鈴(りん)



亀の歩みも一歩は一歩。

土曜日はお休みを戴いていたので、まずは鈴ちゃん孝行から。
朝、休日にしては早めに起きて、早めに家事を済ませて、公園へGO♪

そして、お水遊びにリトライ♪

9-04-1.jpg


前より躊躇が無くなってきました。

9-04-2.jpg


足を入れたら、まずは味見?!

水を飲んでいます(^^;)

えっと目的はそうじゃなくてデスね。

9-04-3.jpg


まだ体を入れないので、対岸から呼んでみました。

9-04-4.jpg


前は凄い勢いで渡ってきたのに、今回はゆっくり入ってきました(^^)

どう?お水遊びよ。気持ちいいでしょう?

9-04-5.jpg


今回は嫌がる風もなく、水の中を歩いています。
でも喜んでいる風にもみえない(^^;)
ま、せいぜい5cmくらいの水辺なので、何のことか分からないのかも知れないですね。

9-04-6.jpg


それでも水の中で歩いて、佇んで。
前より一歩前進です♪
次は本物の川に連れて行けると良いなー!

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

そうですよね、少しずつ♪
で、ある時突然できたりするんですよ〜(*^^*)
ウチもいろいろ課題は多し・・・。
↓お義父様、古希のお祝いおめでとうございます!

  • 2007/09/04(火) 13:39:49 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

味見って・・・(笑)
程よい、水場があっていいですね。
綺麗な川で遊ばせたら楽しいでしょうね。
鈴ちゃんの世界が広がりますね。

  • 2007/09/04(火) 15:49:48 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

こんな足をつけて遊べるくらいの水場、いいなぁ。気軽にパシャパシャ遊べるね。
川で泳ぐのも楽しいよ!でもバスタオルにロングリードにアクアシューズに・・・と、何かと大掛かりだからねー。
ちょっとずつお水に慣れようね、鈴ちゃん!

  • 2007/09/04(火) 16:35:42 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

そうですよ!少しづつ、深くなっていけば!絶対に泳げる?かも!
鈴ちゃんの犬かきが見られるのも、夢じゃない(笑)!!e-319

  • 2007/09/04(火) 17:08:05 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり水は飲むものと認識しちゃいますよね(笑)
足が少し浸かるぐらいの水場は気持ち良さそうですね♪
次川に行って犬かきの練習だぁ▼・ェ・▼

  • 2007/09/04(火) 22:36:38 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

水に少しずつ慣れたら
来年、また暖かくなってきた頃でも
海辺をお散歩〜とかも良さそうだねぇ

  • 2007/09/04(火) 22:58:26 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

おっ!鈴ちゃん、お水に再チャレンジですね!
気持ちが良さそうだなぁ〜!
お水の中で佇んだ鈴ちゃん可愛いですね〜♪
もうちょっと慣れたら川遊びですか!
それも楽しそう〜!
来年は海辺にチャレンジかな?

  • 2007/09/04(火) 23:21:31 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>るーくまま様
ありがとうございます♪まんまと敬老会に入れられて、ちょっと複雑な気持ちの義父です(笑)
そうなんですよね、突然できたりするんでしょうねえ。
他のワンコ嫌いがマシになったのも突然でした。
一つずつトライしていこうと思います♪

>すずぬし様
「味見」が重要みたいですよ(笑)食いしんぼだけに(^^)
幸い綺麗な川の心当たりがいくつかあるので、連休にトライしてみようと思っています♪
どうなるかな〜♪

>fluffyrin様
なるほどなるほど。たくさん物が要るんですね〜。
私は水着着用で行くつもりなんですよ(笑)
この年で、ペンギン体型ですが、川泳ぎ大好きなので。
アクアシューズ、まだ売ってるかな〜。

>はちゅ様
鈴の犬かき。どんなでしょうね(笑)
必死な顔をするんでしょうか?
今から楽しみです(^^)

>まっつん様
そうなんです。まず飲む(^^;)
まあいいけど。
足がつかる程度なので、汚れなくて良いのですが、本人(犬)、意味が分かっていないかも(^^;)
次、川!実現するといいなー♪

>りふみ様
海もいいんだけど、「海は怖がるよ〜」との友達からの情報と、
「海は後が大変だよ〜」との情報を重ね合わせて、見合わせ中。
それに海に行くのだったら春か秋にしようとおもって。
海岸、暑いでしょう?
とりあえず川で遊べたら、次に海にチャレンジすることも考えます。
泳げるのかなあ<鈴

>みぃ様
足が水につかることに、嫌悪感は無くなったみたいです。
問題は耳なんですよね。
家でも耳が濡れることをとっても嫌います。大丈夫かな?
泳げるときっと楽しいと思うのですが(笑)

  • 2007/09/05(水) 07:39:44 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/156-0fbfee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

