鈴(りん)



お手伝い。

台所に立つと、決まっておじゃま虫が来ます。

7-31-1.jpg


何してるの?

と手元を覗き込んでくる。

もうちょっとで流し台に届きそうな背ですね(^^;)

7-31-3.jpg


邪魔になるから、こっちに来なさい。と呼んでも、すぐに台所へ行ってしまう。

鈴ちゃん、邪魔しちゃ駄目でしょ?

7-31-2.jpg


手伝っているつもりなのか、本人(犬)、真剣です(笑)

お義母さんがベーコンを切っていると、鈴ちゃん密着度が上がります(^^;)

7-31-4.jpg


お肉だって分かるのかな?
お野菜を切っているときと目の輝きが違います(笑)

7-31-5.jpg


ああ。お座りした(笑)
おねだり攻撃の始まりです(^^;)

でもね、ベーコンは塩気があるから駄目!

7-31-6.jpg


鈴ちゃん、それはお手伝いじゃないから(ーー;)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

タロ&ハナも台所大好きです(笑)
油なんか使ってる時は危ないので「あっち!」ってどかしますけど気が付くと背後にいます(^^;
ってか、何回か気が付かないで蹴飛ばしてますけどね・・・そこの居る貴方達が悪いのね〜(笑)

  • 2007/07/31(火) 07:22:26 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

綺麗に起立しますねぇ、鈴ちゃん。
尻尾の被毛が、フサフサと綺麗ですね。
しかも、カメラ目線しますし。
アタシ食べる人、アナタ作る人ですね(笑)
すずは、食卓に立って、ご飯をねだりますが、何ももらえません。

  • 2007/07/31(火) 11:22:09 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

やっぱりいいにおいがするところってわかるんですよね。
まりもも私がキッチンに立つとやってきます。
足元でおすわりしてじーっとこっちを見たり。
お肉のにおいは特にするみたい。立ってみてます!
鈴ちゃんと行動パターンは同じですv-375

  • 2007/07/31(火) 18:10:49 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

おじゃま虫!!それって鈴ちゃんのこと!?(笑)e-68
こんなにかわいいおじゃま虫は、歓迎ですe-53でも、確かに、台所は危険がいっぱいですよね!気をつけないとですね。つまみ食いも出来ちゃいそうだし・・・e-436食べるのは、手伝わなくていいって!鈴ちゃんe-252絶対、台の上から落とせませんねe-179はははi-229

  • 2007/07/31(火) 20:35:39 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

かなりベッタリ張り付いてるねぇ(笑)
(欲しい!っていう)必死が垣間見えて何となく面白い
意外と・・・お義母さんも張り付かれて、まんざらでもないかも

  • 2007/07/31(火) 21:21:15 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃんキッチンで頑張ってますね!
やっぱり匂いでわかるんでしょうね。
タッチしてちょうだいしてる鈴ちゃんカワイイわ〜!
私だったらあげちゃいそう♪

お座りして尻尾フリフリなんかされたらイチコロです♪
今日もポチです!!

  • 2007/08/01(水) 01:20:29 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

あは♪鈴ちゃん可愛いe-265
うちは台に届いちゃうんです。野菜を切る音で速攻で飛んできます。
人間の子供としぐさが一緒だよね〜。
それをワンコがやるから、なおさら可愛くなっちゃって・・・。
お義母様、誘惑に負けてませんか?(*^o^*)
私は時々・・・負けてます(>_<")

  • 2007/08/01(水) 01:49:02 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

↑ごめん、絵文字のハート、間違った・・・(汗)
割れないでぇーーー\(>。<)/

  • 2007/08/01(水) 01:50:44 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>智君
熱い物を取り扱っていると気を遣いますよね。
それに背後、それも足下にいるから、私も義母も何度か蹴飛ばしたり、ちょっと踏んでしまったりしたんですが、本人(犬)キャンとも言わずに、至って平気です。
食べ物がかかると、他のことはどうでもよくなるみたいです(笑)

>すずぬし様
その内、二本足で歩き回ってそうな勢いです(笑)
なになに?それ美味しい?鈴ちゃんもたべるよ?って言っているみたいで、ホント、笑えます。
うちも味の付いている物は一切あげないので、大抵もらえないんですが、それでも気になるみたいです(笑)

>バンビ様
可愛いですよねえ。本人(犬)真剣ですから(笑)
ついつい負けそうになるんですが、毎回必死でおねだり攻撃を無視しています(笑)
ホント、お肉好きですよね!誘惑の香りなんでしょうね(笑)

>はちゅ様
義母も毎日楽しんでくれていますが、実際結構邪魔なんですよ(笑)
すぐ後ろにいるから踏みそうになって(笑)
あと、野菜を切っているとき、ちょっとでも落とそう物なら、もう、鈴の口に入っています(笑)
タマネギを切るとき、凄く気を遣います。
それでもちょろちょろしていると、心が和みますね(^^)

>りふみ様
もう、顔がものをいっているでしょ?(笑)
言いたいことが全身からにじみ出てるでしょ?(笑)
こういうところが犬や猫って本当に可愛いなーと思います。
義母も食事の用意の間、話し相手がいて、楽しいみたいですよ♪

>みぃ様
たまに負けて、野菜なんかだったらあげてます。
この日もインゲンのゆでた奴をもらっていました(笑)
でも、鈴のお目当てはベーコン(^^;)
食べたい光線が目から出てます(笑)
食べ物を目にすると、おシッポは勝手に動くみたいで、ずっと振りっぱなしでしたよ(笑)

>るーくまま様
ルーク君やっぱり背が高いんですね!!
うちは食卓には顔が届いて、流しには顔も手も届かないみたいです。
今のところ、盗み食いはありませんが、拾い食いは常習犯です(ーー;)
ホント、ちっちゃい子とやることがそっくりですね。
それでそのまま留まっているから、ワンコはいくつになっても愛しいですね♪
誘惑、負けまくりです。野菜は日に一度はゲットしているみたいですよ(笑)

  • 2007/08/01(水) 07:46:23 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/130-b1d70074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

