鈴(りん)

スポンサーサイト


カフェデビュー。

金曜日。所用でお休みを戴いていたので、用事が済んだ後、近くのドッグカフェに行って来ました!

8-20-1.jpg


何?そのいまいちな顔(ーー;)

まあね、鈴がいまいちな顔をする程度には十分イマイチだったんです(><)

いや、カフェはとてもよかったです。
お料理も美味しかったんですが、隣でオフ会みたいなものをやっていて、物凄くうるさかったんです(T_T)

8-20-3.jpg


なので、こんな感じ(^^;)
お店の写真も撮りたかったんですが、鈴が怯えてしまって、それどころじゃない。

8-20-4.jpg


離れただけでこんなだし。。。

その原因は、オフ会にお連れになっていたチワワちゃんとミニチュアシュナウザー。
店内でオフリードにされていて、お席に行った途端、チワワちゃんには吠えられ、
シュナウザーちゃんには吠えられたあげくに飛びかかられ、
鈴ちゃん、必死で逃げ込んだ先に。

8-20-6.jpg


看板犬のしおんちゃん。多分柴犬。

しおんちゃんはとてもお利口さんで、凄く大人しくて良い子なんだけど、
ビビってしまった鈴ちゃん、しおんちゃんを正面に気分は絶体絶命!

8-20-5.jpg


すっかり意気消沈です(ーー;)

今度は静かなときに行こうね(^^;)
ドッグカフェ嫌いになりませんように。

あ、鈴ちゃんはお店の中でとてもお利口さんにできました♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

カフェデビューされたんですね♪
鈴ちゃんの「イマイチ」そうな顔が何とも言えません(>_<)ウチも吠えられちゃったら、ヘコみます。家ではワゥワゥ吠えるのにhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
ココはあのお店ですね☆お料理と食べ放題のパン、おいしいですよね〜。

  • 2007/08/20(月) 08:26:44 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

あらー、鈴ちゃんテンション下がってしまったのかぁ。かわいそうにi-182
せっかくのカフェデビュー、残念でしたね。
ヨイコでちゃんとできるんだもの、次回はきっと!!

  • 2007/08/20(月) 13:01:10 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

あぁ・・・それは、災難でしたね。
そんな状態だと、きっとまろんもパニック状態だったと思います。
特に元気な子達だと、大人しいキャバちゃんはタジタジですよね。
カフェ嫌いにならないと良いのですが・・・

  • 2007/08/20(月) 15:10:16 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

カフェデビュー、おめでとうございます☆
でも、ちょっぴり、大変だったみたいですね。鈴ちゃん、平気かな?!
カフェが、怖い所って、思わないといいのですがe-247
オフ会が悪いとは、思いませんが、みんなのカフェですから、周りの人やワンコの事を考えてやって欲しいですね!騒ぎ過ぎは困りますね。
鈴ちゃん、次回は、きっと大丈夫だよっe-68楽しみにしててね〜e-241

  • 2007/08/20(月) 19:13:25 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

それは残念でしたね〜。
いっそのことオフ会貸切で入れなかったら、まだ諦めもついたかもしれませんね。
鈴ちゃん、偉かったね。次はきっと楽しいことがカフェでまってるじょ〜(*^o^*)

  • 2007/08/20(月) 21:00:20 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

カフェデビューおめでとう♪
ちょっと災難だったのね。
吠えられるとやっぱり怖がりますよね。
でも一歩前進。
何度か行くうちに慣れるといいですね。

  • 2007/08/20(月) 21:12:34 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

初めて行ったカフェなのに残念だったねぇ
人でも、初めて行った所で、圧倒されるくらい賑やかだったりすると、ソワソワ落ち着かない感じとかあるよね。
同じお店でも、その日、その時のお客さんによって
随分違うから 次回はマターリな感じの時だといいねぇ

  • 2007/08/20(月) 21:18:08 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

せっかくのカフェだったのに残念ですね。
大勢のオフ会は、凄い雰囲気のありますからねぇ。
オフリードはいけませんなぁ。
しかし鈴ちゃん、物凄く分かりやすいリアクションですね(笑)
今度は静かだといいですね。
先日、僕も半休で夕方カフェに行ったら、誰もいなかったので寛げましたわ。

  • 2007/08/20(月) 21:33:05 |
  • URL |
  • すずぬし #7yw7HneI
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ!

ドッグカフェデビューおめでとうございま〜す!
でも今回は鈴ちゃん的にイマイチだったのね・・・。
初めてでビックリしちゃったことがトラウマになりませんように。

鈴ちゃんは大人しくてイイコだったんだね。
チワワは向かって行くコも多いから、鈴ちゃん的には苦手なのかな。
ビビリかりんと一緒にしたらどうなるんだろ♪

今日はお祝いコメントありがとうございました。

  • 2007/08/20(月) 22:38:57 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>カプチィ様
そうです。あのお店♪
いつか行きたいと思っていた念願が果たせました!!
今回はちょっと残念でしたが一緒に行った両親が気に入ってくれ、近所の方とワンコ連れで是非行きたいと言っています。
次こそ、楽しんできます♪

>fluffyrin様
のっけからびびってしまったので残念でしたが、思った以上に鈴が良い子にできたので、また連れて行こうと思いました。
椅子の上に上げては行けないのかと思っていたのですが、みんな椅子に直接座らせていて、ちょっとびっくり。
うちの子はカフェマットじゃなくて、バスタオルに座っています(^^;)
次はマットを準備して行ければいいなーと思います。

>まろまろ様
10匹ぐらいが一斉に吠えてすごかったんですよ。
鈴は遠くで吠えていても気にしないんですが、いきなり寄ってこられて吠えられたので、凄い勢いで逃げました。
他(一般のお客さん)の子も入ってくるごとに吠えられていて、なんだか可哀相でしたよ。そんなこともあるんですね(^^;)

>はちゅ様
参加していた人間の方は話し声がうるさいってことは無かったのですが、ワンコが。。。
ミニチュアシュナウザーのオフだったみたいで、合計10匹は超えていたと思うのですが、みんな気が強くて一匹が吠えると一斉に吠えるんです。チワワちゃんも2匹ほど混じっていて、その子達も負けじと吠えていました(汗)
それがお部屋に反響して、もの凄い音量でした(^^;)
普段良く吠える子達なのかはわかりませんが、集まるとワンコってどうしても吠えますよね。
オフ会ってそういうことも考えないといけないんだなあ。と、ちょっぴり考えさせられました。

  • 2007/08/21(火) 07:16:04 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

>るーくまま様
そうですね。あれだけの頭数(シュナウザーだけで10匹くらい)が集まるんだったら、オフ会の人たちも貸し切りにされた方が良かったんじゃないかな〜。
多頭がいの人が多くて、ただでさえコントロールできてなかったし。
自分がもし将来オフ会をすることがあったら気をつけようと思います。
キャバは一般にあまり吠えない子が多いけど、犬種によっては吠えるのもお仕事。
ワンコに罪はないので、怒っちゃ駄目ですよね。
次回に期待です♪

>fu-chi様
そうですよね、一歩前進ですよね。
鈴にはちょっと気の毒でしたが、両親が喜んでくれたのでヨシとします(^^)
義母は早速ご近所のワンコ好きのお友達に報告して、次に行く計画を練っています(笑)

>りふみ様
そうなんですよ。お店は感じが良かったんですよね。
だからこれに懲りずまた行ってみようと思います。
今回はコースを食べたけど、隣の席のご夫婦が召し上がっていた巨大なオムライスが凄く美味しそうだったし(笑)
次にいったらまた報告します♪

>すずぬし様
そうなんです!
本当に一個だけ文句があるのは、リードをはずさないで!ってこと。
普通カフェはオンリードがルールなんじゃないかな?
勿論だっことかしていたらいいんだけど。
鈴の他にもシュナウザーちゃんに組み敷かれた子がいて、他のお客さんのワンコ、みんなお膝に退避でした。
そのオフの子以外のワンコはみんなお行儀が良くて、ちゃんと躾がされていました。
自分もそうあるべきだとお勉強させて頂きました。
次に期待です♪

>みぃ様
かりんちゃんはおとなしいと伺っていますが、一般にチワワちゃんは向かっていく子が多いみたいですね。
お教室でもよく吠えられていました(^^;)
ヘタレな子はすぐわかるみたいで、割といつでもほえられっこ鈴ちゃんです(笑)
ある意味吠えられるのは慣れっこな鈴です(笑)
かりんちゃんと一緒だとどうだろう?
大人しい子には鈴は興味津々で近づいていくので、お友達になれると良いですね(^^)

  • 2007/08/21(火) 07:35:15 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/144-2a30fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

