鈴(りん)

スポンサーサイト


夕涼み。

日曜日。昼間カンカンでりで、どうなることかと思ったら、夕立。
そのあと少し涼しくなったので、鈴と近所の公園へ。

8-01-5.jpg


まだ降りそうなお天気だったので、早めにお散歩しちゃいましょう♪

8-01-6.jpg


走れ~~~!!

ぜいぜい。。。
15分も走ったら、足攣りそうだわ。。。
運動不足~~。

8-01-1.jpg


鈴は至って平気そうなので、ちょっと敗北感。。。orz...

どうでも良いけど、鈴ちゃん、走っている途中、急に立ち止まらないでくれる?

8-01-2.jpg


あ、お○ッコでしたか。。

下のお話で申し訳ないけど、皆さんのワンちゃんは、急にお○ッコします?

実家で前飼っていた子は、クンクン地面を良く嗅いで、場所を見定めて、本人(犬)の納得がいったところでしてました。

でも、鈴ちゃんったら、走っていてもいきなり止まってしゃがむんです。
小さい方だけじゃなくて、大きい方も。。。(ーー;)

道の真ん中とか、隣のお宅の玄関先とか、全く場所を選んでくれません(><)
場所を少しは選んで欲しい母です。

ご不浄の話はそれぐらいにして。

8-01-3.jpg


外へ行くと御機嫌な鈴ちゃん。
楽しそうだね~♪
広い公園はやっぱりいいね!
鈴ちゃんがいっぱい遊べるから。

夕方だと人も少なくて良い感じ。

8-01-4.jpg


日曜日はママといろんなところへ行こうね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Nyankoのブログ、お引っ越ししました。良かったら見に来てやってください♪
http://plaza.rakuten.co.jp/nyankooooo/
左のリンクからもどうぞ^^
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

うちのは♂なので
小する時匂い嗅いでからしますし、大はその場でくるくる回りだすので
結構分かりやすいかも…。
昼間は暑すぎてこっちもワンコもバテてしまいますけど
夕方の散歩は少し涼しくなってちょうどいいですよね♪
日曜はいろんなところへ連れて行ってあげて下さいね〜

  • 2007/08/01(水) 06:12:51 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

そう! 道の真ん中だろうが人混みだろうがお構いなしですよね〜(笑)
みなとみらいの道の真ん中で急にしゃがみこんで・・・う〇こを・・・(ーー;)
もう少し場所をわきまえてくれるとありがたいんですけどね(笑)

  • 2007/08/01(水) 06:27:23 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

すずも急にしますよ。
しかもしてる間、目をみつめてくる・・・。なぜ?
同じ散歩道なら、だいたい同じ場所をトイレと決めてるようです。

メルティング・ポットでお見かけしました。
サビが頭を回りましたよ・・・・。オジサンですな僕も。

  • 2007/08/01(水) 11:38:43 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

うちもー!「いきなりかー!!」とお散歩中いつもツッコミまくりです(笑)
実家でずっと飼ってた雑種のワンコは端っこに寄って慎重にしてたよ。りんは道路のど真ん中でも平気だから、危険とかなーんにも考えてないんだろうな。。。ぬくぬく大事に育てちゃったもん、しょうがないね^^

  • 2007/08/01(水) 12:15:24 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

みなさんのコメントを見てびっくりしました。
ウチだけかと思ってたんです、いきなりオチッコ。
ウチは男の子なのに、匂いをくんくんしてもそこではオチッコしないで、道の真ん中でこっちを見つめてしゃがんでしてます…。
nyankoooooさんのおかげでウチだけじゃないって安心しました☆

  • 2007/08/01(水) 13:55:21 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

そうか、オンナノコはしゃがんでするのね〜。
なんか、可愛いなぁ。
れおはオトコなので、例の足上げポーズで。
家ではなぜかしゃがんで(オンナノコ、スタイルで)してくれるので助かっております。

  • 2007/08/01(水) 18:24:02 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

わぁv-344鈴ちゃんの背中に羽が付いてる〜v-413かわいい〜、天使さんだ〜e-53夕方の涼しい時に散歩は、いいですね。いきなり立ち止まってするんですね!ビックリです
。でもこのスタイルが、かわいい。走ってて、「う〜ん、おチっコしたい!
」って思ったら、すぐするタイプなんですね〜e-256

  • 2007/08/01(水) 19:41:23 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

お散歩楽しそうですね〜♪
まろんは家だと、トイレをクルクルまわってから、ちっこします。
でも外だと急です。
急すぎて、びっくりします。

  • 2007/08/01(水) 22:31:55 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

今日のお洋服もかわいいですねぇ♪

御外でちっこ・・・前のコはちゃんと決めたところでやってました。
かりんは・・・お散歩中にちっこあんまりしないんです。
しかも犬らしくクンクンって匂いをかいだりもしないんです・・・。
でもって、外から帰るとおうちでちっこをします。
たま〜には外ですることもあるけど、ほとんどお家専門なんです。
長距離のお出かけとかは、スゴイ心配になりますヨ。

鈴ちゃん日曜日はママとどこへお出かけだろうね♪
いっぱい遊んでもらってね!

  • 2007/08/02(木) 01:05:16 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>まっつん様
それはとっても犬らしいですね♪
はっぴぃ君にはしっかりしたお兄ちゃんがいるので、きちんと教えて貰ったのかな?
朝晩の涼しいときや、水辺や木陰など、ワンコのお散歩も時と場所を選ぶ季節になりましたね。
今週の土曜日の夜、盆踊り、日曜日は花火を見につれていくのが今の野望です(笑)

>智くん
タロちゃんハナちゃんもですか(^^;)
道の真ん中は本当に困りますよね。
前に車道の真ん中で大きい方をされて、車にひかれる恐怖を感じながらブツを拾ったことがあります。(^^;)

>すずぬし様
あら!おしとやかなすずちゃんもですか!
ちょっと安心しました(笑)
メルティングポッド楽しいですよね。
ゆぅさん、大ファンです(^^)
私がオバサンになっても。。カラオケで歌えちゃいます(笑)

>fluffyrin様
そう!まさに「いきなりかい!」ですよね。
うちなんて、走っていて急に立ち止まって。。。ですから(ーー;)
思わずつんのめりました。
危険を感じてませんよねえ。
外へ連れ出すとき、飼い主の責任で、危険を回避させないとですね。

>カプチィ様
私もデス!今、かなり安心してます(笑)
ホント急に、催したら即そこでしちゃうので、「この子変な子」と思っていたんですよ(笑)
勇気を出してきいてみるって大事ですねえ。
それ以上に、こうやって聞ける人がいるのがとってもありがたいです。
皆様、感謝です♪

>fu-chi 様
外では片足をあげて、家では女の子スタイルなんて、れお君、なかなか親孝行ですね♪
女の子でも、気が強かったり、なわばり意識が強かったら足あげスタイルになる子がいるそうですよ。
うちの子は。。。気が弱すぎで、その心配はいらなかったです(^^;)

>はちゅ様
お褒め頂いてありがとうございます♪
大分前にまとめ買いした、ミニダックスサイズの服なんですが、かなりパツンパツンです(^^;)天使の羽が気に入っています♪
ホント、びっくりするぐらい急です。なんの前兆もありません(汗)
なので、ここではやめてーーー!!って場所は全速力で通り過ぎます(笑)

>まろまろ様
ご近所をお散歩するより、やっぱり公園の方が良いですね。
車も来ないし、たばこの吸い殻とか、他の危ない物も少ないですしね。
まろん君も外では急なんですか!
キャバはそういう子が多いのかな?
ちょっと安心しました(^^)

>みぃ様
前に買っていたのですが、義母がいつ着せよう?としまっていたみたいです(笑)
どんどん新しいのを着せて良いのに、遠慮してたんですかね。
おうち専門はそれはそれでいいんじゃないんですか?
鈴と一緒にレッスンに来ている、パピヨンちゃんの飼い主さんは、レッスンの短い時間もトイレトレーを持参されていましたよ。
そしたら上手にそこでおトイレ。偉いなー。と感心しました。
鈴はまだ、トイレトレーニング完成していないんですよね(汗汗)

土曜日は盆踊り、日曜日はレッスンと花火の予定です(^^)
花火大丈夫かなあ?(汗)

  • 2007/08/02(木) 07:55:53 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/131-aa812b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

