鈴(りん)

スポンサーサイト


犬は誰に似るか?

(今日の写真は撮りだめしていた過去の写真で日記の内容に関係ありません♪)

犬は飼い主に似ると言うけど、本当かな?
7-12-1.jpg


恐がりなくせに、物怖じしない。
怖かったこと、イヤだったことはサッサと忘れて、自分に都合の良いことだけ覚えている。
ああ、自分のことを言われているようだ(ーー;)

7-12-3.jpg


暢気でマイペースで楽天的で、大概の場合御機嫌で♪

たまに義母が

「長時間出かけるときにサークルに入れっぱなしだったらストレスが溜まらないか、凄く心配なのよ。」

と心配してくれるが、

7-12-4.jpg


ストレス?何それ?美味しい?って顔の鈴(笑)

日頃ずっと一緒にいるのは義母だが、性格はどう考えても私に似てるな(汗)

7-12-2.jpg


ダー曰く。

「うん。確かにお間抜けなところはnyankoに似ている。」

まあ、否定はしませんけど。

でも、鈴はうちに来たときから、大体こういう性格だった(笑)

鈴のそういう性格は大好きだし、私は自分のポジティブで妙に図太いところは長所だと思っているので、いいやんね~♪

7-12-5.jpg


人もワンコも元気が一番♪

今日も見て下さってありがとう!
↓クリックもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

nyankoさんと私の性格って似てるかもーー(笑)
っていうか、キャバ飼いのかたって、オフ会とかでお会いすると
結構似ているかも。
ま、番犬にもならないワンコを選んだ時点で、かなりの平和主義者ですよね♪

  • 2007/07/12(木) 07:55:38 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

うんうん、「ポジティブで妙に図太い」ところは長所ですよ!
キャバってそのコにもよるけど、クールなかっこ良さはないけど愛すべき性格だなーって思うんです。
自分に合う犬種を知らず知らずに選んでるのかもね。

私もりんを飼ってから、家に私が2人いるみたいってよく言われます(笑)何がって、頑固さ加減とへなちょこぶりが特に・・・だそうです。ちなみに顔も。写真見てると否定できないんですけど、ちょっと嬉しかったりして・・・。

  • 2007/07/12(木) 16:21:06 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

そうですよ〜。元気があれば何でも出来る!って猪木も言ってますからね(笑)そうですか、鈴ちゃんは、nyankoさん似ですか。お間抜けなぐらいが、いいんですよっ(^^)かわいくて

  • 2007/07/12(木) 17:09:54 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり飼い主に似るってあるような気がする〜。
顔が似てくるとかね。
私もれおと性格が似てるところがあって、
われながらドッキリすることがあるのよね〜(汗)
反省すべき点だったりするんだけれど…

  • 2007/07/12(木) 19:16:59 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

ワタシ自身は自覚ナイんですけど、お散歩友達には「似てる」って言われます。
やっぱり似てくるのか、もともと似たコなのか、謎ですね。
余談ですが…昔、実家の近くにつり目ぎみの家族がいて、そこのワンコもつり目でキツネ顔でしたよ。謎だわ。

  • 2007/07/12(木) 23:10:30 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

飼い主に似るなんて言いますよね。
キャバリアってもともと愛嬌があって人なつっこくて
どこかマイペースで、、、って言い出すと自分に似てるよなぁと(笑)
でも家族なんだし似ててもいいと思いますよ♪

  • 2007/07/13(金) 00:57:16 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

私にはnyankoさんとってもしっかりした理性的な女性に見えるんですけど♪♪
そして鈴ちゃんも優しくて賢くて・・・そんなイメージです。
私は誰からみてもオマヌケですヨv-219
かりんは誰に似てるのかなぁ〜。
調子がいいからやっぱり私かしら♪

今日はさくらの記事にコメントありがとうございました。

では、今日も応援のポチっとな♪

  • 2007/07/13(金) 01:14:19 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

昨日の夜に相方さんとここを見させてもらいながら話してました・・・
「タロとハナって性格が真逆じゃん・・・ってか、どっちも相方さんに似てないよね〜(笑)」
って・・・(笑)
あえて似てる所を探すと・・・あっ、ここには書けないや(爆)
相方さんに怒られてしまう・・・(笑)

  • 2007/07/13(金) 07:42:45 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>スー様
スーさんと性格が似ていたら嬉しいです(^^)
でも、私、結構な変人かも(汗)
確かに、犬種を選ぶ時点で、性格が出ますよね!
キャバリアは平和主義でのんびりな人が選ぶのかな?
少なくとも争い事には縁のない犬種ですよね♪

>fluffyrin様
二人ですか(笑)それは素敵だ♪
確かに顔も似てきますよね。
鈴の場合、来たときは美人だったのに、最近お笑い顔に(^^;)
しまった!そこが似たのか(汗)

>はちゅ様
私は自他共に認める「超テンション高い」人なんですが、鈴もです(笑)
いいですよねー♪元気なのは!(自己正当化)
うちでは鈴とセットでお笑いコンビです(^^)

>fu-chi 様
なんで顔が似てくるんでしょうね?不思議ですよね。
実家の近所によくパグを2匹お散歩に連れてらっしゃる奥様がいるんだけど、実家の兄が、
「あの人が生んだみたいやな」って。。。(超失礼)
でも、そのぐらい似ていたりして。。。(^^;)
鈴がキャバリアでよかった(笑)

>カプチィ様
キャバリアの顔って、人間に割と似てますよね。
エディ君と似てるって事は、カプチィさんはハンサム顔?
きっとタッキー似なんですね♪

>まっつん様
ホント、キャバの性格は愛すべき性格ですよね♪
それに似てるって事は、誉められてるんですよね!(笑)
ダーに似るより良いですしね。ダーに似たらプチヒッキーになってしまう(笑)

>みぃ様
えーっとね、一見しっかりしているように見えるらしいけれど、かなりおとぼけです(笑)
そして変人です!←これはホントにそう。
私とみぃさんはオマヌケ仲間ですね!!
あんまり完璧だときっと周りもしんどいし、オマヌケって周りのためにはいいですよね♪
かりんちゃんは芯が強そうですねえ。そういうところも似たのかな?

>智くん
確かに、タロちゃんもハナちゃんもそんなにふぁんに似てないねえ。
でもタロちゃんのイメージは智君ですよ(笑)
穏やかでマイペース(^^)人生まったりと楽しみたいですね♪

  • 2007/07/13(金) 08:09:47 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/114-702a9af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

