鈴(りん)

スポンサーサイト


あてずっぽ。

一番最初、宝探しの動画を載せたとき、見てくださった皆さんに、
『鈴がちゃんと探して見つけ出した』ような誤解を生じさせてしまいましたが、
実は鈴=横着者はあてずっぽでいい加減に探しています。
鼻とか全然使っていません。




前に椅子の座布団の下に隠したので、そこばかり探している鈴。

こっちこっちとスリッパ置きに誘導してもなかなか見つけられません。

彼女は鼻を使っているのか?

使っていないんだろうなあ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

探し回っている鈴ちゃんの姿が可愛い♪
撮影してるのはnyankoさんですよね?を見る目がまた(〃▽〃)
以前隠したところは覚えててどうしてもそこにあると
思ってしまうみたいですね。
うちのも鼻を使ってるの?って思うときありますよ(笑)

  • 2007/08/16(木) 06:03:11 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん!尻尾がフリフリフリフリ☆かわいいなぁ(^^)
一生懸命探してますね。しかも笑顔ですね〜。カンだなっ(笑

  • 2007/08/16(木) 17:54:44 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

さすがに鈴ちゃん若い!(笑)
動きが軽やかだし、少しだけど後ろ足で立ててますね(^^)
それに比べてタロは・・・後ろででかいイビキかいて爆睡中〜(笑)

  • 2007/08/16(木) 17:56:33 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

尻尾ブンブンカワイイ鈴ちゃんですね!
前に隠れてあったところを覚えてるなんて賢い♪

どこかな〜ってウロウロしてる姿、見てるこっちもがんばれー!って応援しちゃいます♪

見つかって良かったネ♪

  • 2007/08/17(金) 00:38:29 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

きょろきょろ探し回っている様子がとっても可愛いですね^^
鼻を使ってないのはりんも同じかも。いつもテキトーです。
間違っても警察犬にはなれませんよー(笑)

  • 2007/08/17(金) 10:40:08 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

笑っちゃいかん・・笑っては・・・と思いつつも
クククッと思わず笑いが漏れてしまう
動物の必死な姿にはどうしても笑ってしまう(滝汗)
犬って嗅覚が凄く発達しているらしいけれど
普段、意識しては鼻を使わないのかなぁ??
我が家のシェンロンも オヤツを探し出せない
時々・・・目の前においてもキョロキョロしてる事ある(゚ー゚;Aアセアセ

  • 2007/08/19(日) 00:07:12 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

お返事が遅れてすみませんでした!
家内LANが3日ほど止まってしまい、(まだ復旧していません)、IP電話も使えない状態です。
職場からはアクセスできるので、職場から更新&お返事させて頂きます♪

>まっつん様
ときどきチラ見してますねえ(笑)カンニングですよ(笑)
可愛いから許しちゃいますが(笑)

>はちゅ様
100%カンのようです(笑)
でも一生懸命な様子が大好きです(^^)

>智くん
若さなのかなあ(笑)
タロちゃんがまったりしているのは、もともとの性格もあるかもしれませんよ。癒し系ですよね♪
鈴はちょこまかしてます。ま、子供ですしね。

>みぃ様
ワンコがおシッポを振っている姿は何とも愛らしいですよね♪
鈴も宝探し中はずっとおシッポを振ってくれるのでとても楽しいです。
見つかるまで探させるのですが、途中教えるときがあるので、分からないとお座りして待つことを覚えました(笑)

>fluffyrin様
わはは。りんちゃんもですか〜(笑)
絶対警察犬とか、麻薬捜査犬とか無理ですよね。
適当にその辺くんくんして得意げな顔でお座りしますよね(笑)
天真爛漫とかいて、いいかげん と読ませる、そんな感じですね(笑)

>りふみ様
動物は本当に必死ですよね(笑)
顔に必死と書いてあります(笑)
嗅覚も、訓練しないと使えないのかも知れませんね。
というか、使うことを考え出してない感じがします。
最近、少し学習して、センターラグの下に隠したときは、クンクンして匂いで探しています。
少しずつ、教えていかないとだめなんでしょうね♪

  • 2007/08/20(月) 07:55:05 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/143-e7196e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

