鈴(りん)

スポンサーサイト


心配し過ぎなくてもいいよ。

毎日、家に帰ると、義母が一日の報告をしてくれる。

8-14-0.jpg


何の報告?
それは鈴ちゃんの一日について(笑)

誰々さんに撫でて貰った。
どこどこのワンコとお散歩の時挨拶をした。
こんなものが怖くてワンと吠えた。

などなど。

8-14-1.jpg


昼間の様子は分からないので、教えてくれるととても嬉しいです(^^)

夜、鈴と遊びながら、昼間の鈴の様子を聞くのが毎日の日課です。

8-14-2.jpg


日曜日の夜は。。。

義母「鈴ちゃんがお腹のところに引っ掻き傷を作ったのよ(><)」

見てみると、ホンの小さな引っ掻き傷を作っている。
大丈夫だろうか?と心配している義母。

いや。そんなに心配する必要はないかと。。。
人間の子供だって、引っ掻き傷やすりむいた怪我くらい作るだろうし、
その上本人こんな感じだし。。。↓

8-14-3.jpg


義母「鈴はにゃんちゃんに預かっている大事な大事な子供だし。」

いや、普通にうちの犬だから(^^;)

あまり心配性も困ったモノですが、ワンコがいると毎日変化があるようで、両親が華やいでみえます。

8-14-4.jpg


鈴ちゃん、お義父さん、お義母さんに大事にして貰えて良かったねー♪

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

お義母サン、鈴ちゃんを大事に大事にしてくれてるんですね☆
あんまり神経を使わせてしまうと申し訳ないですけど、愛情いっぱいに接してくれて嬉しいですね。
nyankoooooサン、仕事から帰って鈴ちゃんの様子が聞けてうらやましいです。ワンコがいると笑いと話題がつきませんね♪

  • 2007/08/14(火) 15:45:11 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

やっぱりお仕事してる間の様子って気になりますよねぇ?
寝てるのかな?遊んでるのかな?とか気になったり。
nyankoさんはお家に帰ると聞ける人がいて羨ましいなぁ〜
僕は本人達に聞かなきゃダメなんですが…なにぶん「ワン!」としか
答えてくれないので(笑)

  • 2007/08/14(火) 18:08:11 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、みんなからかわいがってもらって良かったね☆
大事にされてますね!だって、こんなにかわいいんだもんe-420毎日いろんな発見があって、お義母さんも楽しいんでしょうね!
ちょっとした変化も心配だったり、気になったり。いいね〜、鈴ちゃん!
みんな鈴ちゃんが大好きなんだねっ

  • 2007/08/14(火) 19:24:21 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

ほんとにワンコがいると話題に尽きなくていいなと思います。
もちろん、なにもないのが一番なのですが、
どうしてるかなって心配できる人(犬)がいるって
幸せなこと。
お義母さんもきっと鈴ちゃんがいて幸せな毎日なんでしょうね。

  • 2007/08/14(火) 20:07:10 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

お義母さま凜ちゃんのこととても可愛がってらっしゃるんですね。
やっぱり預かってるという思いが強いのかな。
でも自分がいない間の様子を教えてくれるのはnyankoさんにとってもありがたいですよね♪

鈴ちゃんがいるおかげで話題が膨らむっていう部分もかなりあると思います。
鈴ちゃんみんなに可愛がってもらえて良かったネ!

  • 2007/08/15(水) 00:16:55 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>カプチィ様
そうですね。神経を使わないレベルで、気にしてくれると良いなーと思っています。
ダー曰く、「ちっちゃい頃、僕や弟がすりむいたりしてきても、なめとき!とかゆうとったくせに、変わるもんやなあ。」だって(笑)
昼間構ってくれる人がいるので助かっています(^^)

>まっつん様
もし、両親が昼間家にいなかったら、お昼間はサークル生活になっていたと思うので、今の環境は本当にありがたいです。
夏は熱中症も気になりますしね。
ワンコたちにきくのって良いですね(笑)
満面の笑顔で、問題なしって答えてくれるでしょうね♪
いたずらしてても(笑)

>はちゅ様
生活にハリが出ているみたいですよ。
それと!両親の夫婦げんかというか、しょうもないもめごとが、物凄く減りました!!(^^)
鈴ちゃん効果です♪
こういう報告も嬉しいモノです(^^)

>fu-chi様
うちの場合、私よりしっかり面倒を見てくれる両親がいるので、心配はしないんですが、公園を見たりすると「ああ連れてきてあげたいなあ」とか、ドッグカフェを見ると「一緒に行きたいな」と思います。
実際にはなかなか時間が無くて行けなくても、頭の中でお出かけの計画を練るだけで楽しいですね♪
両親も凄く楽しそうです(^^)

>みぃ様
そうなんですよ。預かっていると思っているみたい。
でも、両親のエリアで飼っていいって言われたから、飼えるようになったので、どっちかというと両親のところの犬なんですけどね(笑)
確かに、鈴は私をリーダーだと思っているみたいなので、そういうところもあるのかもしれません。
ワンコがいると話題が尽きませんねえ。
鈴の面白話がいっぱい聞けて、毎日楽しいです。
なかなかお話しできない義父も話しかけてきてくれたりして、家族が鈴を中心に一つになっています(^^)

  • 2007/08/15(水) 07:35:28 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/141-10cbd234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

