでしょうね。
日本だと隣でクシャミをしてもほっておくじゃないですか?
外国だといちいち大丈夫?って聞かれるんですよね。
案外それはそれで大変なのですが、鈴のナースぶりを見ていると、こうやって心配されるのも良いなー。と思います(笑)

>はちゅ様
そうですね。ワンコナース鈴とペーパー薬剤師nyankoコンビで、家族の病気を治しちゃいましょうか(笑)
かなり怪しいお笑いコンビですが(笑)

>まろまろ様
男の子と女の子の違いかもしれませんよ。鈴はとにかく義母と私の行動を真似ます(笑)
台所にいったり、洗濯機を見に行ったり、義母と一緒に新聞を読んだり(笑)
実は全部邪魔をしているんですけどね(笑)

>みぃ様
花粉症は主人なのです。クシャミの後、鈴に顔を舐められてしまいます(笑)
だからクシャミがしたくなると二階へ駆け上がっていますよ(笑)
主人は、鈴の治療が苦手みたいです(笑)

>まゆみ様
あまりに素早すぎて写真に撮れなかったんだけど、近寄ってくると言うよりは襲いかかってくる(笑)
凄い勢いでやってきて、顔をぺろぺろ。
ぎゃ〜〜!!やめてー!って感じです(笑)
でも、心配そうに覗き込んでくるので、嬉しかったりします。
まゆみさんちのワンコも心配してくれるんですね♪
心がほんわかしますよねえ。

  • 2007/07/04(水) 07:34:36 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/110-dd8accca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

