鈴(りん)

スポンサーサイト


ホームは完璧♪

先週、めでたくワンコの幼稚園(躾教室)を卒業した鈴。
教えて貰ったことは大体できるようになったけど、まだ不十分だったのがホーム。

人間が椅子に座っている下で大人しくしている訓練なんだけど。

8-10-1.jpg


ご飯を食べていると、鈴が寄ってくる。
最近、排除していないので、何か貰えないかと、虎視眈々(笑)

このチャンスを利用して、ホームの練習を♪

8-10-2.jpg


何も言わなくても、食べ物を前にするとお座り。
これ、別名「おねだりのポーズ」です(笑)

お義母さん、そのときはあげないで、ホームって言ってみて。

8-10-3.jpg


はい♪良くできました。
でも、あげるのはまだ待って。
とりあえず1分間、「待て」をかけてから。

8-10-4.jpg


今日もらえたのは、トマトとレタスとパプリカ。
野菜サラダの中身をドレッシングをかけずに少し取っておいて、鈴のレッスン用に。

これが上手にできるようになったら、カフェでも安心♪
お利口なことに、この間、一言も騒がず、
必死のお顔で一秒でも早くおやつがもらえるよう、頑張った鈴ちゃんでした(笑)

8-10-5.jpg


鈴ちゃん、もうレッスンは終わったんだよ(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃん、よいこですね〜v-238
この調子だとカフェも大丈夫ですね♪
ご褒美もらうために頑張ってる鈴ちゃんの必死のお顔が可愛いです(笑)

  • 2007/08/10(金) 13:31:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

卒園?おめでとう! これで立派なレディー、なはず。
カフェデビューも近いね!
そちらはワンコ同伴OKのカフェ、多いのでしょうか?
この時期暑いから店内OKのお店がもっと増えるといいですよね!

  • 2007/08/10(金) 19:54:41 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、イイ子だな〜e-465
これで、カフェでも安心ですね!ワンコを連れてカフェでお茶を飲む!いいなぁe-420私の夢でっす☆
ホントに日々、成長していきますねv-354

  • 2007/08/10(金) 22:21:19 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃん卒園おめでと〜!
いろんな事覚えておりこうさんになったんだね♪

ちゃんとイイコで待ててますね。
この分だとカフェデビューも近い!?
うちは何にも教えてないので、お行儀悪いです・・・。

ブログに乗せたワンコカフェのボックスは備え付けです。
ボックスに乗らないコは下でリードにつないでおくか、もう1つの大き目のボックスの中に入らせるかって感じデスネ♪

  • 2007/08/11(土) 00:03:28 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

卒園おめでとう、鈴ちゃん♪
カシコイですね〜。ウチはしつけ教室とか何も行かなかったもので…http://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
鈴ちゃん、これならカフェ大丈夫ですね。ウチの場合、しつけは「うぅ…イマイチ」な状況ですが、世渡り上手な面が発揮されてウマくやってくれてます。
でも、しつけは大事ですよね。ちょっと反省。

  • 2007/08/11(土) 08:11:52 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん良く出来ました(^^)
タロ&ハナもおやつさえあれば「待て」したまま「よし」がかかるまでしばらくは我慢できます(^^)
タロ&ハナの唯一の「芸」なのかな(笑)

  • 2007/08/11(土) 08:48:09 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>
多分、彼女の中で一番必死な瞬間です(笑)
まだ待ては1分ぐらいしかできないから、だんだん時間を伸ばしていこうと思います。

>fu-chi様
早くカフェデビューしたいのですが、なかなか私の都合と鈴の都合があいません(^^;)
それにドッグカフェはあまりないんですよー(ーー;)
すこしずつ増えてはいるのですが。

>はちゅ様
私もカフェでワンコ連れでお茶を飲むのが夢です。
だんだん、いろいろ我慢もできるようになったので、そろそろかな。と思っています。
希望は遊びに行った後、カフェでお茶。というパターンなんですが、今暑いですよね(^^;)

>みぃ様
いろいろ知恵が付いてきましたね。
なんか成長したなーって感じで観ていて楽しいです。
ボックスのあるドッグカフェっていいですね。
うちの子は大きすぎて無理かも知れませんが、入れたらいつも以上に大人しくできるかもしれません(^^)

>カプチィ様
うちは犬を飼ったことがない甘〜〜い甘〜〜〜い両親がいるもんで、教室などへいかないと、大変な性格になったらまずいと思い、飼い主側のレッスンという意味もこめて最初から通いました。
最初は義父も一緒だったんですけどね(^^;)
でも、結果としては良かったと思います。
凄いことは何も教えてくれなかったけど、犬に我慢をさせるためには、人間の方の我慢が必要ってことをしっかり教わってきました。
エディ君は日頃お留守番で我慢をちゃんとお勉強しているんですよ。
要領が良いことは、とてもいいことですね♪

>智君
おやつを見せたときのワンコの頑張りは凄いですよね(笑)
うちの子も食い気が張っているので、おやつの威力は絶大です。
食い気のある子は、扱いやすいですよね♪

  • 2007/08/11(土) 11:35:03 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/138-bd350425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

