鈴(りん)

スポンサーサイト


横着者。

いろんな場面で目にするのだけれど、鈴は横着者である。
本能に忠実と言えば聞こえが良いが、動かなくて良いときはできるだけ動かない(笑)
動くのが好きなくせに横着をするから、意味が分からない(^^;)

例えば先日、公園をお散歩しているときに、人がいないエリアで彼女が思う存分走り回れるよう、リードを放してみた。

その様子を、敢えて拡大なしの時間を追った連続写真でお届けします(笑)

20070718194457.jpg


場所はこんな感じ。
池と小川に挟まれた芝生の三角地帯。
根本で私が待ちかまえていれば、鈴が余所へ行って、お散歩中の誰かにご迷惑をおかけすることもない。

さあ。存分に走り回りたまえ!

7-21-1.jpg


おお、走っとる、走っとる。
風邪引きなのに、連れてきて良かったよ♪

7-21-2.jpg


走っとるねえ。お利口さんだ♪
そのまま存分に走るんだぞ。
ママは病み上がりで走れないからな。

7-21-4.jpg


あれ?走ってへんがな。
歩いてないで走りなさいな。

7-21-3.jpg


用があるなら鈴ちゃんから来なさい。
ほら、鈴ちゃ~ん♪

7-21-5.jpg


無視すんなーーーー!!(怒)

てか、一緒に走らないと走ってくれないってどうよ(ーー;)

相変わらず、誰が鍛えられているのか?
お散歩は修行です(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

nyankoさん、ご苦労さまです!具合は平気ですか?
なるほど、一緒に走らないとダメなんですね?!それは確かに修行ですね。頑張ってくださ〜い、かわいい鈴ちゃんの為ですよ。(笑)
う〜ん、でも困りますね

  • 2007/07/21(土) 15:45:49 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

わかるー!ママと一緒に走りたいんだよね、鈴ちゃん♪
体が本調子になったら思いっきり走ってあげてね、nyankoさん!!
いい運動させて(?)もらえますよね、お散歩って(笑)

  • 2007/07/21(土) 21:01:09 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

離れるのイヤなのよ〜鈴ちゃん。
本調子になったら一緒に走ってあげて〜

そうそう、小さな幸せ。…私もまったく同じ!
だんなサン宛に以前届いて。
もちろん、私が決めました(笑)

  • 2007/07/21(土) 22:31:07 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪♪

お体の具合は大丈夫ですか?

鈴ちゃん、ママと一緒に遊びたかったのね♪
でも一人でイイコに出来てるんだもんエライよね!
かりんは同じ状況だったら草むしりして食べてます・・・

今日もポチっとな♪

  • 2007/07/21(土) 23:07:34 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

こ、このイラストは、独特ですね。でも私は好き♪(Nって何??)
鈴ちゃん楽しそうに走ってるね〜。
でもママと一緒に走ったらもっと楽しいよね〜。
さあ、nyankoooooさんも走って、走って!
うん?病み上がり?大丈夫?

  • 2007/07/21(土) 23:43:49 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、最初は気持ち良さそうに走ったのに、1人じゃ飽きちゃったのね。ウチも同じですよ。ちょっとだけ走ったらあとは小枝食べたりしてます。
そんなマイペースなとこも笑えて好きですけどねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 2007/07/22(日) 08:42:01 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>はちゅ様
8割方はすぐに治りましたが、なかなかスッキリ治りきらないのは年のせいかもしれません(><)
でも、本当に鈴といると体力を使います。
走り回る姿が好きなんですが、なかなかです。
ドッグランで他のワンちゃんがいると走るのかなあ。

>fluffyrin様
そうですよねえ。こっちも本気でつきあえば良い運動ができると思います(笑)
シェイプアップをかねて頑張ろうかな(笑)

>fu-chi様
甘えん坊なんですよねえ。
まあ、勝手に走って行かれるよりマシとでも思いましょうか?
結局、相談して決めたんですが、私の意見優先なので、楽しめました(^^)
自分でお金を出してまでは買わないけど、欲しい物。っていうので、ガラス製のチェスを頼みました。
届くのが楽しみです♪

>みぃ様
風邪はほぼ治って、今は咳と鼻水だけですが、鼻をかんでも咳をしても心配して顔を舐めに来てくれるので、おちおち風邪も引いていられません(笑)
草むしりですか(笑)
お庭の草むしりもお願いできるかな?(違)
うちの子は花が好きなので、食べさせないよう気を遣います(^^;)

>るーくまま
仕事用のパワーポイントの図をつかってみました(笑)
実はタッチペンも持っているのですが、朝から出してきて使う元気が無くて(笑)
N=nyankoです(笑)
やっぱり体を鍛えて一緒に走るべきですかね。
ワンコの散歩にも修行が必要なんですね(^^;)

>カプチィ様
一瞬で飽きました(ーー;)
走り回れる芝生がある公園を求めてやってきたのにがっかりです(^^;)
マイペースですよね、キャバって。そのまったり感が良いんですが。
小枝はちょっと困りますね(^^;)

  • 2007/07/23(月) 08:03:42 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

風邪、大丈夫かな??
ペットと遊ぶのも、結構体力勝負だねぇ
我が家は今飼っているのは猫だからお散歩は無いけれど
それでも紐であそんでー(じゃらしてー)にはキリが無くて
困る事が・・・
先日は尻尾に紐を結んで自分で遊んでチョーダイと放置してしまった(滝汗)
一緒に走るのは・・・・かなり体力いりそうだね

  • 2007/07/23(月) 13:51:44 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>りふみ様
ペットは可愛いだけでは飼えないとは思いますね。
たっぷり遊んであげたいし、必要な躾もしたいし、手入れも必要だし、時間のない時はちょっとどうしよう?!って感じですが、それでも可愛いからできるって感じです。
遊んで攻撃が激しいときはちょっと大変ですが、それでもコレが無くなったら寂しいと思うので、しっかり遊んであげたいと思います^^

  • 2007/07/23(月) 20:14:14 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/121-b6809942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

