鈴(りん)

スポンサーサイト


盆踊りに行かなくっちゃ♪

非常に団体行動が嫌いだった私は、幼少のみぎり、盆踊りの練習が大嫌いでした(^^;)
盆踊り自体はそう嫌いではなかったのですが、練習が嫌いでした!
今思えば、暑い中踊りの先生を招いてまで、幾晩も盆踊りを練習していたあの村は、何をそんなに熱くなっていたんでしょうね?
あの情熱の出所が今でも謎です(笑)

盆踊りへの強制参加が無くなって久しく、まさかこの年になって参加したくなるとは思いませんでした。

理由は↓
7-27-1.jpg


えへ♪買っちゃった!(*^^*)

いや、余所様のブログとかで和服を着せているワンコの写真を見て、良いなー♪と思っていたんですよ。
でも、実際ペットショップで見ていたら高いじゃないですか?

7-27-3.jpg


ところがこれ、某通販で980円でした!
これは買いだな。と(笑)
ピンクもあったんだけど、イチゴ柄に惚れて黄色をチョイス。

7-27-5.jpg


ちょっと襟ぐりが大きいので、あとで詰めます。
さすがに作りが雑と言うか、所々失敗しているので、訳あり品なんでしょうね。
でも、そう何度も着せるわけでないし、コレで十分です♪

7-27-2.jpg


人間は大喜びですが、鈴さんは今一つ反応が良くない(^^;)
理由は、お腹のところで止めるのがマジックテープなんで、それを剥がす音が怖いみたい(ーー;)
やっぱりヘタレです。。。

そういうときは!
7-27-4.jpg


おやつで釣って記念撮影♪

今年はコレを着て、夏祭りや盆踊りに行こうね~!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

鈴ちゃんの浴衣姿可愛いですね(〃▽〃)
それが980円だなんて…写真ぱっと見じゃ分からないですよ〜
盆踊り、小さい頃は練習とかあったような…
僕も人ごみが苦手なので出なきゃいけなかったのが嫌でしたね…。
今は仕事早く終えるか休むかしてでも行きたいけど(笑)
うちも浴衣…着れるのかな(==;?(サイズの関係)

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
ってか、襟元が崩れて肩が少し見えてセクシーじゃないですか(笑)
そうか・・・売ってるのはよくみるんですが・・・こ〜ゆ〜感じになるんだ(^^)
季節感バッチしでいいんじゃないですか〜♪

  • 2007/07/27(金) 07:19:14 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

浴衣だ〜可愛いね。
夏!って感じだねぇ
帯の所はどうなってるのかな?って思ったら
マジックテープで止めるようになっているのだねぇ

私的に・・・
白と綺麗なブルーのセーラーカラーのシャツみたいのも
可愛いかなぁとか・・・・・・妄想中

  • 2007/07/27(金) 10:21:45 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

わーv-238めっちゃ可愛い!
夏限定だし、これ着て公園散歩ってわけじゃないから980円でゲットは絶対いいお買い物ですよ〜!!
黄色がよく似合ってるよ♪

  • 2007/07/27(金) 11:34:33 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

あら〜、カワユイなぁ、鈴ちゃん。
ラブリーですねぇ。
黄色、ナイスチョイスだと思います。
いままで、浴衣を着た女性とデートしたことないなぁ〜。(←誰も聞いてないって?)
すずに浴衣着せましょうかね(笑)

  • 2007/07/27(金) 18:29:53 |
  • URL |
  • すずぬし #7yw7HneI
  • [ 編集 ]

うわぁ〜v-344かわいいv-414鈴ちゃん、似会いますね。上手に着こなしていますねっv-286こんなにかわいいんじゃ、盆踊り、行きたくなりますね。きっと、大人気ですね!ホントにかわいいっすe-420鈴ちゃん、最高〜e-465

  • 2007/07/27(金) 20:25:40 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

すごく可愛い♪
犬用のゆかたなんて売ってるのね〜帯までついていて本格的で。
しかもお値段もよい!
早くお出かけしたいね、鈴ちゃんと。

  • 2007/07/27(金) 21:25:12 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪♪

鈴ちゃん、浴衣買ってもらったの〜?
とってもカワユイよ〜v-410
黄色も鈴ちゃんに似合いますね♪

やっぱり夏は浴衣一度は着せてみたいですよね♪
また一つ楽しみが増えましたね!

  • 2007/07/27(金) 22:34:10 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

かわいい

これは安い&かわいいですね〜〜
鈴ちゃん、早くデビューさせねば!!

盆踊りに先生!?
うちは近所のおばちゃんが教えてくれたけど・・・。

  • 2007/07/27(金) 23:12:33 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

にゃんが・・・にゃんが・・・コワレタw

可愛いからねえ、めっちゃ気持ちわかる♪
ウチのは今フローリングでゴロンしてますわあ(笑

  • 2007/07/28(土) 01:55:41 |
  • URL |
  • sinko #-
  • [ 編集 ]

>まっつん様
夏の暑いのに、人混みってイヤですよねー。でも夜店は好き(笑)
盆踊りって、一発本番だから楽しいんじゃないですかね(笑)
練習は妙にしんどかった覚えが。。。
夏祭り自体は楽しいですよね。特に夜店が(←やっぱり食い気)
きっとはっぴぃくんもチャンス君も着れますよ!大きいのも売っていました。ただ女の子用が多いですね。

>智くん
襟口が大きいと全体的に下にずって、歩いているうちに引っかけそうなんです。走りにくそうだし。
明日、肩のところを少し詰めるつもりです。
来週の土曜、夏祭りなんですよね!うふふ。連れて行ってやる♪
タロちゃんとハナちゃんにも是非機会があれば着せてみてください。
きっと可愛いぞ〜〜♪

>りふみ様
帯は完全飾りですね(笑)
前全体をマジックテープで止めるんですが、これが大騒ぎの元(^^;)
マジックテープを剥がす音が怖くて怖くて(ーー;)
セーラーですか。探しておきますね♪
一応ポリシーとして、1000円未満の服しか買わないことにしているんですよ(笑)
1000円以上だと、自分たちの服より高くなってしまう(笑)

>fluffyrin 様
そうですよね。夏に数回着せるだけだし、どうせ、盆踊りに連れて行っても抱っこが多いし、こんなもんでいいですよね!
ペットショップで見た奴だと、2980円とか高いのだと5000円ぐらいしていて、勿体ないから買わずに指をくわえて見ていたんですよ(笑)
飼い主の自己満足ですが、鈴はちょっと迷惑そうです(笑)

>すずぬし様
すずちゃんにも着せちゃいましょう!
すずちゃんはルビーだからきっと白地の浴衣が似合いますよ♪
 >いままで、浴衣を着た女性とデートしたことないなぁ〜
彼女さんの前で言っちゃ駄目ですよ(笑)あ、逆に言えば浴衣着てきてくれるのかな?(笑)

>はちゅ様
和服ワンコ、可愛いですよね!
ダーは浴衣まであるんだー。ってある意味呆れていましたが(笑)
盆踊り、かなり狙っています(にやり)
 >きっと、大人気ですね!
↑これを(笑) ご近所の人に見せびらかして誉めてもらうんだい♪

>fu-chi 様
そう!お値段重要です(笑)このお値段なら遊びのために費やしても惜しくない(笑)
キャバ用サイズなんですが鈴には少しサイズが大きくて直さないとイケナイのですが、そこはそれ、義母はもともとお針子さんなので、ちょちょいのちょいと直してくれるはず。
ま、自分でやろうとは思っているんですが(笑)
来週の夏祭りが楽しみです(^^)

>みぃ様
本人、少しブルーですが、人間は家族全員大喜びです♪
犬服、楽しいですねえ(笑)
黄色似合いますか?よかったー♪
帯が赤だし、黄色でもきっと似合うと、柄のイチゴに引かれて買いました(^^)

>スー様
近所の夏祭り、来週なんです。
夏祭りがワンコ立ち入り禁止でないことを祈るばかりです。
記憶に寄ればワンコ連れの方がいたような。。。
浴衣で参加したら、きっと近所の子供や奥さん方が撫でてくれるはず♪
鈴は子供が大好きなんです(^^)

隣村に踊りの先生がいて、その方が教えてくれました。
だから手の角度とか、「月を描くように手をそよがせて。。。」とかかなり細かい指導をされましたよ(^^;)
忘れましたけど(笑)

>しんこ様
わはは。そう!家中ぶっ壊れてます(笑)
この子を飼うまで「犬に服?」とか思っていました(笑)
でも、楽しいねー♪
案外小型犬もいいなー。と思いました。家の中でかさばらないしね。
今度是非うちの子、ルーちゃんにご対面させてくださいねー!

  • 2007/07/28(土) 09:04:08 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/126-1acce8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

