鈴(りん)

スポンサーサイト


日曜はスペシャルデー。

何がスペシャルかというと、晩ご飯。

7-30-1.jpg


本日の晩ご飯は、
鶏ミンチ、カボチャ、ブロッコリーの茎、マカロニを煮たものです。

普段は野菜の水煮とササミを少しにドライフードなんだけど、日曜だけ手作りご飯です。
しかもNyanko作♪←ちょっと怪しい(^^;)

7-30-2.jpg


頼めば毎日義母が作ってくれるとは思うのですが、ドライフードを食べなくなったら、預けるとき大変だし、
カロリー計算等も面倒だから、やっぱりドライフードの力も借りたいわけで、
でも、鈴にいろんな物も食べさせたい。ってことで、日曜日のみです。

7-30-5.jpg


食いつきは上々♪
脇目もふらず最後まで食べて、食器をなめ回してくれました(^^)

鈴にしたら、野菜にも肉の味が回っていて、食べやすいのかも知れません。

7-30-3.jpg


食べ終わったら即効ゴロゴロ。
相変わらずスヌードがきらいなのです(^^;)
すぐにとってあげるのですが、ゴムで絞められていたところが気になるのでしょうか?
床に頭をこすりつけて転がります(笑)

ところで鈴ちゃん、美味しかった?

7-30-4.jpg


もうちょっといい顔しなさい(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

うまそ〜(^-^)

夏休みだぁ〜 暇なあなたはあそびにきてきて!暇じゃなくても…のぞき見だけでも…いいこと見つけよう!フォ―ヽ(0∀0)ノ―ウ!!一緒に暇つぶししよぅ〜(の´v`の)

  • 2007/07/30(月) 08:26:39 |
  • URL |
  • んちゃ #-
  • [ 編集 ]

ご馳走だ〜v-238彩りもきれいですね♪
がつがつ残さず食べてくれると、作り甲斐があるってもんです!!
生食を徹底してやってる方も、最近は災害時の事を気にされて(何日分も材料を持って逃げれないから)ドライフードも食べるようにしとかないとなーという声を聞くことが多くなってきましたよ。平日ドライフードは正解かも。
週一のママ手作りディナー、鈴ちゃんのお楽しみになっていいですね^^
手作りご飯の時ほど、耳毛が浸かっちゃうからスヌード必要なんだよね。食べ終わると擦り付け・・・りんもやってます(笑)

  • 2007/07/30(月) 11:38:56 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

わ〜いe-265手作りだ〜(^^)美味しそうです☆
手作りって、やっぱりいいですね〜。鈴ちゃん、日曜日が楽しみだねっv-354愛情たっぷりだもん、美味しいに決まってるよね!
うらやましいぞ、鈴ちゃんe-465

  • 2007/07/30(月) 20:10:39 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

なんか、ハートを間違えちったv-406ごめんなさい。
e-265じゃなくて、e-415です。失礼しますた。

  • 2007/07/30(月) 20:14:09 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

そうですね。ドライフード食べてもらえなくなっても大変だし、
全て手作りだと栄養価が心配ですよね〜
日曜だけって、良いかもしれません♪
まろんにも、たまには手作りフード作ってあげようかな〜

  • 2007/07/30(月) 20:34:37 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃん、日曜日は美味しいご飯が食べれるんだねぇ♪
お野菜たっぷりだし、お肉も入っててバランスGoodですね!!
うちは相変わらずドッグフード一筋です。(たまに野菜を少々)

愛情たっぷりのnyankoさんのご飯が鈴ちゃんにとって最高のディナーですね!!

  • 2007/07/31(火) 00:39:47 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>fluffyrin様
そうですね。いつでも生食を食べられるとは限らないから、ドライフードも食べる子だと何かと安心ですよね。
実家ではずいぶん前に飼っていた子がドライフードを食べなくて困りました。
最後の子は逆にドライフードしか食べなくて困ったこともあるし(老齢になってもドライしか食べなくて、食欲ががたんと落ちたままだったんです)。
どちらも食べる子にしておこうという作戦です(^^)
特に汁気がある食事では、スヌードは必須です。かぶらないと食べさせてもらえないのがわかっているのですが、やっぱり嫌がります(笑)
こすりつけ、りんちゃんもやっているんですね!何となく気持ち悪いんですかね(笑)

>はちゅ様
毎日だと大変だろうと思うけれど、週末だけだと楽しんで作れますね♪
ちなみに日曜は朝もスペシャルフードで、ササミの水煮とスイカ、リンゴ、マカロニ、ヨーグルト(混ぜただけ)でした。
結構ワンコっていろんな物を食べるんだなー。と感心します(^^)

>まろまろ様
そうなんです。何より心配なのは栄養価、というか、カロリー。
ついついあげすぎてしまうんじゃないかと心配で、手作りだけってのはちょっと怖いです。
たまにだとありがたみもあがるし(笑)
味付けなしだし、文句も言わないで、喜んで食べてくれるので、作り甲斐ありますよ(笑)お試しあれ♪

>みぃ様
日頃あまり遊んであげられない罪滅ぼしもかねて、ママの有り難み倍増作戦です(笑)
ドライフードは栄養のバランスが取れていて、カロリーコントロールも楽だしいいですよね。
うちも基本はずっとドライのままで行こうと思っています(^^)

  • 2007/07/31(火) 07:50:54 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

豪勢だねぇ〜
かぼちゃ、ブロッコリーの茎にマカロニも食べるんだぁ・・
ブロッコリーの茎って何かは忘れたけど身体にいいらしいね
週末だけというのが人間にとっても犬にとっても良いかも
毎日だと作る人は大変だし、それにその豪勢なご飯になれちゃうとカリカリご飯(ドライフード)の時、鈴ちゃんは食べる気がなくなる可能性がありそうだし・・・(滝汗)

  • 2007/07/31(火) 21:18:27 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/129-99113ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

