鈴(りん)

スポンサーサイト


新しいおやつ。

美容院に行くと、「おやつ券」ってのがもらえて、隣のペットショップでおやつの詰め合わせと交換してくれる。
このおやつの詰め合わせ、3-4種類入っていて、しかも毎回違うのが入っている。
ある躾本には「子犬の時にいろんな種類のおやつを食べさせると好き嫌いができるので良くない」と書いてあったので、今まで1種類しか与えていなかったのだが、
今、トレーニングを教わっている訓練士さんは
「いろんなおやつをあげていると、好みでランクができていくから、それを利用してトレーニングしてください」
つまり難しいことができたとき、集中力が切れてきたときにはとっておきのおやつをあげるとかをすると良いのだそうだ。
なるほど。

ま、それに納得したわけではないが、せっかくいただいたおやつを「好き嫌いができるから」と捨ててしまうのは勿体ない。
大体、鈴は好き嫌いどころか、『食べられるものなら何でも来い!』的、食いしんぼだ(^^;)
女の子として、それもちょっとどうかと思うけど、ドッグオーナーとしてはやりやすい。

今日は新しいおやつを試してみた。
これ。

IMG_0164-2.jpg


何だろう?何かの動物のアキレス腱とかそういうのかな?
なにせ、詰め合わせセットに入っていたから、説明もないしわからない。

こんなに大きな物は鈴の口に入らないので、1cmほど切ってあげてみる。

IMG_0157-2.jpg


新しいおやつに早速反応を示した鈴。
嬉しそうにお尻を高く上げて新しいおやつに取り組んでいる。

IMG_0158-2.jpg


でも。
これはなかなか堅くてすぐにかみ切れないらしい。
腰を落ち着けて食べることにしたみたい(笑)

IMG_0159-2.jpg


本人(犬)は満足そうだが、夢中なのでちょっとブサイク(^^;)

IMG_0168-2.jpg


普段飽きっぽくて、犬ガムも途中で飽きてしまった鈴。
でも、これは美味しいのか、諦めずに頑張っている。
注意力散漫な鈴にしては集中しているので、こんなことをしても知らん顔。

IMG_0167-2.jpg


このおやつ、大変気に入ったようです(笑)

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックもよろしゅうに~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。コメント有難うございます♪
さっそく遊びにきました〜
躾って、本当に難しいですよね。ウチの子は、クリッカー(クリックする=OKという躾道具)
を使って、ある程度覚えさせましたが、外では全くダメダメです。
その子の性格によっても、しつけ方は違いますから、なおさら難しいです〜

  • 2007/03/03(土) 12:15:41 |
  • URL |
  • まろまろ #-
  • [ 編集 ]

さっそく間違えてしまいました・・・
コメントが上についているのに気付かず(私のブログでは下なので)
「犬本」のコメントしたつもりが、「新しいおやつ」のコメントになってしまいました。
ごめんなさい〜

  • 2007/03/03(土) 12:19:38 |
  • URL |
  • まろまろ #-
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
初めまして〜!ブログの編集の仕方が殆どわからなかったので、既成のテンプレートそのままで、わかりにくいところがあったのではないかと思います。すみません(^^;)
やり方がわかればもっとわかりやすくしたいのですが、どうも苦手で。。。(^^;)

みなさん、いろいろ試行錯誤を繰り返しておられるみたいですねえ。
なかなかこちらの希望が通じないんで、苦労もするんですが、その苦労も可愛い我が子なら、楽しいですよね♪

  • 2007/03/04(日) 09:33:43 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/15-887ebd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

