鈴(りん)

スポンサーサイト


雨続きなのは誰のせい?

雨が続きますねえ。台風も来ているみたいで。
3連休の方も多いだろうに、各ご家庭の週末の予定と、観光地の皆さんの懐具合が心配なところです。
今年は空梅雨かも。って言っていたのはどうなったんですかね?
もう水は足りているのかな?

7-14-1.jpg


鈴も仕方がないので、一日中家の中。
まあ、そんなに退屈しているようにはみえないけど(笑)
というか、おもちゃ、散らかしすぎですよ(^^;)
あっちのおもちゃ、こっちのおもちゃと、移り気しながら遊んでいます。

7-14-3.jpg


でも、残念だなあ。
晴れていたら、海の日はどこかに連れて行ってあげたかったのに。
海の日らしく海に行くのもいいやんねー♪

ちょっと本気で、泳がせてみたい気がしています(笑)
駄目だろうか?
ビビって離れないだろうか?

逆にずんずん泳いで行かれちゃっても困るんだけどね。

7-14-2.jpg


しかしこの雨続き。実はちょっと責任を感じたりしている。

私、傘は嫌いなんだけど、先月末ごろ、つい出来心で、日傘を買ってしまったのだ。
小さめで、黒で、先がクニュっとなって可愛いの。
去年の夏、暑くて欲しいなあ。とは思ったものの、『自分と日傘』のミスマッチさに買えなかった一品です。

7-14-5.jpg


でも、鈴とのお散歩を考えたとき、日傘があると良いかも知れない。

な~んて、思って買った途端に、雨続きですよ(ーー;)

7-14-4.jpg


柄にもなく余計なことするんじゃないって?
ええ、まさにその通り(^^;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ♪

週末雨ですねぇ・・・
こっちは土日夏祭りの予定でした。
キャンセルだろうなぁ〜。

鈴ちゃんと海かぁ〜♪ 楽しそうデス!
海の日はやっぱり台風後で波が高くてだめかしら・・・。
いつか海で鈴ちゃん泳ぐことになったら是非お写真見せてくださいねv-392

私なんか全く日傘似合わないですケド・・・
一応持ってお散歩してます。
やっぱり直射日光はこの年になったら大敵ですからv-356

今日もポチっと応援デス♪

  • 2007/07/13(金) 23:54:18 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

最初は梅雨なん?って感じでしたが
この頃は雨続きで湿気も多く嫌になる毎日ですね(;・∀・)
うちも雨続きなので散歩は控えていますが
ストレス溜まってないかなぁ?と心配です(´・ω・`)
台風も接近しているし、連休は潰れそう…
早く晴れるといいですね♪

  • 2007/07/13(金) 23:55:49 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

もう、ひどい雨ですよ〜v-279やだな〜、仕事も面倒くさいです。雨降ると、やる気ゼロです・・・・。鈴ちゃんと海か〜。いいですね☆どんな反応するんでしょうかね〜。雨でも退屈そうにしてない鈴ちゃんは、遊びの天才?!

  • 2007/07/14(土) 14:51:13 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

雨ですねー。せっかくの休みなのに。
海、行ってみたいですよね〜!泳ぐかなぁ。ライフジャケット用意して♪早くすっきり晴れてほしいですね。

  • 2007/07/14(土) 17:30:58 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

台風が来てます・・・不謹慎だけどワクワクしてます(笑)
鈴ちゃん泳げるのかな〜(笑)
でも、海に行ったら泳がなくて砂浜歩いただけでも帰ったらすぐにお風呂入れてあげないと体中砂だらけですよ(笑)

nyankoさん風邪大丈夫ですか〜?(^^;
今の風邪は喉にくるらしいですね・・・お大事にしてくださいね〜(^^)

  • 2007/07/15(日) 09:20:51 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

本当に雨ばかりで嫌になってしまいますね〜
実は私も黒の(しかもレースひらひらの)日傘持っているのですが、
自分とのミスマッチに、ほとんど使っていません。
そのうち腕が日焼けで黒くなってきて、だんだんどうでもよくなってきてしまって・・・
やばいですねぇ・・・(汗)

  • 2007/07/15(日) 16:15:39 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

雨続きの原因はココにあったのかあー!
でもどうやら台風は去ってくれたようで一安心です。
鈴ちゃんオモチャ大好きなんですね♪
ティッシュはどう?試してみる?使用後のヤツ・・・。) ゜o゜( ヒィー
トンデモコメントごめんなしゃい。。。

  • 2007/07/15(日) 23:05:22 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
夏祭りがつぶれちゃったんですか。残念ですね〜。
いきなり海はレベルが高いので、小川を渡らせてみましたが、おっかなびっくりでした(^^;)
日傘はまだ出番が無くて、家の隅に転がっています。
ダーに見つからないようにしなくっちゃ(^^;)

>まっつん様
雨続きだと、ワンコは散歩に連れて行けなくて、残念ですよね。
大阪は昨日から大雨が続いているそうですが、大丈夫ですか?
兵庫はそんなに雨量が無くて、一安心です。

>はちゅ様
鈴は退屈していませんが、両親は大変でしょうねえ(笑)
激しい鈴の遊んで攻撃を受けています(^^;)
週末は海に連れて行けなかったけど、水際には連れて行きました。
びびってましたよー(笑)
この分じゃ、海、無理ですかね(ーー;)

>カプチィ様
やっぱりライフジャケットがいりますかね?
実は海沿いによさげなドッグカフェ見つけたんですよね。
で、そこでまず挑戦してみようかと(笑)
西舞子です。ご一緒しませんか?

>智君
今までは割とワクワクしていましたが、職場が海の横なので、台風だとえらいことになりそうで、ちょっと怖かったです。
実際には全く何の影響もなかったので、拍子抜けですが(笑)
海へ連れて行くと、その後が大変そうですね(^^;)でも泳がせてみたい!!
風邪は昨日、ようやく治り始めました。ご心配、ありがとうございました♪

>まろまろ様
日傘って差すの、結構勇気いりますよね(笑)
日傘=お嬢様なイメージがあるからかな?
でも、ホント似合いません(^^;)
お散歩って、毎日のことだけに、日焼けしますよねえ。
やっぱり日傘は必要かなあ。
せっかく買っちゃったんだから、いつかきっと。。。と思っているから、雨模様なのかなあ(汗)


>るーくまま様
すみません、たぶん私のせいです(笑)
台風は、こちらはたいした影響もなく無事通り過ぎましたが、皆様のところではいかがだったのでしょうか?
鈴は本当におもちゃでよく遊びます。
ホント、感心するぐらい、遊び好き。
ティッシュも、箱でおいていたら、全部引き出して、その内いくつか食べてしまうので、たかーいところへ避難です。
使用済みはもっと危険なので、ゴミ箱もたかーいところにおいてあって、お客さんが来ると、笑われます(笑)

  • 2007/07/17(火) 07:49:44 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/116-16e4b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

