鈴(りん)

スポンサーサイト


コミュニケーション。

いつものように夜帰るとお出迎え。

7-04-1.jpg


あら。今日も姫君は御機嫌の様子で。
そして早速『あそぼ~~』とおもちゃを持ってくる。

あのね、ご飯食べてからね(^^;)

7-04-2.jpg


そんなママの言葉は無視して、なにやら持ってきたのは、義母の手袋。
破れたから鈴ちゃんがもらったみたいなんだけど。。。

ワンコって、なんであんなに靴下やら手袋やらが好きなんでしょう。

7-04-3.jpg


嬉しそうにカミカミしている間に、とっととご飯を食べましょう♪

ダー、お待ち遠様。ご飯だよ~♪

7-04-4.jpg


台所に入ってきたダーに鈴キーック♪
そのまま膝の上に前足を置いたまま、ダーの手をベロベロベロ。

ダーと鈴の一日1度のコミュニケーションです。

ダー「なんでか、鈴。僕の手をベロベロに舐めるねん」

ダーの手。美味しいんじゃない?(笑)

7-04-5.jpg


ダー「しかも膝に手を置いて。おい!この手なんやねん。痛いぞ(笑)」

でも、こんな可愛い顔で舐められたら、自然に顔もほころぶってものです。
ダーの顔もとろとろです(笑)

今日も見てくれてありがとう。
↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

お義母さんの手袋をうっとりしながら噛んでる鈴ちゃんの顔がまたなんとも。。。(笑)
ダンナさんも「痛いぞ」といいながら、されるがままじっとしてる姿に写真からも嬉しさがにじみでてます(笑)

  • 2007/07/04(水) 06:46:02 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

手袋とか靴下とかって、ちょうど噛みやすいんだよね。
しかも洗濯前のくっちゃいのがいいみたいデス。。。うちのりんは。匂いフェチ??

旦那サマも溺愛ですね^^1日の終わりを笑顔で過ごせる鈴ちゃんの癒しパワーで翌日も頑張って下さーい!

  • 2007/07/04(水) 11:42:44 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

色々あり5日ぶりにタロ&ハナと先ほどご対面しました♪
2人でちょうど鈴ちゃんが飼い主さんに足をかけてるのと同じようにして歓迎してくれました(^^)
タロがこの姿勢をするのはとても珍しい事・・・こっちも嬉しくなっちゃいました(^^)
でも舐めはしないですけどね・・・・舐めるのはハナちんが専門です(笑)

  • 2007/07/04(水) 17:01:43 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、旦那しゃんのお手手は、どんな味かな?(笑)
ワンコのアタックというか、前足を膝に置いてくる行動、結構好きです。しかも、結構な力があってビックリした時があります。爪が当たると痛い時ありますよね?!でも、鈴ちゃん、かわいいから全然気にならないですよね?旦那しゃん!!(^^)

  • 2007/07/04(水) 17:08:01 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、5歳のキャバリアと暮らしています。
うちもだんなサン、ベロベロ攻撃です。
前足をひざに置くだけでなくて、押し倒し、その顔を前足で押さえながら舐めます〈笑)
もう立派なおとな?(おじさん?)なのですが、甘えん坊です。
またお邪魔させていただきますね、
もし良かったらこちらにも遊びにいらしてくださいね。

  • 2007/07/04(水) 19:08:55 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
いい顔してるでしょう?いたずらしているときが一番生き生きしてます(笑)
ダーも鈴には甘甘で、手を舐められたら舐められっぱなし、前足キックされたらされっぱなしで、口元ゆるみっぱなし(笑)
犬って偉大ですねえー(笑)

>fluffyrin様
そうそう新品より使い古し。洗濯したてより洗濯前が好きですね(^^;)
匂いたいのかなあ(笑)
普段家の中で一番えばっているダーも、鈴にはメロメロです(笑)

>智君
いろいろお疲れ様でした。
タロちゃんもきっと寂しかったんでしょうねえ。おかえりの大歓迎ですね♪
ハナちゃんの場合は、押し倒しってイメージです(笑)

>はちゅ様
汗っかきだから塩っぽいのかなあ(笑)
ダーで毎日塩分補給している鈴です(笑)
鈴アタックは、場所を選んでくれないので、結構たいへん。
興奮しているときは鳩尾にキーーーック!なんてこともあるから、要注意です。
かなり痛いんですけど、笑っちゃうんですよねえ(笑)

>fu-chi 様
初めまして!いらっしゃいませ〜♪
5歳の子もベロベロ攻撃ですか!ダーにあと最低5年、攻撃が続くよって言っておきます(笑)
「前足をひざに置くだけでなくて、押し倒し、その顔を前足で押さえながら舐めます〈笑)」
しかも技が入っていますね!(笑)凄い!!
早速お邪魔させていただきますね♪

  • 2007/07/04(水) 19:22:03 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

さっそく、有難うございました〜すごくタイムリー
ホームベーカリー、犬種につづき、
もう一つ共通点が…
先ほどチラッと日記の方を拝見したのですが
ダーさんのご趣味、うちのだんなサンと一緒みたいです〈笑)
もしよろしかったらリンク貼らせていただけませんか?
またお邪魔させていただきますね、それでは!

  • 2007/07/04(水) 19:38:29 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

上から3枚目の写真・・・
ほんと、恍惚って感じで・・(笑)
私は一緒に遊ぶより、鈴ちゃんが色々するところを
ずっと眺めていたい(観察好き 汗)

  • 2007/07/05(木) 00:02:22 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

アハハ♪ 鈴ちゃんくつしたで楽しそうに遊んでるっ!
前のワンコはくつしたとか、スリッパとか大好きでした。
かりんは自分の臭いがついたオモチャのほうがいいみたいデス。

ダンナサマこれじゃぁ、メロメロですね♪
鈴ちゃん私にもやってー!
かりんも全く同じカッコして歓迎してくれますヨ♪

今日も応援ポチっとな♪

  • 2007/07/05(木) 00:13:39 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>fu-chi様
旦那様、ダーと同じ趣味なんですね(笑)家族でお出かけとか、難しくないですか?(笑)うちはナントカ丸め込んでお出かけしています。
リンク貼らせて頂きました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

>りふみ様
うん。うっとりしてるように見えるね(笑)
もうおもちゃで遊んでいると、色んな顔をしてくれて、本当に可愛いです(^^)
飽きないですよ〜。

>みぃ様
靴下は本当に油断大敵で、ランドリーボックスから引っ張ってきたりもします(汗)
タオルも好きです。
おもちゃも大好きなんだけど、希少価値があるみたいで、脱ぎたての靴下は見つけ次第持っていきます(汗)
家族はいつでも大歓迎なのですが、大分大きくなったので、鈴キックは時々痛いですよ(^^;)

  • 2007/07/09(月) 08:32:58 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/111-9fe70310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

