鈴(りん)

スポンサーサイト


大人になったのかな?

鈴。9ヶ月。
最近、目に見えて違ってきたことがある。
慣れないところに連れて行ったら、前は借りてきた猫になっていたのに、最近は特に変わったところとか以外だと、割と平気だ。

暗いせいか、実家は嫌いだったのに、

7-20-1.jpg


月曜日は全く平気だった。
写真は全部、家で撮った物で、実家ではないけれど、まるでこんなくつろぎ具合(笑)

7-20-2.jpg


持っていったおもちゃをカミカミ。
ついでにその辺に転がっていたスイカから出ている蔓もカミカミ。

7-20-3.jpg


喜んだのは実家の母で、ここぞとばかりに可愛がる。

でも、お年寄りが慣れない手でちっこいワンコを抱くのってこわいな。

鈴は抱っこが嫌いじゃないけど、抱き上げられるときがあまり好きでない。
だからちょっと突っ張るところがあって、それを上手に抱き上げてあげないと、足が変な方向に曲がりそう(汗)

7-20-4.jpg


それにもう6.8kgもあるからね。
結構重いんだよね。

それより鈴に自ら膝の上に乗ってもらう方が良いんじゃない?

でも、そういうサービスはなかなか思い通りにしてくれないのがワンコだったりもする(^^;)

7-20-5.jpg


実家に行ってもすっかりマイペースでママの目の前でごろん。
床に寝ちゃうと、床にべったり座れない実家の母には手が届かないんですが。。。(ーー;)

それにしても、鈴ちゃん、凄くくつろいでるね(^^;)

7-20-6.jpg


ちょっと大人になったのかなあ♪

今日も見てくださってありがとう!
↓応援のクリックもよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

タロも抱かれると腕を突っ張ります(笑)
ってか、抱かれるのが好きじゃないみたいです・・・(^^;
鈴ちゃん6.8kgあるんですか〜(^^)
今、先月カットしてもらった時に体重を量ってもらったのを見ると・・・タロも6.8kg・・・同じだ(笑)
鈴ちゃんはまだ成長するだろうし・・・大きくなりそうでね(^^)
ちなみにハナは3.8kg・・・タロもハナもちょい痩せてちゃいまして・・・今は少し戻った感じがします(^^)

  • 2007/07/20(金) 06:48:39 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

やっぱり犬も回数を重ねたり、いろんな経験を積むことで成長しますよね〜。
ルークも抱き手がちゃんとわかってて、子供が抱っこしようとするとすごく緊張します。
でもこれも人間の方が慣れてくれば、犬も安心して身をまかせられる様になるから、何事も経験だね〜(*^o^*)

  • 2007/07/20(金) 09:56:48 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

やっぱり大人になったり、経験をすることによって新しい環境にも慣れてくるものですね。
うちもこの頃、実家にもだいぶなれてきました。
実家でも自分の場所を見つけたからでしょうか。
でもやっぱり自分のおうちが一番落ち着くみたいだけど。
鈴ちゃん、ほんと大きくなりましたね。
もう9ヶ月!あっというまに1歳になりますね。

  • 2007/07/20(金) 12:09:54 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

わんこの成長ってホント早いですよね〜
1歳過ぎるとぐっと落ち着くって聞いてたので、暴れん坊のちゃかちゃかりんが落ち着いていたずらも嘘みたいに減ったときには「なるほどー」と思ったものです。
6.8kgになりましたかー。まだ9ヶ月でも、りっぱなレディーですね^^

  • 2007/07/20(金) 13:07:48 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、もう6.8kgもあるのね〜。
ワンコの成長って本当に早い。
あっという間に落ち着き払ってしまうのよ〜。
あー目が離せない、っていうのもあと1年ぐらいかな。
あれっと気がついたときには全然手がかからなくなってる。
楽だけどちょっと寂しいような…
てんやわんやをエンジョイ(←古い?)してネ♪

  • 2007/07/20(金) 19:32:07 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

9ヵ月か〜。おめでとうです☆早いですねェ。ホントに、かわいく、良い子に成長しましたね。そろそろ、落ち着いてきたのかな〜。うんうん、少しづつ大人になっていくんだよね!?鈴ちゃん☆

  • 2007/07/20(金) 19:35:07 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃんリラックスしてますねぇv-411
9ヶ月かぁ〜 かりんの方がちょっとだけおねぇさんだけど、鈴ちゃんのほうが断然落ち着いてますネv-398

ご実家でもくつろいだ姿見せられちゃったらお母様もかわいくってたまりませんね♪♪

このままイイコで元気に育ってね!

今日もポチっとな♪

  • 2007/07/20(金) 20:38:11 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ちょっとずつ落ち着いておとなになっていくんですね。
ウチもこの前実家に行ったら、前は一日中走り回ってたのが、ちゃつかり休憩スポットを確保してくつろいでました。
Blogっていろんな変化に気付けてステキ☆なんて思いました。

  • 2007/07/20(金) 23:21:25 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>智くん
ええ、6.8kgあります(^^;)
やっと体重増加が止まったので、もう大きくならないんじゃないかなあ。と思っていますが、どうなんでしょう?(汗)
ハナちゃんとタロちゃん、そんなに体格差ありましたっけ?(^^;)
現在の課題は、鈴の体重管理です(汗)

>るーくまま様
半年ぐらいの時は、初体験の場所やものは何もかも怖がったのですが、
今は大分慣れて、今までの自分の体験と重ね合わせているというか、
初めてのことでも好奇心の方を先に覗かせていますね♪
ワンコも成長するんですねー!
小さいときより抱きにくくなりますよね。ちゃんと抱いてあげないとワンコもしんどそう。
実家の母は人間の子供を抱っこするように抱こうとするので、まじ怖いです。
ワンコも相手がそういう相手だと嫌がりますね(^^;)

>バンビ様
ホント、もう子供じゃないなーって感じです。自分で考えて行動しますね。
確かに自分の家、しかも自分の居場所は分かるみたいで、家に帰って部屋にはいると、ジャジャウマ姫です(笑)
そういうのを見てると飽きないです(^^)

>fluffyrin様
早く大きくなりました(汗)
成長が早い分、早くフードを大人用に変えた方が良いのかどうか悩み中です。
やっぱり1歳になると変わるんですねえ。うちもこの1ヶ月ぐらいで随分変わりました。
もともと手のかからない子なので、嬉しい反面寂しくもあります(^^;)

>fu-chi様
まさにその心境です(^^)
ちょっと寂しい〜〜〜。
でも落ち着いた良い子になってくれるのは大歓迎なので、今後はドッグカフェに連れて行ったり、旅行に連れて行ったりしたいと思います。

>はちゅ様
実際には9ヶ月半かな?あっという間のような、ずっと前から鈴がうちにいたような、不思議な気分です。
でも、ホント、ワンコがいると毎日が新鮮で、一日一日が楽しいです♪
成長が早い分、目に見えて違いが分かってびっくりしています。

>みぃ様
そうですね。成長が早くて、もう大人の体重になってしまいました(^^;)
これ以上大きくならないよう、カロリーコントロールが大変です。
今はどんどん物怖じしなくなって、どこへ連れ出しても大丈夫な感じです。
かりんちゃんもいろんな事を経験中ですよね。
ワンコもいっぱい社会経験を積んで大人になるんですよね♪

>カプチィ様
エディ君、ご実家でも自分の居場所を確保したんですね♪
ちゃっかりさんですね!!
ブログを書いていると、ちょっと気づいたことを書き留めていって、成長日記が付けられて良いですね。
それと、他の皆さんのブログを見せて頂いて、自分が不安に思ったことも、な〜〜んだ!で解決することが多くて、助かっています(^^)
最初、なんでこの子、こんなにビビリなの?って思ったけど、キャバはわりとどの子もそうですね(笑)
キングなのに(笑)

  • 2007/07/21(土) 08:58:50 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/119-889170bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

