鈴(りん)

スポンサーサイト


3ヶ月ぶりのレッスン。

日曜日は3ヶ月ぶりの躾け方教室。
ヒート、避妊手術、私の出張などで、暫くお休みしてしまったのです。
あまりに久しぶりだったので、忘れていないか心配(^^;)

でも、ちょっと楽しみなことも。
大分成長して、ワンコ嫌いも少し克服して、大人しいワンコだったらOKになった鈴ちゃん。
もしかしたら先生に誉めてもらえるかしら♪
などと甘いことを考えて行ったわけですが。

7-23-1.jpg


この写真は家で撮った物ですが、まるでこんな感じのリラックス度。
先生は「良い感じにリラックスしてますねー」と誉めてくださったけど、ちょっと恥ずかしい義母と私(^^;)
も、もうちょっとお嬢さんらしくしてくれても。。。(汗)

さて、そんな感じで始まったレッスンなんですが、見学に来ていたロングコートのチワワちゃんに何度も激しく吠えられてしまい、15分後にはすっかり意気消沈(^^;)

7-23-2.jpg


ヘタレな子は分かるんでしょうか?
他の子じゃなくて、鈴ちゃんばっかりねらい打ち(><)
怖がって、膝によじ登ってしまいました。
ワンコ嫌い克服の道は遠い(T_T)

☆☆オマケ☆☆
初動画です!へたくそですが良かったら見てください♪




横着者が寝ころんだままおもちゃと遊んでいます。
これ、立ちなさい。
と、おもちゃを少し離すと。。。
匍匐前進。。。(ーー;)
本当に横着者です(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

w( ̄o ̄)w オオー! ここは動画もUP出来るんですね〜♪
いいなぁ〜・・・タロ&ハナなんて目の前でおもちゃをちらかせても「何?」って感じで無反応・・・(ーー;)
ただ、オヤツをあげるときだけは俊敏なんですけどね(笑)

  • 2007/07/23(月) 18:11:07 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

動画、キレイにとれてますねー!
でも横着はしててもw、吠えませんね。イイコだ♪

可愛い鈴ちゃんの動画、これからも楽しみにしてますー(≧▽≦)

  • 2007/07/23(月) 19:43:33 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

躾教室お疲れ様です!
チワワンに吠えられちゃったのかぁ・・・
ちっちゃい方が、気が強かったりしますからねぇ・・・。
うちのはビビリだけど。
今度はチワワンにほえられないといいね!

初動画おめでとうございまーす!
やっぱり写真と違って動いているところを見ると、とっても親近感わきますねv-411
匍匐前進の鈴ちゃん、とってもカワイイです♪

  • 2007/07/23(月) 20:36:44 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

久しぶりのレッスンは、いかがでしたか?!お疲れ様です☆
鈴ちゃんは、ヘタレなんかじゃないやい!!ただちょっと、ワンコが怖いんだよ?大丈夫、もう少しで克服出来るよぉv-354
う〜ん、この画像は、間違いなく横着者の画像ですね〜v-356あれ〜、鈴ちゃん!(笑e-317かわいいから、
全然いいですよ〜e-465

  • 2007/07/23(月) 21:38:14 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

大人しいワンコだったらOKだなんて、素晴しいじゃないですかー。
吠えられれば、誰だって意気消沈しますよ。
リラックス鈴ちゃんも可愛いですよー♪

  • 2007/07/23(月) 23:42:31 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

>智君
うちの子の遊んで攻撃は激しいです(笑)
大人になったら、それがなくなってしまうのかと思うと、それはそれで寂しいなー。
無くならないことを祈ろう。
動画、上手く取れなかったんですが、それでも写真より鈴の素顔にせまれたかなーと思います(^^)

>うさぎちゃん
少しは吠えるようになったけれど、まあ、他の犬に比べたら吠えないですねえ。
特に外では絶対といって良いほど吠えない(笑)
御機嫌で遊んでいるのを見て頂けたでしょうか?
欲しくなってくるでしょう?(笑)

>みぃ様
かりんちゃんは優しい子なんですねえ。
レッスンであったことのあるチワワちゃんは気が強い子が多かったです。
体の大きさは半分以下なのに、鈴ちゃんたじたじです^^;
動いていると、やっぱり犬らしいですよね(笑)
今度は背匐前進の動画に挑戦します^^

>はちゅ様
レッスン、案外覚えていました。
ヒール(つけ)もちゃんとできて、良い子でしたが、早くおやつをもらおうと、お座りとふせが微妙に混じっています(笑)
日に日に横着になっております。その横着ぶりを動画でとれればいいなー。と思っています(^^)

>まろまろ様
自分からクンクン行くのは良いみたいなんですよ(笑)
あと、ゆっくり後ろから匂いを嗅ぎに来られるのもOK。
駄目なのは吠えられたりとか、追いかけ回されたりとか、正面からずずずい〜〜っと来られるのとか(笑)
体重は2〜3倍ほどあるんだから、チワワちゃんには強気で行って欲しかったなあ(笑)

  • 2007/07/24(火) 07:40:33 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/122-8f215b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

